ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ガンダム

去年の夏に、東京お台場潮風公園 に実物大ガンダムが出現し

2009年7月11日(土)~8月31日(月)の52日間で

来場者数415万人を記録、社会現象となったのは記憶に新しい事と思います。


あの時は行こう行こうと思いつつ、とうとう行けませんでした。


今年の7月から静岡で

再び 「RG(リアルグレード)1/1RX-78-2 ガンダム」 が出現したのは

みなさんご承知のことと思います。



さて、前置きが長くなりましたが

ついに行ってきました

片道約200km

ガンダムを見る

ただそれだけのために


WS025.jpg


八王子IC
から中央道に乗りますが大渋滞です。

スルスルとすり抜けをして、談合坂付近でようやく渋滞解消

双葉JC~中部縦断自動車道を増穂ICで降り

国道52をひたすら南下し

清水港に昼食をとるため立ち寄ります。

ここには河岸の市があります。
※清水河岸の市
「新鮮で美味しい魚をもっと気軽に食べてほしい」という願いをこめて誕生した清水魚市場お魚センター。
地元の仲卸業者による直接販売です。魚介類・海産物・お寿司・惣菜・お食事処などおいしさを満載。

ところが休日ともなると、大勢のお客さんで

どの店も行列ですのでとても並んでまでは食べれません。


H221113_001.jpg 


と言うわけで河岸の市の脇にひっそりとある

前回Aさんと訪れたときに(その時の記事はコチラ

「次回はここがいいな」と

めぼしをつけておいたどんぶり君に入ります。

比較的空いてます。

H221113_002.jpg 

    バチマグロ刺身定食(800円)  まぐろフライ定食(800円)

3人のおばちゃんが手際よく捌くので

注文してから30秒ほどで料理が出てきます。

刺身は新鮮で身がプリプリしてますし

フライもサクサクで身もやわらかく

ウマウマです。

メニューに焼き魚類もありましたが

焼きざましなのでやめておいた方が無難かもしれません。

けど、隣のおっちゃんのまぐろかま塩焼き定食ウマそうでした(^_^;)


お腹も満たされたところで

国道150を海を眺めながら進み

県道384(久能街道)を北上し、ガンダム展示会場の東静岡広場へ向かいます。

H221113_003.jpg 

ありましたありました

実物大ガンダムです

デカイです

カッコイイです

ご当地グルメのお店もずら~りあります

やや興奮気味です


H221113_004.jpg 

一回りぐるっと写真を撮りまくります。

(決してガンダムオタクではございません

ガンダムを見た後は、会場内のグルメブースへ


H221113_005.jpg 

本日の儀式第1弾

ソフトコルネット(400円)

初めての体験です

その場でパンは揚げてくれるので

パンはほっかほっかなんですが

不思議とソフトが解けないんです

ウマウマでした


本日の目的は果したので日が暮れる前に帰ります。

国道1号線~富士IC~御殿場IC~国道246~県道147

H221113_006.jpg 

明神峠から、うっすら雪化粧した富士山と山中湖を

山中湖~国道413(道志道)~道の駅道志


H221113_007.jpg 

本日の儀式第2弾

豆乳ソフトクリーム(300円)

ふんわりまろやか

ウマウマです


県道76~相模湖IC~青梅IC

なんとか明るいうちに帰宅できました


本日の走行距離:420km
燃費:25km/リットル 
関連記事

Comments 36

ピンチョロ

Re: チョロさん

えっ!
そんなにみなさんガンダムに会いに行ってますか?
もちろんチョロさんも行きますよね?(笑)

意外と暖かく、おいしくソフトをいただけましたよ(^^)
先日の伊豆ツーではあまりの寒さに食べる意欲を無くしましたが(^^ゞ

定食は観光客よりも、地元の漁師さんや職人さん向けのお店って感じなんで
ボリュ-ムがあって、お値段も良心的なんでしょうね♪

2010-11-18 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

チョロ

No title

もはや、ライダ-の間では お決まりスポットですね。
と言う事は、ライダ-はガンダムファンが多い?^^

ソフト美味しそ~なんですが、この時期、寒くなかったですか?
定食もボリュ-ム満点なのに、お財布にやさしくてぃぃ感じ♪♪

2010-11-18 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

シロノワールウマそう~\(^o^)/
情報ありがとうございます(^^)
早速食べに行かねば♪
けど、一人じゃ食べきれないかも・・・
所長~手伝ってくださ~い(笑)

2010-11-17 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

静岡のガンダムを是非ご覧ください(^^)

注文してから30秒で定食が出てくるからくりは
行けばわかりますよ(笑)
味はまあまあですね(^^)

ソフトコルネットはブログネタ的にも
おいしいです(笑)

2010-11-17 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

まだ凍結の心配はないと思いますが
防寒対策だけはしっかりしないと
とんでもない目にあいます(^^ゞ
千葉や三浦半島いいですねぇ~
私も今年は行ってみたいと思います(^^♪

2010-11-17 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

それではお教えします!

meはガンダムW世代です。
アイドルガンダムですね(☆☆)
http://ameblo.jp/sunako-you-life/entry-10617514103.html

シロノワールをご存知ないとは!
meがお教えします。
http://ameblo.jp/sunako-you-life/entry-10578630015.html

これを見たら、副所長ならきっと、
食べたくなっちゃうと思いますねぇ(^皿^)v

2010-11-17 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

お台場のガンダムは家から近いのに結局見に行かなかったのですが、
いまは静岡にいるんですね。

注文してから30秒で定食が出てくるって早過ぎですね(^^;)
でも美味しそう。
ソフトコルネットも美味しそう!!ソフトとパンは相性良さそうですね!

2010-11-17 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

明神峠や富士山山麓はいつか行ってみたいと思っていますが、この時期だとやっぱり凍結してましたか?
こらからは千葉や三浦半島などにバイク乗り集中しそうですね(汗

2010-11-17 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: チキンカツカレーさん

チキンカツカレーさん
こんばんは^^
コメントありがとうごさいます(^^)
チキンカツカレーさんも
静岡にガンダムを見に行かれたんですね!
ほんと、感動的でしたよねぇ~(^^♪

2010-11-16 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ゆうさん

お台場のガンダムを見に行きましたか~
確かに迫力ありますよねぇ~(^^)
静岡のはビームサーベル持ってるんですよぅ~!
九州の道の駅にもあったんですね!

シロノワール?
なんですかそれ?
無知ですいませ~ん(^^ゞ

2010-11-16 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

お~、ビバ♪やきまんじゅうさんもガンダムお好きでしたか(^^)
私は、ガンダムVって見たことないんですよ。

それだけの為にバビューンと行ってしまう私って・・・
アホですよねぇ~(^^ゞ

コルネットは、どうやらいろんな所であるらしいです。
すなこ。さんも越谷レークタウンで食べたそうな(^^)
400円はちと高いでよねえ~

私も最近体重が微増傾向にあるので
ちょっとダイエットしなければ(^^ゞ

2010-11-16 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

すなこ。さんガンダムおたくですか~?(笑)

冬は千葉や三崎で、魚食べまくりですか!
魚もいいけど、やっぱり冬こそ
肉肉肉でしょぅ~(爆)

コルネットはあちこちにあるようですね(^^)
流石は所長
既に食べられていたんですね(^^ゞ

ぶーちちで1儀式
たまおくで1儀式ですか?
レポ楽しみにしてますよ(^^♪

2010-11-16 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

私もガンダムオタクではありませんよぅ~(笑)
東北からだと泊まりになりますかね?
伊豆あたりに一泊して是非ガンダムに会いに行ってください(^^)

冬眠は、雪が降るまでがんばりましょうよ(笑)

2010-11-16 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

私も寒くなる前にと思って行ってきましたよ(笑)
お腹を空かして行った方がいいと思いますよ!(^^)!

2010-11-16 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

チキンカツカレー^^

No title

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^
おおおおおおおお^^
ガンダム^^しかも、行きました^^東静岡^^
感動がよみがえります^^

2010-11-16 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ゆう

似た感じ

そうですよね
いまガンダムは静岡に行っているんですよね
僕は お台場のラスト近くに見に行きましたが
あの迫力はすごいですよね
今にも歩き出しそうで
以前 九州1周下道街道ぶらり旅に行ったときに
何処かの?道の駅でみたガンダムも凄かったけど

ソフトコルネットは
シロノワールに感じが似てますね。

2010-11-16 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

燃え上がれ~♪ガンダム~♪

ガンダム!私も結構好きでアニメは見てました^^
ガンダムVあたりまでは見てたんですが。。。
それだけの為にバビューンといってしまうぴんちょろさんすごいです☆
コルネット初めて聞きました。おいしそぉ~ >ヮ<
400円とちと高いですが食べてみたいです♪ 
はッ☆でも私、ちょっとダイエット中なのデス (汗;)

2010-11-16 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れさまでした(^^)

お~meも夏に観に行きましたよ(@@)
懐かしいです☆

最近獣肉を食べることが多いので、
海鮮系を食べたいです~
冬は千葉や三崎で、魚食べまくります!

儀式もお疲れさまです。
コルネット、実は越谷レイクタウンでも、
食べることができますよ♪
meの初コルネットは、レイクタウンでした。

meも土曜に2儀式行ってきましたので、
レポ書きたいと思います(^^)

2010-11-16 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

こんばんは!

お疲れさまでした!

ガンダムオタクでなくても1度は見たいものですね

東北と違って関東は、気温が高いから冬眠なんて
ないでしょうね?

寒くてそろそろバイク乗りは冬眠に入りそうです(ダハッ!)

2010-11-15 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
行こう行こうと思っている間に だんだん寒くなってきて・・・
最近年内に行くかどうか悩んでいたのですが
やっぱり見た~~~い!!!
都合がつけば行こっと♪

2010-11-15 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 凜さん

そうでしたか~
お台場のガンダムに会ってないんですね!
それならば是非とも静岡のガンダムには会いに行ってください(^^)
お台場ではなかった、ビームサーベル持ってますし♪
息子さんがガンダムオタクなんですか!
それはそれは(笑)
ご家族で車でいっちゃってくださ~い!(^^)!

食事は清水港よりも、ちょっと足を伸ばして
焼津漁港をお勧めします(^^♪

そしてデザートに「カントリーロード 」のプリンをどうぞ
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22017105/
まだ私も、話に聞いただけで行ってないんで
凛さんに是非とも偵察をお願いします(*^_^*)

2010-11-15 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

エフロクに乗換えてから距離感が麻痺して
400km程度では近く感じるようになってしまいました(^^ゞ

おっ!、ベルボトムさんも通ですなぁ~
シャーザクをご所望とは(笑)

生クリームが入ったパンの冷たい版みたいな感じ?
う~ん
それよりもあっさり?
表現しずらい味ですが、変わっててなかなかのお味ですよ(^^)

確かに最近のソフトって高いと思います。
昔は250円程度で食べれましたからね~

値上げしても、500円まではがんばって食べ帰すよ(笑)

2010-11-15 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

料理提供が素早いのにビックリです!
味もそこそこで、ボリュームもありいいですよ(^^)

ソフトコルネットは浜名湖SAにもあるんですか~?
ネタ的にはおいしいですよねぇ~(笑)

豆乳ソフトは、ここのはウマいと思います。

ガンダムは遠くに見えた瞬間に
気が急いてスピードアップしちゃいます(^^ゞ

本当は綺麗な富士山をお見せしたかったんですが
また次回ご期待ください(^^)

2010-11-15 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

お疲れ様です(o^∇^o)ノ

私もお台場のガンダムに会いに行けなかったんです!
なので静岡のガンダムには会いに行きたいなぁって思っています♪
私はガンダムおたくではないのですが、息子が…オタなんです(; ̄ー ̄A アセアセ

なのでバイクでは行けなそう(ノ_・。)ぐすん。。。

>ガンダムを見る
>ただそれだけのために
とありましたが、ピンチョロさんの事なので、絶対にそれだけではないと思いスクロースさせたら…

やっぱり(*´艸`)♪

美味しそうなお魚の定食♪
&美味しそうなソフトクリーム2連発!

参考にさせていただきます(*^-^*)

2010-11-15 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

おつかれさまでーす。
結構な距離ですね。

しかし、ガンダム今にも動きだそうですね。
シャーザクなんてのもあればいいなあ。

ソフトクリームがパンに!
どんな味なんだろう。
しかし最近のソフトクリームは300円くらいするんですね。
そのうち400円になったら悲しいな。

2010-11-15 (Mon) 04:19 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

河岸の市いいですね~
小鉢の数が多いですね、御盆にギッシリ美味しそう!

ソフトコルネットッスね
浜名湖SAにもあるらしいんですけど、俺も食ってみたいッス。
豆乳ソフトも味わってみたいソフトなんですよね~

それにしてもガンダムってけっこうデッカイですね

霞がかった富士山も幻想的で綺麗です。

2010-11-14 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

やっぱ静岡の漁港といったら
沼津、焼津が有名ですもんねぇ~
清水は規模が小さいのであまり期待しないほうがいいですよ(^^ゞ

ガンダムって今でもこんなに人気なんですね~!
客層を見ると明らかに10代20代って人が沢山居ました。
案外、飲食ブース目当てだったりして(笑)

2010-11-14 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: かっぱのしんちゃんさん

かなりボリュームありましたね!
ガンダム級にはおよびませんが(笑)

2010-11-14 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

お台場にバイクで来られたんですか!
私も首都高は苦手です(^^ゞ
福島から静岡だと一泊コースになりますかね?

静岡でガンプラ作ってるらしいですね。
お店は、もしかしたら休日だけかもしれませんよぅ~
思ったより人も居なかったし
平日だとガラガラかもしれませんからね!

2010-11-14 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

ガンダム世代ではありますが
それを熱く語るほどマニアではございません(^^ゞ

明神峠からは、晴れていればもっと綺麗な富士山が拝めるんですが
生憎雲が多く残念でした。

2010-11-14 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

静岡も広いですからねぇ~
ガンダムは
人が入って操縦できそうなくらリアルでしたよ!

2010-11-14 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

蒼海

ガンダムも良いけどお魚も!

やっぱ漁港近辺のお店は良いですね。
沼津、焼津はたまに行くのですが、清水はノーマークでした。行ってみねばなりますまい。^^;

ガンダムは好きですがマニアってほどでもないんですが、大きなガンダム見るとちょっと興奮しちゃいますね。
回りのお店も面白そうなので、また行ってみたいです。(^_^)v

2010-11-14 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
ごはん丼鉢ですか!
ボリューミーですね~。
ガンダム級??(笑)

2010-11-14 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

ガンダム行かれたんですね♪

去年、お台場には前のバイクで見に行ったんですが
今年はビームサーベルをもったガンダムを見に行きたかったんですよね~

でも福島からだと、お台場よりもさらに遠くて…
それに首都高をナビなしで走り抜ける自信もありませんw

それにしても静岡ガンダムって、この時期でも
周りにお店が出ているんですね!?

9月まででいったん周りのお店はお休みに
なっているもんだと思っていました~。

2010-11-14 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

実物大ガンダムですか!!凄い
逆光になったガンダム、
まるで本物みたいでかっこいいです
今にも動き出しそう・・・

ガンダムを熱く語る人(うちの息子もです)が時々いますが
ピンチョロさんもそうですか?(^^)

富士山にはやはり雪化粧が似合いますよね、
もうそんな季節なんですね
綺麗な富士山をありがとうございました(*^-^*)

2010-11-14 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

けん

こんにちは!

なんか、静岡マニアになってますね(笑)
それにしても、でけ~~~www
スカイツリーの横にも登場して欲しいくらいですゎ

2010-11-14 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply