かつ丼の栄寿亭

群馬
12 /04 2011
12/4 (


群馬県高崎市に、カツ丼が安くてうまいと評判のお店があるというので

久々にエフロク号でぷらり行ってきました



H231204_001.jpg


下道でトコトコ走ることおよそ2時間

やってきたのは


栄寿亭



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅


H231204_002.jpg 



流石は人気のお店

カウンター席のみの店内は満席状態です。


少し待って席に着くことができましたが

次から次へとお客さんがやってきます。



H231204_003.jpg 



カツカレー(530円)  と  カツ丼 C (660円)  を注文です。



H231204_004.jpg  H231204_005.jpg



カレーは具にシーチキンがふんだんに使われていて

甘口のお子様向けカレーといった感じです。

辛口の好きな私にはちょっと物足りない感じですが

普通においしいカレーです。


カツ丼は揚げたてのジャンボカツとあまからのタレが絶妙に絡み

油っこさもないので、美味しくペロリ完食です


ジャンボと言ってもそれほどビックリするほどの大きさでなく

普通よりちょっと大きいかな~程度ですので

普通サイズ(カツ丼A)だとちょっと物足りないかも・・・


メニューはリーズナブルなものが多いので

カツ丼A +  カレーライス (2品で 780円) のあわせ技で

注文するのもいいかもしれません。



食後は  洞窟観音  へ向かいます。




H231204_006.jpg 


入園料(600円) を払って早速洞窟へ




H231204_007.jpg 



洞窟の入口です。




H231204_008.jpg 


洞窟内の坑道は、長さ400メートルをこえ

御影石の観音像39体が他の石彫群と共に安置され

神秘的な法悦の世界を繰りひろげております。




H231204_009.jpg  H231204_010.jpg




H231204_011.jpg 




H231204_012.jpg 




H231204_013.jpg  H231204_014.jpg



写真だとスケール感が伝わってこないと思いますが

一見の価値ありです




H231204_015.jpg 


先ほどの入場券で洞窟観音に併設された

北関東一の名園として名高い 『徳明園』 も見学することができます。




H231204_016.jpg 



紅葉もまだ残ってます。




H231204_017.jpg 




H231204_018.jpg 



落葉したもみじの葉が赤い絨毯のようで綺麗~




H231204_019.jpg 



亀に乗って釣竿かついで何処へやら・・・



時間もまだ早いので榛名山へ向かいます。




H231204_020.jpg  H231204_021.jpg

榛名富士とエフロク号                                                  鉄馬と馬




H231204_022.jpg 



寒くなってきたので、新作の宇治抹茶入りコーヒーでいっぷく




H231204_023.jpg 



県33号の見晴台から見える山

(なんと言う山だろ?)



お土産に温泉まんじゅうを買うために

伊香保温泉へちょこっと寄り道




H231204_024.jpg 




H231204_025.jpg  H231204_026.jpg


いい感じ




H231204_027.jpg 



やはり伊香保で温泉まんじゅうと言ったら

勝月堂 でしょ


お土産用の箱詰めとバラでを買って

バラはその場でいただきます




H231204_028.jpg 



温泉街を歩いてると泊まりたくなる衝動に駆られます




H231204_029.jpg 



食の駅の前を通った瞬間、ビビッと何かを感じたので

ちょと寄ってみることします。


ビビッと感じた正体はコレ
 

H231204_030.jpg 



まさかこんなにいろんな種類のご当地カレーがあるとは

思ってもみませんでしたのでラッキーでした




渋川伊香保ICから高速に乗り岐路につきました。


今年も残り1ヶ月を切りました。

あと何回バイクに乗ることができるでしょうか・・・



関連記事

コメント

非公開コメント

さきちゃん

さきちゃん♪
いらっしゃ~い(^o^)丿
コメントありがとね(*^_^*)

綺麗な景色を眺めながの釜飯は格別だったでしょ!
これからの季節、少し寒いけど雪化粧した山を眺めながら
うまいコーヒーを沸かして飲むなんてのもいいよねぇ~(^^♪

こんばんは

グリーからやってまいりました。

榛名山のふもとで、山を見上げながら峠の釜飯を食べたことを思い出しました!

ホントにすごいふもとだったので、かなり圧巻でした。

景色もすごく良くて、印象に残ってます。

すなこ。さん

オシャレでガッツリ、お手頃価格なら
言うことありませんね(笑)

洞窟観音
季節によって入場料が異なり
夏季(4月~11月末)は 800円とちょっと高い気もしますが
一見の価値はあると思いますので、是非行ってみてください(^o^)丿

4種のカレー
まだ1つしか食べてないですが
かなりウマウマでした(^^♪
残りの3つも期待大です!

ちゃおドンさん

温泉まんじゅう
お店によって味も違いますが
蒸したはどこのでもウマいですよねぇ~♪
冷めても美味しいのが
コチラの店の饅頭なんですよ!

やはり温泉街散策は、泊まりがいいですね(^^♪

全国のご当地カレーを食べつくしたいです(笑)

どもどもです(^^)

昔はオシャレなご飯屋さんなどに憧れましたが、
今は、ガッツリ系なお手頃価格店に行きたくなります♪
今回のお店は、リーズナブルですね(^~^)

洞窟観音、素晴らしいですね☆
画像から凄さが伝わってきました(@0@)
me達も見てみたいです!!

今回の4種のカレー達、
どれが1番ウマウマでしたか?(^皿^)

No title

蒸したての温泉まんじゅう!
寒い時には たまりませんね。
温泉街の風情に誘われて泊まりたくなる気持ちわかります。^^

ご当地カレーってホント色々とあるものですね。
楽しい。

ソラネコさん

もしもお店に行かれる場合
カレーはあまり期待しない方がいいかもです^^;
カツ丼は普通に美味しいと思います(^^♪

釣竿かついで亀に乗ってる有名な方と言えば
うらしま太郎さんですが・・・
まさかねぇ~^^;

モーターショー行ったんですか!
私は明日行きます(^^♪

あと1回で今年のツーリングは終了ですか~
私もあと1回くらいは行きたいと思ってます(*^_^*)

みゅったさん

小鹿野のわらじかつどんでも食べに行きますか?
防寒対策をしっかりしてバイクでお越しください!
ご案内いたします(^o^)丿

洞窟観音
他でも見たことありますが、ここまでのものは
なかなかお目にかかれないかもしれません。

はるみさん

かつ丼とカレーは
ソフトクリームに次ぐ
私の定番の食べ物です(^^♪

かつ丼とカレー研究所も立上げようかなぁ~
はるみさんに所長になってもらってね!(笑)

朽ち果てた(?)うらしま太郎
庭の手入れは行き届いていますが
池までは手がまわらないようですね^^;

No title

>カツカレー(530円) と カツ丼 C (660円) を注文です。

あらお安い+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
しかも美味しそうっ!!

亀に乗って釣竿かついでる方はどなた??

私は日曜日はモーターショーに行きましたが、人多すぎて疲れました。
ちょっと寒いけど、天気良かったしツーリング日和でしたね。
私はあと1回走って今年のツーリングは終了になりそうです。

No title

かつどんおいしそ~~
久しく食べてないなぁ…

洞窟観音!!
そんなのがあるのですね~
知らなかった!!!


No title

盛りだくさんのツーリングでしたね~

かつ丼、美味しそう♪

おいしいカツ屋さんのカツってどうしてあんなに美味しいのでしょうね^^

朽ち果てた(?)うらしま太郎が気になります。。。

お~さん

充実してたのは日曜日だけで
土曜日は二日酔いで一日潰れてしまいました!
まっ、自業自得ですが・・・^^;

お~さんは奥様とタンデムしないのですか?
しかし、お子さんが乗ってくれるのが羨ましいです!

カツ屋さんはリーズナブルなうえに美味いんです♪

お茶入り缶コーヒー
ジョージアの缶コーヒーはあまり好きじゃないんですが
コレは以外と美味いです(^^♪

燃やしさん

流石は燃やしさん
栄寿亭はすでに来店済みでしたか!!
駐車場が3台分しかないのが難点ですよねー

見晴台からの景色は絶景で
多くの観光客が写真撮ってました(^^)

あたろっちさん

長野は雪が降ったそうで
バイクが乗れないのは辛いですよねー

徳明園
規模は小さいながらも綺麗な庭園でした!
洞窟観音も素晴らしいですが
徒歩10分程度の場所には高崎観音もあり
どちらも見応えありますよ(^o^)丿

栄寿亭
電話予約でお持ち帰りもできるので
近くの公園でいただくのも手です!

ソフトはスジャータしかなかったので
やめときました^^;

シンさん

府中
バテバテになるほどハードな講習だったのでしょうか?^^;
楽しめたようでなによりです♪

楽しい時間というのは、あっという間ですよね~!
楽しみな週末があるからこそ
平日は頑張れるってもんですよねぇ~(^^)

う~む!

充実した週末ですね~!
奥様とのタンデムツーですね!?
我が家ではもうあり得ないお出かけパターンですw

最初のカツ屋さんはずいぶんと
リーズナブルですね~♪
私向けですw

お茶入り缶コーヒー…店頭で見て
気にはなっているのですが、もともと
コーヒーはあまり飲まないので
いまいち手が出ません!
美味しいんでしょうか??

No title

栄寿亭!!懐かしいですね、大学時代に何度かいきましたよ~
大学からダチの車で行ったから、駐車場に困った記憶が!!
あそこのカツ丼は確かに美味いですよね!!

見晴台からの景色がすげええええええええええ!!!!

こんばんわ~

ツーリングいいッスね~
俺も行きたいッス
っていうか、バイクに乗りたい~w

徳明園、綺麗なところですね~
雰囲気もいいしこういうところは大好きです!
ピンチョロさんの一見の価値ありという
洞窟観音も行ってみたいッスね~

栄寿亭どんなに満席でもカツ丼A + カレーライスやっつけてみたいですw

群馬の食の駅にはご当地ものがけっこうありますよね~
あれ?そういえば・・・ソフトが??w

やはりCute ladyは。。。。

天気が良くて良かったですね~

今日は、府中でバテバテでした。
でも、楽しかったですよ~

あっという間の週末でしたね
明日からまた頑張ります。

Shin

ピンチョロ