ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

伊豆堂ヶ島温泉~1日目~

共同購入サイト 『ポンパレ』 で、格安チケットをゲットして

伊豆堂ヶ島温泉で、嫁さん孝行してきました

今後のために、ご奉仕!ご奉仕!


H230527_001.jpg 



9:00に自宅を出発

青梅IC~八王子JC~須走IC~国138~国469~県24~裾野

~沼津~国414~道の駅伊豆のへそ

ここで休憩と、本日の儀式第1弾

H230527_002.jpg 

青バラソフト(300円)をいただきます

ほんのりバラの香りがしてウマウマです。

国136~修善寺へ
 
ツーリグマップルでも紹介されている

独鈷そば大戸 で昼食をいただきます。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 修善寺駅


H230527_003.jpg 


独鈷ざるそば
(1,260円)を注文です。


H230527_004.jpg 


葉ごとワサビが一本ついてきます。

コシがあってつるつるとしたのど越しに

生本ワサビのつーんとした味が加わってウマウマです。

満腹になった後は、観光です。

メジャーな観光スポットは大体まわったことがあるので

今回は、珍名所をまわろうと思います。


H230527_006.jpg


まず最初に訪れた珍名所は 『明徳寺』 です。

ここは、トイレの神様が奉られているお寺で
 
シンガー・ソングライターの植村花菜が

トイレの神様のヒット祈願で絵馬を奉納したそうです。


H230527_005.jpg 


男女それぞれのシンボルらしき御神体をさすると

一生下のお世話にならずに済むとのことです

シンボルをすりすりして祈願した後、次に向かった珍名所は

『伊豆極楽苑』 です。


H230527_007.jpg 


ここでは地獄極楽めぐりが体験できるとのことです。

隣接する秘宝館とのセット券(700円)を買って、早速入場です。


H230527_008.jpg 


まずはこの部屋で館長さんのお話を5分ほど聞きます。

人は亡くなった後、7人の閻魔様に一週間に1度づつ裁判を受けるそうです。

7☓7=49 仏教の法要の一つである四十九日とは、この期間をさすそうな!


H230527_009.jpg 


浮気の裁判もあるそうです!

生前浮気をした者で、男は猫に大事な所を食いちぎられ

女は蛇が入って食い荒らされるとのことです。

みなさ~ん

くれぐれも気をつけてくださいねぇ~


H230527_010.jpg 


閻魔大王に地獄行きの判決を受けた者は

地獄の苦しみを味わうことになります。
 
地獄行きにならないように、これからも善い行いをしたいと思いました


H230527_011.jpg 


普段の行いが良い私は(笑)、地獄には縁がないそうです

無事に地獄めぐりから生還した後は、秘宝館を見学です。


H230527_012.jpg 


「南無 金精大明神」 と唱え、3度さすりました

これで金運・絶倫パワーは私のものだ

はははははははっ



続いては土肥金山にやってきました。


H230527_013.jpg 


ここは珍名所ではありませんが、家内は来たことがないと言うし

私も十数年ぶりに見学したくなったので、立ち寄ってみました。


H230527_014.jpg 


当時の様子が再現されています。


H230527_015.jpg 


時価10億円の金塊

見学の後は、本日の儀式第2弾


H230527_016.jpg 


わさびソフトクリーム(300円)をいただきます

程よい辛さでウマウマです。


いい時間になったので、今宵の宿へ向かいます。


H230527_017.jpg 


お世話になる宿は 『堂ヶ島 小松ビューホテル』 です。

宿のサービスで記念撮影をしてくれました 


H230527_018.jpg 


部屋にはこんなに沢山の茶菓子と、ところてんのサービスがありました。


H230527_019.jpg 


部屋からの眺めは絶景です。


H230527_020.jpg 


しばし寛いだ後は、貸切露天風呂で入浴です


H230527_021.jpg 


風呂上りには、お楽しみの夕食です

海の幸、山の幸をお腹いっぱいいただきました


H230527_022.jpg 


夕食の後は、太鼓が披露されました。


部屋にもどって、またまた


酔いつぶれていつの間にか眠ってしまいました



     ~2日目~へ続く


関連記事

Comments 16

ピンチョロ

あたろっちさん

あたろっちさんは
いつも奥様と出かけて
らっしゃるじゃないですかぁ~(^o^)丿
えっ!
あたろっちさん温泉嫌いなんですか?
伊豆は釣りにもいいですよねぇ~♪

2011-05-31 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

そう言われてみると
青いソフトって意外と少ないですね!

