1000円ツーリング最終日

群馬
06 /19 2011
本日は、高速休日特別割引最終日です。

かけこみ利用?で、各地の高速道路は渋滞中ですので

目的地は特に決めずに一般道で北上します。


H230619_001.jpg



あてもなくひたすら北上を続け、草木湖までやってきました。

折角ですので 『富弘美術館』 を見学します。



H230619_002.jpg


美術館の散策路エリアから望む草木湖です。



H230619_003.jpg 


不動滝です。

東町座間の柱戸川に落ちる落差20メートルの滝で

県道沢入桐生線から遊歩道を30メートル下がった展望台からは

滝を正面にみることができます。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。



H230619_004.jpg


滝の上流には不動明王が祀られています。

因みに不動明王は、私(酉年)の守り本尊です。



H230619_005.jpg 


草木湖の近くには、わたらせ渓谷鉄道 『神戸(ごうど)駅』 があります。

 
H230619_007.jpg


趣きのある木造の駅舎です。


H230619_008.jpg 


のどかな雰囲気がたまらなく良いですねぇ~


H230619_006.jpg 


H230619_009.jpg 


駅構内には、元東武のデラックスロマンスカー

1720系の車体を利用したレストランがあります。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 神戸駅


H230619_010.jpg 


ちょうどお腹もすいたことですし、ここで昼食をいただきます。


H230619_011.jpg 


舞茸ごはん定食(1200円)

ソースカツ丼(700円)

味は普通ですが、列車で旅をしているような感覚になれますので
 
それだけで価値があると思います。


H230619_012.jpg


食事をしていると、トロッコ列車が到着しました。


H230619_013.jpg


駅弁?の販売風景です。

初めて見る光景に感動です。

あてもなくぷらり出かけてきましたが

こんな光景に出会うことができて

ホントにラッキーでした


これにて岐路につきます。

県62で沼田方面へ

そして関越昭和ICから高速に乗り
 
休日特別割引最後の恩恵を受けます。

寄居PAで儀式です


H230619_014.jpg 


期間限定 ゆずソフト です。

ふんわりした食感で、ゆずの香りがほんのりとして

ウマウマです。



草木湖はツーリング等で何度か訪れたことがありますが

その周辺にはこんなに素晴らしい見所が沢山あったんですねぇ~

たまにはあてもないぷらりツーもいいかもしれませんね


本日の走行距離:270km


関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃおドンさん

滝は天然のクーラーですよ(^^♪
一日中マイナスイオンを浴び続けたいくらいです(笑)
最近の夏は、酷暑ですよねぇ~
バイクのエンジンで火傷しそうです(^^ゞ
ちゃおドンさんも体調を崩さないように
酷暑を乗り切ってくださいねぇ~(^o^)丿

No title

滝が 涼しげで良いですね~
マイナスイオン浴びたいです。^^

しかし 最近の夏の気温異常でしょ。
せめて5度低くなってくれるとバイクでお出かけも少し楽なんですけどね。

橘花さん

ローカルな雰囲気が最高でしょ(^^♪

No title

良い雰囲気のレストランですね。
車窓から見える景色がグーv-218

すなこ。さん

今のバイクは、タンデムツーも苦になりませんのでたまに行きます。
すなこ。さんも久々のタンデムツーだったんですね(^^)
モチのロン、すなこ。さんが運転ですよね?(笑)
ごうど駅は見学だけでもお勧めです♪
ゆずソフトは期間限定らしいのでお早めにどうぞ(*^_^*)

お疲れ様でした(^^)

今回はタンデムツーリングだったんですか?
me達も日曜に、超久々のタンデムツーリングに、
行ってきました。正直、めっちゃ怖かったです(^^;)
ピンチョロさん号、久々見た気がするのはmeだけですかねぇ~?

列車の中で食べるご飯なんて、ステキングですね♪
meも行ってみたいです(^0^)
ゆずジェラートは想像出来ますが、ソフトは想像出来ません。
ということで、今度調査したいと思いますです☆

はるみさん

神戸駅も滝も、たまたま発見したんですよ(*^_^*)
電車のレストランはエアコンが効いてなかったので
車内はメチャ暑いです(^^ゞ
良かったらご案内しますよ(^o^)丿

No title

神戸の駅、素敵ですね~

電車の車内で食べられるレストランも行ってみたいです。

滝のあたりも癒されそう!

あたろっちさん

列車レストランは列車旅の気分が味わえますので
おもしろいと思いますよぅ~(*^_^*)
舞茸もソースカツも
どっちもいっちゃってくださ~い\(^o^)/
ゆずソフト
サッパリしていて美味しかったです♪

しんちゃん

のどかな光景は、写真だけでも癒されますよねぇ~(*^_^*)

こんばんわ~

列車レストラン・清流さん、おもしろそうですね~
しかも美味しそう!
さて、舞茸もソースカツもどっちも好物なんですが・・・
う~ん、どっちも食べてみたいッス。

ゆずソフト!サッパリしていてとても美味しそうすね~
蒸し暑い今の時期にはとてもあいそうです! 

No title

こんばんは~。
なんか見てるだけでマイナスイオンを感じるような写真の数々でした。

ピンチョロ