ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

静岡のバイクにふれる旅 ~2日目~

昨夜はアルコールが効いて、グッスリと眠ることが出来ました。

遅めに起床してホテル直営の KEI'S Cafe に朝食をいただきに行きます。
 

H230618_001.jpg 



バイキングスタイルで

通常料金は900円ですが、宿泊者は800円でいただけます。


H230618_002.jpg 


ウナギの炊き込みごはんがメチャ美味しかったので

おかわりしていただいちゃいました。

食後の腹ごなしに、浜松城までお散歩です。


H230618_003.jpg 


子供がまだ小さいころ、家族旅行で訪れたことがありますので

懐かしく感じました。

城見学を終え、ホテルに戻り車に乗って

うなぎパイの春華堂へ向かいます。


H230618_004.jpg 


ここに来たのは2回目です。

見学すると、記念にうなぎパイが貰えるのです。

それを知ってか知らずか、大変人気のスポットで

大勢のお客さんで賑わっております。


H230618_005.jpg 


うなぎパイのモニュメントの前で記念撮影です。

一番右のVSOPってやつはメチャ美味いらしいです。

お土産にうなぎパイを買って、次に向かった先は

本田宗一郎ものづくり伝承館   です。



H230618_006.jpg 

この建物は、旧二俣町役場を改築したもので

国の登録有形文化財に指定されているそうです。

本田宗一郎の出生地が静岡県浜松市天竜区であることから

2010年4月にこの施設ができました。

入館料は無料です。


H230618_007.jpg



H230618_008.jpg



H230618_009.jpg



H230618_010.jpg



H230618_011.jpg



H230618_012.jpg



H230618_013.jpg



H230618_014.jpg



H230618_015.jpg 

施設の規模は大きくはありませんが

本田宗一郎のものづくりに賭ける情熱が伝わる展示です。

お土産コーナーも設けられておりますので

ホンダマニアの方にはたまらないと思います。


本日は、高速休日割引最終日ですので

かけ込み利用者が多く、帰りの高速道路の混雑が予想されますので

これにて岐路につきます。



H230618_016.jpg 


東名袋井ICへ向かう県道で、気になるお店を発見

大田牧場 モータの店


H230618_017.jpg 


儀式です

静岡と言えばやはりお茶です。

お茶味ソフトクリームをいただきます。

あっさりとしたお味・・・

と言うか薄いです



H230618_018.jpg 


静岡でもう一つ忘れちゃいけないのが

浜松餃子  
 

H230618_019.jpg 


ミックス餃子と味噌ラーメンをオーダー


H230618_020.jpg 


味は、可も無く不可も無く

う~ん、今日は美味い食べ物に当たらないなぁ~

いや、朝のうなぎごはんはウマウマでした


H230618_021.jpg 


足柄PAでお土産に買ったプリン

これもウマウマでした


こうして2日間にわたり、バイクにふれる旅を満喫してきました。

走行距離は、往復で650km程です。

日帰りでも行けない距離ではありませんが

今回まわったような施設をじっくり見学するとなると

やはり泊まりが無難だと思います。


次回は美味しいお店をリサーチしてから

行きたいと思います

関連記事

Comments 13

ピンチョロ

みゅったさん

バイキングメニューは
もっとたくさんありましたよぅ~(^^)
しかし、小食なのでこれでお腹いっぱいです!
餃子は見かけはいいんですけどねぇ~(^^ゞ

2011-06-27 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは!!!

うわっ!!
バイキング超おいしそう~~~☆
こんなおいしそうなバイキング行ったことないです…

餃子も焼き方がすごくおいしそうなのに…
可もなく不可もなくなんですね…
残念…(*´;ェ;`*)

2011-06-27 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

VSOPは蒼海さんお勧めの逸品です!
是非たべてみたいですよねぇ~
ものづくり伝承館
規模は小さいですが、おもしろいと思いますので
ツーリングの時にでも寄ってみてください(^^♪

2011-06-26 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

うなぎパイのV.S.O.P
是非食べてみたいです\(^o^)/
ホントは浜名湖でうな重たべようと思ってたのですが
朝食のうなぎ炊き込みご飯で満足してしまいました(^^ゞ

2011-06-26 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

俺もVSOPが気になります!

俺もものづくりに携わっているので
本田宗一郎ものづくり伝承館には興味がありますね~
もちろん、お茶味ソフトにも!

2011-06-26 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

蒼海

うなぎパイ

うなぎパイのV.S.O.P、かなり美味しいですが、お値段も張ります。^^;
普通お土産でもらうのは普通の奴なので、もしV.S.O.Pをお土産にもらったら、何か意味が有るかもしれません。^^;

朝からうなぎの炊き込みご飯は贅沢ですね。これはおかわりせずにはいられないでしょうね。(^_^)v

2011-06-26 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

私もウナギパイにランクがあるのは知りませんでした(^^ゞ
本田宗一郎のづくり館
是非見学しに行ってみてください(^o^)丿
お茶味のソフトは失敗でした^^;
プリンは試食してから買ったので
間違いなかったです(笑)

2011-06-25 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。 さん

片道300km以上の旅は
泊まりでないと、のんびり見学は厳しいですよねぇ~
うなぎご飯ウマかったです(^o^)丿
すなこ。さんも歴史はお好きですか?
是非行ってみてください♪
「愛」シャツは私のお気に入りです(^^)

2011-06-25 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

リッチモンドさん
いいホテルですねぇ~
しんちゃんの影響を受けて
このホテルを予約しました(*^_^*)
うなぎパイはお得用ってやつを買いました(^^)

2011-06-25 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

ウナギパイにランクがあるとは!驚きです。

本田宗一郎ものづくり館はホンダ党としては是非行きたい施設です!

お茶味のソフトが薄味だなんてなかなかないですよね^^;

お土産のプリンセットが美味しそう~

2011-06-24 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

おお~!見応えのある…

そして、グルメな旅ですね~!!

…っていうか、1日目を見逃していたので
今から読んできま~す♪

2011-06-24 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

1泊2日は、色んなものを沢山見られるので、
良いですね。うなぎご飯食べたいです(・ω・)/

今回は歴史な旅でしたね。meも見てみたいです♪
儀式も行われて、羨ましいです~

ピンチョロさんの「愛」シャツが、
めっちゃカッコイイんですけど!!

2011-06-24 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
リッチモンドさんホテルやないですか~。
札幌のリッチモンドさんにはずいぶんお世話になりましたよ。
おみやげにうなぎパイは買いましたか~(^○^)

2011-06-23 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply