アフガンカレーツーリング

長野
09 /10 2011
9/10 (土)



あたろっちさんご夫妻        ソラネコさん     達と一緒に


アフガンカレーツーリングに行ってきました



H230910_017.jpg


ソラネコさんと 高坂SAで待合せをして

あたろっちさんご夫妻が待つ

佐久平PA併設のパラダ駐車場へ向け

バビューンと高速をかっ飛びます



集合場所では、既にあたろっちさんご夫妻が

待っていてくれました。


まずは、あたろっちさんが以前から気になっていたというお店

ラ・セゾンへ向けて出発です。



H230910_001.jpg 



ラ・セゾンとは、フランス語で「四季」を表すそうです。

いい感じのケーキ屋さんです



H230910_002.jpg 



店内には美味しそうなケーキがズラリ

しかし、今回の目的はケーキではなくコチラ

H230910_003.jpg 



みなさん思い思いのソフトをオーダー

私はキャラメルをオーダーしました。



H230910_004.jpg 



運ばれてきた時すでに溶けかかっておりましたが

キャラメルのあま~いソースが絶妙に絡みあって

ウマウマです



H230910_005.jpg 



あたろっちさんが召し上がっていた

エスプレッソもメチャ気になりましたが

この後、美味しいカレーが待ってますので

おかわりは次回のお楽しみ



H230910_006.jpg 



アフガンへ向けて快調に走ります。



H230910_007.jpg 



11:30の開店よりちょっと遅れて到着しましたが

既に大勢のお客さんが順番待ちをしています。




関連ランキング:欧風カレー | 甲斐大泉駅



1時間40分ほど待ちましたが

談笑しながらでしたので、もっと短く感じました。



H230910_008.jpg 



前回はベーコンカレーをいただいたので

前回の記事はコチラ

今回はチキンカレーをオーダーです。



H230910_009.jpg 



ウマウマ


みなさんも満足のご様子でした



この後のルートは

アフガンでの待ち時間が読めなかったので

流動的に考えておりましたが、地図とニラメッコをして


八ヶ岳高原ライン ~ 八ヶ岳鉢巻道路 ~ 八ヶ岳エコーライン

メルヘン街道~141号線 のルートを走る事にしました。



H230910_010.jpg 



八ヶ岳エコーラインの途中で記念撮影タイム



H230910_011.jpg 



ピカピカの ER-6 と ソラネコさん



H230910_012.jpg 



タンデムは奥様のハーレーで

愛妻家のあたろっちさんと奥様



H230910_013.jpg 



麦草ヒュッテで小休止

草原の風が気持ちいい~



H230910_014.jpg 



レストハウス ふるさと 儀式です



H230910_015.jpg 



かんぱ~い



この後、佐久平PAであたろっちさんご夫妻と別れ



嵐山PAで、本日3つ目の儀式


ハチミツソフトクリームをいただきます



H230910_016.jpg 



ソラネコさんにも、しっかり3儀式

お付き合いしていただきました



あたろっちさん、奥様、ソラネコさん

お疲れさまでした。


楽しい、美味しい、ツーリングでしたね

またよろしくお願いします



~・~・~~・~・~~・~・~
本日の走行距離:450km
燃費:29.6km/リットル
~・~・~~・~・~~・~・~


関連記事

コメント

非公開コメント

はるみさん

ケーキ屋さんのソフト
気温が高かったってのもありますが
出てきたそばから溶けてるんで
急いで写真撮影していただきました(*^_^*)

美味しかったですよぅ~(^o^)丿

アフガンカレー
次回ははるみさんも是非ご一緒に!

燃やしさん

カレーお好きですか?
カレー嫌いな人ってあまり聞きませんが・・・^^;
アフガンのカレーは人気あるだけあって
美味しいですよぅ~(^o^)丿

ラ・セゾン
グラスでお上品にソフトが味わえるのもいいですよ(*^_^*)

八ヶ岳エコーライン
快適なルートで、ついついアクセルも開けぎみになってしまいます!

No title

天気も良くて気持ちよさそうですね~

ケーキ屋さんのソフト、溶けやすいという事は、かなり美味しいのでは??

カレーもやっぱり美味しそう!

No title

カレー美味そう!!以前の記事のベーコンカレーも見ましたが、すげぇ魅力的ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ラ・セゾンってとこのソフトクリームもいろいろトッピングが選べていいな~

八ヶ岳エコーライン走るのすげぇ気持ちよさそうですね!!

しんちゃん

ブロともさんとのツーリング
楽しかったですよ~\(^o^)/

いつかしんちゃんも一緒に遊びましょうねぇ~!

