武蔵野美術大学 2010 芸術祭

学園祭
10 /31 2010
武蔵野美術大学 2010 芸術祭  に行ってきました


H221031_001.jpg

まずは、芸術鑑賞前の腹ごしらえです

H221031_003.jpg 

今回の一番のお目当ては

劇団むさび 第108回公演 『ロマンチック産道』 です。


H221031_002.jpg 

こちらは有料公演なんですが、かなり本格的な劇団ですので

それなりの価値はあると思います。

前回、前々回の作品があまりにも出来過ぎていたので

今回はやや物足りなさもありましたが

素晴らしい公演でした


公演の後は、展示品を見て回ります。

H221031_004.jpg 

H221031_005.jpg 

千酒観音気に入りました

H221031_006.jpg 

H221031_007.jpg 

こんな神輿をかついで場内を練歩きます

H221031_008.jpg 

こういうの好きです。

H221031_009.jpg 

どの作品も力作ばかりです。


H221031_010.jpg 

ダジャレ漢字。

みなさん読めますか~?

わかった方はコメントから回答してくださいね!







コピペして使ってください



1日たっぷりと芸術を堪能しました。



本日も儀式はありませんが

帰りは 『ザ・居酒屋 王道』  に 酔って 寄って

ちょいと一杯いただいて帰ります 


H221031_012.jpg 

馬刺しだ~い好き
ザクッときゅうり に 本日の刺身5点盛り


H221031_011.jpg 

シーザーサラダ に とんぺい焼き に 串揚げ盛合せ に 焼鳥

幸せ

安くておいしいので

ついつい飲み過ぎちゃいました

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 蒼海さん

千酒観音は、親近感をおぼえますよねぇ~(笑)

② 横っ腹
 それでも正解ですが
 作者は、"腹たてず"と読んでいました。
③ 掌を返す
 正解
④ 空気…なんだろ?
 おしい、"空気よめない"が正解です。
⑤ 赤目
 それでも正解ですが
 作者は、"目の色をかえる"と読んでいました。

駄洒落オヤジは女の子にモテないので
がんばらない方がいいと思いますよぅ~(笑)


No title

僕も千酒観音が良かった。それとご飯粒の奴。(^_^)v

駄洒落漢字は…
② 横っ腹
③ 掌を返す
④ 空気…なんだろ?
⑤ 赤目…ストレートすぎっすか?^^;

駄洒落が出ないとオヤジになれんのですよね。頑張ろう!(^_^)v

ダジャレ漢字の回答です

ダジャレ漢字。
みなさん読めましたか~?

それでは回答です。

① 関の山
② 腹を立てず
③ 掌をかえす
④ 空気よめない
⑤ 目の色をかえる

難しかったですか~?

Re: ベルボトムさん

アメリカ人はカレー嫌いなんですか!

日本人はカレー大好きですよね~(笑)
カレーライス
カレーパン
カレーうどん
カレーコロッケ
カレーまん
カレー
んっ!
そう言えばカレーソフトってないなぁ~(笑)

誰か作らないかなぁ~
ヒット間違いなしだと思うけどなぁ~(爆)

馬刺し
そうです。馬の肉です!
食べたことないですか~?
おいしいですよぅ~(^^)

Re: choco-chipさん

こんにちは

①~③ 正解です。
⑤ も正解ですが
作者の意図は他のもののようです(^^)

全問の回答は、のちほどコメントしますね。

No title

うーん芸術の秋よりやはり。。食欲の秋ですね。
どれもこれもたまりません。
特にカレーが!
何ヶ月食べてないかな。。。(涙)
会社でカレー食べて苦情でました。
アメリカ人は臭くてカレーの匂いはいやだそうで。
やっぱ日本人はカレーですよね。

馬刺し。。。馬の肉??
ほんと??うま??

No title

こんにちは

① 関の山
② 腹を立てない
③ 掌を返す
④ ?
⑤ 赤目?
       難しいですね!

Re:天さん

ほんと芸術って理解に苦しむ作品もありますが
それもまた刺激となっていいと思います(^^)

私は
千酒観音=天さん
って思いましたよ(笑)

天さんと私で
二千酒観音ですね(爆)

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

もしや、ビバ♪やきまんじゅうさん
ハーバード大卒ですか?(^^)

学祭では、学生が一生懸命取組んでいる姿に
感動したりパワーをもらったりしています(^^♪

私もお酒は大好きです(*^_^*)
ビバ♪やきまんじゅうさんと一緒で
平日はほとんど飲みませんが
週末にガッツリいただいております(笑)

私は、主に第3のビールと日本酒ですねぇ~
それとホッピーとハイボールなんぞを少々(^^♪
以前は焼酎にハマっていた時期もありますねぇ~
まっ、基本的に酒ならなんでもOKです(爆)

ホント、お泊りツーは最高ですよね~!

すなこ。さんと、ソフ研オフ会で
鍋でもつついて一杯やりたいねぇ~って
話がでてるんですがどうでしょうか?

来春には儀式ツーリングも計画の予定です(^^♪

是非ともビバ♪やきまんじゅうさんにも
参加していただきたいと思っております\(^o^)/

Re:凜さん

お久しぶりです\(^o^)/

茂木のMotoGPで、もしかしたら
お会いできるかな~と思ってましたが
来られなかったようですね。
来春は茂木でお会いできたらいいですね(^^♪

エフロクの走行距離は、まだ1,500km程度ですね。
年内に後1,500km程度走れればいいなぁ~と思ってます(^^)

ダジャレ漢字
①の関の山は正解です!(^^)!
その他の回答はのちほど(^^)

凜さんも居酒屋お好きですねぇ~(*^_^*)

お忙しいとは思いますが、ツーリングやグルメレポ
じゃんじゃんアップしてくださいねぇ~
楽しみに待ってますよぅ~(^^♪

No title

こんばんは~
色んな人の、色んな発想って
面白いですよね~ ^^
理解に苦しむものから、驚かされるものまで
すべてが刺激になって、ホント楽しいですねw

千酒観音=ピンチョロさんだ!
って思ったのは、私だけでしょうかね???w

Re: すなこ。さん

やはり、すなこ。さん美大卒でしたか~
そんな気がしてたんです!(^^)!

今のお仕事は、まさに天職って訳ですね(^^)

今度、ピンチョロのキャラを書いてほしいです~(^^♪

いろんな居酒屋チェーン店がありますが
ここのグループのお店は、私好みのメニューが豊富で
ついつい飲み過ぎてしまいます(^^ゞ

今日も都内に出かけた帰りに、ちょいと一杯
新宿~池袋とはしごしてしまいました(笑)

池袋西武の地下で儀式もやりましたよぅ~
しかし、酔っ払って写真撮るのを忘れて食べちゃいました(^^ゞ

学園祭

学園祭の季節ですね♪
わたしは日本の大学卒ではないのでちょっと空気がわかりませんが
大学生のノリは好きです☆
その時しかできないことに熱中するってステキですよね♪
ピンチョロさんもお酒好きなのでしょうか?
わたしは大の酒好きです(照)
平日は自粛し飲みませんがそのぶん週末は楽しんでます♪
最近のお気に入りはやっぱり焼酎でしょうか。
ツーではなかなかお酒を飲めなですがお泊りツーでは大好きなバイクに大好きなお酒♪ ほんとうに幸せなひとときです^^

Re: ソラネコさん

雨の中ツーリングお疲れさまでした(^^)

芸術肌の人って、失礼な言い方ですが
紙一重なところがありますよねぇ~
高校生の時に、美術部の友人が居ましたが
ちょっと普通の生徒とは違ってましたねぇ~(笑)

ダジャレ漢字の回答はのちほど!(^^)!

いつかソラネコさんとも居酒屋で飲みたいですねぇ~(^^♪

Re: あたろっちさん

ハーレー乗りの方は
スカル好きが多いように思いますが
気のせいでしょうか(^^ゞ

千酒観音は私のツボにはまりました(笑)

ダジャレ漢字の回答は後ほどいたします。
わかってしまうと、なるほど~って感じですかね(^^)

No title

お久しぶりです(o^∇^o)ノ

暫くぶりにお邪魔したら…
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いっぱいいろんなところに行ってるではありませんか!

フットワークの軽さ、さすがピンチョロさんです!

エフロク、カッコいいですね!
もうどの位走られたのでしょうか?

美大の学園祭って面白そう!
①の関の山はわかったんだけどなぁ(笑)

その後の居酒屋さんの方が楽しそう!なんて思っちゃったり(*´∀`*)えへへ

急に寒くなりましたね。
どうかお風邪など召されませぬよう、お気を付けくださいね。

懐かしくなりました☆

meは美術短大卒でして、卒業制作展なので、
一般の方々に見てもらった経験があります。

ピンチョロさんのレポを見ると、学生時代、
徹夜して作品を作ったことを、思い出しました。
良い思い出の1つです(^^)

帰りに酔られた居酒屋さんのメニューが、
めっちゃウマウマそうですね!
me達が居酒屋に行くと、飲まずに食べてしまい、
普段の食事代より、高くついてしまいます(*0*)

No title

私も週末のツーリングが雨で中止になったら行ってみたかったのですが、
雨でもツーリングでした( ̄▽ ̄;)

学生さんの作品って自由で良いですね!いろいろ想像して楽しめます。

漢字さっぱりわかりませぬ。
難しすぎです><

私も居酒屋行ったらきゅうりと串焼きシーザーサラダと刺身
頼みます(^-^)おいしそ

こんばんわ

千酒観音いいですね~
スカル好きなんで、そのとなりのもいい感じッス

美味しそうなものもたくさんで楽しそう!

ダジャレ漢字・・・1つも分かれへん・・・シクシクシク。
一晩考えてきますw

ピンチョロ