ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

防衛医科大学 『 並木祭 』

10/9  (


防衛医科大学  『 並木祭 』  に行ってきました



H231009_001.jpg 


こちらの大学は、文部科学省が所管する大学とは異なり

学生は定員外の防衛省職員・自衛隊員(特別職国家公務員)の身分となり

入学金と授業料は無料で、毎月の学生手当(給与)と年2回の期末手当が支給され

医師である幹部自衛官や、自衛隊の医官となるための教育を受けております。



H231009_002.jpg 



そうは言っても、10代20代の遊び盛りの若者達です。

この日ばかりは普通の大学生と同じように祭を楽しんでおります。



H231009_003.jpg 



模擬店やイベントも目白押し



H231009_004.jpg 



自衛隊の活動記録なんかも展示されてます。



H231009_005.jpg 



自衛隊による炊き出しなんかも行われ

来場者にカレーを無料でふるまってくれます。



H231009_006.jpg 



ごらんのような長蛇の列



H231009_007.jpg 



味はやや甘口で普通ですが、実際に被災地でこれをいただいたら

きっと、どんなカレーよりもおいしく感じると思います。



H231009_008.jpg 



看護科の学生さんに血圧測定なんかもしてもらえます。



H231009_009.jpg 



自衛隊の車に体験搭乗なんかもできます。

大人気で、これまた長蛇の列ができてました。






ウォーター防医's


水泳部によるシンクロナイズドスイミングです。



H231009_010.jpg 



メインステージではさまざまなイベントが行われますが

メインはなんと言ってもお笑いライブ


出演は

あべこうじ

おかもとまり

インスタントジョンソン


あべこうじ と インスタントジョンソン はおもしろかった~

おかもとまりは正直言ってつまらないですが

ビジュアル的に可愛いいので

お笑いやるよりグラビアアイドルやった方がいいかも・・・



お目当てのウォーター防医'S と お笑いライブ を観たので

これにて帰ります。




H231009_011.jpg 




関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅入曽駅





こちらのお店で、少し遅めのランチをいただきます



H231009_012.jpg



H231009_013.jpg 



美味しかった~


特に写真左下のメイプルトーストは絶品


甘さひかえめな生クリームに

メープルシロップかけ放題


幸せ



明日は創大祭におじゃまします


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

みゅったさん

炊き出しカレー
無料で美味しいカレーいただけるなんて
ありがたいことです(*^_^*)

看護科の血圧測定以外にも
健康診断なんかもやってくれるんですよ!

ピッツァが一番気になりますか?(*^_^*)
メイプルトーストも美味しいですよぅ~

2011-10-20 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

tomoさん

今回は防衛医科大学ですが
防衛大学の学祭もあるんですよ!
http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2011/index.html
コチラはスケールが違います!
ブルーインパルス来ちゃうし・・・!!
流石にウォーター防医Sは無いですけどね(笑)

メイプルトースト
メチャ美味しいですよぅ~(^o^)丿

2011-10-20 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

そうなんです!
防衛大学じゃなくて防衛医大です(^^)

看護科のナースの卵達も自衛官です。

火力演習って、なかなか抽選に当らないんですよねぇ~
ラッキーでしたね(^o^)

ちゃおドンさんが制服フェチだったなんて知らなかった~(笑)

今年の防衛大学の学祭は11月12~13ですので
是非行ってみてはいかがですか?
ブルーインパルス来ちゃうとこが凄いし!
観閲式なんかきっと萌えちゃいますよぅ~(*^_^*)
http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2011/index.html

ちゃおドンさんのとこからだと近いのでは?
私も行きたいのですが、ちょっと遠いいー^^;

メープルトーストはシロノワール以上かも(^o^)丿

2011-10-19 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

炊き出しカレーおいしそ!!!
看護科の血圧測定もいいすなぁ(^-^)

でも、ピッツァが一番気になります…
おいしそーーー

2011-10-19 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

tomo

No title

防衛医科大学ですか~。
ナースさん達も自衛官(の卵)てことなんですね!
かっこいい~(^^)
ウォーター防医Sは学生ならではの、ジョークですねww

メイプルトースト美味しそうです~!

2011-10-19 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

防衛大学じゃなくて防衛医大なのですね。

看護科もあるってことは、このナースの卵達も自衛官?
看護師だけでも職には困らないけど、自衛官なら無敵って気がしますね。
前に火力演習を見た事がありますが、自衛官の方々かっこよかったけど
この学園祭行ったら そんな方々の卵が沢山いるんですね。
目がハートになってしまいそう。
制服フェチなもんで。( *`艸´)ウシシシ

メープルトースト 食べたい~ シロノワールみたいですね。

2011-10-19 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

音大や美大は特に
おもしろいですよぅ~(^^♪

2011-10-18 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花(きっか) さん

ウォーター防医's
私もはじめタイトル見て笑っちゃいました(^^)

実家に帰省した際は、是非お声がけください
一緒にナポリのかまど行きましょう(^o^)丿

2011-10-18 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

学校によって特色があるんですね~

学園祭、奥深いです。

2011-10-18 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

ウォーター防医's
生で見るとかなり面白いです(^^)

炊き出しのカレー
甘口ですが美味しかったですよ~
行列がてきてましたが、配食の手際がいいので
すぐ順番がまわってきました。

ナポリのかまど
家から車で20分くらいの所にもあるんですが
いつも混んでます!
それだけ評判がいいってことですね(^o^)丿

2011-10-18 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

高等看護学院もあるんですよぅ~(*^_^*)

甘口カレーはNGですかぁ~?
自衛隊のはかなり甘めですよ!^^;

2011-10-18 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

自衛隊のカレー食べるの2回目ですが
前回より味が良くなってる気がします!
そのかわり量が減ってた・・・^^;

ナポリのかまど
こんどご案内しますね(*^_^*)
メイプルトーストにシロップかけまくって
食べましょう\(^o^)/

2011-10-18 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

学園祭
今年は既に4校行きましたよ(^^)

自衛隊の大学以外にも
一般の高校にあたる少年工科学校ってのもあるんですよ!
やはり給与もらって勉強できるんですが
入学倍率がメチャ高く、偏差値70近くないと入れないらしいです^^;
学祭の時はバカやっておちゃらけてますが
授業とかは厳しいみたいです!

3日は実家から航空ショー見物ですか?
私も行けたら行きます(^o^)丿

2011-10-18 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

血圧高くなっちゃいそうだったので
測ってもらうの遠慮しときました^^;

ウォーター防医's
噴水はよく考えましたよねぇ~(^^)

海水浴での噴水!
動画投稿お待ちしておりま~す(笑)

2011-10-18 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

すーさんも学園祭を見学したりされてたんですね!
家の子供達にも学祭のおもしろい大学に
進学してもらいたいです(笑)
水泳って全身運動ですから
引き締まったイイ身体になりますよね(^^)
ナポリのかまどは店の雰囲気も料理の味も
なかなかいいですよ(^^♪

2011-10-18 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

橘花(きっか)

No title

ウォーター防医's 。。。
ウケます(*^。^*)

ナポリのかまど
今度実家に帰ったら行ってみたいです

2011-10-18 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

ウォーター防医's、面白いですね~
俺も噴水やってみたいッスw

炊き出しのカレー美味しそうですね~
俺もぜったい並びます!
ナポリのかまどのお料理も美味しそうです。
やべっ!お腹すいてきました~σ(^_^;)

2011-10-18 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
防衛医科大学とゆーのがあるんですね?
カレー、家庭的な感じがしてよい感じです。
ぼく的には甘口はNGですが(笑)

2011-10-18 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

>こちらの大学は、文部科学省が所管する大学とは異なり (略)

へえー そうなんですか!知りませんでした。

自衛隊さんのカレー美味しそうっ♪
普通過ぎるところが逆に美味しそう!!

最後のイタリアンも美味しそうですね。
メイプルトースト食べたいいいい(・∀・)

2011-10-18 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

学園祭の季節ですね♪

おひさしぶりでゴザイマス♪
秋ですね☆いろんな大学で学園祭を見かけるようになりました。

それにしてもウォーター防医'sとは。。。
お堅くまじめそうな自衛隊の学生さんでもお笑いライブを開催したりと
遊び心たくさんもってるんですね。ちょっと安心しました^^

ナースに血圧測ってもらうなんてちょびっと頬が赤くなっちゃいます>ヮ<

来月3日は入間の航空ショー♪

秋はイベント盛り沢山☆

2011-10-18 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

看護科の学生さんに血圧測られた日にゃ血圧高くなっちゃいますな~。^^;
ウォーター防医’sの噴水?水芸?は面白いですね。あれだったら普通に海水浴で噴水できますね。今度やってみよう。^^;

2011-10-18 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

おはようございます、
「ウォーター防医's」・・・懐かしいですねー!
あの頃には我が家にも大学生がて学園祭を見学したりしました。
水泳部員はしまったイイ身体してますよネ・・・
「どのバイクに乗っても似合いそうー」だネ・・・羨ましい!。
先日用事で所沢に行って来ました・・・あの辺りはピンチョロさんの庭ですネ。
レストランも落ち着いた佇まいで、料理も美味しそうですね。



2011-10-18 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply