ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

高崎マーチングフェスティバル

『高崎マーチングフェスティバル』   に行ってきました



H221024_001.jpg 
フェスティバル最大の目玉はパレードです。

高崎のメインストリートであるシンフォニーロードを舞台に

市内のスクールバンドと全国有数のトップバンドが参加し

ダイナミックで華やかなパレードを繰りひろげます。



H221024_002.jpg 

警察の音楽隊も参加してます 。

なんでしょうか?このキャラは

高崎競馬のウマですかねぇ~(笑)





マーチングバンド全国大会の上位常連チーム 『横浜ロビンズ』   です。

毎年このイベントに招待されていて、60以上もの参加団体の取りを努めます。

明らかに他のバンドとは一線を画しています。

すばらしいです



H221024_003.jpg 

パレードを終えた団体は、城南球場内で再び演奏を披露します。

ロビンズのみなさんです。

この中に、以前マイミクだった子が居るはずなんですが

わかりませんでした~



帰りは恒例?の高崎観音へ


H221024_004.jpg 

群馬名物 『焼まんじゅう』 200円 をいただきます。

まんじゅうの中にあんこが入ってないのが群馬流です。

店によってつける味噌ダレがそれぞれ違うそうです。

ウマウマです


H221024_005.jpg 

参道にある 『みどりやさん』 で月見うどん(600円)をいただきます。

可もなく不可もなしといったとこですね。



H221024_006.jpg 

白衣大観音
高さ41.8m、重さ5985トンのコンクリート造り
胎内は9階よりなり、各階あわせて20体の仏像が安置されています。


H221024_007.jpg 

慈眼院本堂です。





H221024_008.jpg 

白衣大観音と染料植物園を結ぶ全長120メートル、幅員2メートル 地上28.5メートル吊り橋です。


H221024_009.jpg 

染料植物園内の休憩所で儀式です。

味はともかく、巻き方が超ヘタクソです


H221024_010.jpg 

先ほどのソフトがご不満でしたので

参道のお土産物屋さんで、こんにゃくアイスなるものをいただきました。

正直言って、次回はもう食べませんね


あ~ウマいソフトが食べた~い



H221024_011.jpg 

少林山達磨寺 にも寄ってみました。


H221024_012.jpg 

観音山丘陵の西側に位置し、約300年前、徳川光国の開基で黄檗宗開祖の達磨大師を本尊とする。
毎年正月6、7日に開かれるだるま市は多くの人で賑わいます。




本日の走行距離:190km
燃費:25km/リットル
あれれ?どして一般道なのにこんなに悪いんでしょ
いつぞやの29kmはどうしちゃったのかしら?
エフロクに慣れてきたんで、無意識に回しちゃってるのかなぁ~?




関連記事

Comments 29

ピンチョロ

Re: かっぱのしんちゃんさん

こちらこそいつもありがとうございます(^^)
明日はお出かけ予定なので更新できそうです(笑)
しかし、台風がどう動くかによりますねぇ~(^^ゞ

2010-10-29 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
記事の更新待ってますよ~。

2010-10-29 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ブログ管理人さん

ご訪問
応援ポチ
コメント
ありがとうございます(^^)

2010-10-29 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: チョロさん

お久しぶりですぅ~\(^o^)/
元気ですか~?
充電を終え、パワーアップしたチョロさんの
一日も早い復帰を心待ちにしてますよ~(^^♪

2010-10-29 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: rapisさん

rapisさん
はじめまして(^^)こんばんわ。
コメントありがとうございます(^^)

いちこさんのおっしゃっていたお友達とは
rapisさんでしたか~(^^)

聞くところによると、既に全国大会に向け
飛行機もホテルも手配済みとか!

九州大会を是非とも勝ち抜いて
埼玉の全国大会でもその実力を
遺憾無く発揮してください(^^♪

そう息子さんにお伝えください(笑)

埼玉にはrapisさんも
応援にお越しになるんでしょうかねぇ~?

2010-10-29 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ブログ管理人

ブログを拝見しました 。

すてきなブログですね  ^^ 

また来ます。



応援ポチ ♪








2010-10-29 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

チョロ

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございました。
今年は色んな事があって、思う様にバイクにも乗れなかったけど
皆様のブログを拝見しながら、自分も参加してる気分をあじわっています。
これからも、ドンドン記事アップしていって下さい。楽しみにしております。

2010-10-29 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

えっ!
ちゃおドンさん鼓笛隊やってたんですか~(^^)

マーチングはやってる人も楽しいんでしょうけど
やっぱ私は見る方がいいです(笑)

ツーリング一緒に行きますかぁ~?
儀式は全て付き合っていただきますがね(笑)
フフフ(^^♪

2010-10-28 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

マーチング

カッコイイですよね。マーチング。

姪っ子はブラスバンドでトランペットやってましたが、マーチングには
興味が無かったようで高校卒業と同時に辞めてしましました。
もったいない。
そんな私は小学校の時、チョットだけ鼓笛隊やりました。

ピンチョロさんとツーリング行ったら、いろんな楽しい所や美味しいものにありつけそうですね。
でも、儀式は1回が限度です。(^^;)

2010-10-28 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

あの~
おだんごじゃなくて
まんじゅうなんですけどぅ~(笑)
もしかして
ベルボトムさん
だんご食べた~い(>_<)
なんて思いながらコメ書いてたでしょ?(爆)

2010-10-27 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

いや~(^_^;)
スジャータのソフトは私に言わせると
あれはただ、カップアイスを絞り出してるだけなんで
ソフトじゃないんですよ(笑)
それはそれでまあいいとしても
巻き方があまりにもヘタクソだったんで・・・(爆;)

警察の音楽隊のウマは上州くんっていうらしいです
あたろっちさんが教えてくれました!(^^)!
ホントなぜか笑っちゃいますよね(笑)

高崎観音と植物園と達磨寺もセットでどうぞ!
焼まんじゅうはウマウマですので
是非食べてみてください♪

2010-10-27 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

パレード大好きです(^^)
楽しいですよぅ~

このつり橋はほとんど揺れませんでしたよ~(^^ゞ

下仁田は確かにこんにゃくが有名ですが
いただかなくて正解だったと思いますよ(笑)

上州くんって言うんですか~
婦警さんバージョンも向こう側にいたかもしれません(^^)

2010-10-27 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

やっぱり。。。食べ物に目が釘付けです。
おだんごもソフトもおいしそう。
おだんご、やわらかそう!!
マダガスカル産、言うと舌かみそうになりますね(笑)

2010-10-27 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

マダガスカル産バニラ使用 バニラ感アップ
…なのにイマイチだったのですね(;´∀`)

警察の音楽隊のウマ(?)の写真でなんか笑ってしまいました((( ノ∀`*)
あの微妙な表情で敬礼してるところがイイ!!

高崎にも大きな観音像が建ってるんですね。
今度植物園とセットで行ってみます♪

2010-10-27 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ

こんばんわ~

パレード楽しそうですね~

つり橋がいいなぁ、高いところが大好きなもんで~
揺れるとさらにテンションあがりますw

儀式はざんねんでしたね、こんにゃくアイス行きましたか~?
下仁田にもあったんですけどあえて載せませんでしたw

上州くんかな?婦警さんバージョンがいたら、みやまちゃんッス

2010-10-27 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:けんさん

あ~~(^^)
そう言われるとそうですねぇ~(笑)
パレードとか好きですよ!

お疲れさまです。
おやすみなさ~い

2010-10-26 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

来月、さいたまスーパーアリーナで
マーチングバンド・バトントワーリング関東大会やりますよ!
当日券3,500は、ちとお高いですが
一見の価値ありです!(^^)!
都合がつけば行こうと思ってます。

こんにゃくアイスはあまりお勧めできません(笑)

少林山達磨寺は紅葉するといいと思いますよ(^^♪
例年の見頃は11月下旬みたいです。
Yahooの2010紅葉最前線に情報が掲載されてますよ!
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=10

2010-10-26 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

マーチング好きな方には有名かもしれませんが
沿道の観客の数はそれほど多くありませんねぇ~(^^ゞ

友達の息子さんに聞けば、横浜ロビンズは
きっと知ってると思いますよ(^^)

既に飛行機もホテルも手配してるなんて
きっと自信があるのでしょうね(^^)
県大会でのご健闘をお祈りいたします!(^^)!

2010-10-26 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

スジャータのソフトは
はじめから期待してないんですが
あの巻き方で更にガッカリでした(^^ゞ

こんにゃくアイスに期待したものの
ちょっと期待ハズレでした(^^ゞ

あのキャラは、やはりウマですかねぇ~?
牛にも見えませんか?
わかったら教えてくださいね(笑)

2010-10-26 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

なんと!
そんなに有名なお寺だったんですね!
たまたま通りかかったので、寄ってみただけなんですが(^^ゞ

それでは来年
けんさんも誘って(^^)
少林山達磨寺でお会いしましょう\(^o^)/

2010-10-26 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:かっぱのしんちゃんさん

うどんが黒いですか?
昔からこういうのしか食べてないんで
うどんってこういうものだと思ってたんですが
関西風は違うんですかねぇ~?
大阪に行く機会があったら
うどん食べてみます(^^)

2010-10-26 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: とよちんさん

WR250R乗りのあやめさんですね(^^)
ホント凄いですよねぇ~!
うちのツーリングクラブにも
走りが男前な女性ライダーが一人おります(笑)

そのうちどこかのブログで
四国から遥々青影を従えてきた
凄い女性ライダーに出合いました・・・
なんて記事が掲載されるかもしれませんねぇ~(笑)

2010-10-26 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

ピンチョロさんは、フリフリが好きだなあ~
浅草で腰が、フリフリ~
高崎で、旗がフリフリ~(笑)

さ~寝よv-395

2010-10-26 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

生で見てみたいです(@@)

マーチングバンドはTVでしか見たことがないので、
生で見てみたいです(@@)

こんにゃくアイスは気になりますね☆
meも最近美味いソフト食べてないので、食べたいです!

少林山達磨寺、行ってみたいです。
達磨さん達がイッパイなんですね(^0^)

2010-10-26 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは。
高崎マーチングフェスティバルって有名ですか?
友達の息子が、高校でマーチングをしていまして、
ピンチョロさんの写真と動画を見たら興奮すると思います。
すっかりマーチングの虜になっておりますもんで・・・^^
12月に埼玉である、全国大会のために飛行機もホテルも手配してるんです。
・・・まだ、県大会で優勝してないんですが^^;

2010-10-26 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

儀式ハズレ!?

今回は儀式についてなかったようですね ^^;
おいしいものを食べないと凹みます。。。

あのウマキャラ。。。群馬出身であるにもかかわらず不覚にも知りません。。。
なんなんでしょう~? ゆうま君でもないし。。。
気になりマス。。。

2010-10-26 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
『 少林山達磨寺 』 じゃないっすか!!!!!!!!
水曜どうでしょう 原付東日本でここの達磨をカブにつんで
北海道まで戻り、原付西日本編では、大分竹田の姫達磨と
夫婦になるという、あの達磨の寺じゃないっすか!!!
(ちょっと うんちくが長すぎでした ^^;)

姫達磨は既に家におられますので、旦那の少林山達磨寺の達磨を
買いに行かなきゃいけないんですよね~
来年、必ずそちらに行きますよ!!!

2010-10-26 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
やっぱり関東のうどんは黒いですね~(笑)。
大阪人のぼくですが、最近東京や、札幌でそばを食べる機会があり、慣れてきました。
本音はやっぱり、関西風が好きですけど(笑)。
スミマセン。

2010-10-25 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

とよちん

No title

ピンチョロさん  
今日  愛媛の石鎚山 (標高1982)で  
埼玉の女性ライダーに 出合いましたよ。 ソロで来られてました。
若いのに埼玉のレディは凄いですね  脱帽です

ハズレタ コメントで  ごめんなさいね

あ、今回の儀式ソフト  なんともセンスが・・・

2010-10-25 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply