Pasar三芳

埼玉
01 /09 2011
ブロともの まったり亀さん   に情報をいただきましたので

早速、Pasar三芳  に行ってきました



H230109_007.jpg
高速道路を通行しなくても、PAやSAを利用できるって

皆さんご存知でしたか?

PAやSAによって、手段は2通りあります。

一つ目は、従業員通路からこっそり進入

二つ目は、お客様入り口から堂々と入場する


H230109_001.jpg 

ここPasar三芳は、自宅から下道で40分程度で行けますので

今回は高速道路を利用せずに、二つ目の手段で入場です。


ご覧のように、PAの裏口にお客様入口がありまして

駐車できる台数は少なめですが、駐車場や駐輪場も整備されています。

近年、各地のPAやSAでリニューアルが相次いで行われておりますが

ただ休憩するだけの施設から大きな変貌を遂げ

ショッピングやフードコートなどが充実した、一大レジャー施設へと進化しています。



H230109_002.jpg 

フードコートやテイクアウトコーナーは、食欲をそそる魅力的なものばかり

回転寿司には驚きです


H230109_003.jpg 

世界の飲み物や、輸入菓子まであります。


H230109_004.jpg 

フードコートは混雑していたので、テイクアウトコーナーみよし縁日堂

みよし焼き(180円)をいただきます。

たいやきの形をした中身は、お好み焼きのような具材がぎっしり詰まっていて

ウマウマです


H230109_005.jpg 

モチのロン 儀式も忘れちゃいけません

濃厚チーズソフト(350円)をいただきます。

ほんとに濃厚なチーズ味でウマウマです


H230109_006.jpg 

お土産に、好物の豆腐と納豆をお買い上げ

豆乳はホットプレートに入れて、湯葉にしていただきます



道の駅巡りをやっておられる方は多いかと思いますが

高速道路のPA・SA巡りもおもしろいかもしれませんねぇ~


お勧めのPAやSAがありましたら、情報をお待ちしております。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: まったり亀さん

情報ありがとうございました。
三芳PAは高速からはほとんど利用しないので
これからは裏口から頻繁に利用できそうです(^^)
その他のPA・SAも探検したいと思います!

No title

ご紹介ありがとうございます。

詳細なレポお疲れ様です。こうして拝見すると、ホントに賑やかなPAですね。
私が立ち寄った際は早足で歩き回り、ほとんど写真を撮影しませんでした。一応、仕事中だったので・・・(笑)

そういえば、三芳PAでは数年前に、バイクが関連する、とある事件が起こって、一時は裏口が厳重になっていました。
でもリニューアルでキレイになり良い事ですね。

三芳以外のPA,SAにもよく行きます。
しかし、入場時間が決まっているPAもあります。裏口周辺で路駐が増えてモラルが無くなった為か分かりませんが・・・

一般道から入れる裏口を発見した際の喜びが好きです(笑)
ウチは北陸長野方面に行く際には、PAでおそばを食べるのが習慣になっています。
これらを上手に利用して旅を楽しみたいものですね。

Re: 天さん

道の駅とSAを兼ねた施設ですか!
それは効率が良いですね。
最近、上りと下り兼用のPAがありますが
建設費や維持管理のコスト削減を狙ってるんでしょうが
どうしてもっと早く気づかなかったんだろうって
思いますねぇ~

これからのPA・SAはもっと進化していくでしょうから
楽しみですよねぇ~(^^♪

Re: たっつんさん

三芳のようにお客様専用の裏口があるのは
まだ少ないと思いますが
これから、増えていくでしょうねぇ~
利用者にとっても、お店側にとっても
メリットがありますからね!

Re: 蒼海さん

えっ!!!
刈谷SAには温泉や観覧車があるんですか!
高速の外にも広い駐車場が有るってことは
ほんとレジャー施設のようですね(^^)

PA・SAと言えば、儀式はつきものですから(笑)
チーズ味ソフト濃厚でウマウマですよ(^^♪
是非!

Re: みゅったさん

みよし焼きですかぁ~
美味しいですよぅ~(^^♪

バイク動かしてあげないと
可哀想ですよぅ(~o~)

今週末も天気は良さそうなので
ぷらり、みよし焼きを食べに
三芳PAでも行ってみてはいかがですかぁ~(^o^)丿

No title

こんばんは~
昨年兵庫県の道の駅のスタンプを押して回っていた時
道の駅のはずなのに、SAを兼ねたところがあって
高速側からでも、外からでも入れるのには驚きました。

今年もスタンプラリーの続きが残っていますが
SAやPAも楽しみになりました。^^

Re: いちこさん

今度、三芳PAに訪れたら
きっとビックリすると思いますよ(^^)
12/1にグランドオープンして
すっかり様変わりしてしまいましたからねぇ~

楽しみにしていてください♪

Re: すなこ。さん

すなこ。さんも絶対にSA、PAが大好きだと思いました(^^)
ある意味、食の宝庫ですもんね!

私も、海老名SA、談合坂SAは好きですねぇ~(^^♪

三芳には、濃厚チーズ以外に
お茶屋さんの茶ソフトとかもあって
儀式には事欠きません(*^_^*)

ツーリングの帰りに是非お立ち寄りください♪

Re: Oさん(仮称)さん

今やSA・PAは、休憩のために立ち寄るのではなく
そこに行く事が目的となりつつあるようです(^^)
それくらい充実してきてるんですよねぇ~

関東近郊のSA・PAは、リニューアルが結構進んでますので
いずれ東北の方も素晴らしいのができると思いますよ!

Re: choco-chipさん

裏口からPAを利用する裏技をご存知の方は
以外と少ないのかもしれませんねぇ~

気温1℃で雪or雨では
とてもバイクには乗れませんね(^^ゞ

そんな日は、こたつでまったりと
テレビorDVD鑑賞なんてのがいいかもしれませんね!

No title

裏口入門出来るなんて知らなかったです∑(゚ω゚ノ)ノ
でも従業員の方がいることを考えたら、やっぱり有るんでしょうね
バスか何か乗ってSA来るわけでもなさそうですし・・

Re: ソラネコさん

12/1にグランドオープンしたらしいですよ(^^)
私はほとんど三芳PAは利用しませんが
また裏口からは利用したいと思います(笑)

ツーリングの帰りに
三芳で美味いもんでも食べて
帰宅してください(^^♪

最近のSA・PAは・・・

遊べるとこが多いですね。
うちの近くの伊勢湾岸線の刈谷SAは温泉や観覧車まであります。^^;
高速の外にも広い駐車場が有るので外から食べに入る事も出来て便利ですよ。

ちゃんと儀式やって流石ですな。
このチーズ味のソフト食べてみたいです。(^_^)v

No title

たい焼きみたいのおいしそーーー
食べてみたいです~~

寒くて全然バイク動かしてないです(-ε- )
ごめんね…と思いつつ…

No title

こんにちは~
三芳PAは、よく利用しました^^
ツーリングの時は、まず三芳PAで腹ごしらえです。
夫もお気に入りみたいです。

でも、高速を利用しなくても入れるとは、
知りませんでした・・・知らない事がいっぱいです(^_^;)

SA、PA大好きです(^^)

meはSA、PAも大好きです(^0^)
人の多さや、食べ物に興奮してしまいます…
三芳はなかなか寄らない場所でしたが、
こげなに豪華になっているんであれば、
行くしかないですね(^~^)

meは東名高速の海老名SA下りや、
中央道の談合坂SA上りが好きです♪

濃厚チーズ味の儀式も、お疲れさまでした!

ショッピングセンターみたいですね!!

 サービスエリアやパーキングエリアで
こんなところがあるんですね~!?
知りませんでした!!

自宅から一番近いSA・PAは東北自動車道の
国見SAなのですが、裏口近くにクルマをとめて
中に入って食事したりしたことは何度かありますけど
実際には食事のためにわざわざ行くほどの場所でも
ないんですよね~

東北の方にもこんな立派なSAができるといいなぁと
本気で思ってしまいました!

おもしろいですね~ぇ!

高速利用でなくても入れるとは、初めて知りました
勉強になりますネェ~

昨日も今日の福島は、気温1℃で天気は雪or雨で
楽しくない週末でした。あぁ~つまらない!
次週に期待します(-。-;)

No title

三芳PAは、ツーリングの集合場所や解散場所になることが多いので良く行きます。
でも三芳っていつも工事中なイメージだったのですが、
こんなにお店ありましたっけ???

ツーリングの帰りに三芳に寄るのが楽しみになってきました♪
暖かくなったら行きます。

Re: ちゃおドンさん

お好みたい焼き大好きですかぁ~!
実は私も大好きです(*^_^*)
店が無くなって残念ですねぇ~
関越道を走ったときには
是非お立ち寄りください(^^♪
他にも美味そうなもんが
た~くさんありますから(笑)

No title

そ、そのみよし焼!食べた~~~~い!!

お好みたい焼き大好きなんです。
近くに売ってたのに店が無くなりました。

関越道か~。暫く走りそうもないなあ。
暖かくなったら考えます。

ピンチョロ