ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

走り初め

今年の走り初めは

予てより行きたかった

と言うよりも、食べたかった

甲府鳥もつ煮  をいただきに

甲府まで行ってきました


H230108_001.jpg
自宅を出発したのは10:00頃

中央高速を八王子IC~甲府昭和ICまで使い

1時間40分程で到着したのが



関連ランキング:とんかつ | 甲府駅金手駅



開店直後でしたが、既に満席です

数名のお客さんが外で並んでおります。

私も列に加わり席が空くのを待ちます。

待つこと15分程度でカウンター席に着座

H230108_002.jpg 

モチのロン

オーダーは鳥もつ丼

サービスで大盛にできますがどうしますか?

と聞かれましたが、この後にもう一軒行く予定なので

普通盛りをお願いします。


もう一軒とは・・・

果してなんでしょうか?

この後のお楽しみに

 
H230108_004.jpg 

キター\(^o^)/

コレが夢にまで見た鳥もつ煮

ウマウマです

遥々、寒い中来た甲斐がありました。


後から来た、隣の席の美女2人

この為に遥々神奈川から電車に乗って来たそうな。

彼女達は、本格的な一眼デジカメで写真を撮りまくってます

一眼レフと一眼の違いをレクチャーしていただきました(笑)


H230108_003.jpg

料理の写真は、私のコンデジで彼女達に撮影したもらったものです。

同じカメラなのに、私が撮ったのよりも綺麗に撮れてるので採用です

やはり、いいカメラをお持ちの方は、撮影もお上手なようです

ありがと



H230108_005.jpg 

食後の散歩に、舞鶴城公園を散策です。

本丸跡からの展望は、富士山から南アルプス連峰まで望めます。


H230108_006.jpg 

そして、もう一軒とは

すなこ。さん   と ビバ♪やきまんじゅうさん   も訪れた

楠生肉店さん

しかし、お目当ての爆弾コロッケはおろか

揚げ物すべて sold out 

「電話しておけば、取っておいてあげるよ」

そう言って、名刺を手渡されました。


でも・・・

馬刺しがあります

晩酌のおつまみ用にお買い上げ



H230108_007.jpg 

初儀式を行うために

道の駅甲斐大和へやってきました。

ところが、この季節はソフトを扱ってないとの事



どうしても儀式がしたいので

帰りに、ショッピングモールみずほに寄りました


H230108_008.jpg 

ソフトクリーム(200円)

初儀式です

幸せ


H230108_009.jpg 

お土産に

コロコロコルネをお買い上げ



H230108_010.jpg 

美味そうな ラスク と ドーナツ を発見

休日出勤で頑張っているお友達の差し入れにお買い上げ

もちろん自分の分も(笑)


H230108_011.jpg 


こんなに沢山のお土産を買ったので

冷戦中の家内とも和解できるでしょうか




良い走り初めとなりました


本日の走行距離:255km
燃費:25.3km/リットル

関連記事

Comments 24

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

すな~る号は冬眠中ですかぁ~?(笑)

鳥もつ煮、ようやく食べれました(^^)
「力」さんの評判はいいようですね!
味はもちろんいいですが、お店の雰囲気や
接客もかなり良いですよ。

「キンカン」嫌いなんですか?
あの卵、キンカンって呼ぶらしいですよ(^^ゞ

「楠」さんは、初売りだったそうです。
次回は予約して行きます!

お土産抗戦も空しく撃沈
未だ冷戦は続いております(^^ゞ

2011-01-10 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: しんちゃん

鳥のモツ煮、ウマウマですよぅ~(^^)
ビールのおつまみにも最高ですね!
美女とはちょこっとお話したたげですよ(^^ゞ
厚木シロコロホルモンを一緒に食べに行こう
なんて話してませんよぅ~(笑)

2011-01-10 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

走り始め早いですね~
meはまだカバーさえ取ってないです(**)

鳥もつ煮、あめでとうございますです!
「力」さん、某おそば屋さんよりウマウマだと、
他の口コミで、書いていました。
黄色の玉は「キンカン」ではないんですね!?
卵だったら、なおさら食べてみたいです(^~^)

「楠」さんは、年始からスゴイですね!
次回はme達みたく、最初の目的地で、
行ってみてくださいです(^^;)

儀式に色々購入されたようですが…
冷戦が早く終結されることを、祈っております(-ω-)☆

2011-01-10 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
とりのモツ煮丼、すごい新鮮そうでうまそうです。
美女に写真撮ってもらえてよかったですね。
話ははずみましたか~?

2011-01-09 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

はい(^^♪
ようやく念願の鳥もつ煮いただけました(^^)
そうですね
味付けは甘辛い感じですねぇ~
お好みで、七味をちょいと振り掛けると
いいかもしれません。

こちらはいいお天気の日が多いですよ♪
晴れは昨日一日だけですか?
明日から気持ちよくスッキリ晴れるといいですね!

2011-01-09 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:ちゃおドンさん

黄色い卵みたいのは、まさに卵です(^^)
キンカンとも呼ばれているようです。

カメラもバイクも
性能をフルに発揮させるのは
使い手次第ってことですかね?(笑)

ビアードパパのシュークリームもうまうまですよね(^^♪

お土産が足りなかったのか
和解には至りませんでした(^^ゞ

2011-01-09 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは、ピンチョロさん。
念願の鳥もつ煮ですね^^ヨカッタですね~
とても美味しそう♪ツヤツヤテカテカですね^^
甘辛い感じの味付けなんでしょうか??

それにしても いいお天気で羨ましいです('_')
こちらは、昨日一日だけ晴れましたが、
年末からず~っと悪天候なんですよ。

2011-01-09 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Junさん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ナンパだなんて
人聞きの悪い(笑)
ちょっとお話しただけですよ(^^ゞ

鳥もつ煮をいただける店は
いろいろあるようですよ!

暖かくなったら
是非行ってみてください(^^)

お土産攻勢は撃沈です(^^ゞ

2011-01-09 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: くろねこのジジさん

はい(^^♪
良い走り初めになりました(*^_^*)
鳥もつ煮
ジジさんにも是非とも味わっていただきたいです♪
牡蠣と同じくらいハマっちゃうかも!(笑)

2011-01-09 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

まだ冷戦は続いております(^^ゞ
せっかくのお土産も
どれ一つ手をつけないんですよ・・・

良いお知恵をご教授願います(笑)

2011-01-09 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

はい(^^)
ようやくいただくことができました!

鳥もつ煮を食べれるお店は数ありますが
とんかつ力には愛想のいい
綺麗なお姉さんが居ますよぅ~(笑)
暖かくなったら是非、食べに行ってみてください。

とりあえず儀式はできましたが
味にはやや不満が・・・(^^ゞ

2011-01-09 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 70sとむさん

コメありがとうございます(^^)

静岡はツーリングですか?
静岡もウマいもん沢山ありますから
美味しいもの食べてきてくださいね(^^)

朝はマックですか!
それはそれで、またいいですよねぇ~(笑)

燃費の良さには助かってますよ(^^)
1/3って・・・
ちょっとお財布に優しくないですね(^^ゞ

2011-01-09 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

横田基地はもう少し早い通過でしたが
もしかしたらすれ違ってかもしれませんね(^^)
甲府からの納品帰りだったんですか?
お疲れさまです。

道の駅甲斐大和は万年日陰みたいな場所なので
冬は寒々しいですよねぇ~
温度計は確か、9℃だったと思います。

2011-01-09 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

B-1グランプリ覇者の味
うまうまですよぅ~(*^_^*)
走り初めに、甲府までひとっ走り
いかがですか?(^^)

コロコロコロネもうまうまです(^^♪

2011-01-09 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

もちろん今日のお天気ですよ(^^)
メチャメチャ着込んでいったので
散策中はちょっと汗ばむくらいでした(笑)

甲府は甲州(山梨)ですねぇ~
近いですけどちょっと違います・・・(*^_^*)
寒いですが、積雪はほとんどなさそうです。

2011-01-09 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

鳥もつ丼、ツヤっツヤですね。
黄色い卵みたいのはどんな味するんでしょ。

写真、同じカメラでも撮る人に寄って違うんですね。
思わぬところでレクチャーが受けられてよかったですね。^^

ビアードパパのコロコロコルネ?美味しそうです。
いつもシュークリームしか買った事無いので今度、試してみます。

沢山のお土産で奥様とは和解しましたか?^^

2011-01-09 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Jun

こんにちは^^

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

甲府の鳥もつ煮美味しそうでいいですね~
しかもカウンターで美女2人をナンパとはさすがですw
確かB-1で優勝したのは蕎麦屋さんだったと思いましたが
トンカツ屋さんにもあるんですね。

もう少し暖かくなったら行ってみようかな

お土産攻勢は効きましたか?

2011-01-09 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

くろねこのジジ

距離も程よく、おいしいものにも出会って、さらに美女ふたりに出会うとは良い走りはじめになりましたね(笑)鳥もつとは…食べてみたいです(*/ω\*)

2011-01-09 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
すっごいお土産ですね~w
で、冷戦はどうなりましたか???
お土産で仲直り? それとも・・・

・・・なんだかワイドショー好きのおばちゃんみたいなことを
書いてしまったwww^^;;;

2011-01-08 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

蒼海

やっと・・・

念願の「甲府鳥もつ煮」食べに行けましたね。
鳥もつ煮美味しそうですね。甲府だったら暖かくなったら食べに行けそうです。

意地でも儀式するとこはさすがです。
僕は4日のツーリングで儀式も初詣も忘れて帰ってきてしまいました。^^;

2011-01-08 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

70sとむ

こんばんは。

先日はご訪問頂き、ありがとうございました。

おいしそうですねー、どれも。

明日は静岡に行く予定なので、何か巡り合えるといいんですが。
ただ、朝はすでにマックと決まっております(笑)。

バイクは燃費良いですね。
私は1/3も走らない時があります…。

2011-01-08 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

出発が10時・・・

・・・ってことは、横田基地を11:00ごろ通過???
たぶん、そうかなあ~?
黒のジャケット着た、650GSとすれ違ったんですよ。
トップケースも付いてたしww

自分は、甲府に納品の帰りだったんで、13tトラックですがww

道の駅甲斐大和の前に気温計あったでしょw
今朝5:00に通った時は、マイナス7℃でした。。。i-183

2011-01-08 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

走り初め、おめでとうございます!

つやつやの鳥もつ丼が美味しそうで美味しそうで
食べたいです

コロコロコロネもおいしそう!
なんとも食い意地の張っているわたしです!

2011-01-08 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

こっ…この天気は…

本当に今日のお天気なのですか???

確かに福島も太陽が出ていましたが、日陰は路面に
雪が残っていたりして、バイクでどこかに行けるような
状態じゃなかったですよ!?

甲府って、信州ですよね?(あれ、ちがうのかな?)
もっと寒い地方なんだと思ってましたw

2011-01-08 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply