GARMIN nuvi1365

未分類
09 /17 2011
バイク用のナビを購入しちゃいました



H230917_001.jpg



以前からバイク用のナビが欲しいと思っていたのですが

なかなか踏ん切りが付かず、購入をためらっていました。


そんな折、コストコ に買い物に行ったところ

GARMIN製のナビが格安で売っていましたので

衝動的に購入してしまいました



GARMIN nuvi1365 



GARMIN社総代理店の㈱いいよねっとのHPでは

1360の製品案内しかありませんので調べてみたところ

1365はコストコ販売専用のナビらしいです。


機能はほとんど同じで、1365の方が地図が新しいとの事です。



早速装着です。



H230917_002.jpg 

装着前



H230917_003.jpg 

ドラスタで購入したマウント(1,980円)を取り付け



H230917_004.jpg 

本体をセット完了


電源はシガーソケットが標準装備されているんですが

ソケットの口が小さいので、後日対策を検討するとして

とりあえず内臓バッテリーで数時間は持つので

迷った時だけ電源を入れる使い方であれば

日帰りツーならなんとかなりそうです。



来月あたり、磐梯吾妻スカイラインにでも行きたいなぁ~

関連記事

コメント

非公開コメント

ソラネコさん

実は10%引き葉書を持ってドラスタへ行って
ケミカル用品とか買ったんですが、その中に
いつか使うだろうと、ナビホルダーも含まれてたんです(*^_^*)
それを買わなければ、多分ナビも買わなかったかもしれません^^;

磐梯吾妻スカイラインの紅葉は最高ですよ(^o^)丿
原発事故の影響で客足も遠のいていると思われるので
全線無料化などの対策を講じてますが
果してどれくらい観光客が戻ってくるか・・・

私は風評など気にしないので、今年も行く気満々です!

No title

2りんかんの10%引き葉書で買われたのかと思ったら、コストコですか。
なんでも売ってるんですねぇ(*´∀`*)

来月あたりだと磐梯吾妻スカイラインも紅葉がきれいなのでしょうね。
もしかして原発事故の影響で紅葉シーズンも空いてたりします!?

燃やしさん

コストコのホットドッグ
私も気になってるんですが
まだ食べたことないんですよねぇ~
フリードリンクも格安なんで
買い物しないで
フードコーナー目当ての客も
チラホラ見受けられます^^;

ナビ
買っちゃいましょう~よ(*^_^*)

蒼海さん

中華ナビには、他のブロ友さんも苦労されてるようです^^;
最近は、信頼性が高そうな有名処のナビも
お求めやすい価格になってますよね!
じっくり選ぶのも楽しみのうちですよねぇ~(^^♪

天さん

ナビは道案内以外に
お店探しや宿探しにも使えますんで
プラっと遠くへ出かけても安心です(*^_^*)
秋のツーリングシーズン
天さんも楽しんでくださいねぇ~(^^♪

No title

コストコ!!行ったこと無いけどナビも売ってるんですね~
ホットドッグが気になりますがww

ナビいいな~。
方向音痴なんで、いつか欲しいです!!

No title

この前買ったナビがどうにもトホホな奴で、もう新しいのが欲しいと言ってるアホウです。
やっぱ、中華制の安物には手を出さない方が良さそうです。(-_-;
次に買う時は、じっくり人のインプレとか読んでからにします。先の話ですが…^^;

No title

こんばんは~
ナビがあったら、どこでも行けますからね~
これkらの秋のツーリングシーズン
楽しんでくださいね♪^^

はるみさん

これで道に迷うことは
なくなりましたよぅ~(笑)

何処に行きますぅ~?(^^♪

しんちゃん

ようやく購入です^^;

たびたび電源が落ちるのは困りものですねぇ~
新しいナビ買っちゃいますぅ~?(*^_^*)

No title

ナビ装着、おめでとうございます!

更に快適なバイクライフになりますね~

No title

こんばんは~!
ついにナビ購入されたんですね。
ぼくのナビは安もんなので、色々大変ですが、時々使ってます。
イグニションから電源をとってるのに、たびたび電源が落ちるのが困りものです(笑)

あたろっちさん

ポータブルナビは
バイク以外でも使えますし
一家に一台いかがでしょうか?(^^)

あたろっちさんを
ポツリスル菌に感染させようとする
悪い私・・・(笑)

奥さんゴメンなさ~い

けど、ナビ いいですよぅ~(*^_^*)

みゅったさん

ナビがあっても地図は必要ですよね!
ツーリング先でのiPhoneは
圏外の確率が多そうですよねぇ~^^;

みゅったさんもナビ買っちゃいましょうよ(^o^)丿
ガーミンのGPSは登山家にも愛用者が多いですし!

tomoさん

スマホをナビ代わりにですか~
それもいい手ですね(*^_^*)
マウントは私がドラスタで買ったやつでも
対応できると思いますよ!

インプレ・・・
得意じゃないですが
がんばって書いてみます(笑)

こんばんわ~

ふぉぉぉぉ!
いいっすね~ナビ!俺も欲しいんですが
俺のバイクに似合わないという壁がですね~・・・・。

しかし羨ましいッスよ。
思わずポチリそうになりますw

Oさん(仮称)さん

ガーミンいいですよ~(*^_^*)

マウントパーツは
ご指摘のとおり上下逆です^^;

正規の向きに取り付けると
ハンドルをきったときに
タンクに当ってしまうんですよ(´Д`)

No title

ビバ☆コストコですね~

いーなーカーナビ。

あたしはアナログに地図です。
迷ったら、iPhoneで検索です。
圏外で迷ったらアウトです。

No title

私もナビに興味津々です!
スマホをナビ代わりに使おうと検討中で、マウントを買いにバイク用品店とか巡ってるんですが、なかなかスマホ用ってないんですよ。まだまだ。アイフォン用ならたくさん出てるんですけどね。。。

インプレの記事たのしみにしてます(^^)

ガーミンいいですね~

HPでいろいろアップデートできるみたいで
細かいところまで素晴らしい感じのナビですね!
これが1万3千円台で買えるというのも
驚きです!!!
先日のコメントでガーミンいいですよ~と
おっしゃっていたので気にはなっていたのですが
私はまた悪い連鎖の方へ進んでしまいましたよw

あ!バイクへのマウントのパーツですが
画像だと上下逆じゃないでしょうか?

ピンチョロ