ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

三階の炒り豆に花 by 豆花

家内の定期診断の付添いで中野へ

朝9:30の予約でしたので、午前中には診察も終わり

上野のアメ横で昼食です



H230914_001.jpg 


アメ横に来ると気になっていたお店ですが

いつも行列ができていたので敬遠してたんですが

今日は比較的空いてましたのでコチラで昼食をいただきます。



H230914_002.jpg 



私は人気ナンバー1の特盛丼(700円)

家内はネギトロ・鉄火丼(600円) を注文です。



H230914_003.jpg 

~特盛丼~

H230914_004.jpg 

~ネギトロ・鉄火丼~


ごはんの量がちょっと少なめですが

いつぞやの築地の丼ものより

よほど満足度は高いです!


デザートは 

H230914_005.jpg 



関連ランキング:ケーキ | 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅


H230914_006.jpg 

プリンアラモード と 薫豆珈琲ゼリー


ウマウマ
 

上野動物園にパンダを見に行こうと思いましたが

如何せん暑くてたまりませんので

涼しそうな水族館がいいなぁ~


ってことで、リニューアルオープンしたばかりの

サンシャイン水族館 へ向かいます。



H230914_007.jpg 

ところがご覧のような大混雑です

混んでいるとは聞いておりましたが

まさか平日にここまでとは・・・


水族館は諦めて買い物をすることにします

サンシャインシティー専門店街アルバのショップを

ぐるぐる見てまわり

H230914_008.jpg 

成城石井  でレトルトカレーをお買い上げ

お値段はちょっと高めですが、ウマそう~


結局買ったのはこれだけ・・・



歩きまわって喉が渇いたので

夜のお楽しみとまいりましょう~



H230914_009.jpg 



共同購入サイトPikuで購入しておいたチケットで

予約をしておいた店へ向かいます。



H230914_010.jpg 


三階の炒り豆に花 by 豆花 



H230914_011.jpg 



窓からは池袋の街並みが見下ろせて

落着いた雰囲気のイイ感じの席です。



H230914_012.jpg



H230914_013.jpg



H230914_014.jpg



H230914_015.jpg



H230914_016.jpg



H230914_017.jpg



H230914_018.jpg



H230914_019.jpg 



料理は全10品

どれも美味しかった~

3時間 飲み放題は、ひたすら生ビールを飲みまくりました



帰りの電車は特急券を購入し

出発までの待ち時間に、ちょいともう一軒



H230914_020.jpg 



関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


H230914_021.jpg 



餃子が美味しいと評判のお店です。

ジャンボ餃子(3個 330円) と アサヒスーパードライ

最強のコンビネーションです



家内の付添いと言いつつ実は・・・


帰りに美味しいをいただくのが目的だったりします 

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

tomoさん

餃子は注文して1分もしないで出てきたのでビックリです!
さらにその大きさにビックリです!
池袋にお出かけの際は是非寄ってみてください(^o^)丿

共同購入チケット
グルメ以外にもお得な宿泊券なんかもあるので
是非利用して、美味しいもの食べに行ってくださ~い\(^o^)/

tomoさんこそ、彼と仲良さそうじゃないですか(^^♪

2011-09-26 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

やとほさん

酔った勢いでジャンボ餃子に挑戦してしまいましたが
帰りの電車で少し気持ち悪くなってしまいました^^;

2011-09-26 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

餃子は大きいので
3個でおなかいっぱいになりますよ~(^^)

アメ横の志村商店で
よくチョコレートを買います(^^♪

お酒はそれほど強くはないですが
お得な飲み放題で、ついつい飲みすぎてしまいます(*^_^*)

2011-09-26 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

アメ横はリーズナブルなお店がたくさんありますよ(^o^)丿
ちょっと飲み食べ過ぎかもです^^;

2011-09-26 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

tomo

No title

池袋にこんな美味しそうな餃子があるんですね!
この間、池袋に行ったのに・・・くぅ~食べたかった(><)

共同購入チケットはなかなか便利ですね!
私も今度チェックしてみようかな。

いつもご夫婦仲良しで羨ましいです(^^)

2011-09-26 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

やとほ

No title

こんばんは

美味しい夕食の後にジャンボ餃子ですか!
たぶん帰りの電車はうつらうつらなさったのでしょうね^^
お疲れ様でした^^

2011-09-24 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

おおきな餃子!!

アメ横は市場だから安くておいしい物がありますね♪

飲み放題、よくいかれますよね。

お酒、強いんですね~

2011-09-23 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
丼リーズナブルですね~。
飲んで食べて大満足な1日だったのではないですか?

2011-09-23 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

東京へ出るとウマそうなものばかりで
片っ端から食べたくなる衝動を抑えるのが大変ですが(笑)
たまには都内をお散歩ってのもイイですよぅ~(^^♪

海鮮丼
ウマかったです♪
休日は結構混んでるんで
できれば平日をお勧めします!

奥さん孝行はたてまえで
自分の美味しいものがメインです(爆)

2011-09-23 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

うぉぉ!!どれも美味そうだ!!
普段東京の方に出ることは無いけど・・・散歩でもしてみましょうかね~

海鮮丼が値段も手ごろですげぇうまそう!!

奥さん孝行しながら、自分も押美味しいものを!!
一石二鳥でよいですねΣd(>▽<)

2011-09-22 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Oさん(仮称)さん

こういう面では都会はいいと思いますが
やっぱ私は、田舎が好きです(*^_^*)

Oさん 福島県庁に勤めてたんですかぁ~
上野のホテルに2000~3000円で泊まれるって
イイですね(^^♪

2011-09-22 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

美味しいお洒落な店で
家内も満足そうでした(^^)

餃子の店は、後輩お勧めなので行ってみましたが
ホントにウマかったです!
ただし、餃子以外は食べてはいけないそうです(笑)

佐久上海餃子!
気になりますねぇ~
レポ待ってま~す(^o^)丿

2011-09-22 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

どの料理もおいしかったですよ~~

この内容で、2,200円はかなりお得だと思います(^^♪

最後の餃子はかなりデカイです!
そしてウマいです!

池袋にもたくさんイイ店ありますよぅ~(^o^)丿

2011-09-22 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

いいなぁ~

こういう記事を詠むと都会はいいなぁ~と
思いますね~
電車でまわれる行動範囲にいろ~んなお店が
あるんですものね~
うらやましいです!!

ちなみに上野の「ドンレミーアウトレット 上野不忍店」が
あるあたりには「ふくしま会館」という福島県庁関係の
ホテルがあって、県の職員は2000~3000円きらいで
宿泊できるんですよ!

昔、県庁に勤めていたことがあるので、何回か
泊まりましたw

2011-09-22 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

すっごく美味しそうですね~
しかもおしゃれだ~

餃子が美味そうですね!
よ~し、俺も佐久上海餃子でも食べに行くか!
佐久なのに上海餃子って何?って、つっこまないでくださいねσ(^_^;)

2011-09-22 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちはーー

どれもおいしそうです~~~

2200円で3Hのみほって激安いすねーー

最後の餃子も超おいしそーー
池袋はまったく行かないけど、ありですな。

2011-09-22 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply