伊豆堂ヶ島温泉~2日目~

静岡
05 /28 2011
~1日目~からの続き


昨夜は飲み過ぎて、いつのまにか眠ってしまいましたが

寝覚めの良い朝をむかえました。


H230528_001.jpg 


朝食も残さず全部いただき、食後の湯に浸かり

のんびり 10:00 過ぎにチェックアウト



本日、最初に向かった先は、私の大好きな場所!

水族館です

魚は食べるのも、釣るのも、見るのも大好きなんです


H230528_002.jpg 


ここ、 『下田海中水族館』 に訪れるのは今回で2回目です。

休日ですが、悪天候のためか、お客さんはまばらです。


H230528_003.jpg 


イルカの愛らしさには癒されます

ここでかなり時間を費やしてしまったので

お昼近くになってしまいました。

次の目的地の近くまで行って昼食にします。


適当に選んで入ったお店が



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊豆高原駅


H230528_004.jpg 


H230528_005.jpg 


今日の一押し 当店一番人気! 海鮮どんぶり を注文です。


H230528_006.jpg 


味はそれなりにおいしいのですが

正直言ってコストパフォーマンスは低いと感じました。

このお値段ならもう少しボリュームがないと

舌の肥えたお客さんは、なかなか満足しないのでは?


気を取り直して、どうしても食べたかった

デザートをいただきに ケニーズハウスカフェ   に向かいます。


H230528_007.jpg 


夏場は行列もできる超人気店ですが

シーズン前の雨模様、しかもちょっと寒いくらいなので

お客さんは一人も居ません。

そうです!

どうしても食べたかったものとは・・・

本日の儀式第1弾


H230528_008.jpg 


プレミアムミルクソフトとモカソフトを注文です。

プレミアムミルクは、マイベスト3にランクインするほどの

濃厚でうまうまなソフトです

モカもそんじょそこらのソフトとは一味も二味も違います。

夏になったら絶対にツーリングで食べに来たいです


家内もこれには大満足でした


ここからほど近い場所に、目的の珍名所はあります。


H230528_009.jpg 


見るからに怪しい

『怪しい少年少女博物館』 にやってきました。


H230528_010.jpg 


入場料は1,000円ですが、予め割引券をプリントアウトして持参したので

900円でチケットを購入。

早速中に入ります。


H230528_011.jpg 


昭和のにおいがプンプンする展示品が、所狭しと陳列されています。

見ていて懐かしいし、楽しいのですが、これだけで900円ではちと高過ぎです。

実は別棟に、夜の学校と称するお化け屋敷があるんです。

怖がりの家内は、最初入室を拒みましたが、無理やり引きずりこみました


H230528_012.jpg 


写真を撮ってみたのですが、残念ながらよく写らないので

お見せできないのが残念です。

これがなかなかおもしろいんですよ

機会がありましたら、是非足を運んでみてください。


これにて予定していた珍名所観光は全て終了。

後はのんびり岐路につきます。


H230528_013.jpg 


帰りの道中、熱海付近を通過した際に

ラベンダーソフトの看板を発見

アカオハーブ&ローズガーデンに立ち寄り

本日の儀式第2弾


H230528_014.jpg 


プレミアムラベンダーソフト(370円)をいただきます。

滑らかな舌触りでウマウマです。


H230528_015.jpg 


『伊豆のうさぎ』 でお土産を購入し、無事帰宅しました。


良い嫁さん孝行ができたと思います。

これでまた、ツーリング三昧させてもらえることでしょう 


関連記事

コメント

非公開コメント

くろねこのジジさん

数ある観光名所の中でも
ちょっと変わった場所を厳選して行ってみました!
ジジさんも是非行ってみてください(^^)

月のうさぎって有名なんですね?

10日~11日にかけて静岡へ行きます。
メインはヤマハコミュニケーションプラザの見学です(^^♪

No title

少年少女って^_^;(笑)

ちょっとウケました。
伊豆って面白い場所いっぱいなんですね!!

月のうさぎもー♪
私も好きで、今関東研修ですがお土産で絶対買ってます(笑)

橘花さん

誰かと思ったら
改名したのねぇ~(*^_^*)

埼玉にもあるかなぁ~
どこだろぅ~?

No title

こういうわけ解らんアミューズメント?大好きです(^_^;)

埼玉にもあるよねー。

すなこ。さん

プレミアムミルクソフト
店内で食べるとお値段がちょっと高くなりますが
ランチとのセットがお勧めですよ(^^♪

怪しい少年少女博物館
目立ち過ぎですよねぇ~
意外とみなさん入ったことが
ないようですねぇ~

せっかく接待したんですから
ツーリング三昧させてもらいますよぅ~(笑)

ソラネコさん

ケニーズハウスカフェは
ランチの評判も良いですよ(*^_^*)  
ソラネコさんも怖がりでしたか!
私が一緒に入ってあげるから大丈夫(笑)

伊豆が盛り沢山でしたね!

2日目も見応えある内容でしたね~
プレミアムミルクソフト、ツーリングマップルに、
載っているので、前から気になってました!
me達も今度行って、調査したいと思います(^^)/

怪しい少年少女博物館、横を通ったことはありますが、
入ったことはなかったんです。珍過ぎですね!

今回の奥様孝行、とても良かったので、
きっと次も期待されてると思いますよ~
逆にツーリング三昧が、出来なくならなければ良いですね(^^;)
meだったら、「また連れて行け~!」と、叫ぶと思います(爆)

No title

>味はそれなりにおいしいのですが
>正直言ってコストパフォーマンスは低いと感じました。

観光地でそういうお店多いですよね。
安ウマなお店にはなかなか出逢えないのです。


ピンチョロさんのベスト3にランクインするソフトですってー(∩゚∀`∩)
それは食べない訳にはいきませんね。
ランチにも良さそうなオシャレなお店ですね。

お化け屋敷は(ヾノ・ω・`)ムリムリ

はるみさん

ソフトクリーム
ちょっと食べ足りなかったです!
1泊2日ですから
6個はいっとかないと・・・(笑)

はるみさんも怖がりなんですねぇ~
バイクの走りは怖いもの知らずなのにねぇ~(*^_^*)

No title

いい旅行だったみたいですね♪

ソフトクリーム三昧!流石です^^

夜の学校、私も考えただけで入りたくないですねー。。。

しんちゃん

あじの開きは我が家でも
朝食にはあんまり食べないですよ(^^)
宿で食べるくらいです!

No title

こんばんは~。
あじの開き(!?)がおいしそうです。
関西ではあんまり朝食に食べないですが。
関東ではよく食べるんですよね~。

あたろっちさん

仲間と伊豆美味しいもの巡り
いいですねぇ~♪
たくさん美味しいもの食べてきてくださいね(^o^)丿
プレミアムミルクは是非!

いちこさん

家内の身長は150くらいしかなく
私の身長が180くらいですから
30cm程の差があるデコボココンビです(笑)
今回は雨だったので車だったんですよ(^_^;)

ベルボトムさん

特にソフトクリームが美味そうでしょ~(^o^)丿

早く日本へ来てくださ~い
一緒に美味いもん食べに行きましょ~(^^♪

少年少女博物館でもどこでも
連れていっちゃう(^^♪

Oさん(仮称) さん

一応ソフトクリーム研究所の副所長ですからね・・・(笑)

福島の珍スポットがありましたら
教えてください(^o^)丿

Oさん(仮称)さんの家族サービスには
いつも関心しております(*^_^*)

天さん

たまの孝行に味を占め
また連れて行けと言っております(^^ゞ
とりあえず今週末のツーには
大手を振って行けそうですが
ポイント大量ゲットとは
いかなかったようです(・_・;)

こんばんわ~

プレミアムミルクソフトとモカソフトにプレミアムラベンダーソフト!
プレミアムづくしでなんと美味しそう!

実は、7月に仲間と伊豆美味しいもの巡りを予定しています
メンバーの一人が美味しい丼を見つけたようで・・・
ピンチョロさんの記事を参考にさせていただいて
計画に加えさせてもらいますね!
プレミアムミルクソフトは無理にでもねじ込みます(笑)

No title

こんにちは~ピンチョロさん♪
とっても楽しく拝見させていただきました。
奥様、小柄でめっちゃ可愛いお方ですね~
ピンチョロさんが大柄なのか、チッチとサリーみたいで
素敵なカップルですね(照れないでね^^)
今回のツーリングはかなりのポイントアップでしょうねv
でも、バイクで一緒に行かれた奥様が、やっぱり素晴らしいんですよね☆

No title

うひやーーーめちゃおいしそうな物三昧!
最高ですね、ほんと。

少年少女博物館。。入ってみたいです。
お化け屋敷じゃなくとも。人形だけで十分恐いわ(笑)

おはようございます!

あいかわらずたくさんのソフトクリームを
食べまくりですね♪

伊豆の方はこういう秘宝館的な珍スポット
多いんでしょうね~

1日目の地獄みたいな陳列は、子どもの頃に
デパートの催事場で似たようなものを見ましたが
怖くてずっと目をつぶっていた覚えがありますw

二日間、いいお嫁さん孝行でしたね~♪

No title

こんばんは~
かなりの奥様孝行。すばらしいw
こりゃ1か月程北海道でもいけるぐらいの
ポイント大量GETっすねw^^

ピンチョロ