ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

H・M・C 草津ツーリング

3連休の初日

H・M・Cのメンバーと草津方面へツーリングに行ってきました



H230716_008.jpg



7:00 道の駅あしがくぼに集合

今回 はるみさん がH・M・Cツーリング初参加です。

参加台数 10台 で出発です


いつもの裏道で吉井ICまで走って高速に乗り

横川SAで休憩です。


本日も気温が上昇し、儀式日和です。

早速第1弾といきましょう~


H230716_001.jpg 


醤油みたらし!

キウイマンゴーもいいなぁ~

オーソドックスにバニラもいいなぁ~

さっぱりとリンゴもいいかも

わくわくしながらメニューを見ていると



なんと!!

機械の調子が悪く、ソフトの販売中止とのこと

なぬぅーーーー

冗談でしょーーーーー


この季節にソフトの販売中止って・・・

どういうことよ!!!

ありえないでしょーーーー


居酒屋に行って、ビール品切って
 
言ってるようなもんじゃないですかーーー


機械の故障ってどういうことよ?

管理体制はどうなってるんですか?

営業停止もんですよーーーーー

犯罪ですよ


キィーーーーーーー


少し取り乱しましたが

気をとりなおして再出発です。



H230716_002.jpg 


高速を小諸ICで降り 〔県94〕で湯の丸高原までやってきました。

ここは標高が高く、とても涼しく快適です。

レンゲツツジの群生地としても有名で

花の盛期には、写真奥のリフトに乗って山頂に行けば

可憐なレンゲツツジを見ることができるそうです。

茂兄が奥様と訪れたときの写真を見せてくれましたが

来年は実物を見たくなりました。


H230716_003.jpg 


高原を降ると、つまごいパノラマラインに接続します。

このルートも高原キャベツ畑の中を快走できる素晴らしい道です。


H230716_004.jpg 


途中、『愛妻の丘』 と呼ばれる展望台があります。

展望台からは田代湖や高原キャベツ畑が一望できます。


H230716_005.jpg 


いや~、ホント綺麗ですねぇ~

景色がっ!

も、もちろんはるみさんも綺麗ですよぅ~


パノラマラインを抜け、〔国292〕に出ると、まもなく草津に到着です。

有料駐車場(二輪:300円)で愛馬達を休憩させ

私たちは昼食場所へ向かいます。




関連ランキング:欧風料理 | 草津町その他



H230716_006.jpg 


賑やかな温泉街からほど近い場所にあるのですが

軽井沢の別荘地を思わせるような静かで

とても雰囲気の良い佇まいです。


H230716_007.jpg 


ハンバーグセット(1,200円)
【ライ ス ・ スープ ・ ミ ニサラダ付】 をいただきます

上州牛と榛名麦豚の合挽きの手作りハンバーグは 

お肉がとても柔らかくてジューシー

ソースも具によくマッチしてウマウマです

やっちゃんのオーダーした

清里ロックカレーをちょいとつまみ食いさせてもらったら

これがまたスパイシーでウマウマです

今度、清里の ROCK  へ

カレーを食べに行きたいと思いました

満腹になったところで、温泉街を散策です


H230716_009.jpg 


ようやく本日の儀式です

温泉たまごソフト(300円)をいただきます

温泉たまごと言われればそうですが

普通のゆで卵のような風味です。

期待していたよりも普通のソフトでしたが

ようやく儀式にありつけた喜びも手伝って

至福のひと時を楽しむことができました




帰りのルートは、〔県55〕日本ロマンチック街道から中之条へ


H230716_010.jpg 


休憩で立ち寄ったコンビニで記念撮影


H230716_011.jpg 


美女を挟んでのスリーショットに、おじさま達もご満悦の様子


吾妻川を渡り、〔県35〕で川を左手にみながら渋川伊香保ICへ進み

ここから高速で岐路につきます。


H230716_012.jpg 


上里SAで最終の休憩です。

ここで本日の儀式第2弾です。

抹茶ソフト(350円)をいただきます

サッパリとした抹茶ですので

甘みの強いワッフルコーンとの相性も抜群です



これにて流れ解散となりました。


~・~・~~・~・~~・~・~
本日の走行距離:357km
燃費:29.9km/リットル
~・~・~~・~・~~・~・~
 

参加の皆さんお疲れさまでした
はるみさん
今日から自動的(強制的(笑))にH・M・Cのメンバーです
また楽しくツーリングに行きましょう



関連記事

Comments 22

ピンチョロ

すなこ。さん

横川SAの儀式は上りの方がウマウマなんですよねぇ~
橋を歩いて渡れば上りに行けたのですが
ショックで行く気力がありませんでした^_^;

つまごいパノラマライン
愛妻の丘でY氏旦那さんに愛を叫ばれましたか(*^_^*)

次回のツーは、すなこ。さんご夫妻もタンデムで
参加してください\(^o^)/

2011-07-22 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

ですよねぇ~
ちょっとくらい暴れても
正当ですよねぇ~(笑)

大胆な名前の由来を聞いたら
従業員もわからないとのことでした・・・^_^;
ハンバーグは柔らかくて美味しかったですよぅ~(^^♪

2011-07-22 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

横川SAの下りは、めっちゃ儀式が豊富なんですね~
上りしか行ったことがないので、これは行ってみないと!
でも販売中止はショックでしたね(*0*)

つまごいパノラマライン、去年行きました。
meが1番好きな場所なんです(*^^*)
でもココでY氏旦那、道路に穴を開けてしまったんです…
アスファルトがペケペケ号のせいで、溶けちゃったんです(爆)

meも皆さんのツーリングに、参加してみたかったですね(^^)

2011-07-22 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

蒼海

ありゃ~?

コメント書いたつもりだったけど無い!夢の中で書いてたのか?^^;

あのソフトの写真見せといて「故障中」はないですね。取り乱すどころか、ちょっと暴れても良いレベルでしょう。^^;

お昼食べたお店は良い雰囲気のお店ですね。大胆な名前もGoodです。
ハンバーグ食べたくなってきました。^^;

2011-07-22 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

橘花さんがキレなくてもいいって(笑)
次回はリクエストにお答えして
醤油みたらしソフトいただきますよ(^o^)丿

2011-07-20 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

橘花

No title

醤油みたらしソフト 食べてほしかったなー。
キィィィィィ!

2011-07-20 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

横川で食べていれば
今回も3儀式できたのに・・・(*^_^*)
メンバーには2儀式だけで
変態扱いされてます(笑)
暑すぎる時は氷がいいかもですね^^;

2011-07-20 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

草津温泉街には
他にもステキなお食事屋さんがありますよぅ~(^o^)丿
草津方面は比較的涼しいです(*^_^*)
みゅったさんもツーに行きましょう♪

2011-07-20 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

ソフクリ、メニューが豊富!

何を食べようか迷いに迷って、機械の故障は悲しすぎますね。
でも、その後しっかりおいしそうなのを2種類も食べていたとは
さすが、ピンチョロさんです。

暑すぎてソフクリもゆっくり食べてると溶けまくりますよね。^^;

2011-07-20 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは。

ステキなお食事屋さん!!!

絶好のツーリング日和でしたねーー
暑すぎるか…

2011-07-20 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

でしょでしょ
夏はやっぱりサッパリりんごソフトも良いですよねぇ~
それなのに・・・
ホント (`Д´)ムキー! ですよ。

パノラマラインは最高ですよね~

草津町役場前の駐車場に
時間は関係なく300円でとめられますので
次回はゆっくり散策してみてください(^^♪

お声がけいただければ
ご案内しますよぅ~(*^_^*)

2011-07-19 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

ホント晴天に恵まれ
最高のツーでしたね\(^o^)/

後姿ドラえもんみたいですか~?

そんなことはないですよ!
ライディング教本ビデオに登場しそうな
完璧なリーンウィズで、メンバーも感心してましたよ(*^_^*)


2011-07-19 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

Oさんがプラン3を決行すると言うので
もしかしたらどこかで・・・
って期待も正直ありましたが
残念ながらお会いすることは出来ませんでしたね。

極上の美味しいソフトクリームとの出会いは
心ときめく異性との出会いのようなものです。
☆5つに巡り会う確立は極めて低いものですよ(^^ゞ

2011-07-19 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

ご当地ソフト
ほんとに奥が深いです(*^_^*)

最近ショッピンングモールのフードコートでも
機械の故障でソフトを食べ損なったばかりですので
余計に取り乱してしまいました(^^ゞ

2011-07-19 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

横川SA
実は上りに激ウマソフトがあるんですよねえ~(^^♪

湯の丸はホントにいいところですよねぇ~♪

地球屋さん
お店の雰囲気も味もなかなかのものでしたよ(*^_^*)

清里のロックは近々行ってみたいですが
アフガンも是非行きたいですねぇ~
ハシゴしちゃいましょうかね(笑)

2011-07-19 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

連休中は天気が良い日が続きました(^^♪
高原のルートは涼しくてサイコーです(*^_^*)
今日の天気はドシャ降りです(^^ゞ

2011-07-19 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

りんごソフトがさっぱりしてて良いなー
と思ったら中止ですかっ!!
許せん(`Д´)ムキー!

天気のいい日のパノラマラインは綺麗ですね~
涼しそうですし。

草津にはバイクOKな駐車場があるんですね。
以前立ち寄りたかったのですが、バイクを停められるか分からなかったので
スルーしちゃったのです。

2011-07-19 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

お世話になりました~

天気が良くて最高でしたね!

自分の走っている後姿ってはじめてみたのですが、なんだかドラえもんみたい。。。

2011-07-19 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

おお~!このルートは…

私と思いっきりニアミスしてるじゃないですか~!!

土曜日は私もその近辺を走りまわっていましたし
しかも当初は軽井沢方面ではなく、草津を抜けて
渋峠に行くはずだったんですよ~!

いや~、どこかでお会いできれば
ネタ的にも面白かったのですが…w

ソフトクリームは美味しそうですね~
私が寄った場所はチェーン系列的なメニューばかりで
ネタ的にはいまいちでしたよ~

2011-07-19 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
温泉たまごソフト???
ご当地ソフトはほんと奥が深いっすね~w^^;

それにしても、機会の故障は許せませんね!
取り乱す気持ち、めっちゃ分かりますよwww

2011-07-19 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

横川SAでは残念でしたね~
あれだけ魅力的なメニューを見せられたら
俺も間違いなく取り乱します(笑)

湯の丸は地元の俺たちでも涼しく感じます
景色や季節の花を楽しむのはもちろん
ワインディングを楽しむのにもいいところです。

地球屋さんのハンバーグセットは上品な感じで
とっても美味しそうッス。

清里のロック!美味しいですよね
それと同じ清里でもう一店舗
アフガンというカレー屋さんも美味いッスよ!
どちらもスパイシーでおすすめです!

2011-07-18 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
天気が良くてサイコーですね。
最近雨を追いかけて移動してる感じのぼくにはうらやましい限りです!

2011-07-18 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply