ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

箱根湯元温泉

11/17 (木)


箱根湯元温泉へ行ってきました



H231117_001.jpg 


H231117_031.jpg


共同購入サイトで購入したチケットの有効期限が迫っていたので

天気も良さそうなことですし、車でバビューンと一っ走り


 
箱根湯元はいつも通過するだけで、温泉に来るのは初めてです。


やってきたのは 天成園  です。

受付を済ませ、早速風呂へ


 
H231117_002.jpg  H231117_003.jpg



平日とあって、ほぼ貸切状態です。

 
 
H231117_004.jpg 



露天風呂からの展望は紅葉も眺められて最高です


 
H231117_005.jpg 



かわいらしいフクロウ発見

連れて帰りた~い


H231117_006.jpg  H231117_007.jpg



風呂上りは  といきたいところですが

運転があるのでグッとこらえて食事だけ・・・


お刺身御膳 と 牛ロースステーキ膳


 
H231117_008.jpg 



おいしゅうございました



 
H231117_009.jpg   H231117_010.jpg



食後のお散歩前に、チケット特典の絵馬に願い事を書きます。

芸能人の絵馬もたくさんありました。

松村さん・・・ 切実な願いですねぇ~


H231117_011.jpg  H231117_012.jpg



ホテル裏の庭園には2つの瀧があります。
 
「飛烟の瀧」 と 「玉簾の瀧」


H231117_013.jpg  H231117_014.jpg



庭園の奥、二つの瀧のあいだを登ったところには

箱根神社の唯一の分宮である 「玉簾神社」 があります。

箱根大神をお祀りしており、縁結びや無病息災

そして、この地の水の守り神の社として、古くから崇められているそうです。



H231117_015.jpg  H231117_016.jpg



絵馬の奉納を終え

箱根湯元駅方面へ散策です


珈琲牛乳ソフトをいただきます

ウマウマですが、この上なく無愛想な店主のせいで

評価は☆☆


日世のコーンだし、味はいいのに・・・


H231117_032.jpg 

ニックン ・ セイチャンも泣いてますよ



H231117_017.jpg  H231117_018.jpg



駅前のあじさいばしを渡って、山道を歩いて

早雲寺に向かいます。


H231117_019.jpg  H231117_020.jpg



手入れの行き届いた綺麗なお寺です。


 
H231117_022.jpg  H231117_021.jpg
 

 
趣のある鐘



H231117_023.jpg 



紅葉が綺麗です


H231117_024.jpg 



鬼 瓦

顔にクモが巣を作ってます!

こんなに怖い顔なのに・・・(笑)



H231117_025.jpg 



続いて訪れたのは、正眼寺です。



 
H231117_026.jpg  H231117_027.jpg



大仏さまのようなお地蔵さまに本堂



H231117_028.jpg


素敵な石畳

この坂を下るとホテルの前にでられます。


日も傾いてきたので、これにて岐路につきます。



H231117_029.jpg 



国138(箱根裏街道)から望む富士山



H231117_030.jpg 



明神峠から眺める富士山と山中湖


道志道~県76~相模湖ICを経由して帰宅しました。




箱根湯本温泉 『天成園』

通常の日帰り入浴料は 2,400円 と少しお値段高めですが

お勧めの湯です

割引券をもらったので、また行きたいと思います


関連記事

Comments 14

ピンチョロ

あたろっちさん

観光地で黙ってても客が来るので
殿様商売になってしまうのでしょうかねぇ~^^;

長野に鹿教湯温泉ってありますよね?
今度、そこへ行ってみたいんです(^^♪

2011-11-26 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんにちわ~

店員さんの態度は残念ですね~
せっかく美味しいものが素直に楽しめない・・・
これほど頭にくることはないですね。
でも、美味しそうですw

温泉いいですね~
寒くなってきたしまた温泉に出かけたいッス(^ ^)v

2011-11-26 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

たまたま温泉ネタが続いてしまいました^^;

箱根もいいとこなので
ご家族で是非泊まりで行ってみてください(^o^)丿

美人じゃないですよー
お~さんの奥様こそ、美人ですよねぇ~(^^♪

2011-11-25 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

お~

うひゃあ~

今度は箱根温泉ですか!!
石和に続いてイイですね~

箱根も前の職場の旅行会で
行ったような…途中で寄っただけ
だけだったかな???

箱根も日帰りで行くのはきついですw

それから前から思っていたのですが
奥様はかなり美人な方ですね♪

2011-11-25 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ?やきまんじゅうさん

美味しいソフトクリームでしたが
次はないかと・・・^^;

四万温泉
私も好きですよぅ~(^^♪
群馬にはいい温泉がたくさんありますよね♪
それに群馬出身の女性には美人が多いし・・・(*^_^*)

2011-11-25 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

箱根にも保養所があるんですか!
いったい何箇所あるんだろ?
すごい会社ですねぇ~(*^_^*)

おいしい焼きカレーのお店♪
行きた~い\(^o^)/

今回は珍しい狛犬さんと出会えませんでしたが
素晴らしいお寺と石畳に感動しました(*^_^*)

2011-11-25 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

それほど美味しくない店でも
接客態度が良いと、イメージ良くなりますよね~(^^)
売ってやってる感満々の店で
よほど味に自信があるのでしょうけど
次に行った時、また食べる気にはなりませんねー

天成園は設備も風呂も接客も良いです(^^♪

箱根湯元温泉は初めて散策しましたが
とても雰囲気が良くて、気に入りました\(^o^)/

2011-11-25 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

湯かげんもちょうどよく
設備も綺麗ですし
メチャ気持ちよい温泉でした(*^_^*)

ハートの絵馬は二つもらったので
1つは奉納して、もう1つはかわいいので
お持ち帰りしちゃいました♪

箱根日帰りツーリングでも企画しましょうか(^^♪

2011-11-25 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

箱根は有名ですよ(^o^)丿
駅伝もありますし!
いいとこなので是非行ってみてください(^^♪

温泉あがりにビールを我慢するのは
拷問に近いものがありますねぇ~(笑)

2011-11-25 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ビバ?やきまんじゅう

わかります(; ̄ェ ̄)

店員の態度が悪いとこっちまでテンション下がっちゃいますよね(*`へ´*)
これでまずかったらよけいに頭にきますが美味しかったので良かった?
私も年末は温泉に行きたい\(^o^)/
群馬の四万温泉は私のお気に入り\\\\(//∇//)\\\\

2011-11-25 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~

会社の保養所が箱根にもあるので年に1回くらい行ってます。
今年の初め頃に行ったとき、散策した気がする。この旅館の滝。

箱根にはおいしい焼きカレーのお店あるんですよ~~~
あと、おそばもおいしいです~~~

それにしても、ほんとにステキな石畳!!!

2011-11-25 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

店員の接客態度って大事ですよね~
気分よく食べれば、食事も何倍も美味しくなりますしね!!

露天風呂気持良さそう!!設備も景色も綺麗ですね~

山道や石畳とか歩くのに雰囲気でてるのに、寺のほうは手入れが行き届いていて見学するのにスゴイいいな!!

2011-11-24 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

気持ちのよさそうな温泉ですね^^

ハートの絵馬もかわいい♪

箱根は日帰り旅行には丁度いいですね。

2011-11-24 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
箱根は行ったことないです。
有名ですよね~^^
温泉あがりのビールを我慢するのは地獄の苦しみだったでしょうね(^○^)

2011-11-24 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply