ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

静岡のバイクにふれる旅 ~1日目~

予てより ヤマハコミュニケーションプラザ   に

行ってみたいと思っていましたが

なかなか行くきっかけがありませんでした。

そんな折、高速料金休日割引制度が6/19で終了との事。

これは割引が効くうちに行かねばならんと思い、ひとっ走り行ってきました


H230617_000.jpg



そうは言っても、本日は金曜日

通勤割引を適用するために、9時までに高速に乗らなければなりません。

青梅ICから乗るので、8:30に出発すれば十分間に合います。

休日上限1,000円の恩恵は、翌日に受けることにします。


圏央青梅IC~大月JCT~河口湖~須走ICで高速を降り

一般道で裾野ICまで行き、今度は東名高速に乗ります。

牧之原SAで休憩です。


H230617_001.jpg 


本日の儀式 静岡メロンソフト をいただきます。

なめらかな舌触りとメロンの風味が

ちょっぴりリッチな気分にさせてくれます。


順調に走り、袋井ICで高速を降り

とりあえずヤマハの近くまで行き

まずは、腹ごしらえです。


H230617_002.jpg 


丁度、お昼休みで工場の近くを歩いていたヤマハの従業員の方に

「どこかお勧めの食事場所はありますか?」 とたずねて

紹介していただいたのがこのお店 『魚々よし』 です。


H230617_003.jpg 

サービスランチの金目の煮付け定食(997円)をいただきました。

地元の方お勧めのお店だけあって、リーズナブルでウマウマでした。


H230617_004.jpg 


美味しいランチをいただいた後は

念願のコミュニケーションプラザにやってきました。


H230617_005.jpg 


創業者・川上源一がノートに記していた言葉のひとつである

「居安思危」(安きに居りて危うきを思う)の4文字が刻印されている

モニュメントです。

早速中に入ってみます。


H230617_006.jpg  


ここからは、みなさんも行ったつもりで

ゆっくりと数々のヤマハの名車をお楽しみください。


H230617_007.jpg 


H230617_008.jpg 


H230617_009.jpg 


H230617_010.jpg 


H230617_011.jpg 


H230617_012.jpg 


H230617_013.jpg 


いかがでしたか?

お楽しみいただけたでしょうか?

写真がヘタクソで、臨場感がありませんが平にご容赦ください。


歴代の名車の数々を堪能した後は

かつてヤマハワークスのエースライダーとして活躍した

平忠彦さんが代表を務める 『タイラレーシング』 に向かいます。



H230617_014.jpg  


今回同行のやっちゃんのNSRは、こちらでレストアしました。

H230617_017.jpg 
 

H230617_015.jpg 


ご自由にどうぞ(^^♪

コーヒーをいただきました\(^o^)/


H230617_016.jpg 


一番手前のTZRのお値段は

なんと 3,200,000 円 

一番奥のTZRは

2,500,000 円 


私も昔は2ストレーサーレプリカに憧れを抱いておりましたので

ほしいとは思いますが、とても手が出ませんねぇ~



これにて今宵の宿、リッチモンドホテルに向かいます。

チェックインを済ませ、浜松の街に繰り出し

大いに飲みました


     
     ~・~ 2日目につづく ~・~


関連記事

Comments 10

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

ソフトクリームも
定食もウマウマでした(^^)
2ストはいいですよねぇ~♪
フルレストア
確かに高いかもしれませんが
いま買っておけば10年後には
もっと価値が上がること確実です!
検討してみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

2011-06-25 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

1日目もしっかりと…

ソフトクリームを食べられていたんですね~♪
定食も美味しそうですw

ヤマハの展示場にタイラレーシング!
ヤマハの2ストにずっと乗っていた私には
よだれの出そうな施設ですね~

しかし、フルレストアのTZR…以前に
雑誌でも読んだことがありますが
高いですよね~
一度乗ってみたいですが
かなり良いクルマが買えちゃう値段ですね~w

2011-06-24 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

あたろっちさんも昔は
ヤマ派(笑)だったんですね~(^^)

静岡はメロンの他に
有名なアレがありますよねぇ~
後半は○○ソフトをいただきました(*^_^*)

2011-06-22 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

すごいバイクの台数ですね~
見ごたえがあります。

実は俺も高校生の頃は、TZR50とFZR400に乗ってましたよ~
原付は登校用で、400は遊び行くようでした(笑)
YAMAHAは俺も好きです。

高級クラウンメロン入りの静岡メロンソフト!
食べてみたいです!

2011-06-22 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

えっ!!
みゅったさん
甘いもの食べれなかったでしたっけ?
そういえばいつも食べ物ネタは
おつまみ系が多いか!(笑)

このメロンソフトはウマウマでしたので
是非、お試しください\(^o^)/

後半もバイクが登場です(^^)

2011-06-22 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

YAMAHAは昔から好きなメーカーでしたので
テンション上がりましたよ(*^_^*)
TZRはフルレストアですから
相当費用も掛かっていると思われますが
希少価値が高いからなんでしょうねぇ~
それともハナから売る気ないとか・・・^^;

2011-06-22 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

茂木のコレクションホールも面白いですよねぇ~
ここもあんな感じですよぅ~(*^_^*)
初代のセローもありましたよ!
是非行ってみてください(^o^)丿

あんな高い TZR 
誰が買うんでしょうね(^^ゞ

2011-06-22 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんばんは!!

メロンのやつおいしそうです~
あんまり甘いもの食べれないのですが、
メロンソフトは食べたい( ̄ー ̄)

バイク天国ですね~

2011-06-22 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
YAMAHAのバイクがずら~りと、見ごたえありますね~^^
ところで、何故にこのTZRが320万???
恐ろしい値段っすねw^^;

2011-06-22 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

茂木にあるホンダのコレクションホールも面白かったですが、
ヤマハコミュニケーションプラザも面白そうですね~(*^ー゚)b

TZR なんとお高い(゚д゚)

2011-06-21 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply