ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

うこん女神

お友達がブログを立上げたので紹介させていただきます。


『うこん女神のアトピー体験日記』

H221215.jpg 


彼女は幼少より重度のアトピー性皮膚炎、気管支喘息を発症し

生死をさまようほどの状態にもありましたが

想像を絶する絶望と苦しみを乗り越え克服しました。

そして、勇気を出して自らの体験談を綴り、発信することで

同じ苦しみや病と闘う人たちの力になろうと、強い意志を持って

自分のなすべき使命をみつけました。
 

右カラムの 「ブロとも・お気に入り一覧」 にリンクが貼ってありますので

皆さんのお友達でアトピーや喘息で苦しんでおられる方がいらっしゃいましたら

どうか紹介してあげてください


よろしくお願いします。
関連記事

Comments 10

ピンチョロ

Re: 天さん

娘さんもアトピーっぽい感じだったんですか!
治ったようで良かったですね(^^)
日光浴ってほどほどならいいらしいですもんね♪

2010-12-18 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
うちの上の娘がアトピーっぽい感じだったんですが
何故かなおりましたw
おそらくですが、夏休み中
宮崎の嫁さんの実家で
自然いっぱいのところで
真っ黒に日焼けして遊んでたんですが
それがよかったのかもwww

2010-12-17 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

えっ!
あたろっちさんもアトピーと喘息もちでしたか~
今でも喘息はあるんですか!
実は私も喘息だったんです。
粉塵や臭気が著しく酷い所で2年間働いていたことがあり
その時に発症してしまいました(^^ゞ
労災だと思うんですけど、因果関係を証明できませんから
申請はしませんでしたがね(笑)
現在は、職場環境も変わったので発作もでなくなりましたが
あの苦しさはよくわかります。
息子さんも血を継いじゃいましたか~
お2人とも一日でも早く、発作がでないようになればいいですね。

『うこん女神』をよろしくお願いしますね(^^)

2010-12-16 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

息子さんもアトピーだったんですか~
"だった"って事は、もうよくなったんですかね?
大変だったでしょうねぇ~

写真は最近のものです!
笑顔がとてもステキで、心もとても綺麗な女性なんです(^^♪
どうか今後とも『うこん女神』をよろしくお願いしますね!

2010-12-16 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

ソラネコさんも喘息持ちなんですか~
実は私もそうだったんですよ!
現在は改善それましたが、苦しいですよねぇ~
私もバイク乗るときはなるべくマスクしてます。

サイゼ私も好きです(^^)

どうぞ『うこん女神』を今後ともよろしくお願いします♪

2010-12-16 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

そうですかぁ~
たっつんさんの知人女性も大変だったようですね!
私の甥っ子も子供のころはそうだったんですが
いまは高校生になり、ほとんど症状もなくなったようです。
逆に大人になってから発症する方もおり
後輩もその一人ですが、辛そうです。

2010-12-16 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんにちわ~

俺も小さい頃は、アトピーと喘息がありました。
今でも喘息はたまにあります
その血を継いだのかチビが喘息で小さい頃よく入院しました
稲刈りの時期は今でもゼコゼコしてます。
血中酸素濃度が低下すると中学になった今でも入院ですね。

ご紹介されたブログを参考にさせていただきますね。

2010-12-16 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは
うちの息子もかなり酷いアトピー性皮膚炎だったので、
その辛さ、わかります!
↑は、最近のお写真でしょうか?
とてもきれいなお肌と、笑顔ですね(=^-^=)
ブログ、ゆっくり見せていただきますね。

2010-12-16 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

私はアトピーではないのですが、喘息持ちなんですよ。
20歳で喘息になって、排気ガスもダメなのでバイク乗るときはマスクしてます。
ブログこれから参考にさせていただきます^^

私にはうこんはあまり馴染みがない食べ物な気がしますが、
サイゼのターメリックライスは好きですv( ̄Д ̄)v

2010-12-16 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

特に女性だとアトピー出ると学校や仕事に行きたくなくなるようですね・・知人女性がそうだったのでそういう話を聞いていました。かゆくて人前出れなくて本当に辛いそうです。。今はもう大分良くなっているようなので安心ですが。

2010-12-15 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply