創価大学 『創大祭』

学園祭
10 /10 2011
10/10 (


創価大学 『創大祭』  に行ってきました



H231010_001.jpg 


H231010_002.jpg 


池田記念講堂



H231010_003.jpg 


記念講堂の中で芸術展をやってましたので少しだけ見学しました。

絵画とか写真とか綺麗でした



創大祭の一番のお目当ては ヴォーカルグループ 


スピーカーの近くだったので音が割れちゃってますがが

良かったら聞いてみてください





いい歳したおっさんが、大学生のオリジナルソングに感動して
 
元気もらってます



H231010_004.jpg 


~定期演奏会の宣伝~

去年も行きましたが、今年も行きます。



H231010_005.jpg 


もう1つのお楽しみは、Pride of SOKA  マーチング





11/13 (日) に行われる

マーチングバンド・バトントワーリング関東大会に出場します。

全国大会に出場できるように頑張ってもらいたいです。



H231010_006.jpg 


スタンプラリーの景品抽選所


いろんな展示を見てスタンプを集めると

ガラガラが回せます。



H231010_007.jpg 


1等はなんと!

ディズニーリゾートギフト券5万円分


もちろん私もスタンプ集めて抽選しましたよ



H231010_008.jpg 


6等の富士美セットが当っちゃいました


数年前には創大セットが当ったこともあります。




H231010_009.jpg 


同日開催の創価女子短期大学 『白鳥祭』 にもちょこっと寄りました。



H231010_010.jpg 


帰りに道の駅八王子滝山に寄って


カネコミルクスペシャル~


最近やたらこのソフト食べてる気がします・・・



H231010_011.jpg 


道の駅の近くにある韓国市場



H231010_012.jpg


晩酌のおつまみを買って帰りました


関連記事

コメント

非公開コメント

SevenFiftyさん

SevenFiftyさん
初コメありかとうございます\(^o^)/

イカムンチ
お酒のおつまみには最高でした♪
キムチも美味しそうだったので
是非そちらも買って食べて
感想聞かせてくださいね(^^)

・塩味の青いソフトクリーム
・じゃこがトッピングされているじゃこソフト
どちらも知りませんが、興味津々です(^^♪

よろしければ、SevenFiftyさんのブログのURL
教えてください。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
はるみさんのブログからやって来ました。

イカムンチ・・・はじめて知りました。
でも見たことがあるし売っているのはなんとなく覚えていました。
美味しそうなので今度買ってみますね。

ソフトクリーム研究所・・・わたしはほとんど食べないのですが過去に2回ブログにアップしました。
写真の容量がパンク寸前になったので今は削除したので記事はないです。
・塩味の青いソフトクリーム・・・愛知県美浜町
・じゃこがトッピングされているじゃこソフト・・・愛知県南知多町
ご存知でしょうか。

ソラネコさん

池田記念講堂
立派な建物ですよねぇ~!

ディズニーリゾートギフト券5万円
もし当ったらソラネコさんお誘いしたのにぃ~i-278

以前当った創大セットは
オリジナルのバッグやペンやノート
タオルなどの詰め合せでしたよ(^^)

No title

池田記念講堂 すごい建物ですね。

ディズニーリゾートギフト券5万円分は太っ腹!!
創大セットは何がもらえるんでしょうか?

ちゃおドンさん

規模が大きい大学の学祭は
やっぱ充実してて楽しいですねぇ~♪

昔、近くの短大に遊びに行ったら
閑散として寂しい学祭でした^^;

マーチング
10月30日(日)に大田スタジアムで観れますよ~(^o^)丿
http://www.dcjpn.org/ja/event/ota.html

No title

楽しんでますね~^^

一口に学園祭と言っても それぞれ特色がありますね~

マーチング、いいな~好きです。
こういうの実際に見ると鳥肌もんで感動します。 (o ̄v ̄o)

あたろっちさん

歌の力ってすごいなぁ~って思うんです。
彼らの歌を聴いてると、頑張ろうって気持ちに
なるんですよねぇ~i-179

マーチングは見事です!
毎年観てますが、年々進化してる気がします。

カネコミルクスペシャル
是非食べに来てくださ~い(^o^)丿

すなこ。さん

私は、お金も頭脳も行く気もなかったですが
今となっては、行っておけばよかったと後悔してますi-229

目的はもちろん学祭を楽しむためですがっ(爆)

カネコミルクスペシャル
もともとはすなこ。さんの記事で知って
ホントに美味しいソフトを教えてもらって
感謝感謝ですi-179

tomoさん

チャンジャ
美味しかったですよ~i-278
お酒との相性はバッチリです♪

創価大学は建物も立派ですし
学生も礼儀正しく
展示や発表もレベル高いです!

ちなみに抽選の景品
ハズレは絵葉書でした。

みゅったさん

この韓国屋さん
いろいろ試食させてくれるんで
ついつい買ってしまいます^^;

試食だけでも是非行ってみてください(^o^)丿

燃やしさん

学祭の時は展示とかない場所でも
キャンパスをフリーに見て回れるので
それだけでも結構おもしろいですよ(^^)
学食がやってればもっといいんですけどねぇ~

イカムンチ
裂きイカにキムチをまぶしたような味で
おつまみには最高ですi-277

こんばんわ~

動画拝見しました~
いいですね~みんな楽しそうに歌ってるし!
マーチングも迫力あるんでしょうね~

カネコミルクスペシャル食べてみたいなぁ~(笑)


キレイな大学ですね~☆

meの母校の短大は、美術科、音楽科の建物が、
今にも壊れそうなくらい、ボロボロでした(*0*)

その他の科は、出来たばかりで、キレイな建物でした。。
同じ学費で、損した気分になってました(爆)

Y氏旦那とmeは、家が貧乏で、大学には行けなかったので、
今でも大学生活が、羨ましくなりますね~
それにしても、めっちゃ楽しそうですね!

カネコミルクスペシャル~、meも大好きなので、
食べたくなっちゃいました(^3^)

No title

チャンジャが美味しそうです~(><)
お酒に合いますよね~♪

創価大学は建物が立派ですね~!
抽選の景品も豪華ですし。
芸術展の看板もなかなか見事な看板ですね♪

No title

こんにちはーー

道の駅の近くにこんな韓国屋さんがあるなんてしりませんでした!!!

今度行ってみよーーー

No title

池田記念講堂と噴水がすごいですね~
いろんな学校の建物や環境を見るだけでも楽しそうですね!!
普段は入れないところですし(´・ω・`)

イカムンチって食ったこと無いですけど、スゴイつまみに良さそうですね!!

ピンチョロ