下仁田かつ丼ツー

群馬
11 /03 2011
11/3 (


先日のツーリングに行けなかったメンバーと

再び中津を経由して、下仁田方面へ行ってきました



H231103_001.jpg


10/29、30と続けて中津方面へ行き

そして本日、6日間の内3日も同じ道を・・・

どんだけ好きなんだよって話ですよねぇ~
 

集合場所も前回と同じコンビニ

国299を走り、秩父公園橋を渡り

ミューズパークのイチョウ並木を通ります。



H231103_002.jpg 



このまえは写真も撮らないで通過してしまったので

走りながらですが



H231103_003.jpg 



今回はダムには寄りません



H231103_004.jpg 



後続を走るのは、忍者さんと茂兄

一番後ろのバイクは知らない人です。

たまたま写ってしまいました



H231103_005.jpg 



八丁峠からの眺めです



H231103_006.jpg 



前回ここら辺はガスってて、何も見えませんでしたが

今回は曇り空ではありますが、綺麗な紅葉が見れて良かったです。



H231103_007.jpg 



緑がまだ残って、オレンジと赤が混ざった

この感じの紅葉が一番好きです



H231103_008.jpg 


金山志賀坂林道は、ところどころ砂が浮いてて

タイトコーナーが多いですが

気持ちよく走れる舗装林道です。


国299へ抜け、上野村~県45で下仁田へ


昼食はかつどんが美味いと評判のお店



関連ランキング:定食・食堂 | 下仁田駅


H231103_009.jpg 



開店(11:00~)前ですが、既にお客さんが並んでます。
 

たまたまこんなイベントがやってて、お店はてんてこまいです。


d945a26163237a6210790bd782bd3bbb.jpg 
8a1b35fc967a970f6a6b79bc124478b9.jpg 

『下仁田カツ丼 スタンプラリー』

大変興味深いですが、そんなに時間もありませんので

またの機会のお楽しみですねぇ~



H231103_010.jpg 



たいへんお得なおすすめの

ラーメン定食(800円)を注文です。



H231103_011.jpg 



座敷は予約席となっており

先ほど我々の前を走ってたライダー10人さんが

しばらくしてやってきました。



H231103_012.jpg 


かつ丼は、揚げたてカツをあまからいタレにさっとくぐらせた

小鹿野のわらじカツ丼のような味です。


ラーメンは昔ながらの素朴な味で、どちらもウマウマ


これで800円はホントにお得です



H231103_013.jpg 



蒟蒻百珍館でデザートの儀式です



H231103_014.jpg 


神津牧場ソフト(250円)

牧場ミルクソフトと日世のコーンの組合せは最強です


お腹が満たされたあとは、妙義山をめざします。



H231103_015.jpg 



どこかの美大の学生さん達が、油絵を描いてました。


ここはいつも通過するだけでしたが、折角なので


大国神社を参拝します。



H231103_016.jpg 



狛犬さん

みゅったさん へのお土産に 


色が付いてるのは珍しいですって



H231103_017.jpg 



日本一のだいこく様だそうです。



H231103_018.jpg 



松井田妙義ICから高速に乗って岐路につきました。



茂兄、忍者さん

お疲れさまでした



これだけ走って100kmちょいって・・・

こないだ点検してもらったのに

やっぱ距離メーターおかしいじゃーん


また入院かなー

もう少し寒くなってからでいいか



関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

金山志賀坂林道
今週末も、まだまだ紅葉も日頃でしょうし
下仁田カツ丼も数店あるみたいですし
お出かけになられてはいかがでしょうか(^o^)丿

神津牧場ソフト
あちこちで見かけますが
本場でいただくのが一番ウマイですよね(^^♪

No title

金山志賀坂林道も魅力的で走ってみたいし、カツ丼もすげぇ美味そうです!!
うらやましい~。
オレも雪が降る前に行きたいなぁ・・・

神津牧場は実際にいきましたけどソフトクリームウマイですよね!!

ちゃおドンさん

風邪の方はもう治りましたか?

寒くなる前に追込みかけてます(笑)
同じ道を週3回ってのは始めての試みです!
それぞれメンバーも違うし
同じ道を走ってるって感覚は
あんまりなかったですねぇ~

ちゃおドンさんも
食欲の秋を満喫してください(^o^)丿
って、暦のうえではもう冬なんですよねぇ~

はるみさん

はるみさんと行った日は、八丁峠からの眺めは
ガスってて残念ながら望めませんでしたが
今回はバッチシでした(*^_^*)

最近は凝ったラーメンが多くて
シンプルな素朴なラーメンが少ないですよね^_^;

カラフルな狛犬さん
珍しいうえに、ちょっととぼけた顔してますね(笑)

No title

寒くなる前に満喫してますね。^^

同じ道を週3回ですか。
通ってるようですね。
でも違った楽しみがあるものですよね。

食べ物も美味しい季節。
風邪なんか引いてる暇はありませんね。^^;

No title

赤い葉っぱも増えてきて、紅葉、ますます綺麗になっていきますね♪

ラーメン、懐かしい感じで美味しそう!

最近、こういう懐かしいラーメンが食べたくても、なかなか無いんですよね。。。

カラフルな狛犬、珍しいですね!

お~さん

妙義山は高速からも良く見えますよねぇ~(^^♪
近くで見ると結構迫力あります!
福島の山々は、美しくやさしい山が多いですよね♪
東北は女性も美しい人が多い気がします。
おーさんの奥様も美人ですよねー(*^_^*)
写真にモザイクかかっててもわかります♪

しんちゃん

札幌でもバイク乗る方法はありますよ!
レンタルバイクi-278

ラーメン定食
ボリュームありますが、美味しいので
小食な方でも完食できると思いますよ(*^_^*)

あたろっちさん

ラーメン定食
どちらも単品でも十分満足できるボリュームんですが
美味しいのでペロリと胃袋におさまってしまいます(*^_^*)

走行中の写真は適当に撮ってますが
たまたま良いのが撮れたようです^^;

狛犬
おめめクリクリで
ひょうきんな顔ですよねぇ~(笑)
そういえば大黒様って小槌ですよね!

190cmの二宮金次郎ですか!
ちょっと見てみたいですねぇ~(^^)

妙義山!!

この山って、なんか「絵」になりますよね~!!
7月に近くを走った時に、最初に高速から
山が見えた時点で「うわ!すごい山!!」と
思いました!!
福島の方にはこういう形の山が無いですから
新鮮でした♪
また、行ってみたいです!!

No title

こんばんは~!
ツーリング楽しそうですね~。
もうバイクは大阪なので、札幌では乗れません。
それにしてもラーメン定食……。
カツ丼つけますか~!
ボリュームありすぎて、ぼくには完食はムリな感じです(^○^)

こんばんわ~

お得ですね~、ラーメン定食!
あまからダレのカツ丼も、昔ながらのラーメンも超美味しそう!

一枚目の走行中の写真なんかすっごいいい感じなんですけど~
狙って撮られたんですか?かっこいいですね!

狛犬面白いwww
ひょうきんな顔してますね~
あれ?大黒様って剣持ってましたっけ?
小槌のイメージが強いです。

同じ道でも、少し立ち止まったりスローで走ったりすると
新しい発見があったりしますね!
俺も、どこか思い出せませんが190cm(土台抜き)ぐらいの二宮金次郎を
見かけたことがあるんですよね~
たしか、毎年行くイベントの途中だったと思うんですがw

みゅったさん

お土産は気に入ってもらえましたかぁ~?(^o^)丿

私も色つき見たの始めてかも!
若干ブサイクなのは
きっと目がまん丸だからかも…

また変わった狛犬さん見つけたら
写メ送りますねi-278

蒼海さん

たて続けに同じ道走りましたが
走る度にそれぞれ違う風景に見えましたね!

「下仁田かつ丼スタンプラリー」
こんなイベントやってるの知ってたら
もっとお腹すかして行けばよかったです(笑)
商品は下仁田にちなんでネギとか!?

町並みはレトロな雰囲気で
カツ丼が食べれる店も10軒くらいはあるそうです。

また今度のんびり散策しに行ってみたいと思います。

No title

こんにちは~

狛犬さんありがとうございます。
やっぱり珍しいと思います。
色つきなんて見たことなかったです。
そして…若干ブサイク…
味ですかね…

紅葉の時期は

行く度に色が変わって行くので何度行っても良いですよね。1箇所で定点観測とかして見たら面白いかもしれませんね。面倒だからやらないけど…^^;

「下仁田かつ丼スタンプラリー」ってのが気になりますね~♪
何店舗ぐらい参加してるんですかね?スタンプ集めると何か商品が有るんかな?
好きなお店でもう1杯食べれますとかだとうれしいかも。^^;

ラーメンとカツのセットもお値打ちですね。それでウマウマなら言うこと無しですね。(^_^)v

ピンチョロ