ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

第12回中学校音楽フェスティバル

若い子のあいだでは

今日は、クリスマスイブイブって言うんだそうです


一足早いクリスマス気分で

第12回中学校音楽フェスティバル に行ってきました


H221223_001.jpg 

地元中学校の吹奏楽部による演奏会です


H221223_002.jpg 
本当はにも何か楽器をやらせたいんですが

本人は全く興味がないようです


息子の同級生も演奏してますが

みんなかわいい~

誰か彼女になってくれないかなぁ~

(あっ、私のじゃないですよ

息子は私に似て硬派なんで

女子の友達が居ないんです



えっ?

そんな事より演奏の感想を聞かせろ?

もちろん素晴らしかったですよぅ~




一年ってあっというまですねぇ~

去年の今頃・・・

落し物をしてしまいました。

ずっと探していますが

いまだに見つかりません


誰か探してぇ~


さあ

明日はクリスマスイブ

楽しみましょう




それでは皆さん

素敵なクリスマスを

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

Re: Junさん

イブはケーキとチキン食べましたよ~(^^)

私も音痴なので聴く専門です(^_^;)

友達は彼女とかいたりするんですが
息子の場合、女友達も居ないようなので
心配です(^_^;)

Junさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?

2010-12-26 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

チキンもちろん食べましたよぅ~
最高のおつまみです(笑)

姪っ子さんトランペット吹いてたんですか!
かっこいい~!(^^)!
楽器を演奏できる人が羨ましいです。

探し物ですかぁ~
簡単には見つかりそうもないですねぇ~(^_^;)

ちゃおドンさん
ありがとうございます(^^)

2010-12-26 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: くろねこのジジさん

私の出身校の吹奏楽部は普門館に出場したことがあるんですよ(^^)
関東大会には10年連続で出場するほどの実力です。

くろねこのジジさんは素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうねっ♪
後ほどブログに書きますが、私も素敵なクリスマスを過ごしました(^^♪

2010-12-26 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: しんちゃん

私は、見かけは硬派っぽいと言われますが
実はそうじゃなかったりします(笑)
息子はほんまもんの硬派のようです・・・
困ったもんですよ(^_^;)

2010-12-26 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

実は私も硬派ではありません(^^ゞ
しかし異性の友人はあんまり居ませんよぅ~
私もイブは自宅で酒飲んでケーキ食べて終わりです(笑)

2010-12-26 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

普門館に出場経験のある実力校ですから
聴き応えありますよ♪

私はロリコンではないですよぅぅ~(笑)
息子は女の子よりサッカーに夢中なようです(^_^;)

2010-12-26 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称) さん

「威風堂々」ですか~
いい曲ですよね♪

大学のオーケストラサークルの演奏は
タダで聞けるのが多いので
たまに行きますよぅ~(^^)

お子さんピアノやってるんですか!
発表会が楽しみですね(^^♪

2010-12-26 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

探し物ですかぁ~?
それは「自信」っていうやつですよ(^_^;)
いろいろありましてね・・・

市内の中学は吹奏楽が結構強いんですよ
音楽の甲子園とも呼ばれる
普門館にも出場するほどの実力です(^^)
いつもパワー貰ってます!

2010-12-26 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Jun

メリクリ

メリークリスマス!

ケーキ食べてますか?
吹奏楽とかいいですね。自分は音痴なので音楽できる人が
うらやましいです。

彼女できるといいですね~焦らずにいい人に出会えればと
思います。

良い週末をお過ごしください。

2010-12-25 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

メリークリスマス♫

こんにちは^^

チキン食べましたか?(何故、クリスマスは皆チキンを食べたがるのか・・・)

中学生くらいから一生懸命になれる事があるのはとてもいいと思います。
自分が無かったのでなおさら。
姪っ子は吹奏楽部でトランペット吹いてましたけど、好きじゃなかったみたい。
めずらしい奴ですわ。

ピンチョロさんの探し物が ひょっこり見つかりますように。( ´艸`)

2010-12-25 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

くろねこのジジ

No title

おぉ~☆
本格的な演奏会で、クリスマスシーズンにぴったりですね!
私は音楽の才能がこれっぽっちもなくてうらやましいですよぉ~
ピンチョロさんもすてきなクリスマスをお過ごしください。
本番は明日ですよ、あ、もう今日ですねっ☆

2010-12-25 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
息子さんとおなじで硬派……。
ほんまですか~??
そーゆーことにしときましょう(^○^)

2010-12-24 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

硬派ではないですが異性の友人ほとんど居ません・・_| ̄|○
今日はもうイブですね~会社帰りは脇目もふらず直帰しました~w

2010-12-24 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
本格的な演奏会なんですね~
ところで、硬派の???ピンチョロさん
彼女候補はみつかりましたか?
もちろん息子さんのことですよwww

2010-12-24 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

アマチュアの演奏って…

けっこう聴けますよね~

学生の頃、学校のオーケストラサークルに
入っている友達のつきあいで「しょうがなく」聴きに
行ったのですが、「威風堂々」がすごく迫力があって
驚きました♪

一方、現在、うちの上の子はピアノやってるんですが
まだまだ「聴かせる」段階までは程遠いですw

2010-12-24 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

おはようございます(^^)
探し物はなんですか~♪
思わず陽水の曲が、頭の中を流れてきました。
大切な物だったんでしょうね、見つかるといいですね。

中学生の演奏は初々しかったでしょうね♪
若さのパワー、貰えましたか?

それにしても、本当に一年は
あっという間ですよね。お正月が迫ってきてます(焦

2010-12-24 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply