Welcome to my blog

三ツ合鍾乳洞

ピンチョロ

ピンチョロ

9/18 (日)


シルバーウィーク後半

各地の高速道路は行楽地へ向かう車で渋滞中です。


嬬恋の別宅へ行く予定ですが

渋滞を回避すべく、午後から出発とします。


その前に、アドレス号で近場をぷらりお散歩です 



H230918_015.jpg 


やってきたのは 三ツ合鍾乳洞   



H230918_001.jpg 



受付兼休憩所



H230918_002.jpg 



受付で入場料400円を払って、いざ洞内へ



H230918_003.jpg 



鍾乳洞の入り口



H230918_016.jpg 



洞内はこんな感じ



H230918_004.jpg



H230918_005.jpg 



写真はいっぱい撮ったんですが

どれもupするような写真ではありませんでしたので

洞内の画はこれだけです


こういう場所の撮影って難しいですねぇ~

どなたか綺麗に撮れる方法を教えてくださ~い



H230918_006.jpg 



洞外に出るとこんな看板があります。



H230918_007.jpg 



このような道を進んで行きます。



H230918_008.jpg 



わずか数分で露出した鍾乳石に到達です。


鍾乳洞の中は涼しかったけれど、外は暑い



瀬音の湯   の足湯にでもつかりに行きましょうかねぇ~


足湯でまったりしようかと思ったら 芋を洗うような混雑ぶりです


連休ですもんねぇー 



H230918_009.jpg 



足湯はやめて、おやつタ~イム



H230918_010.jpg 



だいこん ポテト の手作りおやきをいただきます。


おいしかった~



渋滞もぼちぼち解消されてきたでしょうから

一旦自宅へ戻って出発の準備です。


その前に腹ごしらえ



H230918_011.jpg 



JR金子駅のすぐ近くにある 『やまや』


うまいつけ麺って登り旗が立っていて 以前から気になっていたお店です。



H230918_012.jpg 



つけ麺(並)を注文です。



H230918_013.jpg 



並でも結構ボリュームがあって

スープも比較的あっさり目でクセがなく

おいしくいただけます。



自宅へ戻り仕度をして別宅へ向け出発です


思惑どおり高速道路の渋滞は解消しており

スムーズに流れています。


横川SAで休憩と儀式です



H230918_014.jpg 



りんごソフト(450円) をいただきます


あっさりしてておいしいですが、コレで450円はちょっと高すぎ



国146がまだ渋滞してましたが、なんとか明るいうちに到着できました。


日が傾く前に買出しに行き、風呂に入って



明日は志賀草津道路へ走りに行きます。






関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
ピンチョロ
やとほさん

つけめんやさん
営業時間に注意して行ってくださいね!
結構早く閉まってしまいますんで・・・^^;

やとほ
No title

つけめんやさんメモしました^^

ピンチョロ
みゅったさん

みゅったさんも探検済みでしたか(^^)
近くにもう1つ大岳鍾乳洞ってのがありますよね?
そちらも探検されたんでしょうかねぇ~(*^_^*)

日原の鍾乳洞以来
久々の鍾乳洞でしたので
メチャ楽しかったです!
またどこかに探検に行きたいです(^^♪

みゅったさん
ワッフルコーン派ですか!
私は普通のコーン派なんです^^;

お酒とおつまみの好みは一緒ですが
ソフトの好みは割れましたねぇ~(笑)

ピンチョロ
tomoさん

鍾乳洞お好きなんですねぇ~(*^_^*)
夏は涼しくていいですよねぇ~♪
探検気分が味わえるのも醍醐味のひとつですね!

上野村の鍾乳洞は、スカイブリッジの近くにあるやつですよね?
受け付けの前まで行ったんですが
所用時間をみて、その長さに萎えてしまい
結局入りませんでした^_^;

今度行ったら探検してみたいと思います(^^♪

みゅった
No title

こんにちはーー

三ツ合鍾乳洞!!
あたしも何年か前に行ったことあります~
ひんやりしてますよね~
ちょびっと冒険気分が味わえるので鍾乳洞好きです!!

ソフトクリーム!!
ワッフルコーンたべたい~~~

tomo
No title

私、鍾乳洞大好きなんですよ!
群馬の上野村にも鍾乳洞があるんですが、そこもなかなか見応えありますよ(^^)