私は新しいメニューに挑戦するタイプなんです(*^_^*)

すーさん

台風は特に大きな被害もなく
無事に通り過ぎてくれました(^^)
久々の直撃だったので
結構恐かったでねぇ~^^;

ツーリング
すーさんともいつかご一緒したいですねぇ~(^^♪

1人ではとても1時間40分も待てませんが
仲間とわいわい談笑しながら待って
一緒にいただくから特別に美味しいんだと思います(^^)  

一日3儀式はそろそ厳しい季節になります^^;

No title

こんばんは~!
ブロともさんとのツーリング楽しかったですか~。
みなさんベーコンエッグカレーを食べられたようですね。
ピンチョロさんはチキンカレー。
リピートするか、新しいメニューに挑戦するか悩ましいですね~(^○^)

No title

こんばんは、
台風大丈夫でしたか?
結構 恐かったでネ(^_^;)
友達に会って、走って、食べて、見て・・・内容の濃いツーリングですねー!
それにしても「1時間40分待っても食べたいカレー」と言うのはどんな味なんでしょう!?  
きっと、特別に旨いんでしょーねー!
儀式3回も定番になって来ましたね(^^)v

あたろっちさん

お疲れ様でした~
先導ありがとうございました(^^)

チキンカレーも美味しかったですが
一番高いビーフカレーも気になりますよねぇ~(^^♪

エスプレッソとキャラメルのハーフ&ハーフなんて
できればいいんですけどねぇ~(*^_^*)
手作りブルーベリージャムも気になります(^^)

ワインディングは楽しいですね(^^♪
また一緒に遊びましょうね!

Oさん(仮称) さん

トッピングは決められたメニューから選ぶしかありません
自分で組み合わせとか選べればいいんですけどねぇ~

娘さんの疑問と同じことを、私も思うことがありますよ!

アフガンのカレー
福島から覚悟を決めて
食べに行ってみてくださ~い(笑)

みゅったさん

麦草ヒュッテ
草原の風をあびに
是非いってみてください(^o^)丿
気持ちいいですよ~

tomoさん

アフォガード?
なんですかそれ?

調べましたよ(^^)

たぶんそんな感じだと思います!

苦いのがお好きでしたら
嵐山PA(上り)のブラックソフトがお勧めですよ(*^_^*)

アフガンのカレー
食べたら感想を聞かせてくださいね(^o^)丿

蒼海さん

蒼海さんともいつかご一緒したいですね!
カレー&キャラメルソフト
食べましょうねぇ~(*^_^*)

ソラネコさん

ソラネコさんのバイクも
24~25走るんだったら良い方じゃないですか~
私のはパワーが無い分、燃費も良いのですよ(*^_^*)

ホント楽しかったなぁ~♪
また遊びましょうね(^o^)丿

こんばんわ~

お疲れ様でした~、楽しかったですね~。

ピンチョロさんの頼んだチキンカレーがかなり気になってます。
毎回ベーコンエッグを食べてるから次回こそは!
・・・・と言いつつ、またベーコンエッグになる予感がw

エスプレッソも美味かったけど、キャラメルもチョコも食べてみたいッスw
かみさんのブルーベリーも粒は無かったけど、ジャムが手作りだったみたいッスよ。

ピンチョロさんとソラネコさんとのワインディング!
久しぶりに火がついて存分に楽しめました。

また美味しいもの食べに遊びに行きましょう!

一番最初のソフトは…

ミルク味のソフトにトッピングがいろいろ
選べるタイプのソフトクリームでしょうか!?

先日、娘とバイクで道の駅つちゆに行った時に
その手のソフトが売られていたんですけど
「どうしてチョコ味のソフトにトッピングできないの?」と
娘が疑問に思っておりましたw

カレーは前回同様美味しそうですね~
でも食べるまでに1時間半待ちですか~
福島からではかなりの覚悟が無いと
食べにいけないですねw

No title

こんにちは~~

ソフトクリームもカレーもおいしそ!!!
そして、空がきれいですね~~

あたしも草原の風あびたーーい^^

No title

こんにちは。

ラ・セゾンのソフトクリーム、結構大きいですね~。
エスプレッソ、きになります!
アフォガードのような感じですかね(^^)?

そしてここのカレー。。。
いつみても美味しそう(><)
そっち方面へ行く時は必ず行きたいと思います!

No title

良い天気に美味しいカレーにこれまた美味しい儀式と楽しいお仲間でHappyなツーリングでしたね。(^_^)v
いつか僕もご一緒させて欲しいです♪
カレーも気になりますが、溶けかけのキャラメルソフトもかなり気になります。^^;

No title

ひゃくきゅうじゅっきろなんて出してないですよー><
ちゃんと法定速度で走ってますよ(笑)

ピンチョロさんのバイクはほんとに燃費良いですね。
私は24~25でしたよ。この差は何なのでしょう(´・ω・`)

美味しいものいっぱい食べれて大満足でしたー♪
また遊んでくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

ピンチョロ