ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

H・M・C 富士宮LYB豚グルメツーリング

テレビで 『ポーク神社』   のLYB豚が紹介されていたらしく

今回のツーリングは、それを食べに行こうと言う事になりました。

場所は、富士宮市お宮横丁内のアンテナショップです。


H230604_014.jpg 


7:00 セブンイレブン奥多摩古里店に集合

今回の参加台数は 8台

柳沢峠~塩山~勝沼IC~双葉SA

ここで本日の儀式第1弾


H230604_001.jpg 

抹茶ミルクソフト(300円)をいただきます。

抹茶のみだとちょっと渋みがあるので、ミルクとミックスすることで

程よい甘みになってウマウマです。


双葉JCT~増穂IC~身延~芝川~富士宮


H230604_002.jpg 


目的のお宮横丁に到着です。


H230604_003.jpg 


お目当てのポーク神社で

早速、LYB豚の串焼きを注文です。


H230604_004.jpg 


この串の他に、ステーキを注文するメンバーもいました。


H230604_005.jpg 


こんがり狐色に焼けたお肉がウマそうです。

肝心のお味は・・・

う~ん

普通の豚肉ですねぇ~

これなら正直

サイボクハムの方が美味いかも!


H230604_006.jpg 


お肉だけでは物足りないメンバーは

マスの漬け丼やマスバーガーなるものを注文しています。


H230604_007.jpg 


盛り付けが魚の形になっていて、シッポの部分がおみくじになっています。


H230604_008.jpg 


富士宮に来たからには、やっぱり焼きそばは欠かせません。

富士山本宮浅間大社のすぐ目の前にあるお店

C'sシーズに入ります。


H230604_009.jpg 


ミックス焼きそば(600円)を注文です。


H230604_010.jpg 


富士宮やきそばも、お店によって味はそれぞれ違いますが

ちょっと私好みの味ではありませんでした。

数年前に、やはりバイクで訪れて、数軒食べ比べした事があります。

あの時に食べた味が一番おいしかったように思います。

今、同じものを食べたとしても、同じように感じるかはわかりませんが・・・


H230604_011.jpg 


デザートはやはりここ

富士ミルクランドで、本日の儀式第2弾


H230604_012.jpg 


ミルクソフト(350円)をいただきます。

キャラメルソースかけを注文しようか迷いましたが

ここは純粋にソフトの味を堪能するために

真っ白いソフトにしておきました。

文句なしにウマウマです。


富士山をバックに記念撮影でもしようと思いましたが

生憎すっきりとした景色が望めません。

しかも、雲行きが怪しくなってきたので

これにて岐路につくことにします。


河口湖IC~談合坂SA

ここで本日の儀式第3弾


H230604_013.jpg 


北海道牛乳プリン(340円)をいただきます。

う~んプリンです

プリンとソフトクリーム

夢のようなコラボ

ウマウマです。


青梅ICで解散となりました。


本日の走行距離:340km
燃費:29.9km/リットル


参加のみなさんお疲れさまでした。

休日高速料金割引も、いよいよ今月19日までとなってしまいました。

かけ込み利用行きますか?


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

ベルボトムさん

ソフト美味そうでしょ~(^^)
アメリカのソフトも
ソフトクリーム研究所に投稿してちょ(^^♪

ホルモンお好み焼き
実は私も気になってたんですよぅ~!

日本へ来たら一緒に食べましょ(*^_^*)

2011-06-11 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

豚、牛肉がにがてなのに。ハンバーガ大好きなベルボトムでーす・

肉より焼きそば、ソフトがいいなあ・
めちゃくちゃうまそう・

ホルモンお好み焼きもあるんですか!
たべてみたーい!

2011-06-11 (Sat) 04:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

お宮横町は休日は混むので
平日がお勧めですね!
マスバーガー
一度お試しあれ(^^♪

次回のツーは是非ご一緒に♪

2011-06-09 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

残念ながら神社じゃないんです(^^ゞ
富士山周辺には美味しそうなお店も
絶景スポットも沢山ありますよねぇ~(*^_^*)

19日はツーリングですか♪
楽しんできてくださいねぇ~
ツーレポ楽しみに待ってますよ(^^♪

2011-06-09 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

ソフト食べに行って
早くブログ更新してぇ~(^o^)丿

2011-06-09 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

豚串は1本400円
3本で1000円になります!
しんちゃんなら
一人で3本はいけるハズ(*^_^*)

2011-06-09 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

お宮横町、いろいろな物が食べられていいですね~

マスバーガー、気になる~!!!

今回はご一緒できなくて残念でしたTT

2011-06-09 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

ポーク神社って神社じゃないんですか?(^^:)
富士山周辺には美味しそうなお店がいっぱいありますね~

私は19日にツーリングに行く予定です。
駆け込み利用で混みそうですね。

2011-06-08 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

橘花

No title

今日もウマウマなブログでした。
ソフト 食べたくなっちゃったので行ってきまーす(^O^)/

2011-06-08 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
豚肉好きのぼくとしては、豚串気になります。
すごい食べ応えありそうですけど、これおいくらですか?

