ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

メトロツーリング in 伊豆稲取

BMW首都圏ディーラー合同主催

『 メトロツーリング in 伊豆稲取 』 に参加してきました


8:00 小田原厚木道路平塚PAに集合ですので

6:00 に起床して、早めに自宅を出発したら

思ったより道が空いてて、7:30に集合場所に到着しました。


H221107_001.jpg 

待ち時間に、朝食の7代目メロンパンをいただきます

外はさっくり香ばしく、中はふんわりモチモチで

激ウマです



そうこうしている内に、参加者が全員集まりましたので出発です

本日の参加者は、コクボモータースさんから12台(15名)です。


小田原~箱根~伊豆スカイラインへ


H221107_002.jpg 

休憩に寄った亀石峠には

BMWの軍団がぎっしりと駐車場を占拠しております(笑)

おそらく目的地は一緒でしょうねぇ~

ここでイベントを開催してもいいくらい集まってます


H221107_003.jpg 

国道135号線で休憩中も、続々とBMWバイクが稲取方面へ走っていきます。


H221107_004.jpg 

会場である伊豆アニマルキングダムに到着です。

既に沢山のBMWが集結しております


H221107_005.jpg 

受付を済ませ、園内に入ります。


H221107_006.jpg 

こういう観光施設で、「写真を撮りますから、帰りに気に入ったら買ってくださ~い」

な~んて商売があります。

買う気はありませんが、記念にパシャリ撮ってもらいます。

ついでに私のコンデジでも撮ってもらいました

ちなみに上の写真は、もちろん買ったやつではございません

(買う人なんて居るんでしょうかねぇ~?)


H221107_007.jpg 

展望レストランで参加者(概ね300名)全員で昼食をいただきます。


H221107_008.jpg 

げんなり寿司と言うそうです。

食事の後は、豪華商品をかけたジャンケン大会です

コクボモータースさんからは、3名商品をゲットすることができました

中でも、家族連れで参加されていた娘さんが

幸運にもブーツをゲット

BMW BOXER Journal の記者から取材を受けてました。


H221107_009.jpg 

ジャンケン大会の後は、記念撮影です

このイベントの模様は、BMW BOXER Journal に掲載される予定です。

この写真は、記者にお願いして

私のコンデジで撮ってもらったものです

無事にイベントも終了し、岐路につきます。

H221107_010.jpg 

河津~湯ヶ島~ループ橋~道の駅天城越え~


H221107_011.jpg 

ここで本日の儀式です。

元祖わさびミックスソフト(300円)をカップで注文です。

わさびの辛さとバニラの甘みが程よく混ざり合ってウマウマです


H221107_015.jpg

お土産に静岡限定 ばかうけ わさびマヨネーズ味を購入です。

店の人に、ホントに静岡にしか売ってな~い?って聞いたら

「はい。静岡以外では売ってません」

※後に山梨に売ってるのを見て、だまされた~って感じですね~(^_^;)


県道59号線~県道12号線~伊豆スカイライン 冷川IC

H221107_012.jpg 

伊豆スカから眺める富士山は絶景です。

この素晴らしい道路を、二輪車が通行できなくな恐れがあります。

事故やマナー違反の車両が多い為です。

みんなでルールを守って、この規制を断固阻止しなければならないと思います。


県道20号線~箱根峠

予定では着た道を戻るはずでしたが

社会実験で無料化された箱根新道方面は

大渋滞でしたので

芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場に出て

東富士五胡道路 須走IC~中央自動車道で帰ることにしました。


H221107_013.jpg 

谷村PAで鳥もつまんをいただきます

B-1グランプリで見事第1位に輝いた

甲府鳥もつ煮にあやかった商品ですが

普通の肉まんですねぇ~(^_^;)



ここで流れ解散となります。


渋滞の高速をスリスリとすり抜けて

20:30 無事に帰宅しました。


本日の走行距離:430km
燃費:28km/リットル 

マスツーですと燃費が伸びるってことは

ソロツーでは回し過ぎってことですかねぇ~
 



H221107_014.jpg 

参加記念にいただいたTシャツです。



また機会があったら参加したいと思います。

本日参加された皆さん、そしてお世話になりました店長

お疲れさまでした。


またよろしくお願いします


関連記事

Comments 42

ピンチョロ

Re: けんさん

いずれはけんさんも中毒者の仲間入りでしょ(笑)
ホントですね!綺麗な富士山が拝めます(^^)
月曜日は沼津ですか~
お疲れさまです。
仕事とはいえ、時間があったら
沼津のウマいものでも食べて
精をつけてくださいね!

2010-11-14 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

けん

こんにちは!

うわっ!!BMW中毒者がいっぱい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
稲取まで日帰り430kmは、走りましたね~。
ここんとこ、空気が澄んできて埼玉からも富士が拝めるようになって来ましたね。

月曜日にトラックで、御殿場~沼津に行って来ます。
プライベートで行けないので、仕事で行ってきますよ。(笑)
問題は、深夜の1:30出勤ってコトですが・・・(爆;

2010-11-13 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: SLライダーさん

BMWはいろいろイベントがあって
なかなかおもしろいですよ(^^)
今週末もツインリンク茂木で
なにやら集結するみたいですよ(^^)
私はたぶん行きませんけどね(^^ゞ

2010-11-11 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

SLライダー

No title

凄い の一言です。
人生でこんなマスツー 体験している人
少ないのではないでしょうか。。。

2010-11-11 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: かっぱのしんちゃんさん

300台でマスツーしたわけじゃないんですよ(^^ゞ
それぞれのディーラー毎(20台前後)に
目的地へ集まるんですよ!
それでも駐車場に集まったBMW軍団は凄かった~(^^)

2010-11-10 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
300台以上のマスツー迫力満点でしょうね~。
しかもBMW……。
お疲れ様でした。
また遊びに来ますね~。

2010-11-10 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

そうですね(^^)
いろいろ大変な面もありますけど
大勢で走るのは楽しいですね(^^♪

女子だけ15台ですか!
もしかして全員「隼」ですか?
もしそうだったらスゲー!
こっちのイベントよりむしろ凄いかも(笑)

伊豆は比較的温暖な地域だと言われますが
やはりこの時期になると寒いです(>_<)
そのせいかわかりませんが、ちょっと風邪ぎみです(^^ゞ

雪国のライダーさんは冬眠があるので
一年中走れる私たちは羨ましがられます。

そんな方たちのためにも
せめてお天気の日はガンガン走って
ツーレポをビシバシupしましょうね(*^_^*)

先週のレポ楽しみにしてます♪

2010-11-10 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: とよちんさん

富士山は私の住んでいるところからも見えるんで
母校は「富士見小」って言うんです(笑)

やはり静岡から見る富士が一番だと思いますけどね(^^ゞ

伊豆はまだ行ったことがないですか?
一生に一度なんて言わないで
ちょこっと遊びにいらしてくださいな(^^)

2~3時間もあれば着きますんで
ご案内しますよぅ~(^^♪

2010-11-10 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

高級だなんて(^^ゞ
確かにお値段が高い車種もありますが
最近の国産とそれほど変わらないですよ(^^)

伊豆はまだ1回ですか~
来年と言わず、年内にいかがでしょうか?
比較的温暖な地域だと思いますんで
今月末が狙い目かもしれませんよ~(^o^)丿

2010-11-10 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

> カワサキのイベントも参加者いっぱいみたいですけど
そうなんですか~
ホンダは無いんですかねぇ~?
ヤマハは静岡でイベントがあるってのは
聞いたことありますけどね!

私もこんなに綺麗な富士山を見たのは久しぶりですよ(^^)

参加賞のTシャツは部屋に飾ってあります(笑)

2010-11-10 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

No title

大勢で走るのもまた楽しいですよね♪
私も先週は15台で走ってきました☆しかも全員女子です^^
ツーレポは近いうちにupしますので遊びに来てやってくださぁい。

朝晩はすっかり寒くなりましたが伊豆はまだ暖かいのでしょうか?
こんなにもたくさんのバイクがお目見えするイベント、素敵すぎます。
ピンチョロさんのおっしゃるとおり伊豆スカイランに限らずマナーよく走って
この景色をいつまでも楽しめるようにしたいですよね^^

これからはいける場所が限られてしまうので天気がよければ
ガンガン走る予定です♪


2010-11-10 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

とよちん

No title

とても 綺麗に撮れてますね  (^ ^*)/ 

伊豆から見る 富士山  ほんとに綺麗ですね~

こんな風景を  一生に一度は 目にしたいものです

2010-11-10 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

高級バイクがこんなにたくさん。
すごい迫力ですね(゚ロ゚;ノ)ノ 

富士山きれいですね。
伊豆はまだ1回しか行った事が無いので、来年は行きたいです。
それまで伊豆スカが二輪規制になりませんように(-人-)

2010-11-10 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

参加者がいっぱいなんですね!?

カワサキのイベントも参加者いっぱいみたいですけど
外車のイベントでこれだけ集まるのもスゴイですね~!

天気も良かったようで、最高のツーリング日和だったんですね!
富士山の写真がとてもステキです♪

参加賞のTシャツも普段着に大丈夫そうな
無難なデザインで、私も1着欲しいですw

2010-11-09 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 凜さん

私もこんなイベントは初参加で興奮しましたよ!

7代目メロンパンは超お勧めです(^^)
ばかうけは、あちこちで限定品を見かけますよね(笑)

コンデジで、しかも走りながら
よくこんな綺麗に富士山の写真が撮れたもんだと
自分でもビックリです(^^ゞ

伊豆スカも日中ならまだ暖かい日もあると思いますので
是非勝負に挑んでみてくたさい(*^_^*)

2010-11-09 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

いちこさんの旦那さんも参加するかと思いました(^^)
バイク乗りってみんな子供のようですよね~(笑)

写真をいちこさんに褒めてもらえるなんて
光栄です(*^_^*)

2010-11-09 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: R1150RT みやみやさん

お疲れさまでした(^^)
やはりそうでしたか!
RTですり抜けはちょっとキツイですもんね。
それに、道志は快適に走れますしね!

写真は、走りながらでも以外とよく撮れました(^^)
店長も撮ってたみたいですね。
集合写真は店長にメールで送っておきますので
お店に行ったときにでも見てくださいね。

またのツーリングを楽しみにしております(^^♪

2010-11-09 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: コバタケさん

確かにBMW乗ってる人の平均年齢って高いですよ
しかし今回は、JKも参加してたんですよぅ~
フフフッ(^^)
JKってなんだかわかります?
女子高生♪
若いっていいね!(^^)!

2010-11-09 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

今まで食べたメロンパンで一番ウマいかもです!
浅草に有名なメロンパンがあって、いつも並んで買ってますが
それよもウマいと思います(^^♪

メロンパンを食べに
是非日本へ帰ってきてくださ~い\(^o^)/

ばかうけは地方でいろんな味があって
どれもウマいんですよねぇ~

日中は比較的暖かいですが
朝、夕は手が悴みそうでした(^^ゞ
8度って表示が出てた場所もありました!

2010-11-09 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

そうですね~比較的大きなイベントですね!
伊豆スカは快適ですよぅ~
飛ばすよりも、ゆっくり景色を眺めながら走ったほうが
楽しいと思いますね(^^)
たっつんさんも是非一度は走っておいた方がいいですよぅ~(^o^)丿

2010-11-09 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

集合写真はたまたま雑誌の記者が来てたんで
撮っただけで、来なければ無いそうです(^^ゞ

やっぱりハーレーのイベントの方が盛大ですね!

お弁当は正直、上品過ぎました(^^ゞ
わさび塩と天婦羅はウマかったです。

今回の儀式は寒くて、1回が限度でした(^^ゞ
しかし、わさびミックスはウマウマでしたよ(^^)

伊豆スカの富士は意外とよく撮れてましたね(^^)
あたろっちさんはまだ走られたことはないですか?
絶対に一度は走っておいた方がいいですよ!

2010-11-09 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

レンタルと言わず
BMW買っちゃいましょうよ\(^o^)/
いろんなイベントがあるんで
楽しいと思いますよ~(^^♪

2010-11-09 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ponkotu40さん

オイラ地方にも、探せばあるんじゃないですかねぇ~?

ベンベンを来春までに完璧な状態に直して
夏の白馬ミーティングでお会いしましょう(^^♪

2010-11-09 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

いや~RTの多いこと多いこと
エフロクなんか少数で
しかも女性ばかり(^^ゞ
なんか自信なくしました(笑)

来年の夏は、白馬でお会いしましょう(^^♪

2010-11-09 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

BMW300台でこれだけ迫力があるんですから
ハーレーだともっと凄いと思いますよ~(^^)

国産バイクはウチのメンバーに一人いました(^^)
家族で参加された現役女子高生(^^♪
大型免許取ったらきっとBMWに乗るんだと思いますが(^^)

お弁当の量は、正直少なかったです(^^ゞ
鳥もつまんは、空腹を満たすというよりは
話題性と寒さ凌ぎに食べたようなもんです(笑)

寒さには勝てず、儀式は1回が限界でした(^^ゞ

2010-11-09 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

主催者さんはホントに大変そうでした^^;
そういった方々の影の努力によって
楽しいイベントに参加できるわけですから
感謝感謝ですね(^^)

富士山の写真は意外と良く撮れてましたね~
走りながら撮ったんですけどね(^^ゞ

B-1グランプリの経済効果はホントに大きいんだなぁ~って
実感しましたよ(^^)

2010-11-09 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

ハーレーのイベントなんか
コンパニオン呼んだりして
もっとスゴイらしいですよ!

集合写真は丁度真ん中あたりに写ってますよぅ~
ピタリと探し当てたら、豪華商品があるかも(笑)

メロンパンは特にお勧めですね!(^^)!
鳥もつまんは微妙です(^^ゞ
本物の甲州鳥もつは、1度食べてみたいですよね~(^^)

今週末こそお出かけできるといいですね(^^♪

2010-11-09 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: R1100Rハマナカさん

お疲れ様でした(^^)

店長も走りながら富士山撮ったようですね!
集合写真はメールで店長に送っておきますので
お店に行ったときにでもご覧になってください(^^)

またご一緒できるのを楽しみにしております(^^♪

2010-11-09 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

こんなに沢山のBMW!壮観!すごい迫力です!

7代目メロンパンも気になるし、わさびMIXソフトも鳥モツまんも食べた事が無いので興味津々です!
わさび味のばかうけ…やられちゃいましたね~(=^m^)クスクス
信州限定商品もこちらで見かけた事があります(笑)

富士山の写真…なんて綺麗なんでしょう!
青のグラデーションに淡い桜色の霞…

こんな富士山を見られるのなら、寒さに勝負を挑んでもいいかな~!
なんて思っちゃいます(*^-^*)

2010-11-09 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは。
BMWがこんなに集まると、めちゃ迫力満点ですね!
みんなの笑顔もいいですね~
楽しいイベントでヨカッタですねv

富士山の写真、とっても綺麗です(^^)

2010-11-09 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

R1150RT みやみや

お疲れ様でした!

帰り道の中央高速渋滞30kmの表示を見て
思わず山中湖で降りて道志から帰ってしまいました!
一緒に中央で帰ると言いながら すいませんでした
パニアが大きくて すり抜け苦手なんです
(実は ただ 下手なだけ・・・)

でも走行しながらの写真 いいですね~

また いつかご一緒に走れる日を 楽しみにしています
たいへんお疲れ様でした!

2010-11-09 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

コバタケ

No title

BMWばっかりで壮観ですね!「ドキッ、オッサンだらけのBMW大会!」

2010-11-09 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

めちゃ、おいしそうなメロンパン!
メロンパン大好物なんですよ。
アメリカにはないんですけど、メロンパン食べに日本へ行きたいくらい!

今回もおいしいそうなものばかりですね。
ばかうけのわさびマユネーズとは驚きです。

皆さんの格好見てるとけっこう寒そうですね、もう10度くらいなのかな?

T シャツGOODですね。

2010-11-09 (Tue) 05:01 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

お疲れ様でした~(´∀`)
かなり大きなイベントだったようですね。
伊豆スカはやはり相当気持ちの良い道なのでしょうか?大排気量だと飛ばしたくなりそうですが、マナーは大事ですよね(;^ω^)

2010-11-09 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ

楽しそうなイベントですね~

集合写真はやっぱりあるんですね~

お弁当は上品な感じで~
わさび塩かな?天婦羅にはベストマッチですよね。

儀式のわさびミックスはぜひ食べてみたいです。

伊豆スカイラインの富士はそのまま年賀状にも使えそうな
美しい写真ですね!まさに絶景!!
ここがバイクで通れなくなるのは、絶対阻止したいですね~
特にマナーの点ではひとりひとりの意識次第ですから!
マナー次第で事故も減ると思います。
自分自身に言い聞かせます!

2010-11-09 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

No title

BMW300台は圧巻ですね
アトラクションも沢山あっておもしろそうですね

楽しそうだし次回にあるときはBMWレンタルして
参加しますかね(アハッ!)

2010-11-08 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ponkotu40

ウラヤマシイ・・・

これだけ集まると壮観ですね~
こーゆーイベントがオイラ地方でもあれば行くんですが・・・
オイラが知らないだけかも (^^;)

イベント参加の前にオイラのBMWを直さなくっちゃ (-^〇^-)

2010-11-08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
300台って強烈ですねw
じゃんけん大会と弁当に
こっそり参加してもわからなかったかな?
いけばよかったw

2010-11-08 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

迫力!

BMW300台って、迫力が違いますね。
駐車場とても広かったと記憶してますが、それが狭く見えます。
国産バイクで参加した人は居ないんですか?居ないですよね。

お弁当の量がとっても少なく感じます。
鳥もつまん食べたくなるわけですね。
でも めずらしく儀式が1回、しかもカップとは?

2010-11-08 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

蒼海

凄い!

これだけ集まるとやっぱ凄いですね。
集まったのも凄いけど主催者さんの苦労は相当なものでしょうね。^^;
何はともあれ無事開催できたようで何よりでした。

富士山の写真すごく良いですね。霞み方が芸術的です。

鳥もつまんは今さっき違う人のブログで見たとこなのですが、人気なのでしょうか?食べてみたいです。^^;

2010-11-08 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れさまでした(^^)

同じメーカーのバイクが沢山集まると、
めっちゃ迫力ありますね(@0@)
副所長は、どの写真に写ってるんですか!?

メロンパンにわさびソフトに、ばかうけに鳥もつまん、
気になるモンばかりですね☆
鳥もつは、1度食べてみたいですね(^^)

me最近走れていませんので、今週末こそは、
走れればと思います。お疲れさまでした~♪

2010-11-08 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

R1100Rハマナカ

お疲れさまでした

メトロツーお疲れ様でした。
走行中の富士山きれいに撮れてますね
何気に集合写真も撮れていたなんてすごいですね

またどこぞのツーリングでお会いしましょう。
あとダカール乗っているので林道ツーもできますよ。

2010-11-08 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply