ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

東京モーターショー

東京ビッグサイトで開催中の

第42回 東京モーターショー2011 へ行ってきました

H231207_001.jpg 


会場に入る前に、まずは腹ごしらえ

H231207_002.jpg  H231207_003.jpg


ワシントンホテルの20階にある



関連ランキング:中華料理 | 有明駅国際展示場駅国際展示場正門駅


H231207_004.jpg 


ご覧のような展望の、ゆったりした席でランチがいただけます。 



H231207_005.jpg 


高級店ですが、ランチはリーズナブルなメニューです。



H231207_006.jpg  H231207_007.jpg

四川坦々麺セット(1,180円)       チャーハンセット(1,280円)


どちらもボリュームがあって

味もしっかりしていて美味しいです。


ホットペッパー   でクーポンをゲットしておいたので

グラスビールを1杯無料でいただきました



H231207_008.jpg 

デザートの杏仁豆腐



※イベント期間中会場内の飲食店は大変混雑します。

コチラの店は、景色を眺めながら優雅なランチを堪能できるお勧めの店です。



大満足のランチのあとは、早速会場に入ります。


まずは二輪から(写真は興味があったのだけ)


H231207_009.jpg  H231207_010.jpg

☆ Ninja ZX-10R WSB レーサー         ☆ W800



H231207_011.jpg  H231207_012.jpg

☆ Versys 1000         ☆ Super Tenere Worldcrosser



H231207_013.jpg 

☆ XTW250 陵駆


H231207_016.jpg  H231207_017.jpg

☆ NC700X カスタマイズコンセプト



今回、二輪のBMWが出展してないのが残念
 

ハーレーもなかった


やっぱ私はツアラーが好きなんだなぁ~と改めて思いました。



部品のブースは比較的空いてるので

じっくり見られます。



H231207_014.jpg  H231207_015.jpg

☆ ミクニ

(左) ヤマハのR1に採用されてる電子制御スロットルボディー

(右) 私が生まれた年に製造され、GT-Rにも使われてた

ソレックスキャブです

これがいい音するんですわ~ 



続きまして四輪


H231207_018.jpg  H231207_019.jpg

☆ ホンダ


H231207_020.jpg  H231207_021.jpg 

☆スバル BRZ             ☆ NISSAN ESFLOW



H231207_022.jpg H231207_023.jpg

(左) ☆ 日野レンジャー ダカールラリー2011参戦車



H231207_024.jpg  H231207_025.jpg

☆ ALPINA

欲しい~


H231207_026.jpg  H231207_027.jpg

☆ BMW i8 コンセプト


H231207_028.jpg  H231207_029.jpg

(右) ☆ BMW M3 Frozen Silver Edition

カッコイイ~


H231207_030.jpg 

☆ X3に乗ってみました

いいかも



H231207_031.jpg  H231207_032.jpg

☆ 大人気のトヨタブース


H231207_033.jpg  H231207_034.jpg

86の周りには凄い人だかり


若かりし頃、AE86(レビン)を乗りまわしてた思い出がよみがえります

遊ぶのに一台欲しい~


H231207_035.jpg  H231207_036.jpg

☆ カーズ           ☆ トランスフォーマー



H231207_037.jpg 

☆ LIXIL ブース

ごみごみした会場内に 「ホッ」 っとする和の空間

コンパニオンの写真はほとんど撮りませんでしたが

着物姿に癒され、思わず



H231207_038.jpg  H231207_039.jpg

近未来にはこんな乗り物が公道を走るようになるのでしょうかねぇ~?



H231207_040.jpg  H231207_041.jpg

コチラのブースでアンケートに答えて抽選したり


H231207_042.jpg  H231207_043.jpg

世界のナンバープレート展でナンバープレートの名札作ってもらったり


H231207_044.jpg 

(右) 抽選でもらったソーラーライト

(左) カナダのナンバープレートを模した名札
(ちなみに番号は私の誕生日)


H231207_045.jpg  H231207_046.jpg

新聞・雑誌コーナーで、おもしろそうなDVD 買ったら

おまけに、ターバンとエコカイロもらいました



H231207_047.jpg 


帰るころには、アフタヌーン券を買求めるお客さんで

長~~~い列ができていました


H231207_048.jpg 



帰りは池袋で


楽しい一日となりました

関連記事

Comments 30

ピンチョロ

あげはさん

あげはさん♪

はじめまして
コメントありがとうございます(^^)

モーターショー
楽しかったですよぅ~(^^♪

まだ大阪もありますから是非!

今後ともよろしくお願いします(^o^)丿

2011-12-14 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あげは

No title

はじめまして。

モーターショー
私も行きたかったのでコメントです。

ただただ

いーなー!!

2011-12-14 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

橘花さん

> いいなー。行きたかったなー。
> トランスフォーマー生で見たかったよー(>_<)

って・・・、それですかi-229

大阪モーターショーにも出るよーi-185
トランスフォーマーi-278

2011-12-11 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

りこ姫さん

初日に行った人多かったみたいですが
メチャメチャ混んでたみたいですね!

モーターサイクルショーは
モーターショーほど混まないと思いますが
初日でも金曜日に行った方が土日よりは
いいかもしれませんね(*^_^*)

私も休みが取れそうだったら
金曜日に行く予定です!

もちろん帰りはi-53ですけどi-278

2011-12-11 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

橘花(きっか)

No title

あー。
いいなー。行きたかったなー。

トランスフォーマー生で見たかったよー(>_<)

2011-12-11 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

行きました!

モーターショーは私も行きましたよ〜
ただ、色々な都合上開催初日の土曜日e-286

かなり激混みで、車で行ったのですが道も渋滞・・・
駐車場も満車で滞在時間は短かったですe-268
それでも、結構疲れました〜

モーターサイクルショーは今のところ行く予定e-287

今から3月が待ち遠しいですe-266

2011-12-11 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

毎日はあんな高いランチ食べれませんが
たまにはいいかなぁ~(^^♪
電車で出かけると飲めるからいいですねぇ~i-185i-278

2011-12-11 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃるたまさん

i8 コンセプト
公道を走ってたら注目の的ですよi-197

X3いいですよねぇ~♪
アクティブなちゃるたまさんに
ピッタリな車ですね(*^_^*)

M3欲しいi-278

2011-12-11 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

XTW
おもしろそうですよねぇ~♪

来年の3月に同会場で
モーターサイクルショーが開催予定ですので
ご家族でドライブがてら
行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

お出かけにグルメは付き物です(笑)

2011-12-11 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

トランスフォーマー
かっこよかったですi-197
ちびっ子たちが群がって
なかなかどいてくれないので
写真撮るの苦労しましたi-229

そう言えばスズキの展示ありましたよ!
多分・・・
あんまし興味なかったのでスルーしたかもi-229

モーターサイクルショー
開催日も決まってるようですね!
現地でお会いできるといいですね(^^♪

ランチはまた同じ場所ですると思いますi-278

2011-12-11 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

tomoさん

年明け早々、大阪モーターショーありますよi-199
次回と言わず、大阪まで行っちゃってくださ~いi-278

tomoさんも86に興味津々のようですね!
BRZの方が86ほど人だかりはできてませんでした。

ハイ
締めはやはりビールですi-278

2011-12-11 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

コンパニオンさんは回を追うごとに
だんだん少なくなってる気がします!

モーターショーは今日で閉幕ですが
今年は震災の影響でモーターサイクルショーは
中止になっちゃいましたが
来年は多分開催されると思うんで
その時じっくりバイク見てみては?

時期が来たらお声がけしますね(^^♪

2011-12-11 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

NC700Xは明らかにF650GSを意識してる感じですよねぇ~^^;
タンク部分の収納スペースが、気が利いてますね!

近未来的な車は、正直カッコイイとは思わないですが
100年後とかどんな車が走ってるか興味ありますね(*^_^*)

2011-12-11 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
ランチはおいしそうですが、さすが東京、しっかりとしたお値段ですね^^
帰りにしっかり池袋で……。
わかります、わかります(^○^)

2011-12-11 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ちゃるたま

No title

こんにちは!
モーターショー行ってらしたんですね、楽しそう~~~!!
i8 コンセプト、綺麗ですね♪ このまま公道を走っていたら目を惹きそう(笑)
我が家の車はX3ですが、乗り心地いいですよ~~~♪

2011-12-11 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

お~

東京モーターショーって

一度行ってみたいなぁ~と思っているのですが
遠くて行ったことがありませんw

バイクは250ccのXTWとかいうやつが私の免許でも
乗れそうなので気になりました♪

しかしモーターショーのネタにとどまらず
ちゃんとグルメされてるんですね~♪

2011-12-10 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

わ~い

トランスフォーマーがあったんですね。
ロボットの方が見たい!

スズキも二輪の展示がなかったんでしょ?
モーターサイクルショー今度は開催されるでしょうから
行きたいですね。

それにしてもいつも美味しそうなお店をお安く
堪能していますね~^^

2011-12-10 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

tomo

No title

あぁ、ピンチョロさんもモーターショーへ行ってらっしゃる…
うらやましいです(><)
私は普段、車に乗っているので、モーターショーには興味津々だったんですけどね。
次回は行けたらいいなーと思います(^^;

今回はかなりの来場者数だったようですね!
86のブース、やはり人ごみですねw
行ってたら私も群がってたかもww

締めはやはりビールなんですね(^皿^)

2011-12-10 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

会社で隣に座ってる人も仕事のあとに
いそいそとモーターショー行ってました~
平日だからかあんまりコンパニオンさんいなかった
って、がっかりしてました…

バイクかっこいいですね~
あたしもみたかったな…

2011-12-10 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

モーターショー楽しそうですね!!
オレとしては NC700X が気になりますね・・・
F650gsのライバルなりそうで(´∀`)

近未来的な車みると、このデザインはありえないとか思っちゃいますが、それが当たり前になっていくんですかねぇ・・・??

2011-12-10 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

モーターショーは毎回行ってますが
今回は各社ハイブリッドや電気自動車に力入れてましたねぇ~
BMW iはメチャかっこよかったです(^^♪
バイクが出展してないのが残念でしたが・・・
大阪モーターショー
是非楽しんできてください(^o^)丿

2011-12-09 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

平日であの混雑ぶりですから
土日はとても楽しめる状況でないのが想像できます!

モーターサイクルショーは比較的空いてますから
じっくり楽しめそうですね(^^♪

カナダのナンバープレート
白クマの形してますね!
ソラネコさんクマお好きなんですね♪

池袋駅から乗換えなしで帰れるので
安心して飲めるのです(*^_^*)
今度ご一緒にいかがですか?(^o^)丿

2011-12-09 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
ニュースでも特集を組んでモーターショーを
とりあげていましたが、すっごい楽しそうw^^
スマホで呼んで、勝手に車庫に帰っていく車とか
すごいですよねw
大阪は来年の1/20~1/23らしいので
時間があれば行ってみようと思います。^^

2011-12-09 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

モーターショーは毎回行ってます(*^_^*)
車のBMWは憧れです(^^♪

ナンバープレート展
前回は、マウスパッドでした!

エコカイロ
ちょうど買おうと思ってたので
ラッキーでした♪

2011-12-09 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

一緒に行った後輩も車には
あまり興味無いみたいなんですが
楽しめたようです(^^♪
コンパニオンもいますしねぇ~(^^)
今回はバイク少なかったです。
ハーレーも出展してなかったし・・・

会場内で食べても1,000円くらいかかっちゃうんで
並んで食べるより、若干高くてもこっちの方が
断然いいですよ(^o^)/

2011-12-09 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

今週は天気良かったの水曜日だけですもんねぇ~
今朝は雪降ってましたし・・・!
マダムシェンロンお勧めですよ(^o^)丿
池袋は安くておいしいi-53店が
たくさんありますよねぇ~i-278

シンさんも
良い週末を(^o^)丿

2011-12-09 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

日曜日に行ったら人多すぎて楽しめなかったですが、
平日も超混んでるんですね。

バイクは来春のモーターサイクルショーでじっくり見ることにします。

カナダのナンバープレートかわいい♪
ピンチョロさんいつも池袋で飲んでますね(*´∀`*)

2011-12-09 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

モーターショー、行かれたんですね^^

車もBMWがお好きなんですね~

ナンバープレートの名札、いいですね♪

おまけのエコカイロも羨ましい!

2011-12-09 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

東京モーターショー行ってみたいです~
車にはあまり興味が無いんですが面白そうな車があるんですね~
なんだか見てみたくなりましたw
バイクもあるとは知らなんだσ(^_^;)

豪華で高級なランチですね~羨ましい!
景色の良いところでの食事はより美味しくいただけますよね~

2011-12-09 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

シン

平日に行けるとは、うらやましい

こんにちは、ピンチョロさん、

天気v-278が良くてよかったですね。
ランチも、池袋のホッピーv-275もわたしは興味があります。

良い週末をv-363

2011-12-09 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply