ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

こもれび祭&鳩山祭

11/6 (


東洋大学 『 こもれび祭 』  と

東京電気大学 『 鳩山祭 』 に行ってきました


本日は学祭のはしごしちゃいます



H231106_001.jpg


まずは東洋大学


H231106_002.jpg 


東洋大学川越キャンパスは

家内の実家から徒歩30分の場所にあります。



image.jpg 

AKB48 板野友美似の、我が社のアイドルYちゃん

この大学のOGです。 (画像はイメージです) 



H231106_003.jpg 


① 『こもれび探検団』

キャンパス内にある5つのチェックポイントに行き

ある謎を解き明かしていく、推理ラリーです。


内容はちびっこでも簡単に解き明かせるものですが

ゴールした後の景品目当てで、大人の参加者も大勢います。



H231106_004.jpg 


② 『ウォークラリー』

キャンパス内にある3つのチェックポイントで

ミニゲームをしてスタンプをゲットすると

ゴールで景品がもらえます。



③ 『スタンプラリー』

展示を見て周り、スタンプを4つ以上集めると景品がもらえます。



もちろん全て参加です



H231106_005.jpg 

ステージでは、軽音やってます。



H231106_006.jpg 

生体医工学の展示


H231106_007.jpg 


H231106_008.jpg 


学生さんが体をはって説明してくれました。



H231106_009.jpg 


ポテトチップスの試食会なんかもやってます。



H231106_010.jpg 


ウォークラリーのゴール

協賛企業に写真を送るので撮影させてくれとの事で

写真を撮られてしまいました


H231106_011.jpg 

協賛企業



H231106_012.jpg 


ゲットした景品


以前よりショボクなったような気がしますが

それでもこんなに沢山いただきました


一通り展示も見終わったので次の大学へ向かいます




H231106_013.jpg 


車で20分くらいで東京電気大学鳩山キャンパスに到着です。



H231106_014.jpg 


コチラの学祭では

ウォークビンゴというイベントがありまして

ビンゴ形式のスタンプ用紙に、展示を見てまわって

スタンプを押してもらい、ビンゴすると抽選に参加できます。



H231106_019.jpg


一等はナント  PS3


もちろん参加です



H231106_015.jpg 


模擬店も多数あります。



H231106_016.jpg 


無料でモチをふるまってくれます。



H231106_017.jpg 


ステージではなんかやってます。



H231106_018.jpg 


演劇もやってます。


これがメチャ良かったです。


大掛かりなセットなどありませんが

脚本と役者の演技が素晴らしかったです。


思わず感動して涙が溢れそうになりました。


役に入りすぎたのか、それともやり遂げた感か

感極まって涙をながしてる出演者も居て

それを見てこちらもウルウル涙腺が緩んでしまいました。



H231106_020.jpg 


ウォークビンゴの抽選は、残念ながら6等の駄菓子


家は誰も食べないので

後日、Yちゃんの胃袋に納まりました

関連記事

Comments 10

ピンチョロ

あたろっちさん

ポテチの試食
いままで食べたことない味だったので
新鮮でした(^^)

PS3持ってるんですか~
いいなぁー(*^_^*)
私はPS2持ってますが、息子に占領されてます^^;

2011-11-21 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

ポテチの試食・・面白いッスね~
食べ始めたら止まらなくなりそうですw

PS3ッスか?
うちのチビが欲しがってますw
俺は持ってますけどね~
でも、俺のものは一切触らないチビなのでした(笑)

2011-11-21 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

PS3持ってたんですか~
どんなゲームが好みなんでしょうか?(^^)
私はカーレース物とロールプレイングが好きです♪
最近は全然やりませんが・・・

冬はツーリングしないですって?
そんなこと言わず、走りましょうよ(^o^)丿

学園祭
行ってみると意外と楽しいと思いますよ!
明日は外語祭に行きますので
良かったら来てください(*^_^*)

2011-11-19 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お〜さん

学祭
いまからでも遅くないですよ!
学生に戻ったつもりで参加しちゃってくださ~い(^o^)丿

協賛企業集めは、実行委員の腕次第みたいですよ!

2011-11-19 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

学祭のはしご
昔、1日に3校行ったこともあります(*^_^*)

学祭のスタンプラリーは定番ですが
ほとんど景品がショボイんです^^;
まっ、子供向けのイベントですからねぇ~

それに参加してる私って・・・

2011-11-19 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

いろんな大学ありますが
どこの学生にも共通するのが
いまどきの若いもんにしては
みんな礼儀正しいのです(*^_^*)

2011-11-19 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

1等のPS3( ゚Д゚)ホスィ…
前持ってたんですけど、売っちゃったんですよね~
冬はツーリングしないから、引き篭もってゲームやる予定なのです。

演劇も見れるし、無料でいろいろもらえるし、学園祭って良いですねヾ(*´∀`)ノ

2011-11-19 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

お〜さん

いいもんですね~

大学祭…1回くらい出ておけばよかったですw

こんなふうに企業協賛でイベントをしたりもするんですね~!?
さすがに福島の田舎の大学とかだとそういう感じのイベントは
なさそうな気がしますw

2011-11-19 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~

学祭のはしごですか。
やりますね~(^-^)

学祭はラリー的な催しが多いのですね。
うちの大学はあんまりなかった気がします。
まぁ、だいぶまえの話ですがね…

2011-11-19 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

おはようございます。
色々な大学があるんですね~。
手作りの素朴感がありますね~^^

2011-11-19 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply