キッチンニューほしの

埼玉
01 /22 2011
大宮総合食品地方卸売市場   の超人気店




H230122_001.jpg 



キッチン ニューほしの   に行ってきました




関連ランキング:定食・食堂 | 吉野原駅原市駅今羽駅




名物ジャンボかつカレーを注文です。

H230122_002.jpg 

サックサックで、ジューシーなロースかつに

じっくり煮込んだあつあつのカレーがよくマッチして

ウマウマです


他にも魅力的なメニューがたくさんあります。


キッチンニューほしのさんは洋食屋さんですが

有名な 花いち   をはじめ

市場には、安くてボリュームがある

新鮮な海産物をいただけるお店も多数あります。

もちろん市場での買い物もOKです。


H230122_003.jpg 

今日は、比較的おだやかな陽気ですので、儀式日和です(笑)

国17をひたすら北上し、道の駅おかべにやってきました。


H230122_004.jpg 

期間限定焼き芋ソフト(300円)をいただきます

濃厚な味を期待してましたが、意外とあっさりとしてました。


H230122_005.jpg 

この道の駅は、日本酒の品揃えが良いです

自宅にストックがまだあるので、今回は見るだけで・・・



H230122_006.jpg 

以前から気になっていた豆腐屋さんに寄って

おつまみ用にごま豆腐ゆず豆腐を買って帰宅です。


本日の走行距離は100km程度でしたが

比較的暖かな日でしたので、もっと走れましたねぇ~



関連記事

コメント

非公開コメント

Re: やとほさん

この豆腐屋さんの近所には
結構有名なとうふ屋さんもあるので
http://www.11-12.co.jp/framepage.htm
はしごしてみてはいかがでしょうか?(笑)

ソフトは、暖房が効いた室内でぬくぬくと
いただきましたので、体が冷えることはなかったですよ(^^)

No title

こんにちは

お豆腐気になります。今度行ってみます・・・タッパ持って^^;
ソフトですが食べてから体が冷えそうです。
うちはもう少し暖かくなるまでお預けです。

Re: けんさん

コチラのネタは
多くのブロガーさんが
記事にされてますねぇ~(*^_^*)

この前の写メ
なんですか!あの巨大な寿司は!

こんばんは!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ダー●井ネタ  (^∇^)アハハハハ

Re: 蒼海さん

蒼海さんも朝から3食カレーでも大丈夫ですか!
私もです(笑)
ジャンボよりデカイ【スペシャル】に挑戦
行ってみますかぁ~?

Re: すなこ。さん

流石グルメなすなこ。さん
牛すじコロッケをチョイスするとこが
ツウですねぇ~(^o^)丿
あのエリアは花いちさんもあるし
何処に入店するか迷ってしまいますよねぇ~(^^ゞ

おかべの焼き芋ソフトはちょっと薄い感じですねぇ~
私は今月既に3儀式済ませました(笑)
目標は、年間50儀式です(^^♪

ゆず豆腐美味しかったですよ~☆
この店は、とうふ工房わたなべさんの近くなんですよ!
確かに豆腐は、水がキレイな所でできるイメージですよねぇ~
ツーリングで豆腐をいただくのもいいもんですねぇ~♪

Re: いちこさん

ジャンボカツカレー美味しかったですよぅ~
お客さんの5割近くはコレ頼んでましたねぇ~(^^)

ゆず豆腐、美味しかったですよぅ~
しかし、ごまの方が私好みかも!(^^♪

Re: ちゃおドンさん

もちろん普通サイズのカレーもありますよ(^^)

でしょでしょ!(^^)!
オムライス美味しそうですよねぇ~♪
実はオムライスにしようかカレーにしようか
迷ったんですよ(笑)

ホントですねぇ~
近くにこんなお店があったら
通っちゃいますねぇ~(爆)

Re: みゅったさん

激しくおいしそうですか!(笑)
流石カレー好きのみゅったさん♪
食いつきがいいですねぇ~(^^)

ここのカレーなら365日食べてもいいです(爆)

お酒コーナーも充実ですが
ジェラートも充実してましたよぅ~(^^♪

Re: ジールさん

突然かつカレーが食べたくなりますか?
私もです(^^)

是非、行ってみてください。
ジャンボより更にデカイ
スペシャルもあるみたいですよ♪

ジールさんもスタンプ集めされてるんですかぁ~!?
ビバさんは制覇したみたいですよね(^^)

日本酒、お好きなんですか?
私も大好きです(笑)

カレー大好き

朝から3食カレーでも大丈夫な僕としてはこのカレーは凄く食べたいです。^^;
カツも美味しそうでがっつりいけますね~。(^_^)v

Re: 天さん

家族サービスお疲れ様です(^^)
暖かくなって走りに行くために
寒いこの時期に、たっぷりサービスしといた方が賢明ですね!(笑)

走りたくても走りに行けない方々に
気分だけでも堪能していただければ幸いです(*^_^*)

Re: Oさん(仮称) さん

ここ一ヶ月以上、雪はおろか雨さえ降ってないです!
走りたくても冬眠を余儀なくされてる方が
大勢いらっしゃるのを考えると
走れる環境にある者は走ってレポを書く義務があると
感じております(笑)
冗談はともかく、私のツーレポを読んで
少しでも、行った気分になってもらえたら
いいなぁと思います(^^)

カツカレー焼きそばですか?
Oさん(仮称)さん
是非ともレポお願いします!(^^)!

Re: チキンカツカレー^^さん

チキンカツカレーではなくて
ロースカツですが・・・(笑)
色も味も良いですよ~!
お酒、お豆腐お好きですか?
秋田にも銘酒がたくさんありますよね(^^♪

こちらこそよろしくです\(^o^)/

Re: No title

ジャンボかつカレーより更に凄い
スペシャルってのがあるんですが
2000円もするのでちょっと躊躇してしまいます(^^ゞ
明日のランチはカレーですか!?
カレーって見ると食べたくなっちゃいますよねぇ~(*^_^*)

Re: choco-chipさん

ご実家が豆腐屋さんだったんですか!
それでは豆腐にはうるさいですねぇ~(笑)
柚子豆腐は絹豆腐なんですが
ほんのり柚子の風味でサッパリしていて
美味しいですよ(^^♪

福島は雪が多いようですが
こちらは一ヶ月以上雨すら降ってません(^^ゞ
乾燥してカラカラですので
贅沢な悩みですが、一雨ほしいところです!

おいしい物を食べて
ストレスは発散してください(*^_^*)

こんにちはです(^^)

meも昨年、1度行きました!
ジャンボかつカレーをY氏が食べ、
meは牛すじコロッケを食べました。
また行きたくなってきました(^~^)

あら、冬でも焼き芋ソフトは健在ですね~♪
meもツーリングで、ようやく初儀式を行いました!
今年もモリモリ儀式したいと思います(^皿^)v

ゆず豆腐気になります~☆
豆腐は、水がキレイな所でできるイメージなので、
ツーリングのコースに入れたくなりますね(^ω^)

No title

こんにちは~
ジャンボカツカレー、すっごく美味しそうですね(^o^)丿
もう何年も口にしていないような・・・
お豆腐も気になります^^
ゆず豆腐、美味しかったですか?

No title

こんにちは^^

ジャンボって事は普通サイズもありですか?
カレーも良いけど、オムライスも美味しいですね。きっと!
近くにこのお店があれば、毎日通いたいです。

No title

こんにちは☆

カツカレー…
激しくおいしそうです…(σ´・∀・)σ

道の駅のお酒コーナーもすばらしいすね。
もっとあったかくなったら行ってみようかな~~

美味しそう♪

こんにちは!

かつカレーのお店チェックです!
私も旦那も突然かつカレーが食べたくなる性分で。。。。

いつか行ってみたいと思います^^

道の駅おかべ。。。私もスタンプ集めに一人で行ったことありますよ!
こんなに日本酒があるとは知りませんでした!

No title

こんばんは~
バイクで走れて羨ましいです。^^;
いい天気でしたもんで~
って、私は家族サービスに駆り出されて・・・ トホホ

って、儀式もジャンボカツカレーも
めっちゃおいしそ~♪

お出かけできなかったので
行った気分だけでも堪能させていただきました~ \(^o^)/

え~!今日も走られたんですかっ!!

やっぱり南の方はいいですね~
福島も昨日は走れましたが、今日は
ちらちらと雪が舞っていたので、バイクには
乗りませんでした!
クルマで出かけた妻の話では、国道は
乾いていたそうなのですが、さすがに
雪が舞うような天気ではダメですね~

カレーは美味しそうですね~♪
なかなかツーリングでカレーを食べようとは
思わないのですが
福島県の会津坂下町にはカツカレー焼きそば
なる料理を出すお店があります!
その名前の通りの料理ですが、機会があれば
行ってみてください♪

本日も晴天なり^^

こんばんは^^
おお^^
魅力的です^^ロックオン^^
カツカレーですが、
カレーの色が、最高です^^
しかも^^お酒^^お豆腐^^
是非、秋田からお邪魔いたします^^
多分^^
初コメントです^^
これからもよろしくです^^

No title

こんばんは。
ジャンボかつカレー、ボリューム満点ですね。
ぼくも食べたくなりました。
明日のひるごはんはカレーにきまり!?

こんばんは

以前に実家が豆腐屋だったので豆腐にはうるさいですよ!
母の話ですが。
わたしはよく知りませんが柚子豆腐って気になります!

今年は、福島市内も雪が多くてどうしたのでしょう?
今だ何処へも出かけていません!ストレス溜まります
( ̄▽ ̄;)アハハ…

ピンチョロ