ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ねぎぼうず


はるみさん
の記事を拝見し、どうしても食べたくなって


エフロク号でぷらっと行ってきました


H231210_001.jpg 


少し遠回りですが、秩父経由で目的地へ向かいます。

道中寒いわけです、武甲山がうっすらと雪化粧してました。



丁度お昼ごろに到着。



関連ランキング:イタリアン | 深谷駅


H231210_002.jpg 



駐車場は少し離れた場所にあります。


H231210_003.jpg 


店内には先客が1名

アンティークな玩具などが所狭しと飾られています。

H231210_004.jpg 


店主がレッズファンなのでしょう。

選手の写真なども飾られてます。


H231210_005.jpg 


ランチメニューはどれも680円

ドリンクとサラダのセットにしても800円です。

H231210_006.jpg  H231210_007.jpg

セットのサラダとスープにカレーグラタン


H231210_008.jpg  H231210_009.jpg

EVAカレーとホットコーヒー

ちなみEVAの Eはエビ、Vはヴェジタブルコロッケ、Aはアジフライです


グラタンもEVAカレーもウマウマ

お好みでどうぞの激辛と書かれたスパイスを入れると

さらにうまさ倍増です


H231210_010.jpg 


伝票もこんなかわいらしい玩具に挟まれてきます。


お腹もみたされ、続いてはデザート

その前に・・・

JA花園農産物直売所でコレをお買い上げ

H231210_011.jpg 

平日のお昼用です


本日のデザートはコチラ

H231210_012.jpg 


スイートガーデン の工場直売所


H231210_013.jpg 


売り場が狭いので、外にお客さんが結構並んでますが

店員さんが手際よく捌くのですぐに順番は回ってきます。

商品も随時補充されるので午後に行っても大丈夫です



H231210_014.jpg  H231210_015.jpg


購入したのは

箱入りシュークリーム(300円)

ケーキセット(500円)


他にも魅惑の商品がありますが、日によって若干入れ替わるようです。


自宅に持ち帰っていただきます



夜は中学の同級生と忘年会

H231210_016.jpg 


帰宅は2時ころ

だったかな・・・



今年のは今のところあと3回


飲みすぎに注意して、楽しく交流を深めたいと思います。


みなさんも胃袋と肝臓を労って

元気に新年を迎えましょう

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

はるみさん

早速いってきましたよ(^o^)丿
ご紹介ありがとうございました!
とても美味しいカレーでした(^^♪

スイートガーデンは、先日行ったかりんと屋から
バイクで10分くらいの場所にあります。

あの界隈は、おいしい食べ物屋さんがたくさんあって
グルメ通りと呼んでおります(笑)

カレー食べ放題の店なんかもあるんですよ~\(^o^)/
今度ご案内しますね!

2011-12-13 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

EVAだとかETCだとか
私も最初はなんだろ?って思いました…^^;

まだ胃の調子は回復しませんか~?
ソルマックやウコンの力を借りて
今週末の忘年会も楽しんできてくださ~い(^o^)丿

私も金曜日にv-275ですが
今回は二日酔いにならないように
セーブして飲みたいと思います!

2011-12-13 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

全部乗せカレーですか!!
流石は燃やしさん(*^_^*)
確かにここのカレーはポタージュっぽいですよね!
それがまたイイ味出してるんですよねぇ~(^^♪

スイートガーデンに仕事で買出しですか!!
もちろん、プライベート用も一緒に購入ですよね?i-278

シュークリーム、ウマかった~\(^o^)/

2011-12-13 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

ねぎぼうずは
深谷駅の目と鼻の先ですので
帰省の際に是非寄ってみてください(^o^)丿

私も仕事がらみの忘年会は1回だけです!
やはりお酒は気の会う仲間と飲むに限ります(*^_^*)

先日、初めてウコンのお世話になりましたが
翌日は二日酔いでした^^;
飲まなかったらもっと酷いことになってたかも・・・

2011-12-13 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

国299で秩父へ向かう途中、正丸トンネルを越えると
だいぶ温度が下がる気がします!
観音さん巡りも、冬季は無人になってしまうお寺もあるので
巡礼は春から初夏にかけてがよろしいかと思います(^^♪

2011-12-13 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

EVAカレー
揚げ物の頭文字並べただけなんですけどねぇ~^^;
肝臓さんのご苦労を少しでもやわらげようと
飲む前にウコンさんのお力をお借りしています(*^_^*)

2011-12-13 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

ねぎぼうず、行ってきたのですね!

カレー、美味しいですよね♪

また食べたくなってきた。。。

スイートガーデン、知りませんでした。

安い~

美味しそう~

近くに行った時には寄りたいです^^

2011-12-13 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

お~

リーズナブルなお値段の…

カレー屋さんですね♪
EVAカレー…最初はアニメのエヴァンゲリオンに
ちなんでつけた名前かと思いました♪

忘年会シーズン…私は先日の飲み過ぎのせいで
既に胃の調子が悪いです…orz
でも今週末も忘年会です!
がんばって楽しんできますw

2011-12-13 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

ねぎぼうずは夜に行って全部乗せカレーを食ったことあります!!
オレはカレールーがポタージュっぽくて、少し変わってた印象がありますね~
ボリュームもありましたし!!

スイートガーデンのアウトレットは仕事で良く買いにいきます!!
安いし、大勢に出す時にいいんですよね~
うまいし!!

2011-12-13 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

忘年会シーズンですね^^

カレーグラタンにロックオンです><おいしそぉ~
熊谷ですか。。。年末に実家に帰るときに寄れるかな?

私の会社も忘年会シーズンへ突入しました。
でも不況でやりくりが大変で規模も縮小して回数もすくなくなってますよ(^^;)
肝臓にはいいですが会社の行く末が心配なビバ♪です。。。
今年は私は1回だけ>< 

それでも飲む機会はぐっと増えるのでピンチョロさんも
ウコンとへパリーゼで乗り切って下さいね☆

2011-12-13 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

こんばんは、
昼も夜も楽しく飲食のご様子ですねー!

秩父はもうだいぶ冷え込みがキツイでしょうね。
観音さん巡りに訪ねたいと計画していましたが冬になってしまいました。
来春にでも新しい相棒(80君)と訪ねたいと思っているところです(^^)v

2011-12-13 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
EVAカレーおもしろいですね。
お互い肝臓さんにはご苦労をかけますが、頑張って飲みましょう^^

2011-12-12 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

EVAカレーお願いしますって言ったら
エバカレーねっ!
って言われちゃいました^^;

華味鳥は身が柔らかく美味しいですね♪
奥美濃古地鶏や阿波地鶏
食べてみたいです\(^o^)/

デザートはもちろん1人でも食べられますが
子供たちにもちゃんと分けてあげました(笑)

2011-12-12 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

カレーグラタン
この店の人気メニューだけあって
おいしかったです(^^♪
アジフライとカレーのコラボが
意外といけますi-278i-87

2011-12-12 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

Eのエビ、Vのヴェジタブルコロッケ、Aのアジフライw
面白いですね~、キョロちゃんもいい感じ!センスが光りますね
カレーグラタンもあつあつで美味しそうです!

華味鳥はなつかしいですw
市場に勤めているころよく扱っていましたよ~
軽井沢に納品していました
他にも美味しい鳥といったら
奥美濃古地鶏や阿波地鶏も美味しいですよ~
華味鳥を使ったカレーとは贅沢なw

箱入りシューとケーキセット美味しそうですね~
もちろんひとり分ですよね~(笑)

2011-12-12 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

カレーグラタンおいしそ~~
でも、はりきって食べてやけどしそ…
EVAとは豪華な…!!!

2011-12-12 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply