ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

清里

7/24 (日)  清里までおいしいカレーを食べに行ってきました



H230724_016.jpg 



先日 草津ツー  に行った時の昼食で

やっちゃんから一口もらった

ROCKビーフカレーが無性に食べたくなって

バビューンとひとっ走り


青梅ICから高速に乗り

休憩もせずに一気に須玉ICへ

国道は使わずにのどかな風景の県道を北上し


萌木の村   へ到着です。



H230724_001.jpg 



ここにお目当てのカレーがいただけるお店があります。



関連ランキング:ビアガーデン | 清里駅


H230724_002.jpg 



カレー以外に魅惑のメニューがありますが

今回は、他のものには目もくれず

カレーをオーダーです。



H230724_003.jpg 



カレーはモチロンうまうまですが

トッピングのベーコンもウマし

生野菜も一緒盛りにするのがROCK流ですが

野菜の水分がご飯にしみてしまいます

できれば野菜は別の皿で提供してもらいたいです。



H230724_004.jpg 



おいしいカレーを堪能した後は村を散策です

雑貨好きな○○さんが好きそうな

オシャレなお店もたくさんあって

見ているだけでも楽しくなります



H230724_005.jpg



H230724_006.jpg 



こちらのお店でフクロウのお箸を買いました。



H230724_007.jpg 


メリーゴーランドもあります。

ここでご当地ソフトを発見

本日の儀式第1弾といきましょう



H230724_008.jpg 



清里特産の花豆をペースト状にして

ブレンドしたこの店お勧めの

花豆ソフトクリームです

ほどよい甘さの小倉アイスのようで

ウマウマです



H230724_009.jpg 



萌木の村からほど近い場所に

仏画美術館があるというので行ってみましたが

入館料が高いのでやめました



H230724_010.jpg 



美術館の目と鼻の先に

道の駅みなみきよさとがありますので

せっかくなので寄ってみます。


入館料をケチってここへ来て正解です

ここには信玄ソフトがあるんでした


モチのロン

本日の儀式第2弾いきますよぅ~



H230724_011.jpg 



メチャうまです

あたろっちさんご夫妻   も絶賛するだけのことはあります。

もう一個食べたくなりましたが

ちょっと本日はお腹の具合がよろしくないので我慢です。


さて、これからどうしようか地図とにらめっこ

とりあえず〔国141〕を北上することにします。


野辺山から進路を東にとり

川上村方面へ向かいます。


ここで中津川林道越えをして秩父へ抜けるか

川上牧丘林道で大弛峠越えをして塩山へ抜けるか

選択に迫られました。


どちらもダートですが

中津林道は何度が通っているので

大弛峠越えを敢行することにします。


噂には聞いておりましたが

まさに酷道です

何度かコケそうになりながらも

やっとのことで大弛峠に到着です




H230724_012.jpg 



あたりは若干ガスっておりますが

せっかくここまで来たので

夢の庭園めざしてプチ登山です。



H230724_014.jpg 



庭園まで15分という看板がありますが

10分程度で到着です。



H230724_013.jpg



案の定、ガスって景色は望めませんでしたが

気持ちよかったです。



峠を降り、勝沼ICから高速に乗り岐路につきました。

中央高速は相変わらずの渋滞です。

談合坂SAで本日の儀式第3弾です



H230724_015.jpg 



ブルーベリー(380円)をいただきます。

ここのソフトはお値段がちと高めですが

種類も豊富で美味しいので

寄ったら必ずと言っていいほど食べちゃいます



渋滞をすりすり抜けながら無事帰宅


~・~・~~・~・~~・~・~
本日の走行距離:350km
燃費:28.3km/リットル
~・~・~~・~・~~・~・~


川上牧丘林道
オフ車なら楽しめると思いますが
ネイキッド、レーサー、アメリカンのみなさんには
決してお勧めできません。



関連記事

Comments 24

ピンチョロ

アンモナイトあらいさん

奥様とお出かけ
良いですねぇ~(*^_^*)


2011-08-02 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

ROCKビーフカレー
美味しかったですよ(^^)
是非、食べてみてください♪

大弛峠越え
ホント疲れました^^;
途中で引き返そうと思いましたよ(´_`。)

今回の儀式は全て当りでした☆彡
特に信玄ソフトは大あたりです(^o^)/

談合坂SAのメニュー表
以前よりいい感じですね(^^)

引き続き儀式普及活動
頑張りましょう~(*^_^*)

2011-08-02 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

アンモナイトあらい

No title

かみさんと車で行ったことがあります。良い所でしたので皆さんも是非行ってみてください。

2011-08-01 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

3儀式、来ましたね~☆

ROCKビーフカレー、以前から知ってたんですが、
まだ食べたことがなんです。
いや~ウマウマそうですね、食べてみたくなりました♪

大弛峠越え、お疲れ様でした…
me達だったら、越えられなかったでしょうね(*0*)

3儀式とも、ウマウマそうですね☆
これからの時期、儀式本番ですね!
me達も引続き、頑張りたいと思います(^^)v

談合坂SAのメニュー表が、雰囲気変わりましたね~

2011-08-01 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

スイマセ~ンm(。・ε・。)
無性に食べたくなって
抜駆けして行っちゃいました^_^;
次回は一緒に行きましょう(^o^)/

信玄ソフトメチャうまでした!
お腹の調子が悪いのに
3儀式するなんて・・・
おばかさんですよねぇ~(;´Д`A ```

2011-07-31 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

清里は関東近郊では避暑地として有名で
夏場には多くの観光客が訪れます。
山梨県ですが、群馬から近い場所ですし
道も空いているので以外と近く感じると思いますよ(^^)
Oさんの所からでも日帰りできない距離ではないですが
やはり何泊かして、ゆっくり散策された方が
いいですよねぇ~(*^_^*)

2011-07-31 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

えっヾ(・ω・)
セローで川上牧丘林道走らないんですか~?^_^;

それでは、あたろっちさんもお誘いして
アフガンに行きましょう\(^o^)/

2011-07-31 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

おお~!

カレー、食べに行ったのですね!

ベーコンがおっきくて美味しそう~

信玄ソフトもあったようで良かったですね^^

お腹の調子が悪くても3ソフトとは流石!副所長!

2011-07-31 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

うわ~…そのベーコンの乗っているカレー

すごく食べてみたいです!

清里…名前はよく聞くけどどこだろう?…と思って調べてみたら
山梨県ですか~

この前よった妙義山から南なんですね~
微妙に遠いですね~
スムーズに行って、私の家から4~5時間くらいですね…orz

ビーナスライン付近も含めて、何泊かしてその辺りを
ぐるぐる走ってみたいですね~

2011-07-30 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

アフガンのカレーと信玄もちソフト行きますっっっ!

あっ、ERで行くので川上牧丘林道は無しで( ̄□ ̄;)

2011-07-30 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

カレーって奥が深いですよねぇ~
同じ具材で作っても
作る人によって味が変わったりしますものね!
ROCKは創業当初と変わらぬ味を
守り続けているところも人気の秘密なんじゃ
ないでしょうか(^^)
是非ご賞味ください(^o^)/
夢の庭園は行って損はないと思いますよ(*^◇^)/

2011-07-30 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

カレー好きの自分にとっては気になるお店です。上に乗っかったベーコンもボリューム有りそうで美味しそう。^^;
夢の庭園も霧で見えないだけに気になりますね。行ってみたい場所リストに加えときます。(^_^)v

2011-07-30 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

カレーお好きなんですね!
ROCK以外にもアフガンってお店も有名で
美味しいらしいのですが
私もまだ食べたことないので
今度一緒に食べに行きますか?
信玄もちソフトもセットで(*^_^*)

川上牧丘林道
流石ソラネコさん♪
過酷さをよくご存知のようで・・・
もちろんBMWですよぅ~
しかもタンデムで!^_^;
マジで何度か転倒しそうになりましたよ・・・
けど、また走りに行きたいなぁ~(^^)

2011-07-29 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

カレーだいすきです。
ROCKですね。チェックしとこ☆
私もあたろっちさんのブログみてから信玄もちソフト食べたいと思ってるんですよ~


(;゜ロ゜)エェ??  いつものBMWで川上牧丘林道へ行かれたのですか!?
凄いですね。。。

2011-07-29 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

信玄ソフト
奥様にも好評だったようですが
うちの家内にも好評でした(*^_^*)

カレーだけなら2杯は行けると思いますが
ライスが付いてくるとちょっと厳しいかもです^_^;
次回はアフガンでいただきます(^o^)丿

夢の庭園は山梨側からなら
舗装道路ですので
ドシャコのリジットでも大丈夫ですよ(^^)

2011-07-29 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

カレーや花豆ソフトの店以外にも
美味しそうな料理のお店や
オシャレな雑貨屋さんなど
とても雰囲気の良いお店がズラリ
ステキな村ですよ(^^♪
今度バイクでご一緒しますか?(*^_^*)

2011-07-29 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

清里はペンションもありますし
オシャレなお店もたくさんありますし
関東近辺では、避暑地の代表格のような所です(*^_^*)

2011-07-29 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

ご紹介ありがとうございま~す
信玄もちソフトはもう一回食いたいですw

ROCKもアフガンも美味いですよね~
カレーは飲み物ッス
2杯は行けますよ~w

夢の庭園!?
酷道を走ってでも行ってみたいッスね~
でも、ドシャコのリジットじゃホントにきつそうだなぁ。
かみさんのでタンデム・・・
う~ん、何とか行ってみたいッス。

2011-07-29 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

清里に冬でもバイクですかぁ~
気合はいってましたね(^^)
清泉寮のソフト
美味しいですよねぇ~\(^o^)/
私も大好きですが
何回も食べてるので
今回は違うのにしました^_^;

信玄ソフト
清泉寮のソフトに負けないくらい
ウマウマですよ(^^♪
信玄餅と黒蜜がソフトにあうんですよ(*^_^*)

夢の庭園
まさに天空の城って感じで
ラピュタのロボット兵が現れそうです(^o^)

2011-07-29 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Junさん

アフガンも有名ですよねぇ~
ROCKの後にハシゴしようと思いましたが
ソフトクリームならともかく
カレー2杯はちょっとキツイのでやめました^_^;

2011-07-29 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

うはーー
カレーの上のベーコンめっちゃおいしそう~(((o(*゚▽゚*)o)))

花豆のソフトもおいしそうでした。
ステキ村~~(^-^)

2011-07-29 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~。
清里と聞くとペンションのイメージがあります。
やっぱり、そんな感じのところなんですか~??

2011-07-29 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

清里ですか~
昔は夏も冬もバイクでよく行きました。(遠い目)
オルゴール館みたいなのが好きでよく見に行きました。
お約束ですが清泉寮のソフトが大好き。

信玄ソフトって信玄餅が乗ってるんですね。
やはりピンチョロさんには 儀式2回は朝飯前、3回とは驚きです。(o^^o)

夢の庭園 眺めは天空の城って感じですね。

2011-07-29 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Jun

こんにちは

ここは丸太使った山小屋風の小さいお店だったんですよね~
そのころからカレーが美味しいと有名でした。
清里にはアフガンってお店もカレーで有名で、めちゃ旨ですよ。
週末は1時間以上並びますが。。。

2011-07-29 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply