太田やきそば

群馬
07 /18 2011
3連休3日目

前日の渋滞疲れが残り

遠くへ行く元気も食欲もありませんので

雪くまをいただきに

ぷらり太田方面へおでかけです


yukikumaimage.jpg 





「雪くま」ってなに?

「雪くま」は、熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、協賛店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷です。
真夏の暑さとおいしい水で有名な熊谷で、暑さを元気に乗り切れるよう、かき氷をブランド化しました。市内外を問わず多くの人に親しんでいただき、暑い熊谷をさらに盛り上げたいという願いも込めています。

「雪くま」は、ほかのかき氷と、どう違うの?

一番の違いは「食感」です。氷の粒がジャリジャリと口の中に残るかき氷と違い、「雪くま」はふわふわ感のある昔ながらの削り方にしているため、口に入れると甘雪を食べたときのようにふわっと溶けてなくなります。
「日本一あつい街・熊谷」だからこそ食べることのできるかき氷、「雪くま」。「雪くま」には、「熊谷ならでは」の、こんな条件があります。

■「雪くま」3つの条件
 1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
 2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
 3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

雪くま最新情報~販売店舗、メニュー~

今年度の「雪くま」の情報はこちらをご覧ください。

雪くま2011  


HP1.jpg



H230718_001.jpg  道の駅めぬまにやってきました。


メニューはこちら

H230718_002.jpg 



新メニューのハッピーベリー

縁結びのご利益があるとか?



H230718_003.jpg 



ご利益にあやかるために (笑)

ハッピーベリー抹茶をオーダー

ハッピーベリーにはソフトクリーム

抹茶にはバニラアイスクリームが入っています。

どちらもウマウマ



H230718_004.jpg 



お土産コーナーでかわいらしい置物を発見

お地蔵さまとフクロウを1つずつ買いました。

またコレクションが増えました



H230718_005.jpg 



ワゴンセールでせんべいと飴が安かったので

ぴり辛大柿と塩あめを買いました。


雪くまを食べるという目的は達成しましたが

このまま帰るのももったいないので

太田やきそばをいただきに行きます。



H230718_006.jpg 



やってきたのは、ムトウ商店さん

数年ぶりの訪問です。

数ある太田やきそば屋さんの中でも

ここが一番のお気に入りです。



H230718_007.jpg 



お店の中はカウンター席のみです。



H230718_008.jpg 



なつかしい駄菓子も売っています。

マルちゃんからこの店の焼そばが絶賛発売中

取材も多数訪れていて

雑誌やテレビなどでも紹介されています。



H230718_009.jpg 


メニューは
 小 (300円)
 中 (400円)
 大 (500円)
 特大 (600円)

をいただきました。

食欲があまりなかったのですが

食がすすむ味付けで

にしとけばよかったと後悔しております


話し好きな店のおじちゃんとおばちゃんに

ここから近くの北部運動公園で

10月から太田イルミネーションが

開催される事を聞いて

下見に行くことにします。



H230718_010.jpg 



ここがイルミネーション点灯時には

幻想的な光の世界に様変わりするようです


春には芝桜も綺麗だそうです。



IV1016.jpg 



イルミネーション

絶対観に来たいと思います




関連記事

コメント

非公開コメント

ソラネコさん

抹茶だけでいいんですかぁ~?(笑)

太田イルミネーションツー企画しましょうかね(^^♪
焼そば食べて~雪クマ食べて~イルミネーション☆彡

しんちゃん

たしかに麺が太くて
焼きうどんに見えますねぇ~^_^;
富士宮焼きそばってご存知ですか?
マルモの麺は絶品ですよ♪

すなこ。さん

この季節に阿佐美冷蔵に行くのは
ほんと勇気がいりますよねぇ~^_^;

めぬまはいつ行っても並ぶことはありませんよぅ~
めぬま以外にもきっと美味しいとこあると思いますので
"暑いぜ熊谷"へ是非行ってみてください(^o^)丿

太田焼きそば
店によって麺の太さも味付けもまちまちです!
いまだに太田やきそばの定義がわかりません・・・^_^;

すなこ。さん夫妻には
岩崎屋の『ギャル曽根盛』に挑戦していただきたいです♪
http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10000099/

イルミネーション
すなこ。夫妻も是非☆彡

Oさん(仮称)さん

最近バイク雑誌もほとんど見なくなりましたが
やはりこの季節はかき氷が取り上げられてますか!(^^)!
福島なら雑誌に載っていなくても
隠れた名店がありそうですよね(^^♪
埼玉で有名な阿佐美冷蔵って店がありますが
初めて食べたときは、きかき氷の概念がぶっとびましたよ!!

Junさん

雪くま
ネーミングも涼しげですが
この時期にぴったりな食べものです(^^)
イルミネーションは10月からだそうですが
それにしても早いですよねぇ~^_^;

No title

雪くまはどれも美味しそうですね。私は抹茶で!ヾ(*´∀`)ノ

太田イルミネーション凄そうですね!
土日に行かれるなら私も連れて行ってください♪

No title

こんばんは~。
焼きそばおいしそうですね。
麺が太くて焼きうどんに見えます(笑)

ドレもウマウマそうです(^~^)

今の時期、阿佐美冷蔵に行くのは、
行列や暑さを考えると、勇気がいるので、
めぬまに食べに行ってみたいです☆
この日はめぬま、並んでましたか?

太田焼きそば、麺がうどんみたいに太いですね~
食べ応えがありそうですが、ピンチョロさんでも、
大にしておけばヨカッタと、後悔されてるんですね。
ではme達は、特大にチャレンジ!?

イルミネーション、是非ご家族皆さんで、
行かれてみてくださいです~(*^^*)

今回はソフトクリームじゃなくて…

かき氷ですね!
季節感があってグーですね♪

バイク雑誌などで、夏になるとツーリング記事のひとつに
かき氷が取り上げられることがあるので
私も食べてみようかなぁ~と思うのですが
雑誌に載っているお店って近くに無いんですよね~

私もふわっふわのかき氷食べてみたいです!!

こんにちは

雪くま初めて知りました。
この時期食べてみたくなりますね。
美味しそうです。
夏にイルミネーションって珍しいですね。
行ってみたいところですね

みゅったさん

雪くま
ホントおいすぃ~ですよぅ~(^o^)丿
長瀞の有名な冷蔵屋さんにも引けをとっていません。
ハッピーベリーの
ご利益にあやかりたい?
みゅったさんにはステキなお相手が居るでしょ(*^_^*)

ちゃおドンさん

雪くまはホント粉雪のように
フワフワしていて美味しんですよ(^^♪
ミルキーローズ
次回はそれを食べようと思ってたんですよ(^^)
真夏日はやはり爽やかな氷ですよね。
2種類くらいなら一人でも食べられそうでねぇ~(笑)

あたろっちさん

あたろっちさんには
ステキな奥様がいらっしゃるじゃないですかぁ~
ご利益はともかく、"ハッピーベリー"
ウマウマですので是非召し上がってみてください(^o^)丿

太田やきそばは、ギャル曽根や石ちゃんも
訪れたお店もありますし、ハシゴして
いろいろ食べ比べるとおもしろいですよ!(^^)!

イルミは絶対に行ってみたいと思ってます☆

はるみさん

はるみさんも"雪くま"まだ未体験でしたかぁ~
今年の夏は是非体験しちゃってくださ~い\(^o^)/
ついでに太田焼きそばも(^o^)丿
イルミネーションはけいさんと
タンデムで行かれてはいかがですか?(*^_^*)
私は一人で行こうかなぁ~(笑)

ビバ♪やきまんじゅうさん

”雪くま”ご存知なかったですか?
確かにあんまり有名ではないみたいですけどね・・・(^^ゞ
他の店のも食べたことありますが
みちの駅めぬまのが好きなんですよ(^^♪
お忙しいと思いますが、お時間ができたら
また道の駅巡りしてみてください(^o^)丿

橘花さん

埼玉に住んでたことあるんですか~
いいとこだったでしょ?(*^_^*)
日本一暑いってのは
いただけませんがね(^^ゞ

No title

こんにちは!!

雪くまおいしそうです~~

あたしもご利益にあやかりたいっす…

No title

雪くまですか。
フワフワしていて美味しそうです。
私はミルキーローズが食べたい!
暑さが厳しい場所だと ソフクリよりも爽やかですね。
でも、中にはしっかりソフクリで 隠れ儀式ですか? ( ´艸`)
まさか一人で2種類ではないですよね。

こんばんわ~

雪くま!いいっすね~
俺もご利益にあやかってハッピーベリーでw
ソフトと氷が美味しそうですね。

太田やきそば食べてみたいです
太麺でもちもちしてそうで、食欲をそそります!

イルミ綺麗ですね~
これは楽しみですね!

No title

雪くま、食べた事ないんですよね~

美味しそう♪

焼きそば屋さん、楽しそうな店内で、味も美味しくて最高ですね!

イルミネーション、知りませんでした~

めちゃめちゃ綺麗そうですね!

雪くまに萌~♪

熊谷の新名物”雪くま”初めて知りました。
お見せによってはくまさんっぽく盛り付けされているところもあって萌~♪デス

みちの駅めぬまでも食べれるんですね☆
関東道の駅を制覇してからあまり道の駅に行っていなかったので
やっぱり時がたてば新しいものも出てくるんだなぁ~と実感。。。

一回行って満足しちゃダメですね><

No title

埼玉に住んでいたこともあったのに
知りませんでした(~_~;)

さすが日本一暑い 熊谷ですね!

ピンチョロ