多摩美術大学 『 芸術祭 』

学園祭
11 /05 2011
11/5 (


多摩美術大学 『 芸術祭 』  に行ってきました



H231105_001.jpg


こちらの大学には初めて訪れたので勝手がわかりません

とりあえず中央ステージに行ってみます。


ステージ上では、自称?(笑)

多摩美大アイドル  『からふる☆パレット』  のパフォーマンスが

繰り広げられておりました。






ファンが多いのでしょうか

観客は結構盛り上がってました



H231105_002.jpg 



広場では、フリーマーケットなんかもやってます。



H231105_003.jpg 



模擬店も充実してます。



H231105_004.jpg 



コスプレ?も本格的です。



H231105_005.jpg 



流石は美大の模擬店です。

セットにも凝ってて、本物の居酒屋みたいな店もあります



H231105_006.jpg 



他所の大学ではこんなセットはまず見られませんねぇ~



H231105_007.jpg 



見てるだけでも楽しくなります



H231105_008.jpg 



カメラを向けると意味不明のポーズを決めてくれる学生さん

サービス精神も旺盛です



H231105_009.jpg 



洒落も効いてますねぇ~



H231105_010.jpg 



萌~な学生さんに

「ドーナツ買ってぇ~」 の一言に


いい歳したオヤジが鼻の下を伸ばして

まんまと買わされました



意外と美味かった


H231105_011.jpg 



ライブ小屋みたいのもあります。



H231105_013.jpg 



学食がやってたので、カレーをいただきます


安くてウマウマでした


この後、有料の演劇を観劇しました。


ガンバってるのは伝わるんですけど

厳しい評価になってしまいますが、脚本演出がイマイチかな~


同じ美大で比較してしまうと

武蔵野美術大学の劇団ムサビの完成度が高過ぎるので

ちょっと期待ハズレでした




『ここからは美大生の芸術作品をしばしお楽しみください。』


H231105_014.jpg



H231105_015.jpg



H231105_016.jpg



H231105_017.jpg



H231105_018.jpg



H231105_019.jpg



H231105_020.jpg



H231105_021.jpg



H231105_022.jpg



H231105_023.jpg



H231105_024.jpg



H231105_025.jpg



H231105_026.jpg



H231105_027.jpg



H231105_028.jpg



H231105_029.jpg 



芸術の良し悪しは、素人なのでよくわかりませんが

どれも見ていて感性を刺激するものばかりです。


やっぱ美大の学祭はおもしろいですねぇ~



H231105_030.jpg 


帰りがけに、道の駅八王子滝山で

いつものカネコミルクソフトをいただいて帰りました。



いよいよ学祭シーズンも終盤

明日は、東洋大学 東京電気大学 へおじゃまします


関連記事

コメント

非公開コメント

Junさん

秘宝館
もちろん入りましたi-278
御神体拝んできました(笑)

秘宝館

秘宝館なんてあるんですね。
もちろん入りましたよね?
どうでしたか?

tomoさん

美術学校独特の雰囲気
好きです(^^♪

tomoさんなら作品の価値がわかりそうですね!

tomoさんは独学で絵を勉強されたのでしょうか?
もしそうだとしたら、スゴイですねぇ~(^o^)

美術やデザイン系の学校って独特の雰囲気ありますよね(^o^)
学生も個性的ですし(笑)
細かいこだわりも随所に見られますね(・∀・)

記事読んでたら、楽しそうで行ってみたくなりました(^o^)

あたろっちさん

焼き鳥屋ではホントにお酒も飲めるんですよ!
自宅の近くだったら確実に飲んでます(笑)

たいがいのおじさんは
鼻の下伸ばしてドーナツ買っちゃいますよねぇ~i-278

スタープラチナって言うんですね!
良く出来てる作品だと思います(*^_^*)

SCHOKO MAC
言われて見ればそう見えるかもi-198

芸術って見る人によってそれぞれ
感じ方や見方が違うのも魅力の1つですよね(^^♪

カネコミルクソフト
けっこう食べ応えあります♪
それでいてリーズナブル(^^)

すなこ。さん

やっぱり美大って学費高いですよねぇ~
短大の短い期間で技術を習得した
すなこ。さんは凄いと思いますよi-179

すなこ。さんの作品
じっくり見てみたいなぁ~(^o^)丿

お時間のある時にでも、何か創作して
ブログで是非発表してください(*^_^*)

八王子滝山
すっかりお得意さんになってしまいました^_^;

みゅったさん

めがねっ娘
大好きi-178i-278

みゅったさん
ラブリィ調のスカルTシャツ着てみたり・・・
スカルお好きですねぇ~i-179

燃やしさん

美大の学生さんって
芸術肌って言うんですかねぇ~
ちょっと違いますね!

模擬店も作品として製作してるのかも
しれませんね(*^_^*)

食い物はドーナツしか食べてませんが
美味そうなものたくさんありましたよi-278

ビバ♪やきまんじゅうさん

ここまで模擬店の完成度が高いのは美大くらいですよ!
料理の味は定かではありませんが・・・
あくまでも外観の話ですi-179

学園祭は一般の人も大歓迎ですよ(^o^)丿
誰でも気軽に入れます。

国領の近くは名前が似てますが
電気通信大学ですねぇ~
そこも行ったことありますけど
今回行ったのは、東京電気大学鳩山キャンパスですi-229

電通大の近くには東京外国語大学もありますが
そこの模擬店では世界各国の料理がいただけたり
外語劇が見れたり、お勧めですよ(^o^)丿

開催は11/19~23
http://www.gaigosai.com/

お時間がありましたら、是非行ってみてください(^o^)丿

もちろん私も行きますi-278
これが今年最後の学祭になります。

こんばんわ~

楽しそうですね~
食べ物もたくさんあって、焼き鳥屋やお好み焼きなんかもあるんですね

俺も間違いなくまんまと買いますね、ドーナッツw
伸びますよね~2mぐらいw

良し悪しは分かりませんが、面白いですね~
スタープラチナもいるんですね、スタンド使いは?

一本道にハート?がなんか垂らしてる作品見てたら
SCHOKO MAC 思い出しましたw

カネコミルクソフトは美味しそうです
けっこうでっかくないッスか?ww

はるみさん

流石はるみさんi-197
お目が高いi-278

私も、裸じゃない王様と三匹どころじゃないこぶた
お気に入りですi-185

お~さん

私も芸術には疎いです…i-229

えっ~i-282
大学4年間、一回も学祭に参加してないんですか!
もったいない・・・

参加すれば絶対に楽しかったと思いますよi-185
私は大学行ってないんで
学生さん達がちょっぴり羨ましいですi-278

大学生、輝いてますね(^~^)

meは大分の、美術短大卒でして、
やっぱり大学には、めっちゃ憧れました(^^)
でも、学費がめっちゃ高いので、
短大で我慢しました。おかげで、大学生よりも、
一足早く社会人になれたので、スキルはUPしました。

芸術の秋みたいですね♪
こ~ゆ~のを見ると、昔に戻って、
好きな作品制作を、じ~っくりやりたくなります(^~^)

それにしても、八王子滝山の出没回数、
めっちゃ多くないですか!?
羨ましいです!!

No title

こんにちは。

めがねメイドさん萌え~~~

美大っぽい感じですね。

作品は赤いスカルの絵が好きです。
横のリボン付けてるやつがなければもっといいのに。

No title

美大の文化祭ってすごいんですね~
こんだけ凝ってやれば、見るほうもやるほうも楽しいだろうなぁ

食い物も変わったものが多そうで気になる~

本格的☆

いまどきの学園祭って本格的というかすっごく完成度が高いンですね。
ビックリです☆
学園祭って一般の人でも気軽に入れるかんじですか?
わたし、一度も行ったことがないので。。。
東京電気大学って国領の近くになるR20沿いの大学ですよね?
いつも通る場所なので来年はちぇきっとかないと。
レポ楽しみにしてます♪

No title

美大の学際は楽しそうですね~

裸じゃない王様と三匹どころじゃないこぶたが好きです♪

ウサギの絵の右側の

風景の絵以外は美術というよりイラストアートという感じですね~
絵や芸術には疎いんですけど…w

ただ、大学祭そのものは新鮮ですね~
私は4年間いっさい学祭にはでなかったので
自分の学校の学祭がどんなものだったのか知りませんwww

学祭があるときは、逆に暇なのでバイクにばっかり
乗っていたような気がしますw

ピンチョロ