2011-06-07 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

いちこさん

以前は高速走行はあまり好きじゃなかったのですが
休日割引制度ができてからは、必要以上に利用してました(^^ゞ
九州にも素晴らしいルートがたくさんあるのでしょうね(^^♪
いつかは行ってみたいです(^o^)丿

マスバーガー
私は食べてないんですよ(^^ゞ
メンバーが食べてましたが
そう言えば、感想言ってませんでした・・・

2011-06-07 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

サイボクでBBQですかぁ~!
イイですねぇ(^^♪
温泉も入りました?

富士宮はマスの養殖が盛んだそうで
漬け丼には希少なマスのイクラも乗っていて
美味そうでした!
富士宮に行ったら、焼きそばと豚とマスのセットで
是非お召し上がりください(^o^)丿

2011-06-07 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは、ピンチョロさん。
休日の高速料金1000円が廃止になるのは、とても残念ですね。
特に関東は、高速を利用して色んな所へ行けますものね。
いい所がいっぱいあるし・・・
九州ではツーリングで高速を利用する事は、あまりありませんが、
埼玉にいた頃は、本当によく利用しました~

マスバーガーって、どんなお味??

2011-06-07 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちはー

たしかにサイボクはおいしいですねーー
一回BBQに行きました。

マスのづけ丼…マスバーガー…
非常に気になります!!!

2011-06-07 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

ツーリングの記事でバイクの写真がないと
ホントにツーに行ったの~?って
思っちゃいますよねぇ~(^^ゞ

最近、いろんな方に
ソフトクリームブログだって言われてます(笑)

談合坂SAの四角いシュークリーム知ってます?
メンバーはそれを買ってたんですが
目の前のプリンソフトを見たら
私だけそっちに走っちゃいました(^^ゞ

新婚早々、夫婦喧嘩ですかぁ~?
ケンカするほど仲がいいって言いますから(^^)
仲直りして、ジャンジャンお出かけしてくださ~い\(^o^)/
ウマウマな楽しいレポート待ってますよ♪

2011-06-06 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

豚はいい肉だと思うんですが
焼き方がヘタクソなんだと思います(^^ゞ

最近、儀式3連荘が当たり前になってきてます。
真夏はたぶん5回は行けると思います(^o^)丿

その節はちゃおドンさんも
お付き合いくださいね!(笑)

2011-06-06 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

アハハ~
おっしゃるとおりです(^^ゞ
何故か今回は景色もバイクも
一枚も撮影しなかったんです(^^ゞ

マスバーガーはメンバーの一人が食べたんですが
美味しそうだったので、ちょっと惹かれましたが
我慢しました(^^)

プリンソフトクリームは
ウマウマですよぅ~(^o^)丿
談合坂SA上りで食べれます。
是非覚えておいてくださいね♪

2011-06-06 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

富士宮やきそばは
現地のスーパーでマルモと言うメーカーの麺を買って
自宅で、自分好みの味に調理すると
おいしくいただくことが出来ると思います(^^♪

抹茶ソフト食べてきましたか!
後ほどブログ拝見させていただきますね(^o^)丿

2011-06-06 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

Oさん(仮称)さんのコメント見て、meも、
「バイクの写真がない!?」と思っちゃいました(^m^)

でも3儀式最高ですね。夏はme、バテてしまい、
食べ物が喉を通らないので、お腹を満たすには、
ソフトを食べまくります♪
談合坂SAのプリンソフト、Y氏旦那が大好きなんです!
http://ameblo.jp/sunako-you-life/entry-10735665895.html

最近お出かけしてないんで、羨ましいです~
昨日も、Y氏旦那とケンカしてしまい、どこにも、
行きませんでした(:_;)

2011-06-06 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

こんにちは^^

お目当ての豚が普通だったのは残念でした。
でも、儀式3連荘は 有意義でしたね。
しかも全部が合格点だったし。
今の時期で3回の儀式ですから、真夏は5回とか行けそうじゃないですか。
お腹の薬を持参する事をお勧めします。

2011-06-06 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

おはようございます!

なんか食べ物の画像ばっかりでまったく
ツーリングというかバイクや景色の画像がない
ので笑ってしまいましたw

それにしてもたくさん食べられたんですね~
私だったら二つ目のマスバーガーでお腹いっぱいです!!

でもプリンのソフトクリームには思いっきり
興味を惹かれました!
カラメルソースが垂れていて美味しそうです♪

2011-06-06 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

豚串美味しそうですね~
俺もステーキ注文しますね(笑)

富士宮やきそばは一回しか食べた事ないんです
やっぱりお店によって結構味が変わるんですね
俺が食べたのは魚粉が多すぎて苦手でした(泣)

儀式3段いきましたね!
俺も抹茶ソフトを食ってきましたよ~
北海道牛乳プリンが気になりますね~

休日高速料金割引なくなっちゃいますね
車でですがちょっと遠くに行ってきました(笑)

2011-06-05 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply