TMSF

イベント
11 /28 2010
『TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL2010』  に

行ってきました



H221128_002.jpg
ホンダ教のやっちゃんと2台のバイクで

7:30 集合出発~

青梅IC~大月JC~谷村PAで休憩

ここで気になる看板が・・・

H221128_001.jpg 

鳥もつ煮にんにくソフト

ソフトは流石に寒いのでパスです

鳥もつ煮は持ち帰りできます

テイクアウトしてサーキットで食べましょ

と思ったら売り切れです

どうも鳥もつ煮に縁がないですねぇ~

気を取り直してサーキットへ向かいます。

9:50 富士スピードウェイ 到着


H221128_003.jpg 

本日の参加ドライバー全員集合 ~


H221128_004.jpg 

コースイベントは

☆Formula NIPPONスペシャルバトル
☆Vitzレース
☆LEXUSの最高峰LFAによるスペシャルバトル
☆NASCARスペシャルラン

などなど

H221128_005.jpg 

イベント広場では

☆NASCARドライバートークショー
☆GTドライバートークショー

などなど

H221128_006.jpg 

H221128_008.jpg 

H221128_009.jpg 

展示車両も往年の名車からラリーカー、GTカー、F1にいたるまでテンコ盛り


H221128_007.jpg

サーキットから眺める富士山も最高です


D1ドライバー7名によるドリフトエンターテイメントショー!

プロの技を動画でとくとご覧ください




グルメだって充実です

富士宮やきそば厚木シロコロホルモンをいただきます

H221128_010.jpg 

一日のんびりとモータースポーツを堪能したあとは

道志経由で帰ります。

H221128_011.jpg 

明神峠からの富士山の眺めはいつ見ても綺麗です

ここを通る度に思い出す人が居ます

いずちゃまに会いたいなぁ~


H221128_012.jpg 

道の駅道志のとうふ屋さん

本日の儀式です

ビバ♪やきまんじゅうさんもお気に入りの

豆腐ソフトクリーム
(もちろんコーンフレーク抜き)

と試食の豆腐をいただきます

クレソン豆腐をお土産に購入し

ほとんど渋滞も無く無事帰宅しました。



本日の走行距離:215km
燃費:30km/リットル

やっちゃんに、「あんまりとばさないでくださいねぇ~」
と、念を押されていたので
ゆっくり走った結果、燃費が大幅に伸びました 



関連記事

コメント

非公開コメント

Re: どブ・ディランさん

山中湖と富士山が両方眺められるので
とてもお気に入りの場所です(^^♪

No title

どブ・ディランです。

>明神峠からの富士山の眺めはいつ見ても綺麗です

同感です。

Re: チョロさん

そうですね!
どの季節の富士山も格別です(^^♪

ホルモン大好きですかぁ~(^^)
安くてスタミナ満点で
ビールにもよく合うし
ごはんのおかずにも良し
庶民の救世主ですよねぇ~(笑)

No title

わぁ!v-263v-276富士山は、もぅ冬支度。
どの季節の富士山も格別ですね~。

おっ!厚木シロコロホルモン!
今年、ホルモンイベントで食べた様な?
あれ?売り切れで食べれなかったやつかな?
とにかく、ホルモン大好き!食べた~ぃ。
外で食べると旨さが倍増しちゃいますよね。

Re: けんさん

そうですねぇ~
バイクならいいですが
車だとちょっと顰蹙ですよね(^^ゞ

魚啓 (うおけい)ですね!
メモメモ(^^♪

Re: コバタケさん

従兄弟さん、FJ1600やフォーミュラートヨタ乗ってらしたんですか~
凄いですねぇ~!(^^)!
今の富士は改修されて快適ですよ~
F3000懐かしいッスね!
グラチャンもいい思い出ですね(笑)

Re: choco-chipさん

こちらこそいつもコメントいただきまして
ありがとうございます(^^)
皆さんにはいつも感謝感謝でございます(^^)
励みになりますので
今後もコメントをお寄せいただければ幸いです(^^♪

二輪のドリフトは難しいと思いますが
四輪なら意外と簡単にできますよ!(^^)!
低μ路でならなおさら容易にできると思いますよ
是非チャレンジしてみてください!

こんばんは!

あっ富士かぶり(笑)
三国峠に上がっていく時の、右コーナー先のとこ、いいですよねえ~
迷惑っちゃ迷惑ですが、バイクなら、かまわず路駐しちゃいます。

こんど、御殿場に行ったら、ココに行ってみてww
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/

No title

トヨタのドライバーといえば、 関谷正徳、ジェフリースが思い浮かびますw。 8歳年上の従兄弟が車のレースをやっていて、富士ではAE86のプロダクションシリーズに出ていたりとか、FJ1600やフォーミュラートヨタも乗っていたので、昔はよく富士に行っていました。 今は昔とぜんぜん違うんでしょうね。そういえば、F3000の公式練習を見に行ったりもしていました。

写真のトヨタミノルタのCカーも懐かしいですね。

ドリフトやってみたいですね!

こんばんは
いつもコメントをいただきましてありがとうございます
こちらにおじゃましましとコメントの数に圧倒されて、
なかなか入れづらいので、皆さんが終わって落着い
た頃にいれさせていただきます

さすがプロの技ですね凄いです。目の前で見たら、
最高に感動するのでしょうね
ドリフトやってみたくなりました!
無理ですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

フフフッ(^^)
バレちゃいました~?
そうなんです(^^)
コーンフレーク抜きの方がソフトの量が多いんです!
絶対にお得ですよぅ~(笑)

まぁそういう理由でフレーク抜きにしてもらってるんじゃぁ
ないですけどね!
フレークにソフトの味を邪魔されるのが嫌なんですよ(^^ゞ

レースはお金がかかりますよ!
私も昔、レーシングカートをやってたんですが
結構お金使っちゃいましたよ(^_^;)

Re: やまさん

お疲れ様でした(^^)
天気にも恵まれ楽しかったですねぇ~

高速もあのくらいのペースと距離なら
250でも全く苦にならないでしょ?
静岡まではちとキツイですかねぇ~(笑)

ヤマハのコミュニケーションプラザ
是非行きましょう\(^o^)/

Re: ソラネコさん

そうなんです!
トヨタのお祭りなんで四輪のみです(^^)

富士山もすっかり雪化粧して綺麗でしたよぅ~

コーンフレークが嫌いなわけじゃないですけど
ソフトクリームの邪魔をしてしまうので
抜いてもらってます(^^)

Re: SLライダーさん

興奮して鼻血でそうですか~(笑)

また来年もやりますので
是非行きましょう(^^♪

かっちょいぃ~ >ヮ<

豆乳ソフト、コーンフレーク抜きの方がソフトが多い!?
お得カモしれませんねぇ~ ^W^ノ

それにしても車かっちょいぃ~です♪
レースは見に行ったことがないのですがタイヤは一本ウン百万するとか
しないとか!?
バイクも車も極めるとお金がかかるものですね (汗;)

No title

遅くなりましたがTMSFではお世話なりました!
道中ではペースも気を使っていただいたので高速
も楽しいくらいでした。燃費向上にも一役立てたと
v-7
カンクネンのセリカWRCがよかったなあ。
今度はヤマハのコミュニケーションプラザでも行きま
しょうv-231

No title

富士スピードウェイでそんな楽しそうなイベントがあったのですね!
でも四輪がメインみたいですね。

半月前の富士山は頂上にちょびっと雪が積もってるだけだったのに、
いつの間に沢山雪が!?

ソフトクリームの底のコーンフレーク要らないですよね。
抜いてもらえば良かったんですね(゜▽゜*)

No title

SLライダーが大興奮してしまうイベントですねー。

いつか行きたい(>_<)

いや 行くぞ!

Re: 蒼海さん

雪化粧した富士山は最高ですよね(^^)
ニンニクソフトは私も非常に気になります!(^^)!
機会があったら食べてレポしますね(^^♪

Re: たっつんさん

エヴァンゲリオンはマシーンだけでなく
レースクイーンまで居たみたいです(^^)
私は見ませんでしたが
ブロとものJunさんが激写しておりますので
ご覧ください(^^)
http://zr750k.blog12.fc2.com/blog-date-20101128.html

エフロクの燃費はジェベル250よりいいですよ(^^ゞ

Re: ちゃおドンさん

トヨタのお祭りなので
バイクの展示はないんですよ(^_^;)

まったくその通りですね(^^)
富士山は日本の象徴のようなもんですからねぇ~
明神峠は走ったことは無いですか?
河口湖に行った帰りにでも是非!(^^)!

Re: ベルボトムさん

ベルボトムさんは
車よりやっぱりバイクですよねぇ~!(^^)!
それと美味しいもの!(笑)

日本ではB級グルメってのが流行ってまして
それ目当てのツーリングをするライダーも多いですよ(^^)


Re: いちこさん

富士山はどこから見てもいいですよね~(^^♪

なんと!
アイルトン・セナの大ファンですか~
あの頃のF1が一番おもしろかったですね!

道志道の雰囲気もいいすが
道志川も綺麗でいいですよねぇ~(^^)
道の駅もいいですよねぇ~(^^♪

Re: あたろっちさん

スープラで碓氷峠ですか!
土屋圭一もあさこでテクを磨いたらしいですものね(^^)
私はハチロクで正丸峠です(笑)
ガソリン代・・・
ってか車にメチャお金使ってましたね(^_^;)

富士宮やきそば
美味しいですよぅ~
お店によって味もいろいろなんで
食べ比べもいいかもです。
お土産には
富士宮のスーパーでいろいろ売ってるんですが
マルモのが一番うまいです!

Re: しんちゃんさん

富士宮やきそばも厚木シロコロホルモンも
どちらも B1グランプリの覇者ですよ(^^)

Re: すなこ。さん

所長が車の免許を取ったら
車に走っちゃいそうなので
免許とらないでください(笑)
生涯バイク人でいてほしいなぁ~(*^_^*)

道の駅道志の豆腐ソフトは
甘さ控えめですよ(^^)
所長が食べたアマアマも気になります(^^♪

Re: 天さん

セナが生きているころのF1が
一番おもしろかったかもしれませんね!

このイベントは、レースとはまた違った雰囲気で
ドライバーも楽しんで走ってる感があって
おもしろいですよ(^^♪

Re: Oさん(仮称)さん

以前はツインリンク茂木でも
ホンダサンクスフェアってのがあって
F1の走行とかあって、おもしろかったですよ(^^)
走行はありませんが
モーターショーも毎回行ってます♪
もちろんコンパニオン目当てではないですよぅ~(笑)
機会があったら是非何かのイベントに行ってみてください!

豆腐ソフトはふわふわで甘さ控えめでウマウマですよ!(^^)!

No title

それにしても富士山綺麗ですね。
富士山をバックに儀式は羨ましいです。豆腐ソフトは気になりますが、ニンニクソフトも気になります。やっぱ食べた後ニンニク臭いのだろうか?^^;

No title

途中エヴァのF1とバイクっぽいのが見えた気が・・どちらも初号機っぽいですね( ・∀・)
F6って大型なのに燃費30kmも出るなんて凄いです・・ほとんど250並じゃないですか~w

No title

バイクの展示もあるんですか?
盛大なお祭りですね。

富士山ってどんな風景にもマッチしますね~
明神峠からの富士山は 絶景!
心が洗われます。実際に見たい景色ですね。

No title

お疲れさまでした!

わ~いいな、いいなあ。
車もいいけど、食べ物すごい!
鳥もつ、しかもにんにくソフト!
魅力てきい。
やきそばも最高においしそう!

豆腐ソフトはヘルシーでいいですね。
あ~グルメですねえ。

お腹なってきましたよお。
食べ物に弱いあたしです(笑)

No title

レースも、スタンド上の富士も
迫力ありますね!!

アイルトン・セナの大ファンだったので
F1はよく見ていましたよ^^

道志道、いい雰囲気の道ですよね~(^^)

こんにちわ~

動画拝見しました!
いいですね~、実は俺も1993年の黒のスープラ乗ってたんですよ~
高校卒業して最初に買った車です(笑)
いじらなくても速い車でした、碓氷峠でドリフトやりまくってましたよ~
あの頃一月のガソリン代がハンパじゃ無かったッス。

富士宮やきそばもおいしそうですね、豆乳ソフトはぜひ食べてみたいソフトです(笑)

No title

こんばんは。
富士宮やきそばと厚木シロコロホルモン、うまそーですね~(^○^)
B1グランプリに出てましたっけ?

こんばんはです(^^)

me車の免許を持ってないので、詳しいことはわからないんですが、
最近車も欲しいな~と思ってきました(^~^)

meも土曜に豆腐ソフト食べたんです。
場所は…後日レポします♪

道の駅道志の豆腐ソフトはアマアマですか?
meが食べたところは、アマアマでした!

No title

こんばんは~
モータースポーツといえば
セナが生きているころの鈴鹿F1かな?w
動画拝見しましたが、楽しそうですね~
観客も盛り上がって面白そうwww

クルマのイベントは見に行ったことがない…

…のですが、迫力あって面白そうですね!
動画は最後まで見いってしまいました!

最後の豆腐ソフトってどうでしたか?
福島県にも三春町の三春ダムというところにある
お店で豆腐ソフトを出しているらしいので
そのうち食べに行ってみようかと思っているのですが
多分、普通のソフトなんでしょうね~w

ピンチョロ