志賀草津道路

群馬
09 /19 2011
9/19 (



前日から嬬恋の別宅に来ております。

( 前日の記事は コチラ   )


昨夜は(350缶)を半ダースほどいただいて

ぐっすり眠りについて、今朝は8時に起床


本日は、志賀草津道路へ走りに行きます。 



H230919_001.jpg


朝食をすませ、10時頃出発です



H230919_002.jpg 



つまごいパノラマライン



H230919_003.jpg 



いい道ですねぇ~


パノラマライン~草津嬬恋線(県59)~国292~草津

草津温泉はそのままスルーして志賀草津道路へ



H230919_004.jpg 



連休最終日、観光バスや車は多いですが

意外とバイクは少ないです。



H230919_005.jpg 



白根山湯釜はまだ一度も行ったこくありませんが

今回もスルー

走りながら弓池をパシャリ



H230919_006.jpg 



万座道路

こういう道、みなさんお好きですよねえ~



H230919_007.jpg 


雲海~\(^o^)/



H230919_008.jpg 



息を呑む美しさです



H230919_009.jpg 



こういう景色を眺めてると、イヤな事も全て忘れちゃいますねぇ~

日本人に生まれてホント良かった~って思いますよ



H230919_010.jpg 



ピンボケですが・・・

日本国道最高地点( 標高 2,172 m ) です。



H230919_011.jpg 



あまりの絶景に、ちょこちょこ止まっては、何度も撮影しちゃいます



H230919_012.jpg 



渋峠を越え、渋・湯田中温泉へやってきました。



H230919_013.jpg 



しぶざるくんの前で記念撮影



H230919_014.jpg 



去年の夏に訪れ、温泉街は散策しましたので

(その時の記事は コチラ  )

今回は食事のみ立ち寄ります。



H230919_015.jpg 



関連ランキング:和食(その他) | 湯田中駅


H230919_016.jpg 



ソースカツ丼カツカレー を注文です。



H230919_017.jpg 



ソースカツ丼(^^♪



H230919_018.jpg 



カツカレー(^^♪


どちらもウマウマ~


お腹も満たされ、景色で心も満たされ、これにて岐路につきます。


信州中野ICから高速に乗り、東部湯の丸SAで儀式です


こちらのSAでは大人気の 長門牧場   ソフトクリームがいただけるんです。



H230919_019.jpg 



濃厚でミルキーな味わいは

「ここのソフトクリームが一番美味しい」 と公言するツーリング仲間がいるくらい

メチャウマです


私の中ではもっと上がありますが・・・



この後、断続的に渋滞はあったものの無事に帰宅。


走行中にバイクの時計と距離の表示がおかしくなって

走行距離がわかりません


近々ディーラーに見てもらわなければ・・・




関連記事

コメント

非公開コメント

やとほさん

そうなんです!
再現はしてないんですが、ちょっとヤラシイので
一年点検を兼ねて見てもらう事にしました。
ついでにタイヤ交換もお願いしちゃいました(^^♪

No title

これが今回の預けられた件ですね・・・
景色がきれいですね、紅葉が始まるともっと良いですね^^

ソラネコさん

ビーナスライン
前回のツーで走ろうとも思ったんですが
アフガンでの待ち時間が長かったので断念しました^^;

志賀草津もビーナスもこれからは寒いと思いますので
来年の夏にでもまたご一緒しましょう\(^o^)/

No title

私は志賀草津道路とビーナスライン大好きです!
木とかあんまり生えてなくて、高原を走ってる感じが良いですよね~

雲海も素晴らしいです。

また行きたくなっちゃいました。

すなこ。さん

3連休はY氏旦那さんと別居ですか!?
喧嘩でもしちゃいましたかぁ~?
なっ、訳ないですよね(*^_^*)
レポ楽しみにしてますよ!

つまごいパノラマライン
確かにキャベツの匂いがプンプンしますが
あの匂いでハフ~ンですか・・・^^;

私はちょっと微妙かも(笑)

長門牧場ソフトは
SAと牧場で微妙に味が違うという噂もあります。
次回は牧場で食べてみたいと思います(^^)

Oさん(仮称) さん

是非もう一度走りに行ってください(^o^)丿

湯釜へは万座温泉側からですと
草津方面へ向かってすぐですよ(^^)

バイクだともう寒いと思いますので
ご家族で車で行って、草津温泉で一泊ってのも
いいかもしれませんね(^^♪

みゅったさん

みゅったさん、パノラマラインと志賀草津道路は
走ったことないですか?

天候に恵まれれば景色は最高ですよ(^^♪
登山道があるかは不明ですが
一度は行ってみる価値ありますよ!

お声がけいただければ
お付き合いしますよぅ~(^o^)丿

tomoさん

志賀草津道路は
全国でも3本の指に入る素晴らしい道だと思います!

インジェクション車は問題ないですが
キャブ車には厳しい標高ですよねぇ~
私も以前キャブ車で登って
かなりしんどかったですよ^^;

バイクの写真お褒めいただき
ありがとうございます(*^_^*)

渋・湯田中温泉
tomoさんは行ったことないですか?
渋温泉の金具屋さんは
千と千尋のモデルにもなった宿で
一見の価値ありですよ!

燃やしさん

志賀草津道路と嬬恋パノラマライン
ライダーには大人気の道ですよねぇ~(^^♪

湯釜は一部ルート封鎖中でしたか!
道から見ると大勢の観光客が登ってる姿を確認できますが
つい面倒でいつもスルーしちゃうんですよねぇ~^^;

お褒めいただきありがとうございます。
ツインのエフロクも戦闘的な凛々しいフォルムが
カッコイイですよね(*^_^*)

蒼海さん

10月いっぱいでしたらまだ大丈夫ですよ!
是非走りに行ってみてください\(^o^)/

陣馬形山楽しんできてくださいね♪

はるみさん

雲海めちゃ良かったですよぅ~\(^o^)/
写真ではあの感動は伝わりません
はるみさんにも
あの感動を是非体感していただきたいです(*^_^*)

あたろっちさん

湯田中の食堂は何処もレベル高い気がします!

山田牧場のソフト食べてみたいです(^^♪

パノラマラインは人気ありますよねぇ~
あたろっちさんとも是非ご一緒した道のひとつです!

そろそろ一年点検の時期なので
タイヤ交換とナビの電源の相談がてら
ディーラーに行ってきたいと思います。

奥様の愛機もいまだ原因不明とは
困ったものですね・・・
早く直るといいですね。

ちゃおドンさん

何もない山の中の別荘なので
静かで落着けますよ(^^)

しぶざるくん
なかなかいいキャラですよねぇ~♪
気に入ってしまいました(^^)

最近カレーにハマってるんですが
ちゃおドンさんの手作りカレー
食べてみたいなぁ~\(^o^)/

キレイですね(^^)

天気良くてヨカッタですね(^▽^)
3連休meとY氏旦那は…別居してました(爆)

つまごいパノラマライン 、me1番好きな道なんです。
車やバイクが少なくて、キャベツの匂いがプンプンして、
ハフ~ンとなります(^~^)

儀式も気になるものばかり食べられて、
羨ましいですね♪
meも行きたくなりました!

志賀草津道路…よかったです!

私も天気のいい日にまた行ってみたいですね~

湯釜…という場所ですが、私も7月のツーリングの時には
見ていないんですけど、万座温泉側から登っていくと
通らない場所にあるんでしょうか?

そうだとしたら、次に行く時は私も
草津温泉側から行ってみたいと思います♪

No title

なんてステキな道!!!

景色最高ですねーーー
山がきれい☆

ソースカツ丼もカツカレーもおいしそうだーーー

No title

志賀草津方面は私も好きな道です!
群馬人として胸はっておすすめできる場所です(^^)
標高のせいで、ちょっとバイクがポンポンうるさいですがw
嬬恋ラインものどかな景色の中、気持ちよく走れますよね♪
バイクの写真もかっこいいです(^^)b

渋・湯田中温泉もなかなかすてきな温泉街ですね!

No title

志賀草津道路と嬬恋パノラマラインはオレも大のお気に入り!!
いいですよね~

白根山の湯釜は一番近くでみれるルートは封鎖されてるんですよね(;´∀`)
今のルートも景色はいいですけど、疲れますよ・・・是非どうぜ!!

シングルのgsは特にカウルの形状が滑らかでカッコイイですねε-(´∀`*)

No title

このルート、寒くなる前に行ってみたかったのですがどうやら間に合いそうにないです。(-_-;
今週末は天気が???だし、来週は陣馬形山。その後は…寒そうですよね?^^;

渋温泉周辺はスキーで何度もお世話になってるのですが、雪の無い時期って行ったこと無いような気がします。ここもまたゆっくり行ってみたい場所です。

No title

雲海、良かったですね!

再びの感動的な体験だったのでしょうね♪

充実した連休でしたね^^

こんばんわ~

湯田中にこんなに美味しそうなカツ丼とカツカレーがあったなんて・・・(泣)
長門牧場ソフトは確かに美味いッスね~
俺的には山田牧場の・・・。

パノラマラインいいっすよね
ちょっと寒くなりましたが俺も走りたくなりました。

おや?ピンチョロさんの愛機も調子悪いんですか?
うちのはいまだに原因不明ですw

No title

別荘ですか?
いいな~
気分転換になりますよね。
うらやまです~
\(≧▽≦)丿

しぶざるくんの おとぼけ顔が愛嬌あって良いじゃないですか。
夕飯前にこれを読んでいまして、ソースかつ丼とカツカレー 食べたいです。

ピンチョロ