埼玉工業大学 『秋桜祭』

学園祭
10 /08 2011
今年も学園祭シーズンがやってまいりました


「おもしろいの?」  「いい歳こいて・・・」 「暇だねぇ~」


誰になんと言われようがいいんです


学祭の楽しさは行った人にしかわかりまへ~ん


今年も都合がつく限り、ジャンジャン行きまくりますよぅ~



と言うわけで、本年度第1弾は


10/8 (


埼玉工業大学 『秋桜祭』


H231008_001.jpg


こちらの学祭へ訪れるのは、今年で3回目です。



H231008_002.jpg 


バスに描かれているのは

埼玉工業大学オリジナルキャラクターの「フカニャン」です。


ゆるキャラグランプリ2011   にもエントリーしてるみたいなので


よろしかったらポチッってあげてください。



H231008_003.jpg 


メインステージでなんか歌ってます。

それを呆然と眺める着ぐるみちゃんの後姿は

どこか哀愁がただよってます。



H231008_004.jpg 



模擬店も多数出店してます。



H231008_005.jpg 



無料でコーヒー配ってたので、遠慮なくいただきます。



H231008_006.jpg 


本日のメインはコレ


FM NACK5   HITS! THE TOWN 公開生放送



H231008_012.jpg 


パーソナリティーの 山口 五和  


激しく可愛いいのですが、声が好きなんですよねぇ~



H231008_007.jpg 


本日、一組目のゲストは  DEPAPEPE

徳岡よしなりと三浦たくやにより、02年に神戸で結成されたアコースティック・ギター・デュオ、DEPAPEPE(デパペペ)。誰しもの心に響くエモーショナルな旋律、メロディを、彼らはアコギのみ、つまりはインストゥルメンタルで紡ぎ出す。
Yahoo!ミュージックより


素晴らしい生演奏を披露してくれました。

気に入ったので、CDを買ってサインしてもらいました。


当日のライブ映像ではありませんがコチラの動画をどうぞ!





           


公開生放送を最後まで見てると、18:00になってしまうので

これにて会場を後にします。



H231008_008.jpg 


後援会のお母様方が作ったキーマーカレー大盛(300円)をいただきます。



H231008_009.jpg 


模擬店のカレーとしては、なかなかのお味です



H231008_010.jpg 


メインステージでは女装コンテストやってますが

興味がないのでスルー



H231008_011.jpg 


道の駅おかべでモカソフト(250円)をいただいて帰りました。



明日は並木祭におじゃまします




関連記事

コメント

非公開コメント

やとほさん

ギターの音色
生で聴くともっと良かったです(^^♪

五和と書いてさわ
なかなか読めないですよねぇ~

カレーは毎日食べてもいいですよ(^o^)丿
って、週に4回くらい食べてますが・・・(笑)

No title

ギターの音色が良いですね^^
五和さんでさわさんですか!読めませんでした^^;
ピンチョロさんは本当にカレー好きですね^^

はるみさん

おっ!
はるみさんも79.5リスナーでしたか(^o^)

こういったイベントがなくても学校側は
地域交流の場として一般の人でも
参加しやすい環境を作ってくれてるんで
学生以外の方が大勢来てますよ(*^_^*)

tomoさん

着ぐるみちゃん
見た瞬間にカメラを構えてしまいました(^^)

学祭も、tomoさんくらいの年代でしたら
違和感ないでしょうけど
私らの年代になると
学生にお父さん言われますからねぇ~i-229

手作りの石釜ピザは本格的ですね~
それは是非いただいてみたいですねぇーi-278

私は、演劇や演奏を観るのが好きで
学祭以外でも機会があれば出かけるんですよ!

No title

この日の795、カーラジオで聞きましたよー!

こういったイベントがあるなら、大人になってからの学園祭も参加しやすいですね^^

No title

メインステージと着ぐるみの写真が何とも言えないシュールさがありますねw
私も何度か学園祭には足を運んだ事ありますが、なかなか楽しいですよね(^^)
前行った、某大学では、手作りの石釜でピザを焼いていて、学園祭ながら本格的でした。
おもしろいイベントやライヴもあるし、私は結構好きですよ♪

ちゃおドンさん

学園祭シーズンは身体が2つほしいです(笑)
行きたい所が重なったりするんですよねぇー
厳選してじっくり楽しみたいと思いま~す♪
ちゃおドンさんも是非遊びに行かれてみては・・・i-179

しんちゃん

札幌の北星学園大学ですね!
しんちゃんが案内してくれたら
行ってもいいですよぅ~i-278

すなこ。さん

模擬店で高校生のときの制服を着た
すなこ。さんが、からあげの販売ですかぁ~
それは、大人気だったでしょうねぇ~(^^♪

売り上げはやはり
打ち上げで消えてしまいましたか^^;

まだ10年じゃないですか!
誰にでも平等に時は経ちます。
一日一日を大切に
お互い悔いのない楽しい人生をi-278i-88

蒼海さん

ピンクのきぐるみ
哀愁漂ってますよねぇ~

お気に入りの一枚ですi-278

燃やしさん

平日やってる学祭もあるんで
探して行ってみてください(^o^)丿

外語祭なんかお勧めですよ!
11/19~23まで5日間もやってるし
外国の美味い料理食べれるし(^^♪
http://www.gaigosai.com/
私も毎年行ってます!

深谷市は『ふっかちゃん』でしたよね!
フカニャンは私も知りませんでした^^;

みゅったさん

自分の出身校のもいいですが
よその学校もおもしろいと思いますんで
お近くの学祭に行かれてみてはいかがですか?

もしかしたら、狛犬さんいるかもi-278

あたろっちさん

長野の大学でも
学園祭真っ盛りですから
是非一度くらいは・・・i-278

山口五和ちゃん
応援してあげてくださ~い\(^o^)/

そうだ!
10月22日(土)に駿河台大学の学祭で
また、公開生放送ありますよ(^^♪
http://www.syunki.org/event.htm

No title

学園祭シーズン、始まりましたね~

このシーズンは短いですから、じっくり楽しんで下さいね。
私は学園祭ほとんど行った事が無いので、レポ楽しみです。^^

No title

こんばんは~!
さっそく学園祭めぐりですね~。
来年は札幌の北星学園大学をよろしくです(笑)

今年もこの季節なんですね~

去年ピンチョロさんの、学園祭のレポを拝見して、
気になってました。今年も色んな学園祭のレポが、
見れそうですね(^^)

meは短大卒なので、大きい学園祭ではなかったんですが、
友人と「からあげ屋」さんを出展してたんです~
なぜか、高校生のときの制服を着て(^^;)

結構売れたんですが、その日の打ち上げで、
スッカラカンになりました(爆)

嗚呼、もう10年前ですよ…
時が経つのが、めっちゃ早いです(-3-;)

No title

今年も学園祭シリーズ始まりましたね~♪

ピンクのきぐるみの後ろ姿は華やかな学際の中に哀愁が漂ってて良い感じです。^^;


No title

文化祭!!巡りたいんですが土日休みじゃないと難しい・・・(;´Д`)

仕事中、車を運転する時間が合えばそのラジオ番組聴いてるんですが、丁度今回のも少し聞きましたよ~

オレも深谷市に住んでるけどフカニャンは知りませんでした(´・ω・`)

No title

こんにちはーー

学祭のシーズンですねー
巡ってるんですねぇ。
楽しそ~~

卒業してから行ってないなぁ…

こんにちわ~

学園祭いいですね~
俺は一度も行った事がありません(泣)
楽しそうだなぁ
キーマカレーも美味しそうだぁ!
コーヒー無料もありがたいッスね~

山口 五和さん激しく可愛いいですね~
惚れちゃいそうですw

ピンチョロ