ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

タカラトミー 2011年 株主総会

株式会社タカラトミー
第60回定時株主総会に出席してきました。

場所は、タカラトミー本社近くの
かつしかシンフォニーヒルズです。


H230624_000.jpg



お土産は

1.テコロジートミカ

超小型発電ユニットを内臓し、電池不要で手ころがしで発電することができる。
テコロジーシリーズです。
車体を前後に走らせることで発電し、その電気で警光灯が光るので、電池を
必要としません。
手ころがしで自らエネルギーを発生させるエコロジーな商品です。


2.プーカ・ァ・ルーズ/ボールチェーン付ミッキーマウス

米国ディズニー社員の落書きから生まれたデザイン、プーカ・ァ・ルーズ。
柔らかな手書きの線をそのまま再現した、これまでにないデザインはディズニー
ファンの間で話題になっている商品です。


H230624_012.jpg 


総会終了後、社員の方に近所でお勧めのお店をたずねました。

京成立石駅近くの 『黒門』 を紹介していただき早速お店に向かいます。


H230624_001.jpg 


H230624_002.jpg 


お店の人によると、やきとり丼がお勧めらしいのですが

今夜は、やきとりのお店を予約してあるので 特性チキンカレーを注文です。


H230624_003.jpg 


トマトの酸味が効いた、夏にぴったりのカレーです。

帰り際、店員さんに 「今度は是非やきとり丼を食べてくださいね」 と言われました。

よほど自信があるのでしょうね!

夜は居酒屋になるので 、ビールを飲みながらやきとりをいただいてみたいです。


H230624_004.jpg 


腹ごなしに徒歩で、掘切菖蒲園にやってきました。


H230624_005.jpg 


若干見頃は過ぎてしまっていましたが菖蒲の花が綺麗でした


H230624_006.jpg 


近くのお店で、菖蒲柄のガーゼタオルが売っていたので

家内のお土産用に2つ購入しました。

この暑い中、外で仕事をしている家内へのささやかなプレゼントです。


H230624_007.jpg 


菖蒲園から駅に向かう途中にある掘切十二支七福神です。


掘切菖蒲園駅からは電車で日暮里まで行きます。

そこから、ぷらぷら上野方面に向かって散策です。


H230624_008.jpg 


『寛永寺』

寛永寺は、寛永二年(1625)慈眼大師天海大僧正(じげんだいしてんかいだいそうじょう)によって創建されました。
徳川家康、秀忠、家光公の三代にわたる将軍の帰依を受けた天海大僧正は、徳川幕府の安泰と万民の平安を祈願するため、江戸城の鬼門(東北)にあたる上野の台地に寛永寺を建立しました。



H230624_009.jpg 


『国際こども図書館』


国際子ども図書館の建物は、明治39年に帝国図書館として建てられ、昭和4年に増築された明治期ルネサンス様式の建物を再生・利用したものです。

戦後、帝国図書館は国立図書館と名称が変わり、昭和23年に国立国会図書館が創設されてその支部図書館となってからは平成10年まで支部上野図書館の施設として使用されていました。

そして2000年、装いも新たに国立初の児童書専門図書館として開館致しました。


上野駅からふたたび電車に乗って池袋駅まで行き

中野の病院で診察を終えた家内と待合せをして

予約をしておいたお店に向かいます。




関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


H230624_010.jpg 


くいだおれ横丁の一角にあります。


H230624_013.jpg 


ポンパレで購入した格安チケットでの予約です。


H230624_011.jpg 


焼鳥は自分で焼きます。

美味しい焼鳥とビールをお腹いっぱいいただきました



アレ?

確か総会ネタだったハズですが・・・

いつのまにか食い物ネタになってましたねぇ~


ポンパレ
http://ponpare.jp/

お勧めですよぅ~


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

アハハ~
タイトルが総会じゃなければ
オモチャとグルメブログですよねぇ~(^^ゞ
Oさん(仮称)さんは今でもおもちゃ?お好きのようですので
今後ともタカラトミーをよろしくお引き立てくださいませ(笑)

2011-07-03 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

ホントだ!

株主総会関係の画像は最初の2枚だけで
しかもオモチャの画像で
後はグルメブログなんですね♪

タカラトミーというと、小さい頃
ミクロマンという10cmくらいの
可動人形が好きで集めていました♪

2011-07-02 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

すごくないですよ~(^^ゞ
総会はお土産目当てです!
食べ物ネタにかわっても
今回はソフトクリームが
なかったですけどね・・・(笑)

2011-07-02 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
株主さんてすごいですね~。
しかも総会まで出席!
いつの間にか食べ物ネタにかわってるのも、またよしですね。

2011-06-30 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

株主総会の帰りは観光と一杯は付き物です(笑)
クーポンサイトまだご利用でないですか!?
それは勿体無い
格安の宿もありますし
是非一度お試しあれ(^^♪
はるみさんもけいさんに
お土産をよく買ってらっしゃいますよねぇ~(*^_^*)

2011-06-30 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

株主総会の季節ですね~

ついでに観光も!いいですね^^

焼きとり、お得ですね!

