相田みつを美術館

芸術鑑賞
08 /10 2011
8/10 (水)

今年の3月に 相田みつを美術館へは行ったばかりなのですが

(その時の記事はコチラ   )

共同購入サイトで、またまたクーポンを購入してしまったので

夏休みをいただいて、家内と2人で行ってきました



H230810_014.jpg



今回のクーポンは

ペア入場券に 『相田みつを全貌展図録』 が付いて

1,480円 (割引率60%) の大変お得な内容です。



まずは腹ごしらえに築地にやってきました。 



H230810_001.jpg 



築地を訪れるのは、初めてです。



H230810_002.jpg 



平日ですが、賑わっています。

お店は特に調べてこなかったので 適当に入ります。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅


H230810_003.jpg 



この日イチ押しのウニ丼と三色丼を注文です。



H230810_004.jpg 



味はそこそこ美味しかったですが

如何せん量が少ない


築地って・・・

安くて美味しい魚介類が

お腹いっぱい食べられると思ってましたが

いいお値段する割りには

満足のいくものではありませんでした



気を取り直して

ぷらぷら歩いて 東京交通会館   までやってきました。



H230810_005.jpg 



ここへ来たのは、ある目的のためです。


それは、 すなこ。さん   に教えてもらった儀式をするためです



H230810_006.jpg 


まずは北海道どさんこプラザ

夕張メロンソフト(380円)をいただきます



H230810_007.jpg 



そのまんま夕張メロンの味がします。

メチャうまです



H230810_008.jpg 



続いては、ザ・博多

あまおうソフト(380円)をいただきます



H230810_009.jpg 


これまた、いちごの味が口の中いっぱいにひろがって

いちごのつぶつぶ感まで味わえウマウマです



ソフトで満たされたところで

美術館へ向かいます。



H230810_010.jpg 



前回の時と比較すると

お客さんはまばらですので

ゆっくり見学することができそうです。



H230810_011.jpg 



早速受け付けをして中に入ります。



H230810_012.jpg 



唯一撮影が許された作品です。



H230810_013.jpg 



お土産にトイレ用日めくり ステッカー をお買い上げ。

写真右が、チケットとセットになった全貌展図録です。



相田みつをの作品は何度見てもいいです。

機会があればまた訪れたいです。


関連記事

コメント

非公開コメント

しんちゃん

しんちゃんの言うとおりかもです!
呼び込みのおばちゃんが居るような店は
観光客用ですねぇ~^_^;
どうやら場内市場の方に良い店が多そうですね(^^♪

こんにちは~!
築地って業者さんや地元の人用のと観光客用のと
二面性があるのかもしれませんね~。

あたろっちさん

相田みつを美術館
何度行っても"ハッ"っとさせらます!
是非行ってみてください(^o^)丿

銀座はご当地ソフトの宝庫です♪
片っ端から堪能しちゃってくださ~い\(^o^)/

築地ってどの店に入っても
安くて量も多く美味しいと思ってましたが
ちょっと期待ハズレでした・・・^_^;

朝早い時間しか開いてないという事は
場内市場かもしれませんねぇ~
次回はよく調べて、朝早く行ってみていと思います(^^)

ソラネコさん

相田みつを美術館と築地市場
あわせて今度行ってみてください(^o^)丿

高級そうなお店もありますが
ワンコインランチなんてのもあるし
口コミなどで調査して
ウマイお店探しに行ってみてくださ~い\(^o^)/

都内は電車で行くにかぎります(*^_^*)
楽しい・美味しい場所満載ですよね♪

はるみさん

銀座の物産館を片っ端から回って
各地のご当地ソフトを食べまくろうと思いましたが
2個で満腹になってしまいました^_^;

はるみさん
銀座で働いてたんですかぁ~?
近くの美術館とかって
意外と訪れないもんですよねぇ~

築地にもワンコインランチなんかもあったので
むしろそっちの方が正解だったかもしれませんねぇ~

みゅったさん

おっ!
みゅったさんのご実家にもありますか!

ホント、みつをの作品には
いつもハっとさせられます(^^)

あまおうソフト
ボリュームもあって
食べ応え十分ですよ(^o^)丿

こんばんわ~

相田みつを美術館は行ってみたいッスね~
当たり前のようで深い言葉に
自分がいかに当たり前が自覚できていないか考えさせられます

「夕張メロン」か「あまおう」にしようか・・・・
あっ!そうかどっちも堪能すればいいんすね!!

築地は・・・
お店の名前忘れちゃったッスけど
昔、仕入れに行ったとき一緒に行ったトラックの運ちゃんに連れてってもらった店は
安くて量も多く美味かったッスよ~
ただ、朝早い時間しか店開いてなかったような・・・
もう、5年以上前になりますがw

No title

相田みつを美術館って東京国際フォーラムにあるんですね。
いま知りました(´∀`;)

築地は近いけど、実はまだ行ったことがないんです。
安くてウマイお店は探せばあるんでしょうかね~

都内はバイク駐車場が少なくて、あまり走らないですが
美術館や物産展など行くとこいっぱいありますね♪

No title

銀座は物産館が多いので各地のソフトクリームが食べられますね^^

銀座で働いていたけれど、あいだみつお美術館は入った事ないです。。。

築地のお店は当り外れがある印象です。

No title

こんにちはーー

実家のおトイレにみつをの日めくりカレンダーあります!!

みつをの作品はどんな心境のときでもハっとさせられる
ものばかりですよね~~

あまおうソフトおいしそーーーー

ピンチョロ