ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

初春・戸田港海鮮&初詣?ツーリング

お世話になっいるバイク屋さん主催のツーリングに行ってきました


H230116_00.jpg
9:00 中井PA (東名高速) に集合

本日の参加者は、なんと総勢41名の大所帯です

店長さんからルートの説明があり

あまりにも人数が多いので、沼津IC~東駿河湾環状道路~

国1に出て、適当なコンビニで休憩するので

そこまで各々来てくださいとの事。

大丈夫かぁ~?と思いましたが

ちゃんとルートを記した紙をいただきましたので安心です。


早々と皆さんが出発するので後に続きますが

飛ばす飛ばす

寒いので、私はのんびりマイペースで走ります。


国1に出た最初のコンビニで、既に皆さんお待ちです。

ここで再度、ルートの確認です。

伊豆中央道(有料)の料金は店長がまとめて払うので

料金所の手前で集合してくれとの事。


H230116_001.jpg 

路肩にバイクを寄せて全員集まるのを待っていると

何事かと、料金所の方が出てきてくれました。

ここからは、それほどバラける事なく

やっとマスツーらしく走行しました。

目的地である戸田港に到着です。


H230116_005.jpg

風が強く、海面がかなり波立っています。

富士山は雲がかかってしまってますが、綺麗です。


H230116_002.jpg 


深海魚料理 魚重食堂 さん  で昼食です。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津市その他



こちらのお店は、深海魚がいただけるという事で

数多くのメディアにも取り上げられています。


H230116_003.jpg 

各々、食べたいものを注文します。

私は、 深海天丼(1100円)を注文です。


H230116_004.jpg 

写真左は、店長さん他多くの方が注文のうおしげ定食

右が深海天丼です。

ボリュームもあってウマウマです

まんぷくになったところで、諸口神社に向かいます。


H230116_007.jpg

海がとても綺麗です。

富士山も望めますが、雲がかかっているのが残念です。


H230116_008.jpg

参加者全員で記念撮影です


H230116_006.jpg 

記念撮影の後は、神社に参拝です。

皆さん何を願われたのでしょうかねぇ~?

無事故無検挙ですかねぇ~


H230116_013.jpg   

これにて来た道を戻ります。

それにしても凄い台数です。


H230116_010.jpg 

いちごプラザ   で休憩です。

寒いですが、儀式です

わさびとチョコのミックス(300円)をいただきます。

バニラとわさびミックスは食べたことありますが

わさびとチョコは始めてです。

わさびはそれほど辛くなく、チョコは濃厚で

ウマウマです


H230116_011.jpg 

他のお客さんもこの台数に唖然としておられました。

この後、東名高速足柄SAで解散となりました。



寒い中、皆さんおつかれさまでした

そして、このような楽しいツーリングを企画してくださり

いろいろとお骨折りくださった店長さん

本当にありがとうございました。



本日の走行距離:368km
燃費:25.4km/リットル







H230116_012.jpg 

帰宅後、冷えきった体を温めるため

ゆっくりとお風呂に浸かって

お土産に買った、いか塩辛いか串をおつまみにして

熱燗をいただきました

関連記事

Comments 36

ピンチョロ

Re: やとほさん

早速おじゃまさせていただきました(^^)
bakeさんも足跡残してらっしゃいましたね!
ビーマーの輪が広がり
わくわくしますねぇ~♪
こちらこそリンクよろしくお願いします(^^♪

2011-01-23 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

やとほ

どうぞ遊びに来てください

ピンチョロさん、おはようございます。
リンクさせていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。


2011-01-23 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: やとほさん

コメントありがとうございます(^^)

よくこのブログがわかりましたねぇ~!

お疲れさまでした(^^)
寒い日でしたが、タンデムだったら身も心もポカポカだったのでは?(*^_^*)
またご一緒できる日を楽しみにしてます(^^♪

やとほさんもブログをお持ちでしたら
是非URLを教えてください(^o^)丿

2011-01-23 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

やとほ

No title

こんにちは!

タンデムで参加した者です。
楽しかったですね。
富士山がもう少し見えたら良かったでしたね。

2011-01-22 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: くろねこのジジさん

泳ぎたくなるくらい海がきれいでした(笑)

ショップのツーリング
楽しんできてくださいね♪

ソフトクリームも是非食べてきてくださいねぇ~(^o^)丿

2011-01-21 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

くろねこのジジ

No title

本当に海がきれいですね~(*^_^*)

ショップのツーリングって楽しいですよねっ!!私も今週末行ってきます☆

寒い中、やはりソフトクリームを欠かさないピンチョロさん♪

見習いたいです(*^^)v

2011-01-21 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Junさん

深海魚は白身で、全くクセもなかったですねぇ~(^^)
ここ以外にも深海魚をいただけるお店が数件ありましたよ!
是非、ご賞味ください。

集団心理・・・
なんかちょっと気持ちいいかも(笑)

2011-01-20 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

壮観でした!(^^)!
先頭なんてとんでもございません(笑)
深海魚、見るのも聞くのも初めてのものばかりでした。
無難に「深海天丼」にしましたが
刺身を食べた人がウマいって言ってましたよ!

2011-01-20 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

♪肴は土産のイカでいい~
♪男は無口な方がいいー(笑)
確か八代亜紀の歌でしたよね?
日本酒に塩辛は最高ッス!

2011-01-20 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Jun

深海魚

深海魚料理ですか?
白身なんですかね?くせもない感じでしょうか。
戸田にこんなお店あったんですね、今度行ってみよ~

しかし41台はすごいですね。
集団心理とやらで思わず暴走しちゃったとか?w
まだ伊豆も寒そうですな。。。

2011-01-19 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
41台とは・・・・・ 壮観ですね♪
もちろん先頭を走ったんでしょ?^^w
それにしても、深海魚の名前
さっぱりわからないっす!
「深海天丼」 ベストチョイスっすねw

儀式おつです!

2011-01-19 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

これは!これはすごい、
塩辛たべたーい。
寝る前にきついなああ。。。。夢に出てきそう。
塩辛、こんなにもこいしいなんて(笑)
いかづくし、最高ですね。
お酒もね!

2011-01-19 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: choco-chipさん

大所帯のツーリングも楽しいもんですねぇ~!

昨日も雪ですか~
春が待遠しいですね(*^_^*)
年間計画の中に、埼玉も入れておいてくださいね(^^)

2011-01-19 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

どうやらバイク好きには寒さも関係ないようですね(^^ゞ
〆の写真、気に入っていただけましたか(笑)
冷え切った体には
お風呂と熱燗に限ります(^^♪

2011-01-19 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃるたまさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

いや~ビックリするほど集まりましたよ!!
伊豆はツーリング天国みたいな所ですよぇ~

ちゃるたまさんのエフロクは入院ですかー
お大事になさってください(*^_^*)
快気祝いに深海天丼
いいですねぇ~
是非是非召し上がってください(^^♪

わさびソフトも是非!(笑)

ツーレポ楽しみに待ってます(^^)

2011-01-18 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

これだけの台数のマスツーは初体験でしたが壮観ですねぇ~
店長さんが本当に面倒見がいいんですよ(^^)

おっ
蒼海さんも魚重食堂に行きましたか!
結構遠くからもライダーが訪れるようですね。

ホント冬場は帰った後の熱燗は欠かせませんよねぇ~!

2011-01-18 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

41名のマスツーは初めての経験です!
寒さ知らずのライダーの年齢層は
意外と高かったりします(笑)

この時期に300kmを超えるツーはあまりお勧めできませんが
100km程度のショートツーなら丁度良いと思いますよぅ~(*^_^*)

すなこ。さんは、Y氏さんが行ってくれないとの事でJOINできませんでした(^^ゞ

房総フラワーラインいいですねぇ~
是非初走りいってきてください♪

帰った後の、お風呂と熱燗はサイコーですよぅ~\(^o^)/

2011-01-18 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

いいですね~ぇ!

こんばんは
41台のツーリングは凄いですね!皆さん楽しそうですね

こちらは昨日も雪で10センチほど積もりまして
今年はまだまだ先になりそうです。( ̄▽ ̄;)アハハ…
只今、年間計画作成中でこれから春先までじっくり時間を
掛けて練りますワッ!(アハッ!)

2011-01-18 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: bakeさん

お疲れさまでした(^^)
写真は何枚も撮って、一番綺麗なのを使いました!
流石の防水カメラも
寒さにはかないませんね(笑)

また、是非ご一緒しましょ♪
いちご狩りいいですねぇ~
では、次回のツーはいちご狩りってことで\(^o^)/

2011-01-18 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

深海魚は名前も知りませんしグロイです(笑)
ソフトクリームは
儀式ですから・・・(^^ゞ

お仕事お疲れさまです。
カレーは退治できましたか?(*^_^*)

2011-01-18 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

こういうツーリング一緒にしましょう(^o^)丿

部カツーは卒業ですか?(^^ゞ
魚重食堂はライダーにも人気みたいですよね!

凄い台数で壮観でした(^^)
ほとんどBMWですが
ハーレーと国産車が数台いらっしゃいました。
静岡のSARAさんもお誘いすればよかったですかね?
現地集合で(笑)

神社は食堂からすぐ近くですよ(^^)

2011-01-18 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

海はホントにキレイでしたよぅ~
写真ですと確かに「南国」みたいにも見えますが
強風が吹き荒れて極寒でした(^^ゞ

わさびとチョコの組み合わせは私も初体験でした(^^)
伊豆に行ったら是非召し上がってください(^o^)丿

2011-01-18 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: コージさん

お世話様でした(^^)
寒くて走行中は「熱燗飲みてぇー」って
ずっと考えてました(笑)

またよろしくお願いします(^^♪

そうそう
F800R乗りのbakeさんのブログにも遊びに行ってみてください!
http://ameblo.jp/bake-r/entry-10771569391.html

コージさんが丸重食堂の砂利駐車場から
救出していた方です(笑)

2011-01-18 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: しんちゃん

じっとガマン
心中お察しいたします(^^)
思う存分走れる時がきましたら
是非ともご一緒しましょう(^^♪

2011-01-18 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

いや~ホント寒かったですよ(^^)
寒いからそんなに台数は集まらないと思ってましたが
皆さん元気です(笑)

深海天丼は是非ご賞味ください!

BMW乗ってられる方の年齢層は高めですが
若者のように飛ばす方もいらっしゃいます。
私はかなり控えめな方です(^^ゞ

私を見習わなくてもいいですが(笑)
バイク乗りましょう(^o^)丿

2011-01-18 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

わぁ~たくさんのバイクが集合したんですね~
バイク好きの方がたくさんいらっしゃるんですね(^_^)v
最後の〆の写真が、とてもいいです。
冷え切った体を、
お風呂と熱燗が温めてくれたことでしょう(*^_^*)

2011-01-18 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ちゃるたま

いいですね~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします~♪

凄い数のバイクが集まりましたね!!
伊豆ツーリング、楽しそうです~いいなぁ。
初ツーにいきたいのですが、私のエフロクはあえなく入院…。
戻ったら、是非この深海天丼を食べに行きたいと思います!!

2011-01-18 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

蒼海

凄い…

台数集まりましたね。これだけの台数でマスツーするのは壮観でしょうね。
バイク屋の店長さんの人柄?なんでしょうね。^^;

魚重食堂は1回行ったこと有ります。また行ってみたいです。
大勢で行って、あれこれ頼んで皆でつつけばいろいろ食べれて良いですね。

冬場は帰った後のお風呂と一杯がやめられませんな。^^;

2011-01-18 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

圧巻です!!

41名の参加とは寒さ知らずのライダーはやっぱりいるもんなんですね!
とりわけ先週は身を切るような寒さだったからなおさら尊敬です☆
私も見習わないと!!。。。でも重い腰があがらなぁい><
ちなみにすなこ。さんはJOINしたんでしょうか?

そろそろ房総のフラワーラインが見ごろをむかえそうなので初走りいってみようかな^^♪

体が冷え切った後のお風呂と熱燗はサイコーのご褒美ですね♪
ヨダレが滴り落ちました。。。

2011-01-18 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

bake

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
写真綺麗~っ♪
寒さで手が震えて、設定どころじゃなかったなぁ(笑)

わさびソフト!
チェックミスですwww

でも、ワサビは食べられないので(爆)

また、ご一緒したいですね♪
次は、いちご狩りとか行きたいなぁ…

2011-01-18 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

けん

おはようございます

聞きなれない魚の名前ですね(笑)
この時期でも、儀式は欠かさない、そのブロガー魂に傑作です。

さて・・・んじゃ仕事行ってきます。。。v-449v-356

2011-01-18 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

こういうツーリングがしたいです。

ご飯以外走るだけの部カツーはもういいです。^^;
戸田の魚重食堂は一昨年の部カツーの昼食場所でした。
天丼の量がすごかった

しかし、41台!
すごい数ですね。
壮観でしょう。全部BMWですか?

戸田にこんな神社があるとは知りませんでした。

2011-01-18 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

信じられない!!

諸口神社の画像なんて、海がキレイで
写真だけ見ると「南国」な感じがしてしまうんですけど!?

ん~、福島と同じ日本とは思えませんw

わさびとチョコの組み合わせなんて、うちの方では
食べられないですね~
ん~、食べてみたいです!!!

2011-01-18 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

コージ

お世話様でした

当日は寒かったですね~ お世話様でした。
この時期 久々に300キロ/日を寒い中 乗ってみると
肩がこりました。 身体が収縮してたんですね。

それでは またツーリングでお会いしましょう!

2011-01-17 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは。
充実のマスツーだったようで、なによりです。
なかなかツーリングに行けないのが悩みですが、
いまはじっとガマンの時です。
うらやましいなー(笑)

2011-01-17 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

寒い中、お疲れ様でした(^^)
368kmも走られたんですね! 皆さん元気ですね~
冬の海~って感じの画像ですね☆

深海天丼に、わさびとチョコのミックスソフト、
ウマウマそうなモンを食べられてますね(^~^)

飛ばす方は怖いですが、皆さんカッコイイですね!
ピンチョロさんを見習って、バイク乗らないと…です(^^;)

2011-01-17 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply