ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

三峰口 福島屋

昨日退院したばかりの家内は

忙しく家事をこなしたり

息子の高校説明会に行ったり

ホントに入院してたの?と言うくらい

早くもいつもどおりのペースを取り戻したようです。

私もいつものペースにもどって

バイク三昧と行きましょう

とは言っても、寒いので近場にぷらっと


H221218_001.jpg
あてもなく秩父方面にバイクを走らせ

気がつけばもうお昼です。

お腹も空いてきたので、秩父鉄道三峰口駅前にある

福島屋さん

名物みそぶた定食(750円)をいただきます


H221218_002.jpg 

豚バラ肉の味噌漬を炒めたものと

うどんとライスのセットですが

お肉は柔らかく甘みもあって美味しいですが

ライスはパサパサで、うどんはふにゃふにゃ

イマイチでした



H221218_003.jpg 

続いてやってきたのは、道の駅龍勢会館

こんな雰囲気の良いピザ屋さんも併設されていて

ですが、ソフトはノーマルしかないのでパスして

花園フォレストに向かいます。


H221218_004.jpg 

ここはスイーツ食べ放題をはじめ
バームクーヘンショップ
ケーキショップ
和菓子ショップ
ベーカリーショップ
ソフトクリームカフェなど
まさにスイーツのパラダイスです


H221218_005.jpg 

もちろんお目当ては儀式です

当店一番人気抹茶&ミルク(200円)をカップでいただきます

外は寒いですが、温かい店内でいただけるので

冬でも全然です


H221218_006.jpg 

抹茶のほろ苦さとミルクの甘みが絶妙に絡み合ってウマウマです



H221218_007.jpg 

新設されたアウトレットコーナーで

バームクーヘンをお土産にお買い上げ

各350円とかなりお得な感じです。




日が暮れる前に帰ります

本日の走行距離:140km
燃費:28.1km/リットル


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

アウトレットバームクーヘン買いましたかぁ~(^^♪
買い物かごいっぱいに買ってる人を見かけましたが
まさか、ビバ♪やきまんじゅうさんも・・・(笑)
クッキーの詰め放題も気になってたんで
次回は容器パンパンに詰め込んでみます(^o^)丿

秩父は交通量の多い国道沿いは全く平気ですが
ちょっと路地に入ると、日陰などは霜で白くなってましたので
ソロリソロリ走りました(^^ゞ
お越しになる際は十分ご注意ください。

バイクの街小鹿野は歌舞伎の街小鹿野になっちゃったんですか?
って言っても以前もどこがバイクの街???って感じでしたがね(笑)
歌舞伎の街・・・
そこらじゅうに海老蔵の写真が飾ってあるとか!?(爆)

2010-12-21 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

バウムクーヘンが無いって以外でした!
クッキーやアップルパイは日本のよりも
ビッグサイズのアメリカの方が
美味いじゃないですかねぇ~(^^)

ベルボトムさんは
アメリカの食生活をしているわりに
スマートな体型を維持してますよねぇ~(^o^)

2010-12-21 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

スィーツフォレスト

ここのアウトレットバームクーヘン私も買いました♪
チョコがおいしかったです^^
クッキーの詰め放題もおいしかったので今度行ったら試してみてください☆

秩父はまだ走れますか?
路面凍結してなければ私もいきたいんです。
小鹿野は市長さん?が代わられバイクの街小鹿野から
歌舞伎の街小鹿野へとなってしまったそうです。。。
歌舞伎の街はどんな感じになっているのか見てみたい☆

2010-12-21 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

やっぱり日本はすごいなあ・
食の文化がすんばらしいです。

こんなソフトクリームの種類ないもんなあ。
クッキーとかアップルパイとかばっかでバウムクーヘンとかないもんなあ。
質より量のアメリカなので、日本のスイーツがなつかしいです。

2010-12-21 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

ありがとうございます(^^)

スゴイですか?(^^ゞ
家庭を顧みないただのアホです(笑)

バイキングはブログのネタに是非どうぞ!
ソフトクリーム200円は魅力的です♪
それとアウトレットコーナーはお勧めですね(^o^)

2010-12-20 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

ヨカッタです(^^)

奥様のご退院、おめでとうございますです。
めっちゃ安心しました。
んで早速バビュ~ンしているピンチョロさんが、
スゴイと思いました!

いつも通り過ぎてしまい、フォレストさんは、
まだ行ったことがないんです(:;)
皆さんがバイキングなどで訪れているのを見ると、
めっちゃ行きたいんですが…

今後こそ、フォレストさんにmeも突撃したいと
思いますです(^^)ノ

2010-12-20 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

ありがとうございます(^^)

母は偉大ですね(*^_^*)
いちこさんも忙しそうですね!
私の実母も義母も健在ですが
やはり忙しく動いております(^^ゞ

2010-12-19 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

食いしん坊なんで
美味いもんに関する情報には敏感なんですよ(笑)

暖房が効いている店内なら
ソフトクリームも美味しく頂けます♪

寒いので、あんまりエンジンを回してないんで
燃費は伸びました!

2010-12-19 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

甘いものを食べると調子が悪くなるって・・・
どんな症状なんでしょうか?
気持ち悪くなるとか?
それは食べすぎでは・・・(笑)

客層はやはり女性が多いかもしれませんが
国道沿いで駐車場も広いので
観光スポット的な要素もありますね!

スイーツバイキングは一人では勇気が要りますが
儀式だけなら全く抵抗ないですよ(笑)

バームクーヘン
美味しかったですよぅ~
アウトレットコーナーお勧めです(^o^)丿

2010-12-19 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: SLライダーさん

いいですよぅ~
いつでもお越しください(^o^)丿
待ってますよぅ~♪

2010-12-19 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

そうなんですよ!
いまどき200円のソフトなんて
そうはないですよねぇ~
夏なら一日3儀式として・・・
全種類制覇は楽勝ッスね(笑)

2010-12-19 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: しんちゃん

ありがとうございます(^^)

ディスカウントしてもらっても
次は他の店に行きたいです(^^ゞ

2010-12-19 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

食べ放題は一人ではむなしい~(^^ゞ

そうですねっ!
冬でも室内でぬくぬくと儀式とスイーツ♪
行く回数が増えそうです(笑)

2010-12-19 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

ありがとうございます(^^)

バームクーヘンの茶色い奴は
チョコレート味ですが
コーティングはされていません(^^ゞ

どちらもウマウマでした(^^♪
彩の国にお越しの際は
スイーツバイキングご一緒しましょう(笑)

2010-12-19 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

奥様、退院されたとの事・・・本当によかったですね~(^-^)

母はいくつになっても忙しい。
これは最近しみじみ思うのですが、
奥様も多分、同じですね。
どうぞお大事に^^

2010-12-19 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

流石にいろんな場所ご存じですね!
外でソフト食べると激寒ですが、店内ならウェアも着てるので美味しく頂けそうですね♪
そしてやっぱり燃費良いですね( ´∀`)bグッ!

2010-12-19 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

すいーっつ!

ここ、行ってみたいです。
車で。
甘いものを食べると調子が悪くなる事があると言う
変な体質なので、バイクだと万が一の時やばいかも。

客層は女性、子供が多いのではないですか?
ピンチョロさん 一人で入るの勇気が要ったのではないでしょうか。

バームクーヘンは美味しかったですか?♪( ̄▽+ ̄*)

2010-12-19 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

SLライダー

No title

連れて行って――(>_<)

2010-12-19 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
儀式200円って安すぎませんか?w
全種類制覇期待しております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

2010-12-19 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
まずは奥様の退院おめでとうございます。
しばらくは色々大変かもしれませんが、ほんとよかったです。
ごはんパサパサ、うどんフニャフニャは災難でしたね。
750円→450円くらいにディスカウントしてもらいたいですね。

2010-12-18 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

(‥ )ン? 食べ放題は?(笑)

これからの、冬ツーにいいスポットですよねwww

2010-12-18 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

おくさまの退院後の経過もよろしい…

…ようで、なによりですね♪

ツーリングの方もあちこち美味しいところに
行かれてるんですね~

最後の写真のバームクーヘンの茶色い奴
(画像の中央ちょい右の丸い奴)は
もしかしてバームクーヘンにチョコレートでも
コーティングされているんでしょうか?

ん~
食べてみたいです♪

2010-12-18 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  花園フォレスト @深谷市
  • こんばんは! この店は、前にクラブの掲示板に、お勧めだよぉ~って書いておきながら・・・ 実は、当の本人行ったコトありませんでしたああああ~(爆; ・・・って訳で、12月12日 初訪問です。(笑) 嫁...
  • 2010.12.18 (Sat) 21:03 | 風工場 in sky and the earth