国立音楽大学 芸術祭2010

学園祭
10 /30 2010
国立音楽大学 芸術祭 2010 に行ってきました


H221030_001.jpg

台風14号の接近に伴い

開催が危ぶまれたこの芸術祭ですが

模擬店などの出展は見送られたものの

室内での演奏などのみ執り行われました。


この芸術祭の最大のお目当ては

ミュージカルサークル 『MANSHA』 の公演です。

今年の芸術祭公演は 『 HIGH SCHOOL MUSICAL 』 です。


H221030_002.jpg 

学生サークルだと思って、みくびってもらっちゃ~困ります。

MANSHAの公演は、プロ並みに完成度が極めて高いのです。

それもそのはず、出演者は声楽科の学生さんばかり。

演奏はもちろん生演奏ですが、こちらもお手のものですね。


こんな素晴らしい公演が、無料で観られるんです



H221030_003.jpg 

他にも、各団体による演奏や合唱など

一日音楽とふれあうことができました


台風の影響もあって、例年より賑わいはありませんでしたが

逆にそれが、じっくりと聴けてよかったです。



本日の儀式はありませんので

帰りに評判のケーキ屋さんで

シュークリームなんぞを買って

自宅でおいしくいただきました



H221030_004.jpg 

☆シュークリーム 200円(税込)
自慢のクリームがたっぷり入ってます。
上のサクサクがアクセント。

☆和栗 450円(税込)
四万十川源流域で採れた栗のみを使用。




明日は、 武蔵野美術大学  の 芸術祭 に行ってきます

ここも超お勧めですよ

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: かっぱのしんちゃんさん

はい。残念でした(泣)

札幌の夜を満喫してますか~(笑)

No title

こんにちは。
模擬店中止は残念でしたね。
また遊びにきま~す!

Re: rapisさん

全国大会出場おめでとうございます\(^o^)/

一生懸命に頑張ったからこそ
素晴らしい結果に繋がったんですよね(^^)

そうやって何かに打ち込めるものがあるって
羨ましいです。

全国大会でも悔いの無いよう
精一杯がんばってください!

埼玉が素晴らしい思い出となりますように
陰ながら応援しております!(^^)!

Re: たっつんさん

いやいや
広く浅くいろんな事に興味があるだけですよ(^^ゞ

やはりどんな時でもグルメは欠かせませんね(笑)

Re: けんさん

詳しくはありませんが
音楽は大好きですよぅ~♪

シュークリームは
生クリームもカスタードクリームも
どちらもウマいですね(^^♪

味の決め手はシューとのバランスですけどね(^^)

Re: 天さん

はい。
色々な意味でいいですよぅ~(笑)

ほ~
天さんもミュージカルお好きでしたか(^^)
探して是非行ってみてください(^o^)丿

Re: いちこさん

ただ暇で家にじっとしてるのが嫌なだけですよ(^^ゞ
和栗美味しかったですよぅ~♪

金賞おめでとうございます♪
埼玉県人ですが、浦和方面にはほとんど行かないので
田舎育ちの私には都会だなぁ~ってイメージしか
ないんです(^^ゞ

Re: ベルボトムさん

アメリカでHIGH SCHOOL MUSICAL は放映されてないですかねぇ~?
日本でも数年前に劇場公開されていたような記憶があります。

えっ!
てっきりそちらにも美味しいシュークリームが
売ってると思ってたんですが冷凍物しかないんですか~

しかしそちらのアップルパイはウマそうですよね(^^♪

No title

ピンチョロさんの行動範囲に脱帽ですw
バイクで福島行ったりフェスティバル系行ったりスゴイです(汗
そしてやっぱりグルメレポがあるのがピンチョロさんらしいです♪

こんばんは!

ピンチョロさんは、音楽好きでしたね?
芸術の秋を満喫してらっしゃるようでwww
シュークリームは、好物でつ。

No title

こんにちは~
学際めぐりいいですね~
色々な意味でwwww ^^;

時々ミュージカル(有料)を見に行くことがあるのですが
大学だと無料! これは行かなきゃですねw
近くで探してみます ^^

No title

こんにちは~^^
今回もステキ☆なミュージカルを観れて、
しかも無料で・・・ヨカッタですね^^
ピンチョロサンの行動力を見習わなくっちゃと思います。
それにしても美味しそう!
私的には、和栗に惹かれます。

それから、前記事でコメントさせていただいた友達の息子ちゃん、
県大会で金賞♪
埼玉での全国大会へ出場する事になりました。
浦和ってどんな所ですか??

No title

おもしろそう、しかも皆さんの名前がすごいことに(笑)
あたしも見てみたいですよ。
無料とはびっくりです!!


あーもう!いつもめちゃおいしそうなものばかり食べれてうらやましい。
シュークリーム、いいなあ。
こっちでないですよ。
冷凍でうってますが。。。高い、まずい!

Re:まんがいんくさん

そうですねぇ~
ここから巣立って
第一線で活躍する生徒さん達が
大勢居ると思いますよ(^^)
久石譲さんは、この大学の卒業生として有名ですね!

ソフトクリームは売ってなかったんです(^^ゞ

Re: あたろっちさん

音大、美大以外でも
学園祭は楽しめますよぅ~
以外とウマウマなものもありますしね(笑)

グルメなあたろっちさんにお勧めなのが
東京外語大学の『外語祭』
http://www.gaigosai.com/
いろんな国の料理やお酒が味わえますよ(^^♪
本年度の開催は 11/19~11/23 5日と長いんですよ~!
是非行ってみてください(^^)

思い出したクッキーシューのお店
そのうちアップしてくださいね(^^♪

Re: ちゃおドンさん

はい。
芸術の秋満喫中です(^^♪

ミュージカルは本当にプロ顔負けの
本格的な公演ですよ。
いずれみんなその道の第一線で
活躍してくれることと思います。
もしも有名になったら
なんだか嬉しい気持ちになるでしょうね(^^♪

私は、ちゃおドンさんの
手作りシュークリームが食べたい(笑)

Re: Oさん(仮称)さん

ハハハハハッ(笑)
実はそうなんです。
生演奏や演劇を観るのが好きで
学園祭では、そのほとんどが無料で楽しめるんで
バイクで1時間程度で行ける範囲内で
いろいろ巡ってるんですよ(^^)

声楽科

ある意味、将来をかけた、というところなのかもしれませんね。

でも、ソフトクリームじゃないんですね

Re: すなこ。さん

ミュージカルは未経験ですか~
実は私のミュージカル初体験は
このMANSHAでした(^^)
その時に観たのが 『CATS』 でした。
すっかりCATSに魅了されて
劇団四季のCATSシアターに本物を観に行って
しまいました(笑)
それ以来、MANSHAの公演には毎年行って
楽しませていただいております(^^♪

すなこ。さんも来年は是非!(^o^)丿

シュークリームウマウマでした\(^o^)/
ソフトじゃないですが
クリームって名が付いてますし
冬の儀式にしよっかなぁ~(笑)

こんばんわ

まさに芸術の秋ですね~
俺も芸術を探さねば!

音大や美大の学園祭って楽しそうですね!

ほほぅ!クッキーシューですか?
これはまた美味しそうな・・・
クッキーシュー・・・一軒思い出しました~、フフフッ!

芸術の・・・

こんばんは^^

ピンチョロさん、芸術の秋?冬?を満喫してますね~

しかし、ミュージカル本格的な感じですよね。
卒業してから こういう道へ進む方々なのでしょう。

サクサクのシュークリーム食べたい!

ピンチョロさんは…

大学祭とか、そういう学校巡りが御趣味なんですか?
前回のマーチングバンドのネタといい
今回のネタといいなんか不思議です♪

見てみたいです(@@)

ミュージカルは未経験です。見てみたいですね~
meは短大卒でして、文化祭の規模が小さかったので、
大学生の文化祭は、めっちゃ憧れでした!

明日のレポも期待しております(^^)

シュークリームとモンブラン、ウマウマそうですね(^~^)
どちらも大好きです♪

ピンチョロ