クーポンサイトって噂は聞いたことありますが、使った事ないです。

今度、サイトをのぞいてみようかな。

奥様へお土産、奥様、嬉しかったでしょうね☆

2011-06-30 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

いやいや
家内への優しい心遣いなんて
そんなんじゃないですよ!
ただのご機嫌とりですから・・・(^^ゞ
奥様との安曇野デート
是非実現してくださいね(*^_^*)

2011-06-30 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

今年の総会土産は
去年より一品減りましたが
これから届く優待品が楽しみです(^^♪
株ってハードル高そうなイメージありますが
実は一晩飲みに行くくらいの資金からでも
手軽に始められるのですよ!
掘切十二支
みゅったさんなら
きっと気になると思いました(笑)

2011-06-30 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

言わないだけで
株やってる人って
意外と多いと思いますよぅ~(^^)
菖蒲園は初めて行きましたが
想像していたよりこじんまりとしていました(^^ゞ
平日だったので空いてて良かったです(^^♪
もうポンパレなしでは
都内には飲みに行けません(笑)
鳥美人
Y氏旦那様と是非行ってみてください(^o^)丿

2011-06-30 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

私でもできるんですから
あたろっちさんが本気になれば
新しいハーレーがすぐ買えちゃうかも!
特製チキンカレー
おいしいドリンクでした(笑)
カレーに味噌汁
確かに辛さがます感じがしますよ(^^)
奥様孝行は私こそあたろっちさんを見習わなければ!

2011-06-30 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

こんにちは、ピンチョロさん、
いつもながら奥様への優しい心遣い・・・かっこいいですヨ!
ピンチョロさんの事をカミサンに話すと墓穴を掘ってしまいそうです (^_^;)
私もたまにはマネしてデートに誘う気持ちはあるのですが・・・なかなか実現できてません。
安曇野に行きたいと言っていたので梅雨明けにでも誘ってみますかネ (^_^;)

2011-06-30 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~~

タカラトミーの株主さんでしたか。
優待のおもちゃいいですね~~
どっかの株主になってなにかもらうのにあこがれてますが
元手になるものが乏しくいまだにあこがれのままです…

掘切十二支超気になります。
そして、とりにくおいしそう゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2011-06-30 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

盛り沢山ですね♪

株主総会なんて、めっちゃリッチな方が行きそうなイメージです!
meの周りに、株を持っている人なんて…いないです(^^;)

菖蒲園、行ってみたかったんですよ! キレイですね☆
ポンパレ、めっちゃ活用されてますね。お得ですね。
me達何気にアナログなので、出来るかな~と思いつつ、
まだチャレンジ出来てないです(-_-;)

自分で焼く、焼き鳥なんて…めっちゃウマウマそうです!!

2011-06-30 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

いろいろとお土産までもらえるんですね~。
やってみたいけど、よく分からんです(笑)

特製チキンカレー!なんとも美味しそうな飲み物!
しかも、小鉢の豆腐?と味噌汁もついてくるんですね~

カレーに味噌汁って辛さがますように感じるのは俺だけ?

奥様へのプレゼント!こういった心遣いが俺には無いんですよね~
たいがいはゴリ押しなんです。見習わなければ!

自分で焼くやきとりは面白いですね~
お腹すいてきました(笑)

2011-06-29 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

焼き鳥丼のレポは
来年の総会までお待ちください(*^_^*)
お店の人にも来年また来ると言いました(笑)

2011-06-29 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

橘花

No title

トマトの酸味のきいたカレー。。。
美味しそう(>_<)

焼き鳥丼のレポも楽しみにしていますよ~(*^。^*)

2011-06-29 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

いちこさん

家内がその日、都内の病院で定期診断でしたので
ちょうどよかったです(^^)
焼肉のメニューが鳥だけって感じです(^^ゞ
ガーゼタオルは好評でした。
思いやりと言うよりも、ご機嫌とりですよ(笑)

2011-06-29 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

株主総会おもしろいですよぅ~(^^♪
軽食が出るところもありますし♪
私も日産持ってますが
今年は総会後の懇親会にかかる費用相当額は
被災地へ送るそうです。(いいことです(*^_^*))
しかし、ゴーンさんの報酬には納得いきませんよねぇ~!

2011-06-29 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

yatohoさん

そばを作るおもちゃ
そんなのあるんですか!
パスタマシンまで・・・(*_*)
両方買っちゃってくださ~い\(^o^)/
お土産はたんなるご機嫌とりですよ(^^ゞ

2011-06-29 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは、ピンチョロさん(^▽^)
株主総会から始まって、最後の焼き鳥屋さんまで
楽しく読ませて(見せて)いただきました。
奥様と待ち合わせ・・、いいですね~♪
自分で焼いて食べるって、絶対美味しそう!
ガーゼタオルのプレゼント。きっと喜ばれたでしょうね。
ちょっとした思いやり、素敵です~v

2011-06-29 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

蒼海

株は…

数社持ってるんですが、株主総会って言った事無いのです。
こんなお土産貰えるんですね~。自動車会社の株も有るから、お土産に好きな車1台!なんてこと有ったら嬉しいです。←アルワケナイ。(-_-;

2011-06-29 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

yatoho

No title

こんばんは

タカラトミーは欲しいおもちゃがあります。
そばを作るおもちゃです!1万円近くします。
今回パスタマシンも出ました。こちらは4000円くらいです。
変なところにケチでして^^;まだ買ってません。
奥様にお土産とはやさしいですね。つめの垢でもいただき煎じて飲ませてやりたいです。

2011-06-29 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply