明野ひまわり

山梨
08 /24 2011
8/24 (水)


明野サンフラワーフェス2011 も 8/25で終わりです。


開催期間を過ぎてしまうと

あるものが食べれなくなってしまいますので

慌てて夏季休暇をいただき行ってまいりました



H230824_001.jpg


中央道をノンストップで須玉ICまで走り

一気にバビューンと会場へ到着です。



H230824_002.jpg



平日ですが観光バスも乗りつけ、大勢のお客さんが訪れています。


休憩もとらずにここまできたので、喉も渇いたことですし

早速あるものをいただいちゃいましょうかねぇ~



あるものとは・・・
 

みなさんお察しのとおり コレです

H230824_003.jpg



ひまわりソフトクリーム(300円)です


以前ツーリングでこのソフトを食べるためにここを訪れたのですが

イベントが終了してしまっていた為、食べれませんでした


ようやくいただく事ができます



H230824_004.jpg 



ひまわりの種がトッピングされています。

ひまわりの味自体わからないので何とも言えませんが

滑らかでクリーミーな舌触りが後を引くおいしさです


欲を言えば、コーンがニッセイのだったら

もっと良かったのに・・・



ソフトをいただきながら、向日葵の観賞です



H230824_005.jpg



なんと言う品種かわかりませんが

私の認識している向日葵とはちょっと違います。


しかし、とても綺麗です



H230824_006.jpg

私の中で向日葵と言ったら、やはりコレです。


綺麗ですねぇ~


お日さまに向かって顔をあげ

誇らしく咲く花たちを見ていると

なんだか元気が沸いてきます



元気をわけてもらったら、お腹が空いてきました。


せっかくここまで来たので、あそこに行っちゃいます




関連ランキング:欧風カレー | 甲斐大泉駅



実は、あるブロ友さん達と食べに来る計画をしてるんですが

我慢できずにお先に来てしまいました


まっ、下見ってことで



H230824_007.jpg 


11:30の開店とほぼ同時に到着。


既に店内はお客さんでいっぱいです。



H230824_008.jpg 


整理券を取って (銀行みたいです

番号を呼ばれるまで1階で待ちます。


順番に番号を呼ばれ

次々に2階へ上がっていきます。

私は9番目だったのですが

ほどなく呼ばれ席に着くことができました。

丁度私で満席です。


整理番号順に店員さんがオーダーをとりに来ます。


辛さ                                          ライス
  A ・・・・・・・・・ふつう                  S・・・・・・お茶碗 1 杯分
  B ・・・・・・・・・やや辛い             M・・・・・・お茶碗 2  〃 
  C・・・・・・・・・とても辛い            L・・・・・・お茶碗 3  〃 
 ウルトラC・・・?!

辛さとライスの量はお好みで選べます。


オーダーしたのは

ベーコンカレー(1,400円)  辛さ:B  ライス:M 

数量限定の和牛すね肉の煮込みカレー(1,600円)  辛さ:A  ライス:M



H230824_009.jpg 



カレーはどちらとも評判どおりの美味さです


ただし、ご覧のようにベーコンが異常にデカイです!

純粋にカレーの味を楽しみたいのであれば

オーソドックスなビーフカレーやポークカレーをお勧めします。


ベーコンは単品でビールのおつまみにいただきたいです




この後のルートは全く考えていなかったので

ツーリングマップルとにらめっこをして

クリスタルラインを走ることにしました。



H230824_010.jpg 



上の地図の写真で、赤いラインがクリスタルラインです。



H230824_011.jpg 



塩川ダム(みずがき湖)です。


塩川トンネルを越えてほどなくすると

増富ラジウム温泉郷があります。

そこを過ぎると渓谷沿いの快適な道が続きます。


まるで青森の奥入瀬渓谷を思わせるような

素晴らしい景観です。


美しさに見とれて、うっかり写真を撮るのを忘れました


紅葉の時期には最高ですが

ただでさえ狭い道に路上駐車する車が居るので

非常に走りずらいです。



H230824_012.jpg 



乙女高原です。

高原をぐるっと一回りする遊歩道が整備されています。


焼山峠を越え林道を下ると〔国140〕に抜けられます。


柳沢峠越えで奥多摩経由で帰るか

雁坂トンネル越えで秩父経由で帰るか

迷いましたが秩父経由で帰ることにしました。



H230824_014.jpg



遅いタンクローリーが走っていて

車が繋がっていたので

滝沢ダム(もみじ湖)に寄ります。



H230824_013.jpg 



ダムから眺めるループ橋です。


こういった構造物を見ると

人間ってスゲェーなってつくづく思います。



そう言えば本日は儀式を1回しかしていません



H230824_015.jpg 



道の駅あらかわに寄ります。

本日の儀式第2弾です



H230824_016.jpg 



あずきソフトクリームが写真とだいぶ違いますが

細かいことはきにしないでいただきます。


クリームあんみつのような美味しさ?

これも偽りありですねぇ~


グーズベリーソフトはウマウマでした




アフガンツーの下見は万全です。

本番は晴れるといいなぁ~



~・~・~~・~・~~・~・~
本日の走行距離:346km
燃費:28.6km/リットル
~・~・~~・~・~~・~・~

関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

流石は山ガールのみゅったさん♪
ラジウム温泉郷
なかなかいい雰囲気ですよねぇ~

カレー
超おいしいですよ~\(^o^)/

No title

おぉ。
ゴールデンウイークにそのへんの
お山にいってましたよー
クリスタルラインらへん。
ラジウム温泉郷とか通りました。

カレー超おいしそーーー

天さん

北海道でいただくひまわりソフトは
格別でしょうねぇ~(^^♪

グーズベリーソフト
若干酸味がありますが
サッパリしていて美味しいので
是非たべてみてください(^o^)丿

No title

こんばんは~
ひまわりソフトは北海道で食べました。
正直よくわからない味でしたねw^^;
あずきソフトクリームとグーズベリーソフト
どっちも珍しくていい感じw
グーズベリーソフトは是非私もたべてみたいっす♪

橘花さん

釧路にも広大なヒマワリ畑がありそうですね(*^_^*)

辛さと量が選べるのは親切ですが
残すと罰金があるみたいです^_^;

しんちゃん

はい(*^_^*)
ベーコンは単体で
ビールのおつまみにした方がいいですo(*^▽^*)o

No title

ポスターのヒマワリと全然違いますねー。
びっくりです。

辛さと量が選べるのは親切でいいですね(*^。^*)

No title

こんばんは~!
ベーコンカレー……。
おしそーですが、ベーコンは単体で食べた方がよさそうですね(笑)
それにしてもデカい……。

すなこ。さん

明野ひまわりは
すなこ。さんの記事を見て
行こうと思ったんですよ(*^_^*)

カレーはソフトクリームの
次くらいに好きかも!

グーズベリーソフト
おそらく新作だと思います。
以前はなかったですよねぇ~

行者にんにくソフト
食べ事あります(^^♪
以外と美味しかったので
瓶詰めの行者にんにくを買っちゃいました(^皿^)

咲いててヨカッタですね!

me達も去年、明野にひまわり見に行きましたよ♪
ひまわりソフト、食べることが出来てヨカッタですね!
ピンチョロさん、カレーお好きなんですね~
色んなカレー情報が分かって、勉強になります(・0・)

グーズベリーソフト、まだ食べたことないですね。
行者にんにくソフトは、次回食べてみてください。
めっちゃにんにくの味がしますよ(^皿^)

meもまた、食べたくなってきちゃいました☆

ソラネコさん

はい(^^)
ソフトクリームは飲み物です(笑)

ひまわり畑
ソラネコさんの撮影テクニックなら
より綺麗に撮れるんだろうなぁ~(*^_^*)

アフガン
想像以上に良いです♪
ソラネコさんは
もちろんベーコンカレーの
辛さ:ウルトラC ライス:L
ですよね?\(^o^)/

はるみさん

ヒマワリソフト
イベント限定って書いてありましたが
どうやら探せば他でも食べれそうです(^^)
とても美味しいソフトなので
是非食べてみてください(^o^)丿

ベーコンカレーの大きさにはビックリです!
ライスをLにしたら食べきれないかもです^_^;

あずきソフト
盛りつけ、はしょり過ぎでしょぅー(笑)

秋のクリスタルライン
はるみさんは走ったことありますか?
超気持ちいいと思いますよぅ~(^^♪

あたろっちさん

ひまわりソフト
花の香りはしなかったですねぇ~
もっとも向日葵って香る花じゃないですもんね^_^;

やっぱり向日葵といえば、下の写真のほうですよねぇ~

アフガン
2時間半待ちですかっ!!
当日は早めに行った方がよさそうですね(^o^)丿

tomoさん

ひまわりきれいでした\(^o^)/
ひまわりソフトは言葉で表現するのは
難しいですが、とにかくウマかったです(^^♪

カレーの店は、結構有名みたいです!
ビーフカレー2100円ってのがメチャ気になります(^^)

日光金谷ホテルのカレーでさえ
1600円ですよ~
2100って・・・
どんだけウマいんだろ?

tomoさん注文してみてくださ~い(^o^)丿

Oさん(仮称) さん

最近タンデム率が高いです^_^;
タンデムの方が高速は安定して楽ですねぇ~

このイベントは毎年やっているみたいです!
去年、すなこ。さんの記事で初めて知りました(^^)
ひまわりソフトはイベント限定らしいので
来年は是非!行ってみてください(^o^)丿

No title

のどが渇いたから水分補給…
じゃなくてソフトクリームですか(^^;)

ひまわり畑良いですね!来年は撮りに行きたいと思います。

アフガンの下見お疲れ様です!
ベーコンでかっΣ(・ω・ノ)ノ!
辛さが選べるのは良いですね。
あー楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

No title

ヒマワリソフト、見た目もインパクトあって美味しそう~

カレーも美味しそう~

ベーコン、凄い大きさですね!

あずきソフトは盛りつけを分かりやすくはしょってますね^^

気持ちいい道と美味しいもの、充実したツーリングでしたね♪

こんばんわ~

ひまわりソフトはいったいどんな味がするのか・・ひまわりの味俺も分からないッスw
ピンチョロさんと同じく俺もひまわりといえば下の写真のほうしか知りませんでした。
上の写真はなんとなく菊のようですね。

アフガン下見にいかれたんですね~
相変わらず混んでいるみたいッスね、俺は大概小1時間は待たされますねw
最大2時間半待った事があります(泣)
ベーコンエッグカレーが俺の鉄板ですw

No title

ひまわりとってもきれいですね~。
そして、ひまわりソフトの味が想像出来ませんが、種がトッピングされているのが良いですね♪

カレーも美味しそう!
写真からも美味しさが伝わってきます!
お店の雰囲気も素敵ですね♪

今回は…

バイクで奥様と二人乗りですか!?
ご夫婦での
高速使ってのツーリング楽しいでしょうね~

ひまわりがいっぱいの畑は憧れですね~
今年は福島の須賀川市と言うところで
ひまわりを畑いっぱいに植えた場所が
あったようなのですが行かずじまいでした…

ひまわりソフトも気になりますし
毎年やっているイベントであれば
来年以降の参考にさせていただきます♪

ピンチョロ