ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ミニストップでランチ

前日の夜は、中学の時の同級生とでした

楽しかった~

調子にのって3時過ぎまで飲んでしまいました


しかし、いつもの習慣で朝7時には目が覚めてしまいました


台風の影響で風はまだ強いですが、雨も降ってないので

ある場所へ行ってみることにします。


ところが、目的地まであと少しという所で通行止めです



H230904 001


規制キセイ降雨コウウリョウによるものだそうです。


行きたかった場所とは コチラ

クリック 



「雨降ってないのになぁ~」 と思いながらも仕方なく引き返します。


どこでランチにしようかなぁ~と考えていると

ミニストップの看板発見


ソフトクリームが食べたくなったのでちょっと寄りましたが

美味そうなものがあったので、コレを食べてランチとします。

H230904 002 


G-DOG タルタルフィッシュ
フィッシュフライ&タルタルソースの黄金コンビを具材に、専用オーブンでこんがり焼き上げました。淡白な白身魚を使ったフィッシュフライは、ふんわりサクサクの食感が魅力。タルタルソースにもこだわり、具沢山でコクのあるおいしさに仕上げています。さらに、スライスチーズもトッピング。チーズとタルタルソースのマイルドな味わいが、白身魚の旨みをグッと引き立てています。


G-DOG 2色のゆず胡椒
2種類の柚子を使って、爽やかな風味と辛さが調和する「G-DOG」に仕上げました。緑色のソースは、青柚子と青唐辛子の辛味をきかせた、具だくさんの「ゆず胡椒ソース」。ハラペーニョと一味唐辛子も加え、刺激的な辛さを際立てています。さらに、赤柚子と唐辛子に、お酢をプラスした「ゆずペッパーソース」を、お好みでトッピング。芳醇な風味と鮮烈な辛さが、おいしさのアクセントになっています!



デザートはコチラ

H230904 003 


濃いダブルベルギーチョコパフェ
ソフトクリーム&チョコソースの“ダブルベルギーチョコ仕立て”にこだわった、贅沢なパフェ。『ベルギーチョコソフト』をメインに、こだわりのベルギー産クーベルチュールチョコレートを使って濃厚な味わいに仕上げた、チョコソースを組み合わせました。さらに、ビターテイストなチョコブラウニー、サクサクの黒プチウェファー、シュガーパウダーを使い、見た目もゴージャスに仕上げています。



ミニストップでランチ

意外といいかも


関連記事

Comments 20

ピンチョロ

ちゃおドンさん

ちゃおドンさんも
ミニストップファンでしたか~(^^♪

ふかひれマンですか?
食べたことないですねぇ~
店舗によって取扱い商品も
微妙に違うみたいなんで
もしかしたら横浜限定だったりして!^_^;
見かけたら食べてみます(^o^)丿

ベルギーチョコパフェ
食べて感想を是非お聞かせください(^^)

2011-09-07 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

ミニストップでランチ
気が利いたデザートもいただけるし
たまにはいいかもです(*^_^*)

ベルギーチョコソフト
美味しいですね~(^^♪
毎日食べたいくらいです!(笑)

2011-09-07 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

ミニストップ、好きですけどやっぱり店舗が少ないですね。

ソフトクリーム以外は食べた事ないかもしれません。
あ!昔、ふかひれマンってありましたっけ。揚げてあるの。
あれは美味しかった気がします。
今もあるのかなあ。

ベルギーチョコパフェは今度食べてみます。おいしそう。^^

2011-09-07 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

ミニストップでランチとは考えて事無かったです。。。

デザートもついていいかも!

ベルギーチョコソフト、美味しいですよね~

2011-09-07 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

ベルギーチョコソフト
味が濃くて美味しいですよねぇ~♪

プリンパフェが最近のお気に入りなんですが
取り扱ってない店舗があるので残念です∈(´Д`)∋

2011-09-06 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

ミニストップは…

やっぱり美味しいですよね~♪
先日、うちの子もベルギーチョコソフトを
食べていましたよ!
味が濃いですよね~w

2011-09-06 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

tomoさん

ドライブAGOGO見ましたか~(*^_^*)
放映される事は全く知らずにいったので
悔しさ倍増です・・・^_^;

テレビで紹介されると
暫くは込み合いそうですねぇ~
しかし、近い内に必ずリベンジしますよぅ~\(^o^)/

ミニストップで会社帰りに買い食いですかぁ~(^^)
いろいろ食べてtomoさんの食べ物ブログで
紹介しちゃってくださいよ(笑)

食べ物ブログじゃない?
それは失敬しました^_^;

2011-09-06 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

sunnyさん

マスツーなど大人数では店内の休憩は厳しいですが
ソロや少人数での休憩にはもってこいだと思います!
但し、店舗数が少ないのが難点ですよねぇ~^_^;

私もいつもはソフトクリームねらいで
軽食は今回が初めてですよ(*^_^*)

2011-09-06 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

tomo

No title

ドライブAGOGO見ました~。
かなり素敵なカフェですね♪
通行止めとはかなり残念でしたね。。。
ぜひリベンジして、レポートしてください(^^)
楽しみにしてますよ♪

ミニストップ、私も好きです!
ポテトや肉まんなどの軽食系やハロハロなどのスイーツ系など、時折、会社帰りに買い食いしておりますw
でも近所のミニストップ潰れちゃって…記事を読んだら久々に食べたくなりましたw

2011-09-06 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

sunny

旅人ミツバチ

なるほど・・・ミニストップで休憩もありですねぇ
タルタルフィッシュおいしそう◎デザートも豪華♪
ソフトクリームばかりねらっていましたがなるほど軽食も良いですね!

2011-09-06 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

食べれるコンビニ
ミニストップっていいですよねぇ~(^^♪
デザートも充実してますからねぇ~♪

2011-09-05 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

やとほさん

アースガーデン
たまたまその日に、「ドライブ A GO!GO!」で
放送されたみたいです(^^♪

ミニストップ
良いですよねぇ~(^^♪
もっと店舗数が増えるといいんですけどね(*^_^*)

2011-09-05 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
コンビニグルメとは思えないですね~。
じゅうぶん満足ランチですね~(笑)

2011-09-05 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

ミニストップ
長野には無いんですかぁ~
まっ、この辺でも店舗数は少ないですけどね^^;

コンビニスイーツのクオリティの高さには
目を見張るものがありますよねぇ~♪

ソフトクリームの面白いお店ですか?
佐久市のケーキ屋さん
今度のツーでコースに入れましょうか?(^o^)丿

2011-09-05 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

ミニストップ
ホント、コンビニとは思えないほど
クオリティ高めですよね~(^^♪

ソフトクリームはおいしいだけじゃなく
お値段も手頃ですしねぇ~(*^_^*)

店舗数が少ないのがやや難点ですが・・・^^;

2011-09-05 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

すなこ。さん達も通行止めで断念でしたか・・・

私のレポを参考にって
もしや、宮ヶ瀬ですか?
レポ楽しみにしてますね(^^♪

ミニストップは美味しいもの
たくさんありますもんねぇ~(*^_^*)

2011-09-05 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

やとほ

No title

こんばんは

アースガーデンはメモしました^^
ミニストップって発想が良いですよね^^いつもよるたびに思います。
ちょこっと腰掛けられるってのはすごく幸せなんですよね^^
メニューもいけてますし^^大好きです。

2011-09-05 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

おほっ!美味しそうですね!
いいなぁ、長野には無いんですよね~ミニストップ・・
今時のコンビニはクオリティの高いものがありますよね~

あっ、そうそうソフトクリームの面白いお店見つけましたよ~
佐久市のケーキ屋さんなんですがまだ行ってないですww
ピンチョロさん達と一緒に行ってみたいお店ですw

2011-09-05 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは!!!

ミニストップはコンビニなのにクオリティ高めですよね~~

ソフトクリームもおいしいし♪
家の近くにあったらなぁ…

2011-09-05 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

me達も…だったんです(**)

どもどもです(**)
me達も日曜は高速に乗って、とある所に行こうと
思ったんですが…通行止めで断念しました。。

なのでピンチョロさんのレポを、参考にさせて
もらって、とある所へ行ってきました~♪
めっちゃヨカッタです(^▽^)
ありがとうございました!

後日レポしますので、是非是非見てやって
くださいです☆

ミニストップ、meは長時間いると…
あれやらこれやら目に入って、大変になっちゃいます(^^;)

2011-09-05 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply