帝京大学交響楽団第二十八回定期演奏会

演奏会
12 /11 2011
前日・・・とっ言うか、今朝?2時頃まで飲んだくれていたので

やや二日酔いです


午前中はうだうだと過ごしていましたが

せっかくの休日をこのまま自宅でうだうだ過ごすなんて勿体無い



ネットで調べたら、八王子オリンパスホールで

帝京大学交響楽団の定期演奏会があるではないですか

早速アドレス号で向かいます


その前に腹ごしらえ

二日酔いでもめしは食います


H231211_001.jpg




関連ランキング:とんかつ | 八王子駅京王八王子駅


H231211_002.jpg  H231211_003.jpg


ちょっと高級な感じのいい雰囲気

カウンターでは、若い料理人がパン粉をひいてます。



H231211_004.jpg 


かつライス カツカレーを注文



H231211_005.jpg 


ソースやカラシやドレッシングなどは

はじめからテーブルに置いてあります。



H231211_006.jpg 


カツカレー


スパスシーでやや辛口のカレーは

かつ屋さんなのに、ヘタなカレー屋さんよりずっとウマいです

 

H231211_007.jpg 


かつライス


分厚いロース肉はほどよい脂がのっていて

とってもジューシー


また訪れたくなるお店でした


近くにはこんなお店  もあります。

H231211_008.jpg 



関連ランキング:和菓子 | 八王子駅京王八王子駅



H231211_009.jpg  H231211_010.jpg


10個 (300円) を買いました。


白餡がギッシリ詰まった饅頭は

ほどよい甘さで、人気のほどがうかがえます。



開演時間が迫ってきたので、そろそろ会場へ向かいます。



H231211_011.jpg H231211_012.jpg 

 アルルの女 第2組曲の 「ファランドール」 は 

皆さんも一度は耳にしたことがある曲かと思いますが

私も大好きな曲です



H231211_013.jpg 


帝京大学交響楽団の演奏を聴くのは今回で2度目ですが

ド素人の私が聴いても上手だなぁ~って思います。



H231211_014.jpg  H231211_015.jpg


帰りに道の駅八王子滝山で

カネコミルクスペシャルを食べて

(今年はこのソフトクリームよく食べたなぁ~)

お土産にふ菓子を買って帰りました。



今週の金曜日も

二日酔いにならないよう、セーブして飲みたいと思います


関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

「カツライス」っていった方が
なんとなく高級な感じがするからですかねぇ~^^;
ランチなのでカツは通常より小さいみたいですが
それでもこの厚みですからねぇ~(^^♪
大満足です!

交響楽団がある大学なんて、そうは無いと思います。
有名な交響楽団だとチケット高いですが
学生のはタダか、有料でも安いんで
気軽にクラシックを楽しむにはもってこいです(*^_^*)

はるみさん

こんなに美味しいとんかつは
久しぶりに食べました(^^♪

ランチタイムはホントお得です!!

都まんじゅう
機械で自動製造ですが
ガラス越しに作ってるのが見れるのも
楽しみのひとつですね♪

ふ菓子
濃厚な黒糖の味がしてウマかったです(^o^)丿

あたろっちさん

とんかつは
今まで食べたベスト3にランクインです!
カツカレーのカツはそれほどではないですが
カレーはマジウマいです!

ファランドール
テレビあんまり見ないので
携帯のCMに使われてたかわかりませんが
何かのCMに使われてたかもしれませんね(^^)

今週、来週連続で夜の街徘徊!
これはなにやらウマそうな予感がしますねぇ~(^^♪
レポ楽しみにしてます(^o^)丿

みゅったさん

カツは肉がぶ厚くて
ウマウマでした\(^o^)/

メンチカツもウマそうでした!
揚げ物好きなみゅったさんも
きっと気に入ると思います♪

都まんじゅう
サイズが小さいので、1人で10個くらい
食べれちゃいそうですよね(*^_^*)

No title

なぜかトンカツだけ定食じゃなくて「カツライス」なんですね。
なんか違うのかなぁ??
っていうか、カツ厚くてうまそうですね!!

帝京大学交響楽団ってなんか服装とかも本格的なんですね!!
うちの大学はそんなのなかったから写真でビックリしましたよ!!

No title

とんかつ美味しそう~

ランチタイムはお得ですね!

都まんじゅうの焼き印もなんだかゆるい感じがいいですね♪

ふ菓子の二度ぬりも気になる所です。

こんばんわ~

とんかつ・・・食べたいです!
カツカレーもいいですね~
あぁ、ヨダレがw

ファランドール、どんな曲かなぁ~と思って検索してみたら
携帯のCMに使われていませんでした?w

カネコミルクスペシャル食べてみたいです!
けっこう大きく見えますね。

俺も今週、来週の金土は夜の街徘徊予定ですw
お互い寝不足や二日酔いにならないように楽しみましょう(^o^)ノ

No title

こんにちは~

カツうまそ!!
揚げ物大好きっ子なあたしにはたまりません。

都まんじゅう。
昔、よく食べました。懐かしや~

ピンチョロ