ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

中津川林道ツー

10/29 (


マイミクのbakeさん

フラットダートの林道へ紅葉ツーに行きませんか?

とのお誘いに乗っかって


中津川林道に行ってきました


9:30 道の駅秩父集合


H231029_001.jpg


ホントは翌日も中津方面へツーリングの予定だったんですが

降水確率が高いので、晴れてるうちに走っておきたいと思って

フラットダートだし、軽~い気持ちで参加しました。


その時はまだ、これから起こる過酷な試練があろうとは

知る由もありませんでしたが・・・



H231029_002.jpg 


参加台数は4台


彩の国ふれあいの森で休憩


ここでみなさんタイヤの空気抜きはじめました。


本気モードです。


私は最近交換したばかりで、まだ皮ムキも終わってない


METZELER :TOURANCE EXP

一応エンデューロモデルですが

オンロードツーリング向けのタイヤです。



H231029_003.jpg 



フラットダートなんで問題ないですが

紅葉を眺めながら、マイペースでのんびり走ります。



H231029_004.jpg 


bakeさんを撮影してる私を撮影してるbakeさん



H231029_005.jpg 


素掘りのトンネル



H231029_006.jpg 


紅葉をバックに



H231029_007.jpg 


三国峠に到着



H231029_008.jpg 


ここから長野側は舗装道路です。



H231029_009.jpg 



景色を眺めながら

コンビニで買ってきたアントニオ猪木カレーをいただきます


レンジでちんすれば美味しいかも



昼食を終えて

次は川上牧丘林道へ行くと言うではありませんか


え゛ぇぇーーー

あの酷道ですかぁ~


フラットダートのまったりツーって言ったのにぃぃー


まっ、お付き合いしますか



H231029_010.jpg 


前を走る3台はウキウキで走ってます。



H231029_011.jpg 


林道入口に到着


ラッキー

全面通行止じゃん



そう思ったのもつかの間


「行くよ」


ハ、ハイ



H231029_012.jpg 


しばらく走るとこんな状態


これはUターンでしょ~



H231029_013.jpg 


マジッすかっ



H231029_014.jpg 


あ~あ

スタンディングで、楽しそうに走っちゃって


私のバイクじゃ厳しいですよ



H231029_015.jpg 


どうせこれでも行くんでしょ?


ハイハイ、行きますよ

行けばいいんでしょ、行けば・・・



H231029_016.jpg 


あ゛ぁぁぁーー しんどい


ひと休みひと休み


再出発すると、先に行ってたbakeさんも


バイクと一緒に横になって休んでる~


って思ったら


転倒してるじゃないですか

しかも崖から落ちそうになってるし・・・


慌てて救援に向います。



H231029_017.jpg 


その後、何事もなかったかのように快走するbakeさん


ホントに凄いよこの人は

上手いし、度胸はあるし

女にしとくの勿体ないですよ



H231029_018.jpg 


ようやく大弛峠に到着~ ホッ


ココから先はアスファルト道路です。



H231029_019.jpg 


記念撮影~


さて、舗装道舗装道



H231029_020.jpg 


ゲッ

ウソでしょーーーーーーー


今来た道を引き返すなんて


絶対に嫌じゃーーーーーー


H231029_021.jpg 


いけるかも



H231029_022.jpg 


みんなで力を合わせ


無事脱出成功 バンザーイ



H231029_023.jpg 


ゲッ、もう一箇所かよ



H231029_024.jpg 


先ほどのゲートよりはあっさりと通過



日が傾むく前に、帰りましょ


高速組と一般道組に分かれて家路を急ぎます。



H231029_025.jpg H231029_026.jpg


談合坂SAで儀式です


健康ミックスソフト(340円)





過激な林道ツーでしたが、楽しかった~\(^o^)/


セローかシェルパが欲しくなっちゃいました

関連記事

Comments 30

ピンチョロ

お~さん(かしょう) さん

お~さん
どうしてたんですか?
ブログもエラーになって見れないし
どうかしたのかと心配してましたよ!

1カ月ぶりにバイクに乗ってきたとの事で
ホッとひと安心です(*^_^*)

2011-11-05 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

お~さん(かしょう)

すごいですね~

大きいバイクでオフ車にくっついて行くのは
かなりきつかったでしょうね~!!
私も今日1カ月ぶりでバイクに乗って
100mくらいだけダートも走りましたw

2011-11-05 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

SevenFiftyさん

フラットダートのツーリングお好きですか(^^)
レポ楽しみに待ってますね♪

後半の林道は
ホント、サバイバル系ですよ^^;
1人では絶対に行きたくないです!

ブログ拝見させていただきますね(^o^)丿

2011-11-05 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

SevenFifty

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

フラットダートのツーリングはわたしも好きですよ。
たぶん近日中にそれらしい風景をブログにアップします。

>過激な林道ツーでしたが、楽しかった~
しかし・・・
今回の記事の後半はフラットとは程遠いです。
むしろサバイバル系に近いですよ。
ここで事故って崖下転落とかクマに遭遇とかなんだかやばそうな雰囲気です。

わたしは街ばかりを走っている週末が休めない終末ライダーです。
URLを見てくださいね。

2011-11-05 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

楽しかったよー(^o^)丿

林道はハプニングも含めて
その醍醐味が味わえるってもんですよね!

セローの中古探そうかなぁ~i-278

2011-11-04 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

F6ですと、中津がいいとこですねぇー
XLR125Rならいろいろ楽しめそうですね(^^♪
中津川林道ならお付き合いしますよ!

2011-11-04 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

お世話になりました(^^)

はるみさんも
林道興味津々ですか~?
是非走っていただきたい道ですi-278

2011-11-04 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

橘花(きっか)

No title

あははh。楽しそう(*^。^*)

やっぱ林道はハプニングがなきゃね^m^

セロー欲しいねー。

2011-11-03 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

F650gsみたいなビッグオフじゃああまりキツイ林道は辛いですよねぇ(;´Д`)

F650gsとXLR125Rに乗ってると、ダートでのバイクの軽さでいかに武器になるか感じますよ・・・
中津川林道も行こうと思ってて、なかなか行けてないんですよね(´・ω・`)

2011-11-03 (Thu) 02:58 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

先日はお世話になりました^^

すごい道ですね。。。

でも、林道、楽しそうです♪

2011-11-03 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

酷道と呼ばれてますi-282

エフロクで、しかもロードタイヤで走るなんて
無謀ですよねぇ~i-229

健康ミックスソフト
黒胡麻ときな粉黒蜜のミックスですi-185

2011-11-02 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Junさん

こんな道走るの
ドMしかいませんよねぇ~i-229
どちらかと言うと私、Sなんですけど・・・(笑)

車歴は
TT250Rレイド→CRM250→R1100GS→ジェベル200→ジェベル250
そしてF650GS
一応オフ車ばっか乗り継いでますが
ほとんどダートは走ってないんですよi-229

紅葉狩りは徒歩がいいかもしれませんねi-197

2011-11-02 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

スゴイ道ですね。( ̄□ ̄;)!!

エフロクで?

お疲れ様でした。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

健康ミックスソフト 何と何のミックスかが気になります。

2011-11-02 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Jun

No title

す、すごいとこ走りますね。。
しかもオンロードタイヤで
もしかしてオフ車で走らせたら敵なしとか!?

でもこういう山の中はクルマも人もいなさそうなので
紅葉とか楽しめそうですね。

2011-11-02 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

yatohoさん

RTではかなり厳しいと思います。
GSでも1200だと辛いかもしれませんねi-197
650でも、みんなによくコレで走ったなぁ~って
感心されましたi-229

2011-11-02 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

川上牧丘林道
こんなに荒れてませんでしたが
F6のタンデムでも走ったことあるんですよi-197
 
何度かコケそうになりましたが
お小遣いが吹っ飛ばないように必死で走りましたi-229

2011-11-02 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

yatoho

No title

笑っちゃいけないけど笑っちゃいます^^

本当にお疲れ様でした!
うちは絶対に走らずに引き返しますよ・・・
しかしすごいところを走ってらしたんですね^^

2011-11-02 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

こんにちは、
イヤー・・・お疲れさまでしたー!
三国峠でカレー食べて・・・何が大変だったんだろー・・・と思いつつ、読み進み、「川上牧丘林道」が出てきて、ワクワクしてきました(^^)v
それにしても、よくあんな荒れた道を、しかもF6を操って無事帰還できましたネー・・・立派なもんです。  
あそこでこけたらお小遣い吹っ飛びますネ(^^)v

2011-11-02 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

川上牧丘林道
当面復旧はなさそうな雰囲気ですねぇ~

中津川林道
フラットダートですが
所によってガレてる場所もありますから
気をつけて行ってみてください(^o^)/

川上牧丘林道は
絶対に1人で行ったらダメですよ!
危険過ぎます^^;

2011-11-01 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

しんちゃんの
林道ツーレポ
楽しみに待ってますよ~(^o^)丿

2011-11-01 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

う~ん
確かに林道を走ってるハーレーは見たことないですねぇ~^^;
低μ路面って楽しいですよねぇ~♪

一緒にセロー買って、林道ツー行きますか!
あっ、ソラネコさんもお誘いしなきゃですね(*^_^*)

その前に、家内の決裁だなぁーi-229

2011-11-01 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

林道興味ありますか~(^o^)丿
ぶさ子ちゃんで、おなじルート行ってみます~?(笑)

2台目にオフ車
理想ですよねぇ~(^^♪

オフロード走る時は空気少し抜くんですよ!
車でも雪道走る時とかちょっと抜いたりしますよね。

ローダウン仕様ってのがあるのかなぁ~?
なければ、シートのアンコ抜きって手がありますよi-278

是非ビバさんも林道デビューしちゃいましょう(^o^)丿

2011-11-01 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

お疲れ様でしたー(^^;)
川上牧丘林道は台風の後から通行止めと聞いていましたが、
なかなか荒れてますね。

私も紅葉の中津川林道へ行ってみようと思っていたので参考になりました!
川上牧丘林道はパスで(・∀・;)

2011-11-01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

みゅったさんのバイクなら
大丈夫ですよi-278i-87

次回はお誘いしますねi-236

2011-11-01 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

蒼海さん

250ccくらいの足つきが良いオフ車なら
いろいろ遊べるでしょうね♪
中古でも探しましょうかねぇ~(笑)

キャンプですか!
お誘いありがとうございます。
しかし、寒さに弱いヘタレなので
来年の夏に是非お願いします^_^;

2011-11-01 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
おぉ! シェルパがいるじゃないですか!
林道ツーお疲れ様でした。
楽しそうですね~。
ヘタレのぼくはオンばっか走っとります(^○^)

2011-11-01 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

あははは、俺のハーレーじゃって言うかハーレーじゃフラットすら厳しいですw
しかし、ダートって興味あります
実は俺もセローが欲しいんですよね~
スカチューンしてダートに行きたいんです
探しているんですがなかなかいいのが見つかりません(泣)
中古の小慣れたやつがいいんですけどね~w

2011-11-01 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

たのしそぉ~♪

林道興味あります~♪
2台目でオフ車もほしいなぁ~なんて思ってたところだったので
とっても興味深々で読ませて頂きました^^
空気抜くんですね@。@初めて知りました☆
オフ車に興味はあるけれどどれもシート高なのでなかなか
選択肢がなくって残念(悲)

2011-11-01 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~~

すごいすね…
ダートとか超ムリ。

喜んで行っちゃう人々を尊敬します…

2011-11-01 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

ご苦労様でした。自分だったら友達に別れを告げて別ルートで帰ってきたかもしれないです。^^;
こういうとこ行くなら、250ccぐらいのオフ車が欲しいですね。ちょっと悩み中です。^^;

今月19日にまたキャンプしますがご一緒しませんか~?
この道を走った後なら、ダートからのアプローチも軽いもんだと思います。(^_^)v

2011-11-01 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply