ゼリーフライ

埼玉
12 /13 2008
『ゼリーフライ』って知ってますか?
行田市の名物らしいのですが、味見に行ってきましたブタ

観光案内所(行田駅前)でフライマップをゲットして



http://www.city.gyoda.lg.jp/kankou/furaimap_new/index.html

何処に行こうか迷いましたが、『かねつき堂』に決めました。



フライ焼きそば小(450円)とゼリーフライ1人前(200円)を注文しました。



フライの味と食感は、辛くないチヂミのような感じです。
ゼリーフライは、衣がないコロッケのような感じです。
両方とも美味しいかったですわーい(嬉しい顔)

見た目は、(大)でも食べられそうでしたが、食べてみると結構お腹いっぱいになりますあせあせ

腹ごなしに、忍城址を見学に行きましたが、残念ながら空調関係工事のため臨時休館でしたので外観だけカメラ







それから、さきたま古墳に行きました。





この近所こにも、フライのお店が3軒ほどありましたが、お腹がいっぱいなので食べませんでしたあせあせ





そして、帰りに坂戸の醤遊王国に寄って、醤油ソフトクリーム(280円)を食べました。
http://yugeta.com/oukoku/





けっこう美味いですわーい(嬉しい顔)
関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