ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

田舎打ち 麺蔵

昨晩、池袋で飲んでいると
(また飲んでるんかい

Aさんからメールがありました。

内容は

先日、私が二日酔いで行けなかった  『甲府鳥もつ煮』

雨が降らなかったらバイクで食べに行こうと言うものでした。

Aさんは土曜日に行ったばかりなのに

また行ってくれると言うのです。

なんてお優しいんでしょう~

嬉しいじゃ~ありませんか

断る理由があるはずもありません

二つ返事で返信します。
 

ところが早朝、Aさんからメールがあって

突然熱が出てしまって行けなくなったとの事

しかも雨です

残念ですが中止です。

雨ではバイクで出かけられません

仕方がないので引きこもり体制に入ったのですが

だんだんと晴れてきました

それではちょこっとお散歩に出かけるとしましょうかね~


まずは腹ごしらえです


H221123_001.jpg



関連ランキング:うどん | 鶴ケ島駅霞ケ関駅



当店おすすめ きのこ汁うどん並(650円) 

天ぷら3点盛り(250円) を注文です。


H221123_002.jpg 


これぞ武蔵野うどんといった麺のコシと風味です

残ったきのこ汁はスープ割りにして飲みたいほど味がしっかりしていて

ほどよい甘みもあり、私好みの味でウマウマです

天ぷらもボリュームがあってサックサックです。


文句なしのです


しかも、またまた店員さんが美人です

最近うどん屋さんに美人が居る率が高いです



満腹になったので、ここからバイクで10分ほどの

川越元町に向かいます

お目当ては・・・


H221123_004.jpg 



関連ランキング:喫茶店 | 本川越駅川越市駅川越駅




本日の儀式


いもソフト(250円)をいただきます


H221123_003.jpg 

濃厚ではありませんが、ちゃんとサツマイモの味がして

ウマウマです

コーンは少し歯ごたえがあってバリッバリッです


H221123_005.jpg 

近くには菓子屋横丁があり、相変わらず観光客でごった返しております。

お茶菓子用のかりんとうを買って帰ります。



明日はお仕事でさいたま新都心方面に行きます。

帰りにお友達と会う約束をしていますので

楽しみです


関連記事

Comments 27

けん

こんばんは!

秘技、トラバ返しの術(笑)

2011-02-05 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

結構人気のあるうどん屋みたいですよ~
もちろん目的は美味しいうどんですよ!
たまたま美人が居たってだけですよ(笑)

フォークリフトの講習会お疲れさまです。

2010-11-26 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

マニアックな場所にあるうどん屋ですね。
うどん目的なのか?美人目的なのか・・・?(笑)
明日は、川越の南大塚で、フォークリフトの講習会です。

2010-11-26 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 凜さん

おなかがグーグー鳴っちゃいましたか?(笑)

お山は落ち葉で滑って危ないので
安全な街中ツーにお出かけください(^^)

関越を鶴ヶ島ICで降りるとうどん屋は近いです!
そこから蔵造りの街も近いので
シートバッグとネットを携え是非お越しください(^^♪

散策に便利な無料駐輪場から
ウマもん処に観光まで
ご案内は全ておまかせください!(^^)!

2010-11-26 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

おなかすいたぁ~

あともうちょっとでお昼なので、おなかが正直に反応しちゃいました(/ω\) ハジカシー

このおうどんと天ぷらが食べたいー!(。・・。)(。. .。)デス。。。

それからコーヒー店がとっても素敵!
ソフトも充実しているようで・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

寒くなってお山にはいけませんが、ここならへなちょこ凜でも行けそうです!

ツー旅専用のシートバッグとネットを携え、菓子屋横丁に突撃!?
そして蔵造りの街を散策したいです(*^-^*)

2010-11-26 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

23日はどちらか出かけられましたか?
ソラネコさんは雨でもツー行っちゃいますもんね~(笑)
私はヘタレなんで雨だと萎えちゃいます(^_^;)

うどんは、つるつるもちもちですよぅ~!

濃厚すぎない方がお好みなんですか!
でしたらソラネコさんにピッタリのソフトかも(^^♪
カフェソフトも気になりましたので
次回はそれいってみま~す!(^^)!
もちろん室内で・・・(笑)

2010-11-25 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

そうです!川越の菓子屋横丁ですよぅ~
ふ菓子、美味しいですよねぇ~
川越はイモが有名なんで
イモソフトお勧めですよ(^^)

2010-11-25 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Junさん

神奈川のうどんやさんのリサーチお願いします(^^)

カロリーの過剰摂取
反省しております(笑)

2010-11-25 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

23日は天気微妙でしたよね~
朝は雨でしたが午後は晴れてみたり。

つるつるで美味しそうなうどんですね!

ソフトクリームも美味しそうですね。
私は濃厚すぎない方が好きです。
カフェソフトも美味しそう。寒いので暖かい室内で食べたいところですが。

2010-11-25 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
菓子屋横丁って川越のやつですか?
なつかしい~^^
ふ菓子をたべまくりましたよ~w

2010-11-25 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Jun

ほうほう

>最近うどん屋さんに美人が居る率が高いです

メモメモw

神奈川にもいるかな?

しかしカロリーとりますね~

2010-11-24 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

あらまっ!!
私と好みがかぶりますねぇ~
焼肉が→カツ丼ですが(笑)
儀式はまた別格ですよねぇ~(^^♪

♪ダイエットは明日から~

食べたいもの食べて
しっかり運動すれば大丈夫!

ってか、ビバ♪やきまんじゅうさん
ダイエットする必要あるんですか~?
そうは見えませんが(*^_^*)

私は最近ジムはサボリ気味だし
着実に体重増えてます。
ちょっとヤバイかも(^_^;)
明日から真面目にジム行きま~す(^^)

2010-11-24 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

リベンジは行きたいと思いますが
お取り寄せって手もあるんですよねぇ~(笑)
Aさんは多分風邪だと思います。
元気になったらまたお誘いしてもらえると思います(^^)

川越は何度行っても楽しいですよ~♪
またいらしてください
いもソフト食べましょう(笑)

2010-11-24 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

年内にはリベンジしたいと思ってますが
もっと先延ばしにした方が感動が倍増するかもしれませんね~(笑)
たまたま暖かかったので儀式はできましたが
この先は厳しいかもしれませんね(^_^;)

2010-11-24 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称) さん

しっかりとしたコシがあってもちもちです!
美味しかったですよぅ~(^^♪

菓子屋横丁は菓子やさんが軒を連ねる
観光名所なんですよ(^^)
蔵造通りなど見所や食べ処がたくさんあります♪
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html
是非お出かけください(^^)
よかったらご案内させていただきますよ♪

2010-11-24 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

具沢山のきのこ汁うどん
美味しかったですよ~\(^o^)/

きのこ汁好きのちゃおドンさんも
きっとご満足いただけると思いますよ(^^♪

季節限定ソフトとなると
どうしても栗系が多いんですよ(^_^;)

いやいや
最近の男子は
芋栗南京系なんでも来いですよ(笑)

2010-11-24 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

楽しみが先に伸びただけと思って
リベンジの日を心待ちにしております(^^)

甲府鳥もつ煮はB-1グランプリの覇者ですので
相当期待していいと思いますよ\(^o^)/

もうしばらくレポはお待ちくださいね(^_^;)
って言うか、choco-chipさん
甲府まで来ませんか?(笑)

2010-11-24 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

そちらの方が早く雨があがったようですね(^^)
冬はタンデムがいいですね!

甲府鳥もつ煮は必ずリベンジしますよ~。

具がたくさんの濃い~汁だと
結構食べれてしまいますよねぇ~!(^^)!

いもソフトもうまうまでしたが
コーヒーもウマそうでしたよ(^^♪
川越には、メイドさんが居るCAFEもあるんで
是非どうぞ(^o^)丿
※メイド喫茶とは違います(^_^;)

2010-11-24 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:かっぱのしんちゃんさん

甲府もつ煮ツーは必ずリベンジしますよ~(^^)
きのこ汁うどん(並)
麺は並で400gだそうですが
ちょっと物足りないかなぁ~って感じです。
天ぷらとセットで食べて丁度良いくらいです(*^_^*)

2010-11-24 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

武蔵野うどん

武蔵野うどんめちゃおいしそぉ~です>ヮ<
うどん、蕎麦、寿司、焼肉が私の4大好物です(照)
スープも具だくさんで見ただけでヨダレが ==;
ダイエット中でこういったレポはつらいぃ~><
早くもくじけてしまいそうです(泣)

2010-11-24 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

念願の甲府鳥もつ煮、食べれなくて残念でしたね
お友達は、風邪ひかれたんでしょうか?
早くよくなられて
又の機会に行けたらいいですね^^

わぁ~川越だっ!(^▽^)
一度、ぶらぶらしましたが、とっても楽しかったです♪

2010-11-24 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

蒼海

もつ煮は・・・

またまた残念でしたね。
けど、何度もふられてやっと食べれた時は感動が倍増することでしょう。!(^^)!
そして、いつでも「儀式」は忘れずやってくのは流石です。

2010-11-24 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

うどんはもちもちっとした感じなんでしょうか

画像で見る感じではそう見えますが
美味しそうですね~

菓子屋横丁っていうところはずいぶん
混んでいるようですけど、お菓子問屋さんでも
あるんですか?
なんかバイクで行ってみたいですね~♪

2010-11-24 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

うわ~い!

なんておいしそうなうどん!
この季節、きのこ美味しいですよね~
きのこ汁大好きです。

最近、ピンチョロさんの儀式は芋、栗系が多い気がしますね。
男性は芋栗南京系嫌いなものだと思ってました。

2010-11-24 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

また、残念でしたね

こんばんは
折角、甲府鳥もつ煮を食べれそうだったのに
残念でしたね。

長い人生の中にはそんな時もあるさ
※一応慰めているつもりですけど(^-^;)

と、いうか甲府鳥もつ煮がどんな物なのかが
気がかりで気がかりで。

いつか絶対に紹介してください!

2010-11-23 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

長野は朝には雨は止んでいました
少し寒かったですが、またもタンデムでチョイ乗りをしてきました(笑)
Aさんとの甲府鳥もつ煮リベンジも次回は果たせるといいですね。

ボリュームのあるうどんですね~美味しそうです!
具沢山のつゆに天ぷら浸してうどんをすする!!
あぁ、想像しただけで・・・よだれが(笑)

いもソフトもいいですね!
歯ごたえのあるコーンも食べてみたいです。

俺も嫁さんもコーヒーマニアなのでこのCAFEに興味津々です!

2010-11-23 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
甲府もつ煮ツー、結局行けなくて残念でしたね(´_`。)
きのこ汁うどん(並)かなりボリューミな気がしますが、気のせいでしょうか?

2010-11-23 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  田舎打ち 麺蔵 @川越市
  • こんばんはww 1月23日(日) 食べログの『坂戸&鶴ヶ島』エリアで、 もっともアクセスの多い 手打ちうどん屋に初訪問しました。 正真正銘の手打ち実演ちゅ~ 子供が、喜んで見てました。 ...
  • 2011.02.05 (Sat) 20:50 | 風工場 in sky and the earth