見苦しいものをお見せして
申し訳ありません(^^ゞ

2011-05-31 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

いいッスね~
俺もたまには奥さん孝行しないとなぁ
うちのかみさん温泉が好きなのは知ってるんですが
俺が訳ありでなかなか・・・

伊豆には釣りにしか行った事がなかったのでとても勉強になります。

2011-05-31 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
青バラソフトいいですね~
そもそも青いソフトって意外と少ないですよね?
美味しそう♪

奥様の浴衣姿にちょいとドキっとしましたw
うちの嫁さんじゃ・・・ orz

2011-05-31 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

本人がアブノーマルなので
普通の観光地では満足できないのです(笑)
だいぶ点数稼ぎになりましたよぅ~(^o^)丿

2011-05-30 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
なかなかマニアックなところをまわってはりますね~。
奥さん孝行ができたのではないでしょうか。
だいぶ点数が稼げたのでは?

2011-05-30 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

choco-chipさん

奥さん孝行なんて珍しいことをするから
ドシャ降りの雨でした(^^ゞ
いつもchoco-chipさんが行ってる
美味しいランチへ
奥様とご一緒にいらしてはいかがですか?
それで十分奥さん孝行になるのではないですか(*^_^*)

2011-05-30 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

choco-chip

こんばんは!

さすがビンチョロさまやる時はやりますねぇ~
わたしも見習って奥さん孝行ってものをすることを
夢にて仕事に勢を出してお金ためてみます
貯まるかなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

2011-05-30 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。 さん

青バラソフト食べ損ないましたかぁ~
是非リベンジしてください(^o^)丿

珍名所は意外と家内にも評判良かったです!

私も家内もモザイクを外したら
おじちゃんおばちゃんですよ(^^ゞ

2日目にはメチャうまソフトが登場しますので
ご期待ください♪

2011-05-30 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

ハイ(^^♪
温泉はサイコーですよねぇ~(^o^)丿
あの内容で一人1万円以下はお得でした。

珍名所には、付き合いたてのカップルにこそ
行ってもらいたいですねぇ~
親密度がアップすること間違いなしです(^^)
ビバさんご夫妻も是非\(^o^)/

2011-05-30 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

伊豆は珍スポットの宝庫ですよ(^o^)丿
普通の観光地は飽きてしまったので
たまにはこんなのもイイかな~って(^^♪
2日目も珍スポットが登場しますのでご期待あれ!

豪華なお宿にもテントにも
それぞれ良さはありますよねぇ~♪

2011-05-30 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

奥さん孝行なんて言っておりますが
あとでツーリングに行きやすくするための
ご機嫌取りですよ(笑)

2011-05-30 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

おお~、食べたんですね!

me達前に伊豆に行ったとき、青バラソフト食べれなかったんです!
めっちゃ羨ましいです、絶対リベンジしたいと思いますです(^0^)/

それにしても、本当に珍名所ばかり行かれてますね~
meも男女のシンボルらしき御神体をスリスリしたいですOo。。( ̄¬ ̄*)

モザイク越しですが、奥様がめっちゃお若く見えます!
もっ、モチのロン、ピンチョロさんも見えますよ(^▽^;)/

2日目もめっちゃ気になりますね♪

2011-05-30 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

温泉サイコ~♪

やっぱり温泉はサイコーですよね。
それにしても4万円の宿泊代が半額なんて!!
それでも私にはまだ手がでません><

伊豆へは何度も行ってますがピンチョロさんが行かれた観光場所は
一度も行ったことがありませんでした。
今度行って見たいと思います。
でも決して付き合いたてのカップルは行っちゃいけませんね。。。
長年連れ添った夫婦だけがいける場所っぽいです。

2011-05-30 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

伊豆は何回も行きましたが、行った事に無い面白い場所ばかりですね~。^^;
土肥の金山だけは行きましたが、他の場所のが面白そう。(^_^)v

海沿いのお宿は食事が豪華過ぎて、若い時ならともかく最近は食べ切れなかったり食べた後動けなくなる事も…って、そんなお宿はめったに泊まれないですけどね。
たまにはテントで無くて豪華なお宿も良いですね。(^_^)v

2011-05-30 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

ピンチョロさん、ご立派・・・!

私も、「どこかに行こう・・・」という気持ちはあるのですが、なかなか奥さん孝行出来ていないので頭が下がります・・・えらい!
とりあえず うちの奥さんには内緒にしておきます・・・(^_^;)
2日目が楽しみです・・・(^^)v

2011-05-29 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply