ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

三崎港

8/18(木)


夏期休暇を取得して

三崎港までバビューンとひとっ走り

美味しいマグロを食べに行ってきました



H230818_028.jpg



三浦半島 に上陸するのは今回で2回目です。

前回は車で行きましたが 渋滞でヘロヘロになって

その時の記事はコチラ

もう二度と車でなんか行くもんか!


そう心に誓い、今回はエフロク号で出動です。


渋滞してたってエフロク号なら

すりすり~のスイスイです


横浜横須賀道路 横須賀PA で休憩です。



H230818_001.jpg 


ここで本日の儀式第1弾です


横浜と言えば中華

中華と言えば杏仁豆腐?

当店限定オリジナルの文字につられ

横浜中華杏仁ソフト(350円)をいただきます。


まさに杏仁豆腐そのものです!

これは好みが分かれると思いますが

私は好きな味です



H230818_002.jpg 



毘沙門バイパスのトンネルを抜け

湾から望む風力発電の風車

近くまで行くと、迫力があります。



H230818_003.jpg 



三崎港に到着し、どのお店に入ろうか迷いましたが

結局、無難に前回と同じ店にしました。



H230818_004.jpg



H230818_005.jpg   H230818_006.jpg

    ミニづけ丼とマグロかつ(1,300円)       まぐろ刺身とまぐろかつ定食(1,000円)


やっぱ三崎のまぐろはウマいです



H230818_007.jpg 



食後は うらり  でお買い物



H230818_008.jpg   H230818_009.jpg



平日なので空いてます。

マグロコロッケ(100円)をいただきます


う~ん 普通のコロッケ?


H230818_010.jpg

大根焼酎1本お買い上げ




お魚も買いたかったけど

バイクではお持ち帰りできないので断念しました



続いては、前回帰り道に気になっていた店に向かいます。




関連ランキング:アイスクリーム | 新逗子駅逗子駅東逗子駅


H230818_011.jpg 



ソフトクリーム総合メーカー NISSEI   のキャラクター


ニックンセイチャングッズが沢山飾ってあります。



H230818_012.jpg   H230818_016.jpg


H230818_013.jpg   H230818_014.jpg



H230818_015.jpg   H230818_017.jpg



メニューには、ご当地ソフトの類はありません。



H230818_018.jpg   H230818_019.jpg


本日の儀式第2弾は

オーソドックスなバニラをいただきます


エアコンは効いてませんが

室内で食べるスペースも用意されています。


ニックン・セイチャングッズに囲まれていただくソフトは格別


ソフトクリーム天国のような空間です。


幸せ

H230818_020.jpg 

こんなレアなグッズまで

ほしい~


流石にコレをくれとは言えませんが

ストラップを販売していないか尋ねると


「非売品ですが、どうぞ」 と言って


ニックンストラップをいただきました


図々しいとは思いましたが

セイチャンも欲しい」 と言ったら

快く くれました


その代わり 

「また来てくださいね」 

「それと、宣伝もよろしくね」  ですってぇ~


もちろん来ますとも!

宣伝もしますとも!


みなさ~ん

ソフトクリームログハウス をよろしくお願いしま~す


H230818_026.jpg



気分ルンルンで岐路につきます。



途中、あまりの暑さにたまらず

コメダに待避です



H230818_021.jpg   H230818_022.jpg



クリームソーダで涼をとります

うま~い




道の駅八王子滝山に寄ります。



H230818_023.jpg 



ちょっとしたスーパーみたいです。


カレーコーナーで しんちゃん が紹介していたやつを発見


しんちゃんが食べたのは 『馬鹿ヤローカレー』 ですが

これは 『馬鹿ヤローカレー』


もちろんお買い上げです

ついでに 『たこカレー』 もお買い上げ



H230818_024.jpg


H230818_025.jpg 
このサイダーも気になりましたが今回はパス



帰宅後、早速カレーをいただきましたが

どちらもウマウマ


特にタコカレーにハマりました。


次は帆立カレー買ってみよ



本日の走行距離は、200kmちょいなんですが

500km以上走ったような疲労感があります。


三浦半島に入るまでの道は万年渋滞

景観もよろしくありません

当然帰りも同じです。


半島に入ってしまえば景観の良い道もあって

美味しい物も沢山あるし

ちょくちょく行きたいんですけど

如何せん渋滞が・・・


涼しくなったら早朝に出発して

また美味しいマグロを食べに行きたいと思います。


関連記事

Comments 12

ピンチョロ

ちゃおドンさん

夜釣りですか!
海釣りはやらないのであまり分りませんが
イカとか釣れるんですかねぇ?
自分で釣った魚は美味しいですよね(^^♪

ちゃおドンさんもやはり
裏の方の店を選びますか!
理由はたぶん同じかな(笑)

2011-08-29 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

確かに!三浦方面へ行くには渋滞がひどいですね。
あれさえなければ近いので良いんですけど。

三崎当たり、昔むか~しはよく夜釣りに行っていたことがあります。
大したものは釣ったことが無いですけどね。

三崎のお店選びはどこに入るかいつも迷う。
詳しい人が居たら教えてほしいくらいです。
私もいつも裏の方の店を選びます。

2011-08-29 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

にっくん、せいちゃんのストラップ
あの店でおねだりすれば、多分もらえると思いますよ(^o^)

コメダのクリームソーダー
写真ではビッグサイズに見えますが
実物は以外とスモールです・・・^^;

コメダと言えば
やっぱシロノワールですよ!(*^_^*)♪

2011-08-27 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

そうなんですよー
三浦半島は行くまでが面白くないんですよね~

三崎もたくさんお店があるので迷ってしまうんですが
うらりの前の店って呼び込みが居るじやないですか~
過去の経験からそういう店って
以外とハズレが多いような気がするんですよねぇー^^;

やっぱ地元の人が行くような
穴場的なお店の方が美味しいと思いません?(*^_^*)

ソフトクリームログハウス
是非お友達に教えてあげてください\(^o^)/

あれ?
ソラネコさんもソフトクリーム好きですよね?(笑)

馬鹿ヤローカレー
濃厚でとにかくウマいです!
道の駅滝山に売ってますんで
ご自分の舌で是非味わってみてください(^o^)丿

2011-08-27 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

レトルトカレーなのに
少しお値段は高いのですが
ホント美味しいです!
見かけたら是非買って食べてみてください(^o^)丿

ソフトクリームログハウス
近くにこんなお店があったらいいですよねぇ~(*^_^*)

2011-08-27 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

杏仁ソフト
クコの実がトッピングされています(^^)

ニックン・セイチャン
観光地のソフトクリーム屋さんなどで
よく見かけますよねぇ~

1950年代後半に
アメリカメリーランド州から
日本にやってきたんですよぅ~(*^_^*)

2011-08-27 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

tomoさん

三崎には、まぐろの美味しいお店
いっぱいありますよぅ~♪
是非行ってみてください(^o^)丿

ソフトクリーム
今回は2つしか食べれませんでした
あの日の陽気なら3つ以上はいかないと・・・(笑)

2011-08-27 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

ぐるめツアーでしたね^^

にっくん、せいちゃんのストラップ、羨ましい!

コメダのクリームソーダーにビックリです。。。

いつもシロノワールばかりでしたが今度はクリームソーダー、頼んでみようと思います♪

2011-08-26 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

三浦半島は行くまでが面白くないんですよね~
距離も近くて走った感じがしないし。
でもミニづけ丼とマグロかつ美味しそうっっ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
なので久々に行きたくなりました。

三浦にソフトクリームログハウスなんてお店があったとは!
ソフトクリーム好きな友人にも教えてあげないと。

馬鹿ヤローカレーってどんな味なんですか??

2011-08-26 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

( ゚∀゚)o彡° マグロ!カレー!!ソフトクリーム!!!
俺の好きなものベスト5に入るものを3種類も・・・
羨ましすぎます!!

ソフトクリームログハウスはテンションあがりますね~
まさに天国!俺も行ってみたいなぁ。

2011-08-26 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちはーー

杏仁ソフトは何かかかってるのですねーー

あのキャラクタ見たことあるけど、ニックン・セイチャンという
とは、知りませんでした…
さすが…!!!

2011-08-26 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

tomo

No title

まぐろ美味しそうですね~(*^_^*)
私も海鮮、大好きなんですが、三崎には行ったことなくて…
意外とお値段もリーズナブルなんですね!

ソフトクリーム2つにクリームソーダ。。。
見事な食べっぷりにお見それしましたww

2011-08-26 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply