秩父高原牧場

埼玉
06 /11 2011
秩父高原牧場  へポピーを見に行ってきました。


H230611_008.jpg 



アトム株主優待券の使用期限が切れそうだったので

まずは ステーキ宮 で腹ごしらえです。


H230611_001.jpg 


コレがなんとタダ


満腹になったところで、目的の場所へ



H230611_002.jpg 


彩の国モーモーハウスを見学します。


H230611_003.jpg 


H230611_004.jpg 


牛乳ビンコレクターにはたまらないでしょうねぇ~(笑)


H230611_005.jpg 


高原のすがすがしい風が心地よいです。


H230611_006.jpg 


儀式です

牧場のソフトは、やはりウマいです

ワッフルコーンじゃなかったら

もっといいのに・・・


H230611_007.jpg 


お目当てのポピーです。

見頃は若干過ぎてしまったようですが

十分綺麗です



お友達が数年前にバイクで

この場所から写メを送ってくれたのを思いだしました。



自分の目で見たのは初めてですが

私の記憶の中では

あの時の写メの方が

より綺麗に見えたような気がします。


関連記事

コメント

非公開コメント

天さん

牧場は癒されますよねぇ~(*^_^*)
私も北海道行きたいっす\(^o^)/

橘花さん

動物2頭の写真はヤギです(*^_^*)
馬に見えますかぁ~?
確かに変なポーズですね(^^ゞ

はるみさん

牧場のソフトクリームはほとんどハズレがないですよねぇ~
ワッフルコーンは邪道じゃありませんよ(^^ゞ
濃厚なあま~いソフトには
アッサリ目なコーンが合うかなぁ~って(^^)

Oさん(仮称)さん

前沢牛の串焼きは、ショボ過ぎでしたねぇ~(^^ゞ

ポピー綺麗でした(^^)
山梨県明野の向日葵は有名です。
是非ともキレイな花をバックに
バイクの写真を撮りに行ってみてください♪

牛乳瓶コレクター
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますからねぇ~(笑)

No title

こんばんは~
牧場でまったりと過ごされて、いいな~^^
ポピー綺麗っすね♪
お花畑といえば・・・、北海道行きたいっす^^;

No title

5枚目の動物2頭写っているのは何ですか?
馬にも見えるような・・・
ポーズが変だ^m^

No title

ポピー、華やかで綺麗ですね^^

柔らかいお花なので、見頃は短いのかも知れないですね。

牧場のソフトクリーム、おいしそう~!!

ワッフルコーン、私はカリカリしてて好きですよー

邪道なんですか??

ステーキ宮…

けっこう長いこと食べに行っていませんが
前沢牛の串焼きなんかより、普通に
ステーキ宮で食べた方が良かったです…orz

ポピーの花…キレイですね~
こういうキレイなバックにバイクの写真を
撮ってみたいんですよね~

辺り一面満開のヒマワリとか菜の花とか…
そういう感じのキレイな場所がうちの近所には
無いんですよね~

それにしても牛乳瓶コレクターの方なんて
けっこういらっしゃるんでしょうかw

あたろっちさん

ステーキって、たまに無性に食べたくなりますよねぇ~(^^)

牧場系のソフトは、あまり変り種がないですよねぇ~
ステーキソフトとかあってもよさそうですが・・・(笑)

ポピー綺麗でした(*^_^*)

高原の風を感じるとともに
美味しいソフトもですね(^o^)丿

いちこさん

高原一面に咲いたポピー
とても綺麗でした(^^♪
そちらと1ヶ月以上も最盛期が違うんですね!
秩父は私も大好きな場所です(*^_^*)

すなこ。さん

実は私もポピー初めてだったんですが
あと一週間早ければ、もっと綺麗だったと思います。

牧場のソフトは、雰囲気でポイントアップですよねぇ~(^^)

アトムの株いかがですか~?
優待三昧ですよぅ~(^^♪
あくまでも自己責任でお願いします(笑)

ちゃおドンさん

カワイイ兎の赤ちゃんとかも居て
ホント癒されました(*^_^*)
牧場のソフトクリームって最高ですよ!

こんにちわ~

にく~!いいですね~ステーキ!
ステーキ宮に久しぶりに行きたくなりました。

牧場のソフトは鉄板ですよね~
俺も濃厚牛乳系のソフトは大好きです!

ポピーも色鮮やかでとても綺麗ですね。
バイクが帰ってきたら俺も高原の風を感じに出かけます。

No title

ピンチョロさん、こんにちは。
広々としたポピー畑ですね。とても気持ちよさそうです(^-^)キレイ
こちらは4月末にポピーが最盛期だったのを思い出し、
狭い日本ですが、開花の時期の違いに驚いています。
そして、牛さんも気持ちよさそうですね。
秩父・・・本当にいい所でした。思い出がいっぱい!です^^

観たことないんです~(:;)

ポピーを観に、毎年行きたい行きたいと思いつつ、
毎年用事が重なり、観たことがないんです(:;)
まだキレイに咲いてますね。イイですね~♪

牧場のソフトって、響きだけでウマウマそうに、
感じますよね。「北海道○○」のようなネーミングと、
同じくらい惹かれます(^~^)

ステーキがタダなんて、めっちゃ羨ましいです!!

No title

美味しそうなステーキがただとは、いいですね~^^

牧場って癒されますね。
緑が沢山あって、かわいい動物、美味しいソフトクリーム!
それにきれいな花畑なんて最高です!

ピンチョロ