H・M・C 中津川林道ツーリング

埼玉
10 /30 2011
10/30 (


前日とコースが少しかぶりますが

2日連続で中津方面へ行ってきました



H231030_001.jpg 


そもそも今回のツーリングは H・M・C 企画で

当初の参加予定台数は6台でしたが

体調不良や天候が芳しくなさそうだと言う理由で

キャンセルが相次いで


結局 はるみさん  と2台になってしまいました


集合場所では既にはるみさんが到着しており

早速出発しようとしたところ

XJRさん(H・M・Cメンバー)がお見送りに来てくれました。


都合で今回は不参加でしたが

正丸駅まで行って帰るくらいの時間はあるとの事で

そこまで短い距離ですが、一緒に走ります。


XJRさんと正丸駅で別れた後、秩父ミューズパークを経由し

国140~滝沢ダム へ

休憩を兼ねて見学です。



H231030_002.jpg 



SF映画にでてきそうなエレベーターに乗って下に降ります。



H231030_003.jpg 



幻想的な階段を登って外へ出ると・・・



H231030_004.jpg 



大迫力のダムを真下から見上げることができます。



H231030_005.jpg 



先ほど走ってきたループ橋も下から見ることができます。


ダムカードをゲットして、県210~金山志賀坂林道


H231030_006.jpg 



八丁トンネルを越えるとガスってましたが

下ってくるに連れて視界も良くなってきました。

しかし、小鹿野町側は樹木の伐採が痛々しく

ハゲ山みたいで寂しい感じ・・・


国299に交差するところで

コマさん(H・M・Cメンバー)らしきバイクが目の前を通過


後を追いかけるとしばらく先でそのバイクが停車してました。


やはりコマさんでした。


どうやら正丸駅でXJRさんに会って

私達2台で出かけた事を聞いて追いかけてきたそうです。


コマさんとはいつも絶妙なタイミングで合流することができるんです。


ここからは3台で予定していたルートを走ります。




関連ランキング:焼肉 | 北高崎


H231030_007.jpg 



以前から気になっていたコチラのお店で

昼食をいただきます



H231030_008.jpg 



店内には、早くもストーブが出ていました。


ここへ来る前にちょこっと雨に降られ

ズボンが少し濡れて寒かったのでありがたかったです。


温かいコーヒーやお茶も飲み放題です



H231030_009.jpg 



ガッツリお肉をいただきたいので

ツイン焼肉定食といのぶたホルモンを注文です。



H231030_010.jpg 



お肉は柔らかくて、絶妙な下味がついてて

ウマウマ~


お肉は10%増量キャンペーン中ってこともありますが

結構ボリュームがあるので、みんなで行く時は

単品でいろんなお肉を注文して、分け合って食べた方がいいと思います。



H231030_011.jpg 



食後は スカイブリッジ  を見学です。



H231030_012.jpg 



橋からの眺めは絶景です



H231030_013.jpg 



レストランまほーばで儀式です

結構サッパリとしたソフトです。



H231030_014.jpg 



先ほど見学したスカイブリッジを見上げ

天候も怪しくなってきたのでこれにて岐路につきます。


国462~神流湖~県13~国140

花園IC近くの 旭製菓 花園店 でお土産のカリントウを買って解散となりました。




関連ランキング:和菓子 | 小前田駅男衾駅鉢形駅





はるみさん、コマさん

お疲れさまでした

関連記事

コメント

非公開コメント

やとほさん

イノブタのホルモンも美味しいですが
上肉も美味しいので、是非お召し上がりください(^o^)丿

No title

イノブタのホルモンですか!
食べてみたいです。

すなこ。さん

ダム巡りしてる方って結構多いと思うんですが
スタンプとかあると、もっと盛んになるかもしれませんねぇ~(^^♪

すなこ。さんの記事を見て私も行こうとして
場所を間違えて食べれなかった経緯があって
今回ようやくいのぶたにありつけました\(^o^)/

tomoさん

道の駅上野にも猪豚定食あるの知ってたんですが
今回は焼肉センターを選びました!

次回は道の駅のをいただきたいと思います(^^♪

多少の寒さなら儀式は欠かしませんが
夏場と比べて回数は激減ですi-229

そう言えば、道の駅上野には
十石みそソフトややーこんソフトなど
変わったソフトがありますねi-197i-179

お疲れ様でしたです(*^^*)

やっぱり、ダムってイイですね~
迫力あって、meも見に行きたいです(@▽@)

いのぶたに、儀式、me達も行ったことありますよ~♪
でもツイン焼肉定食は、初めて知りました!!
また行かなくては、ならなくなりました(^皿^)

猪豚、美味しいですよね!
去年、道の駅上野で、猪豚定食を食べました♪こちらも美味しいですよ(・∀・)

ピンチョロさんは寒くても儀式は欠かさないのですね(>_<)
さすがです(笑)

お~さん(かしょう) さん

ループ橋はやはり伊豆のがおもしろいですよねぇ~(^^♪

1ヶ月も乗ってなかったみたいですけど
忙しいとは思いますが、近場ツーでもいいんで
じゃんじゃんupしてくださいね(^o^)丿

FC2は使い勝手いいと思いますよ♪

ダムの中ってこんな風になってるんですね~

ループ橋といい、おっきな橋といい
絵になりますね~

最近、遠出できていないので
こういう場所に行くのにあこがれちゃいます♪

燃やしさん

私も以前行った時は運休中で残念な思いをしましたi-181
現在なら動いてますから、是非リベンジしてください(^o^)丿

ツイン焼肉定食
肉の量も多いですし、黙ってライス大盛ですからねぇ~i-179

スカイブリッジは時間帯によって
橋からシャボン玉が噴出されて、幻想的な光景が楽しめるみたいですよi-197

橘花さん

こちらへお越しのさいには
ご案内させていただきますよi-278

イノブタ
レバーが苦手でしたら、ロースやバラ定食もありますし
猪豚カレーなんてのもありますから大丈夫ですよ(^o^)丿

No title

オレが前にダム行ったときはエレベーターが使えなかったので羨ましいです!!

ツイン焼肉ボリュームもあってうまそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

スカイブリッジも走りにいってみたいな~

No title

その重厚なエレベーターに乗ってみたいです。

イノブタ レバー苦手なんですがいけますかね?

ビバ♪やきまんじゅうさん

中津峡の紅葉はちょうど見頃ですねぇ~
ただし、お天気がスッキリしなかったせいで
いまいちパッと映えなかったですi-181

週末になると天気が下り坂なのは
困りもんですよねぇー

今度の週末こそスカッと晴れてi-1
野さかの豚丼食べに行けるといいですねi-179

あたろっちさん

ごはん大盛りはデフォルトですので
女性のはるみさんは少なめで注文してました。

お肉10%増量は嬉しいサービスでした(^^♪

焼肉の後には、さっぱりバニラがよく合いますi-278

また今週末も雨でしたねーi-181
来週末こそスッキリ晴れてほしいですねi-1

はるみさん

お疲れさまでした~(^o^)丿

焼き肉
また行きたいですね♪

次回のツーはカラッと晴れてほしいですねi-1

しんちゃん

ダムの中のエレベーターは
全長長いんですが、ビルとかのと違って
1階と2階しかないんですよ^^;

イノブタ定食
コストパフォーマンス高いです(*^_^*)

みゅったさん

ダムもお好きだったんですねぇ~
ダムカード集めでも一緒にしますか?i-278

イノブタ
くせがなく、柔らかくて
美味しかったですよ~(^o^)丿

そろそろ?

中津峡あたりはそろそろ紅葉始まりましたかね?
去年行ったときはまだちょっと早かったので
今年はベストシーズンで行きたいなと思ってるところです。
でもここのところ週末のお天気が悪くてストレスたまります><
野さかの豚丼食べたい~!

こんばんわ~

ツイン焼肉定食はごはん大盛りはデフォルトですか?w
しかも、お肉10%増量とは食べ応えありそうですね~

さっぱりバニラは美味しいですよね~
雨に濡れても儀式とはさすがは副所長さんです(`・ω・´)ゞ

最近週末といえば雨が多いですね
しかも、ガッツリというよりパラパラの中途ハンパな雨がσ(^_^;)
俺もバイクでお出かけしたいです!

No title

当日はお世話になりました~

焼き肉、美味しかったですね♪

ちょっと雨に降られちゃったけど、たくさん走れて楽しかったです!

No title

こんばんは~。
ダムの中にエレベーターがあるんですね~。
イノブタ定食1000円とは思えないボリュームですね。
SRがかっこえぇです(^○^)

No title

こんにちは~

ダムとかも好きなんで滝沢ダム気になります。
ステキな階段。

お肉おいしそ~~
イノブタ食べてみた~い(^-^)

ピンチョロ