ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

BMW Motorrad Bikermeeting 2011

ディーラー主催のツーリングで

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 の開催地

白馬47へ行ってきました



 H230806_015.jpg




7:00 道の駅 八王子滝山に集合

今回の参加者は、いつもより少なめの

14台で出発です。


八王子ICから高速に乗りますが

行楽地へ向かう車で渋滞中です。 


各々フリー走行で

第二集合ポイントの八ヶ岳PAへ向かいます。


八ヶ岳PAで2台合流し

再びフリー走行で梓川SAまで行き

休憩の後に高速を豊科ICで降り

〔国147〕の渋滞をさけるべく

〔県306〕を進み

大町市で〔県31〕に入ります。


ここで突然の雨です


昼食予定場所まであとわずかですが

停車して、全員合羽を装着です。


そこから走ること5分ほどで

麻の館   に到着です。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 海ノ口駅稲尾駅簗場駅


H230806_001.jpg 



合羽を脱いで店内に入り

各々好きなものを注文します。



H230806_002.jpg 



私はざるそばを注文です。



H230806_003.jpg 



おやきは半分ですが、サービスで付いてきました。


そばは流石に信州蕎麦の本場です。

つるつるシコシコ

のど越し風味ともにハイレベルなウマさです


お会計は

店長さんが全員の分をもってくれました

「店長、ごちそうさまでした



H230806_004.jpg 



いぜん雨は強く降り続いていますので

小降りになるまで、しばし様子見です。
 

若干雨足も弱まったところで

会場へ向けて再スタートです。



H230806_005.jpg 


会場からほど近い場所まで来ると

我々を歓迎するかのごとく

雨も上がり

BMW Motorrad の旗が風になびいています。


テンションはです。



H230806_006.jpg 



会場に到着すると

既にたくさんのBMW車がズラリ

駐車場を埋め尽くしております。



ここからは15:30まで各自自由行動です。



まずは、本日この会場でお会いすることになっている


あたろっちさん  と  天さん  を探します。



あたろっちさんには、すぐにお会いすることができました



挨拶を交わし、しばし談笑したのちに

奥様と3人でフリースタイルモトクロスショーの会場へ異動です。


 




モトクロスショーを楽しんでいると

天さんから

只今到着のメールが入り ます。



H230806_007.jpg 



無事に天さんとも合流し

挨拶を交わし

折角なので記念撮影です


その後、天さんは昼食がまだとのことで

食事にいってしまわれました。



私とあたろっちさんご夫妻は

ソフトクリームを探し求め

会場内を歩きまわります。


そしてようやく発見



念願の儀式でカンパイです



H230806_008.jpg 



普通のバニラしかありませんでしたが

格別の味でした


この場に、すなこ。所長が居ないのが残念です



その後も話は尽きず

談笑している間に

フリースタイルライディングショーが

始まっていました


慌てて会場に行きますが

既にショーは終盤

華麗なテクニックを見ることは

できませんでした


 




スタントライディング世界チャンピオンの

クリス・ファイファーによる

神技とも言えるライディングショーの様子を

bakeさんが動画で撮っていてくれてました


って、無断に拝借しちゃってますが・・・

今度ソフトクリームおごるから許してね



H230806_009.jpg 



クリス・ファイファー

なかなかのイケメンです



私も彼のような華麗なライディングテクニックと

甘いマスクを兼ね備えていたら

きっと人生変わっていたでしょう~(爆)



H230806_010.jpg 



こ~んなカワイイ子にも

モテモテかぁ~~~

ムフフフ


そんな妄想に耽っていると

Red Bull の缶のフタを

プシュっとあけて

「どうぞ」  って、やさしく手渡してくれました


ふふふっ

私も捨てたもんじゃないな



って、誰でも貰えるんですけどねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
 



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。


そろそろ帰りの集合時間が迫ってきました。



H230806_011.jpg 



愛鉄馬のお披露目会です。


私の鉄馬に照れくさそうにまたがる

あたろっちさん



H230806_012.jpg 



最後に鉄馬達の記念撮影



H230806_013.jpg 



名残惜しいですが

またの再会を誓って

これにて岐路につきます。


空には虹がかかっていました。



ディーラーのメンバーは行きと同じルート

私は一人、上信越道まわりで帰ることにします。
 


豊科ICから高速に乗り

ほどなく走ると

走行車線に車が繋がっていたので

一気に追い越そうと

追い越し車線を走行していると

後方から尋常でない猛スピードで迫ってくる

乗用車があるではないですか!!


道を譲ろうと走行車線に戻ると

その車も私の後ろにピタリと着けて

走行車線に入ってきました。


ん?

なにやら危険な薫りがします。


超スローペースに減速しますが

その車はしばらく私の後ろを追走してきます。


しかし、ほどなくすると

再び追い越し車線に入って

先に行ってしまいました。


その際チラリと横目で運転席を見ると


matu151.jpg 


こんな服装をしたおじさんが

2人仲良く乗っておられました。


女の子に追いかけまわされるのは歓迎ですが

こなんおじさん達に追いかけまわされるのは

ノーサンキューです


せっかく楽しい一日を過ごしたのに

おじさん達のお陰で

テンションです。



そんな時は気分転換に儀式ですね

姨捨SAで七味ソフト(330円)をいただきます。


H230806_014.jpg 


甘いチョコソフトに辛い七味が練りこんであり

一見ミスマッチのようでもありますが

食べてみるとこれがなかなかイケます



すっかり気分もリフレッシュして

再び自宅をめざし、速度は控え目に走行します。


すると今度は真っ黒い雲が空を覆いはじめました。


ポツポツと雨が降りだし

だんだんと雨脚が強まり

雷もゴロゴロと鳴りだし

ついにはバケツをひっくり返したような

豪雨となりました


真っ暗な上に、激しい雨で

視界は著しく遮られ

恐怖さえ感じられます。


前方の車のテールランプだけが頼りです。


時速40km以下という

超スローペースで走行を続けます。


藤岡ICを過ぎたころから雨脚も弱まり

東松山IC付近ではすっかり雨も上がりました。


しかし、合羽を着ていましたが

パンツまでビショ濡れです



帰りの道中には、とんだ目に遭いましたが

楽しく有意義な一日となりました



~・~・~~・~・~~・~・~
本日の走行距離:555km
燃費:29.5km/リットル
~・~・~~・~・~~・~・~


関連記事

Comments 28

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅう さん

はい男子はみな
キャンギャル好きです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ビバさんなら
絶対イケますって(^ω^)♪♪
私が撮ってあげますよぅ~(^o^)丿

バイクイベ
また何かありましたら
お誘いしますんで
是非参加してください(^^♪

あっ、それとツーもご一緒しましょうね\(*^▽^*)/

2011-08-13 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

キャンギャル☆

やっぱ男子はキャンギャル好きなんですねぇ~。
私も一度は。。。。なぁんて。。。
もう誰も写真はとってくれないでしょー ーー;

いろんな方々とお会いできたみたいでよかったですね♪
こういったバイクのイベントは交流も広げられるいい機会なので
私も積極的に参加したいです☆

がんばれ人見知りなわたし!!

2011-08-12 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

bakeさん

ご一緒できなくて残念でしたが
白馬での熱い抱擁の余韻が
いまだに残っています(*^_^*)
汗の匂いも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘ

雨が降ったり止んだりの
スッキリしないお天気でしたが
ホント楽しかったですねぇ~(^^♪

次回ご一緒したツーで
お礼のソフトご馳走しますよ(^o^)丿

2011-08-11 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

八ヶ岳の方とかすずしそーに思いますよねぇ~
ところがこの日は意外と暑かったです^^;
レッドブルって眠気に効くんですか!
おねーちゃんは確かに効きそうですね(笑)

2011-08-11 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

帰りの雷雨にはホント恐怖を感じましたよ^^;

会場は大盛り上りでした(^^♪
ライディングショウは見ているこちらが
ハラハラドキドキするくらい大迫力もんでした!

天さんをはじめ、他のブロ友さんや
マイミクさん達にもお会いできて
交友を深めることができました(^^)

すーさんも来年は現地で是非お会いしましょう(o^∇^o)ノ

2011-08-11 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

楽しかったですねぇ~♪

初対面の人には
怖い人かと思ったって
よく言われます(;´Д`A ```

是非キャンプ行きましょう(^o^)丿

2011-08-11 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

来年は是非お越しくださいませ(^^♪
キャンプしましょ~(o^∇^o)ノ
私のテントは一人用ですが
入れてあげますよ!(笑)

2011-08-11 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

おまわりさん
他にやらなければならないことが
たくさんあると思うのですが・・・
いい大人の男がこそこそと
人の後をつけまわすようなマネをして
恥ずかしくないのでしょうかねぇ~(・ω・)
そんな輩を恐れることはありませぬ(笑)

七味ソフト
是非一度、ご自分の舌でお確かめください(^o^)丿

2011-08-11 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

bake

No title

お疲れさまでした♪
白馬で抱擁できて良かったwww

小雨降ってましたけど、楽しかったですね。

覆面…捕獲されなくて良かったです。

次回はご一緒したいですね。

動画のお礼のソフト、楽しみにしてま~す♪

2011-08-11 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
八ヶ岳の方とかすずしそーですね。
レッドブルは眠気に効きます。
おねーちゃんの方が効きますけど(笑)

2011-08-10 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

道中の雨は大変だったようですが、ミーティング会場は盛り上がっていたようですネ。
ライディングショウは動画で見ても結構スリル満点ですから実際にみたらど迫力もんですねー!
天さんにもお会いしたみたいで、ブログのネット繋がりが実線の繋がりに発展した訳ですネ(^^)v
悪コンディションの中のロングツーお疲れ様でした。
そして、楽しい記事をありがとうございました。

2011-08-10 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~ 遅コメすんません^^;
現地でお会いでき、楽しかったです。
ブログの写真でイメージしていたピンチョロさんと違って
すっごいフレンドリーな感じにビックリw
次回はキャンプでも行きましょう♪^^

2011-08-10 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

橘花

No title

満喫されたんですねー。いいなー。

来年は橘花も行きますから!
ええ、絶対行きますとも!

2011-08-10 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちはーーー

おまわりさん…
こわい~~~

七味ソフト!!
味の想像がつきませぬ。
甘いと辛い。
うーーーーん。

2011-08-10 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ベルボトムさん

前回のディーラーツーリングも雨降ったようですし
どうやら店長が雨男っぽいです(^^ゞ
実は私も雨男だったりします(笑)

そばはやや高めかもしれませんが
お値段に見合った味だと思います。
安いそばはおいしくないんですよ^_^;

2011-08-10 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

スタントライディング
去年もこのイベントで披露したみたいですし
来年もきっとあると思いますので
是非ご一緒に参加しましょう(^o^)丿

自宅でソフトクリーム!
そんな夢のような話
あったらいいですが
旅先で食べるから
またいいのかもしれませんね(*^_^*)

2011-08-10 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

お疲れさまでーす。
天気はあいにくだったけど、楽しまれたようですね。

食事も、あいかわらずおいしそう。
でも、おそば。。。今そんなに高いんですね。
ラメンなみですね。

2011-08-10 (Wed) 03:52 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

あいにくの空模様でしたが、楽しい時間を過ごせて何よりでした。

スタントライディング すごいです。
BMWのHPだかなんだかで ビルの屋上でこんなライディングしてるのを
見たような記憶があるけど、この人だったのかも。
実際に見たいですね。

チョコソフトに七味?
想像できないお味ですが、考えてみたら家でもできるのか、
いや、そんな簡単なものではないのですよね。^^;

2011-08-10 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

ホントですよ!
雨と覆面くんのお陰で
楽しい気分も一転ですよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まっ、それを除いては
充実した楽しい1日でした♪

彼らのライディングは
神の領域ですよオオーw(*゚o゚*)w

確かにBMWは
ツアラーなイメージをお持ちの方が
多いとは思いますが
レースにも参戦してますし
Kシリーズなんて
メチャメチャSSですよ!

Oさんもビーマーのお仲間に
なりましょうよ(^o^)/

2011-08-10 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

こちらこそありがとうございました!
楽しかったですねぇ~(^o^)丿
念願の儀式でカンパイも果すことができたし
次はカレーツの実現ですね(^^♪

フリースタイル
どちらもカッコ良過ぎでしたね!

私も天気がよければ
一緒に長野IC方面まで走りたかったですが
あの雨では・・・
ですよねぇ~(´_`。)

オマワリくんとは
お友達にはなれませんよ(笑)

またよろしくおねがいします\(^▽^)/
美人の奥様にもよろしくお伝えくださいませ

2011-08-10 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

おお~!楽しそうな1日でしたね~♪

雨とパトカーと豪雨を除けばイベントもお蕎麦も
ソフトクリームもあってすっごい充実した
1日でしたね~♪

動画のライディングすごいですね~!
BMWっていうとツアラーなイメージがあるので
ああいった豪快なパフォーマンスは新鮮でした!
しかも雨で路面が濡れていたんですよね!?
なんか別次元な感じですね~!

2011-08-09 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

>こんばんわ~

会場ではありがとうございました!
ほんとに楽しかったですよ~
カレーツーや儀式ツーも実現したいですね~

おおぉ~!見逃してしまった
フリースタイルライディングショーかっこいいッスね~
動画拝見しました、bakeさんピンチョロさんありがとうございます!!


帰りも天気がよければご一緒にと、下道でお誘いしたかったんですが
あいにくの雨、しかも長野市ではびんづる、更埴でも坂城でもお祭り
さらに上田で花火大会と、渋滞のオンパレードでしたw
雨もすごかったですね~、高速の軽井沢のあたりは酷かったんじゃないですか?
俺らもず~っと合羽着っぱなしで汗で濡れてるんだか雨で濡れてるんだか
分からないぐらいぐっしょりでした(笑)
ピンチョロさんもオマワリくんに目をつけられたのは災難でしたが
無事故無違反で帰られたのは何よりです。
またよろしくおねがいしま~す。

2011-08-09 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

少し遠いですが
来年は是非ご一緒に!\(^▽^)/

帰りはホント冷やりの連続でしたよ(ノДT)アゥゥ

七味ソフト
不思議な組み合わせですが
結構イケますよ(^^♪

2011-08-09 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

やとほさん

お疲れ様でした(^^)

bakeさんとご一緒するか
コクボツーにするか迷ったんですが
bakeツーは出発が早かったので
現地で会いましょ!!ってことにしました(^^)
到着後すぐに会えて
熱いハグを交わしました(*^^*)ポッ

朝食番長ご夫婦?
どなたのことでしょうか?
会えばわかりますかねぇ~^^;

またよろしくお願いします♪

2011-08-09 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

両方のフリースタイルショー
ホント、凄いと言う言葉しかでてきません!
生の迫力は一見の価値ありです。

私もソラネコさんに
お会いしたかったですよ~。o@(^-^)@o。♪
あたろっちさんにカレーの話をしたら
是非って言ってましたので
近いうちに必ず行きましょうね~(o^∇^o)ノ

ソラネコさんに写真を褒めていただくなんて
なんだか照れますなぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やはり雨に降られましたか~( ̄▽ ̄;)!!

予定どおりラベンダーを観に行かれたんですかねぇ~
後ほどおじゃましますね♪

2011-08-09 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

楽しいイベントだったみたいですね♪

帰りは冷やりとさせられる事が多かったみたいですが、ご無事で何よりです^^

チョコと七味、、、不思議な組み合わせですね~

2011-08-09 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

やとほ

No title

お疲れ様でした!

帰りは土砂降りの雨の中単独走行だったのですね。
事故が無く何よりでした。
bakeさんもいらしてたのですね、お目にかかりたかった!
そういえば楽しみにしていた朝食番長ご夫婦にもお目にかかれなかったんです(残念)

2011-08-09 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

フリースタイルモトクロスショーとフリースタイルライディングショー凄すぎ><
路面濡れてて悪条件なのに、凄いですね~
生で見てみたかったです。

私もピンチョロさんとあたろっちさんにお会いしたかったですよ~
あいにくのお天気だったみたいですが、虹の写真が凄く良いですね!!

私も昨日、関越でバケツをひっくり返したような雨に降られましたよ( ̄▽ ̄;)
最近こういう雨多いんですかね~?

2011-08-09 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply