ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

やってしまった~

今日は 「甲府鳥もつ煮」 を食べに

山梨までツーリングの予定でした。

しかし、昨晩の飲み会で調子に乗って

ついつい飲み過ぎてしまい、痛恨の二日酔い

集合時間が遅いからと、油断していたのが間違いのもとでした

茂兄にお断りのメールを入れ
(参加の皆さんゴメンなさ~い

午前中はウダウダと過ごし

午後になってようやく回復してきたので

天気も良い事ですので、ぶらっと一回り走ってきました

丁度お腹も空いたのでうどんでも食べに行きましょうかねぇ~

向かった先は


H221120_001.jpg




関連ランキング:うどん | 熊谷

 

外でお客さんが何名か並んでいますので

受付簿に名前を記入してしばし待ちます。

5分ほどで店内に案内され

肉汁うどん並(650円)を注文です。


H221120_002.jpg 

並でもかなりのボリュームです

麺は風味が良くほどよいコシがありますが

もう少しコシがあった方がいいと思います。

つけ汁はちょっと味が薄めかもしれません。

良心的なお値段と清潔感ある店内

そして気持ちよい接客で

総合的に評価すると  ですね


満腹になったところで

近くの 『道の駅いちごの里よしみ』儀式です


H221120_003.jpg 

いちごソフトクリーム(250円)

いちごの後味がなが~く続きます

いちごの酸味と甘みがよくでているソフトです。


日が暮れるまえに帰ります

本日の走行距離:70km


教訓 『ツーリング前日のお酒は控えめに』


関連記事

Comments 26

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

70kmなんて、ほんのお散歩コースですよね~(^_^;)

この店はホント量が多くて、女性のお客さんは
普通盛りでも苦戦しているようです(^^)
中盛りですと男性でもキツそうです。
大盛ですとほとんど拷問ですね(笑)
さらに富士山盛りなんてのもあるようです!

つけうどんは、お好きですか!
でしたら『藤店うどん 』がお勧めですよ(^^♪
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004070/

2010-11-22 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

励ましのお言葉ありがとうございます(^^)
いちこさんも「やってしまった~・・・」
なんてことがあるんですね?
なんだか安心しました(^^)

2010-11-22 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

ホントもったいない事をしました(^_^;)
しかし、儀式もできたことですし
一日潰れなくてよかったです(^^)

2010-11-22 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

モツ煮は近いうちにリベンジします(笑)
キャンツーですか!
この時期に暑かったって
冬装備ってどんだけ凄いんでしょ?
キャンプ場も空いてるんでしょうね~

2010-11-22 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

>本日の走行距離:70km

短いですね(^-^;)
最近は日が短くなってきて、午後から何かしようとするとすぐ日が暮れて暗くなっちゃいますよね。

つけ麺はぬるくなるからあまり好きじゃないですが、つけうどんは好きです!
ガッツリ系のお店みたいですね。

2010-11-22 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

ピンチョロさん、ドンマ~イv

わたしも 今まで数え切れない
「やってしまった~・・・」
を 繰り返してきました(・ ・;)

2010-11-21 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
走行距離70キロってwww
せっかくの快晴だったのに・・・!
もったいないですねw ^^;

2010-11-21 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

蒼海

やっちゃいましたね。^^;

あ~あ、せっかくのモツ煮が・・・けど美味しいうどんが食べれて良かったかな?
良い天気だったから二日酔いで終わらなくて良かったですね。^^;
僕はこの週末は有意義?にキャンツーして来ました。良い天気で冬装備では暑かったです。^^;

2010-11-21 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

はい(^^)
元○ン?ですかねぇ~(笑)

そうです仏子です。
普通盛りだと量が少ないと思いますので
大盛をお勧めします!
ママさんの写真お願いしますね(^^♪

2010-11-21 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

熱燗にモツ(^^)
好みは一緒ですねぇ~
これからの時期は鍋なんか最高ですよねぇ~
なんだかまた飲みたくなってきました(笑)

2010-11-21 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

威勢のいい美女だったでしょ?(笑)
リンク先は、仏子ですね。
了解しました。行ってみます。

2010-11-21 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

ツー前にお酒。それは楽しいでしょうね~w
特に今の時期は寒いのでまたおいしいんですよね(;^ω^)
熱燗呑んでモツなんか食べてたらたぶんヤバいですねw

2010-11-21 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

お付き合いで仕方なく出席する飲み会は
飲み過ぎちゃうなんてことは無いんですが
気の合う仲間との飲み会ともなると
どうしても勢いがついてしまいますよねぇ~(^^)

※酔う注意!
おもしろ~い!(^^)!
座布団一枚!

2010-11-21 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称) さん

みなさん同じような経験をされてるようですねぇ~(笑)
よかった私だけじゃなくて(^^)

酒は飲んでも飲まれるな
ホントそうですよね!
以後気をつけたいと思います。
と言いつつまたやってしまうんですよねぇ~(^_^;)

2010-11-21 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: かっぱのしんちゃんさん

飲んで帰って風呂に入って
ちゃんと布団で寝たんですが
その内に気持ち悪くなって・・・。
翌日の楽しみを台無しにしちゃ~
元も子もないですよねぇ~(^_^;)

2010-11-21 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

やってしまいましたか!

何かと用事のある前日のお酒は、酔う前は程ほどで
切り上げようと思いつつも、酒飲みの性でしょうか?

酔ってくればペースもあがり絶好調!ってところです
かね?

バイクも乗れてくるとペースが上り絶好調!
赤灯に気が付く頃にはもう遅く

やってしまった!i-230となりますので要注意
※酔う注意!

2010-11-21 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

二日酔いでのツーリングは…

きついですよね~w

私も2泊3日の秋田・青森ツーリングに行く前日に
職場の同期会(泊まり)があって、当然のように
飲み過ぎて、ツーリングのはじめの数時間が
超気分悪かった思い出がありますw
酒は飲んでも飲まれるなってことを、しょっちゅう
痛感しておりますwww

2010-11-20 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

「痛恨の二日酔い」……。
よくわかります。
次の日が楽しみやからこそテンションがあがって
飲み過ぎてしまうんですよね~。

2010-11-20 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

並でも結構ボリュームがあり
お腹いっぱいでしたよ(^^)

居ましたよ美人店員さんが♪
私のタイプかも(笑)

ががちゃ屋さんのママも美人ですが
もっと美人が居る店をご紹介します。
『手打ちうどん 安仁屋』
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11006065/

2010-11-20 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Junさん

私の場合、季節に関係なく飲んでるんで
飲みすぎには注意しようと思ってはいるんですが
ついつい(^_^;)

今日はうどんしか食べれる状態ではありませんでした(笑)
まだ開店して2年程度だそうですが
支店を出すくらいなので、繁盛しているようです!

2010-11-20 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

盛り上がって二次会でも熱燗ぐいぐいいっちゃったんで・・・

ほんと天気がよく、暖かかったんで
これは何処かに行かねばもったいないとおもって
ちょっと走ってきたんですよ(^^)

以前、けんさんが行かれて
美人の店員さんが居るって言ってましたが
本当にメチャ美人な店員さんが居ましたよ(^^♪
ちょっとタイプかも(笑)

いちごソフトも良かったですが
ふわふわコーヒーフロートってのもあって
とても気になるんで次回調査してきます(^^)

2010-11-20 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

寒かったんで
熱燗をくいくいいっちゃいました~(^^ゞ

こんなお天気に
まったくなにやってんですかねぇ~
ツーリングに行きたかったです(>_<)

2010-11-20 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

あれっ??
どうしたんですか?腹の具合でも悪かったんですか?
ピンチョロさんが、まさかの並なんてww(笑)

2010-11-20 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Jun

飲みすぎ注意

こんばんわ^^
これからの季節は飲み会が多くなるので
飲みすぎには注意しましょうw
うどんは美味しそうで、二日酔いにはいいですね。
結構並んでいるようですが、有名店でしょうか?

2010-11-20 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

盛り上がるとついつい・・・ッスね~

久しぶりに天気もよく、暖かかったですよね
うどんもつけ汁が具沢山で美味しそうです。
いちごソフトも後味なが~く続くほど濃いんですね!
かなり興味ありますw

2010-11-20 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

ありゃ!

やっちゃいましたか~(^^;)

お酒、美味しかったんでしょうね。

今日はお天気も良くツー日和でしたね。
おいしいうどんとイチゴソフトに出会えて良かったです。

2010-11-20 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  四方吉うどん  @吉見町
  • こんばんは! 8月20日 以前から店の前を通るたびに いつか寄ってやろうww ・・・と企んでいましたが、ようやくチャンス到来。 念願の手打ちうどんを頂くコトになりましたが・・・ 四方吉「よ...
  • 2010.11.20 (Sat) 21:01 | 風工場 in sky and the earth